翼杏寿

こんにちは、カリーナです。

水美舞斗さんのお手伝いをしており、注目されている翼杏寿(つばさ あんじゅ)さん。

101期生で割と下級生なので、舞台での出番はまだ少なめです。
しかし『はいからさんが通る』の新人公演では、鬼島森吾役(本役・水美舞斗)を演じることが決まっています。大抜擢~!

しかし、私が注目したいのはソコじゃない!

翼杏寿さんは、水美舞斗さんのガチファンとしても有名です。

翼杏寿さんの言動を見ていると、水美舞斗さんのことが大好きなのがわかって、ホンワカします♡
どんな部分が注目ポイントなのか、ご紹介していきます♪




水美舞斗のブリドリにペアルックで参加!

スカステの番組『Brilliant Dreams#139「水美舞斗」~personal~』に、翼杏寿さんもゲストとして出演していました。

この時の服が、どう見てもペアルック!
ブルーの透け感のあるパーカーで、水美舞斗さんいわく「偶然にもお洋服が一緒だったんです」とのこと。
示し合わせて同じ服を着てきたわけじゃないんですね!?

ペアルックの写真はスカステのサイトでも確認できますよ。

この時のペアルックについては、水美舞斗さんが『宝塚GRAPH』2020年2月号でコメントしています。
写真も載ってましたが、やっぱり同じ服だ~!
水美舞斗さんが翼杏寿さんにプレゼントした服を、あんじゅがあえて着てきた説…?




あと、
・ゲーム中にマイティのことばっかり見てる
・トークの時は完全に“ただのファン目線”
…なんかもうスゴイ。


まだこの番組を見ていない方&マイティばかりに注目していた方は、次に見る時は翼杏寿さんに注目してみてください!!



『DANCE OLYMPIA』稽古場映像では水美舞斗を見てニコニコ!

『DANCE OLYMPIA』の円盤には、特典として稽古場映像がついてきます。
その稽古場映像に映りこむ翼杏寿さんにも大注目です!

水美舞斗さんのお手伝い(お付き)をしているので、常に水美舞斗さんの近くに座っています。

音楽に合わせてリズムをとるクセがあるのか、柚香光さんなどが踊っている時は、それを見ながら体を揺らしたり、頭を動かしたりしていました。

しかし、水美舞斗さんが踊る場面になると…!?

なんというニッコニコ具合…!
満面の!笑み!!です!!!
もともといつもニコッとしてる感じの顔なんですけど、この時はお目目もキラキラ

“ただのファン”が稽古場に紛れ込んでるみたいになってて、なんかスゴイし可愛い。
Blu-rayを持っている方は、稽古場映像の後ろ側もしっかり見てみてください!



好きだった役は「Senhor CRUZEIRO! 」(セニョールクルゼイロ)の全て!!!

あと個人的にビックリしたのは、宝塚公式のプロフィールページを見た時に発見したコレ。

好きだった役の欄に、“「Senhor CRUZEIRO! 」の全て!!!”って書いてあります。
(※2020年6月現在)



『Senhor CRUZEIRO! 』は、皆様ご存知の通り、水美舞斗さんが主演の舞台です。

そうか…、そんなにマイティーのことが好きか。
下級生だと、だいたい「今迄いただいた役全て」とか書いてありますけど、こんな部分にも水美舞斗さんへの愛が溢れております。




水美舞斗のファーストフォトブックにもしっかり登場♡

水美舞斗さんのファーストフォトブックにも、翼杏寿さんがしっかり登場しております。

最初にフォトブックを見た時は「この下級生は誰だろう?」と思ったんですが、のちにマイティーのファンの子なんだと知りました。

本の後半にある、海の写真にご注目。
やっぱりここでも満面の笑み!です!!








翼杏寿の「水美舞斗ラブ」な言動に今後もご注目

タカラジェンヌといえば、歌やダンスなどの技術に注目がいきがち。
もちろんそれも大切なのですが、タカラジェンヌの言動などの中身に注目するのも、楽しみ方のひとつですよね。
また、タカラジェンヌ同士の仲良しエピソードを聞くのも楽しいものです。


翼杏寿さんは、“水美舞斗さんのファン”として、かなりイイ味出してます。
しかもファンっぷりが本気すぎて、見てるとホンワカしますよ♡

これからも、翼杏寿さんの「ガチファンっぽい言動」に注目していきたいと思います♪



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






1C790C23-4088-47B6-9686-ACA223890358_2