春妃うらら

こんにちは、カリーナです。

今日は、花組の娘役・春妃うららさんのお話をしようと思います!

春妃うららさんといえば、クッキリはっきりな顔立ちが魅力的♡
また、可愛い子役から、大人っぽい美人系の役までなんでも演じることができるので、「変幻自在だな~」といつも思っています。

春妃うららさんの好きなところについて、個人的な意見を書いていきます。




レトロなビジュアルが魅力的♡

春妃うららさんは、全体的にレトロな雰囲気なんですよね。
小顔でシュッとした体型が現代風だとしたら、春妃うららさんは完全にその真逆。
そこまで小顔なほうではなく、体型はちょっとコロッとした感じ。

でもそこが何となく、一昔前の娘役さんっぽいというか。
もちろん、良い意味で。

ショーでレトロな衣装を着た時に、めちゃくちゃ似合ってて、可愛いな~といつも思っています
レトロ可愛い衣装が似合う人は、可愛いのです。
特に私はレトロ衣装が大好きなので、レトロ系が多いヅカ衣装の中でも超レトロなデザインのものが似合う娘役さんは、注目してしまいます!

banner_tamra2

子役から大人役までなんでも似合う!

春妃うららさんの不思議なところは、子役でも大人役でも、何でも似合ってしまうところ!

『新源氏物語』では、若紫を演じていましたが、これがもう超似合う!!
もともと小柄だからか、子役がめちゃくちゃ似合うんです。

でも、『EXCITER!!2018』では、例のあのスリット入り衣装が似合うアダルティーなお姉さまに大変身。
(よくショートヘアのかつらを被っていますが、あれ、すごく似合ってますよね)

「子役しか似合わない」「ご婦人役しか似合わない」という娘役さんもいますけど、春妃うららさんは両方ともスゴイんです!

『はいからさんが通る』では、冬星さんのお母様役でしたが、あれも似合ってましたよね~。
服装やメイク次第で、年配の役も無理なくやれるんですね。
大正時代の服なので、レトロファッションが似合う春妃うららさんにはピッタリな役でした。



鼻が高くて横顔美人

春妃うららさんは、目が大きくて、全体的にハッキリとした顔立ち。
それだけでなく、鼻がすごく高いので、横顔美人でもあるんですよ。

『EXCITER!!2018』で、柚香光さんが春妃うららさんの唇をガブッと食べようとするシーンがあるんですが、2人の横顔を見ると「あれ? 横顔の相性めっちゃ良いんじゃない???」と思ってしまいます。
2人とも鼻が高いから、すごく似合うんです!

でも、柚香光さんのファーストフォトブックでのツーショットを見ると、正面顔の相性はイマイチなんですよね……

全体のバランスの問題さえなければ、個人的には柚香光&春妃うららコンビでも色々観てみたかったな~。

ココナラ用小

春妃うららの今後に超期待!!

今のところ、春妃うららさんが退団するという噂は全く聞かないので、まだまだ花組で頑張ってくれるんじゃないかなと思っています。

永久輝せあさんと同期なので、組替えしてきたばかりの同期を支えるという意味でも、しばらく残ってくれそう。(ただの私の願望?)

花組は、娘役さんがゴッソリ抜けてしまったので、華やかかつ実力のある娘役さんはとても貴重です。
春妃うららさんは、歌やダンスが全て及第点~だと思うので、色々な舞台でまだまだ沢山活躍してほしいです




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ







banner_ungaiikarana