真鳳つぐみ

こんにちは、カリーナです。

あまりブログでは名前を出したことがないんですが、真鳳つぐみさんも好きなんです♡
柚香光さん&水美舞斗さんと同期の娘役さんです。

美人だし、スタイルもいいので、「これからもっと活躍してほしい!」と思っています。

でも、真鳳つぐみさんには課題があります。
演技力と歌唱力がもう少しあれば、個人的に大満足なんですけど…!




舞台映え最高!美人でスタイル抜群な真鳳つぐみ

真鳳つぐみさんは、花組でただ1人の95期の娘役さんです。

鳳月杏さんのDSでの話を聞く限りでは、性格もいいみたいです。
(謎のこだわり?があるのも可愛い)


顔立ちがハッキリしていて、舞台化粧がとてもよく映えます。
また、ウエストの位置が高めで脚が長く、スレンダーなので、スタイルも抜群!
『EXCITER!!2018』でのミニスカ姿がすごいことになってます。

スカステの番組『わんにゃんパラダイス』では、聖乃あすかさんと一緒に登場していたのですが、素化粧でもとっても美人さん♡
ペットのトイプードルではなく、真鳳つぐみさんの顔にばかり目が行ってました(ごめんねトイプーちゃん…)

娘役が大量に抜けた現在の花組では、大変貴重な“お姉さん系の役も出来る娘役”さんです。
これまでは役付きが悪かったように思いますが、これからはもう少し出番が増えるのではないかと期待しています。




真鳳つぐみの最大の課題は「演技力」

そんな真鳳つぐみさんですが、私が一番の課題だと思っているのが、「演技力」です。
演技は好き嫌いが分かれるので、「真鳳つぐみさんの演技が好き」という人もいると思います。

でも私は、真鳳つぐみさんの演技の棒読み感がとても気になっています。

『メランコリック・ジゴロ』では、目立つ役をやっていたので、実力の粗がとても目立っていました。


・歌唱力がそこまでない
・台詞が棒読み or 過剰演技


真鳳つぐみさんの今までの役付きがイマイチだったのは、これらが理由だったのでしょうか?
それは分かりませんが、「せっかく美人なのにもったいない!」という感想しかありませんでした。。。

真鳳つぐみの今後の活躍に期待

とは言いましても、『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』の義理の母親役の時は、棒演技がそこまで気にならなくなっていました。
役によって、得意・不得意があるのでしょうか?

『マスカレード・ホテル』は観ていないのですが、ビジュアル的にはとても綺麗に決まっていそうなので、演技がどんな感じだったか気になります。
Twitterでは、真鳳つぐみさんの演技についての感想を見つけられなかったので、どうにかして1回は観てみたいなとは思っているのですが……!

もし『マスカレード・ホテル』をご覧になった方がいたら、この記事でもTwitterのほうでもいいので、感想を聞かせてもらえると嬉しいです



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

tora20001