Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 管理人のこと

宝塚カリーナ

こんにちは、カリーナです。

私のブログには、酷い悪口メッセージやコメントが頻繁につきます。
「カリーナはキ△ガイ」
「カリーナは障者」
「カリーナはアペ」
この類の、超ストレートな悪口です!

私は辛口ブロガーですが、さすがにジェンヌに向かってそんな暴言は吐きません。
ジェンヌに吐いてはいけないことは、一般人ブロガーにも言ってはいけません。


多くの荒らしは、5ちゃんねるから来ているようです。
わざわざ「掲示板から来た」と自己紹介してくる荒らしもいます。
掲示板で、私への悪口を言いまくっているのだと教えてもらいましたよ。


あまりにも酷い場合は、それなりの対処をさせていただきます。
もちろん、それを覚悟でやっているんですよね?





調子に乗りすぎた荒らしの悪口コメントの一部は、過去のコメント記事で公開中です。

よその界隈で似たようなブログを運営していた時は、こんなに酷いコメントはつきませんでした。
宝塚ファンって、お上品ぶってるだけで、下品な人が多いんだなと感じましたよ!

宝塚ファンの一部の方々、私への悪口を言っている場合ではありません。
あなた方の、非常識な言動を直した方がいいですよ。



私が普段ブログに書いているのは、ファン目線でのジェンヌへの批評であり、中傷ではありません。

しかし私のブログにコメントをしてくる人は、「ジェンヌへの中傷をするな」などとワケの分からないことを言ってきます。
言論統制ですか?じゃあ、無理に全部褒めたらいいわけ?
ファンが好きにブログ更新して、何が悪いんだって感じです。

しかし逆に褒めれば、「人気取りだ」「裏ではアンチ記事を書いている」などと言われます。

その発言自体は、私に対しての中傷ではないんですか?
掲示板やブログに、暴言を書きこんでいる、自分自身はどうなんですか!?




ブログランキングから離れて、以前よりは荒らしが減ったと思ったのに。
また頭のおかしい宝塚ファン達に目を付けられてしまいました!


私はただの観客で、一般人です。
調子に乗って「キチ○イ」だのなんだの、言いたい放題にするのはやめてください。

マジで通報モノ。

昔『私が悪かったですごめんなさい』と謝ってきた荒らしがいましたが、みっともなく謝るくらいなら、最初から面白半分で悪口なんて書かないことです。




明らかな悪口を、掲示板やブログに書いた人。
私よりも、心の貧しい人。
震えて眠れ。




wedding-dresses-1486005_640b


20200924_4

こんにちは、カリーナです。

当ブログは、にほんブログ村への登録をやめました。

そのため、ブログの最新記事がにほんブログ村に載ることは今後ないですし、当然ランキングにも載ってきません。再登録は今のところ考えていません。

更新スタイルや内容を、今までと同じにするために、前向きな意味で撤退を決めました。

今後は、当ブログのURLをブックマークに入れていただくなどして頂ければ幸いです。




なぜ急に、にほんブログ村への登録をやめたのか?
それにはいくつか理由があります。


1.にほんブログ村の求めるブログ運営と、私のやりたいブログ運営方針がずれている

これが一番大きいです。
にほんブログ村側は、「こういう内容のブログは駄目」ということを要求してくるんですけど、それが私の更新スタイルに全く合わないのです。

特に合わないなと思ったのは、速報系の記事。
私は重要なニュースを詳しくお届けしたくて、公式ツイートの引用などをよく行っています。
しかしこれは、にほんブログ村的には“アウト”。
私のブログはこういうページがとても多いので、ここでまず意見が合わない。

よく私は読者に「ジェンヌを叩くな」「誹謗中傷だ」と言われていましたけど、その点に関しては特に問題なかったみたい。
以前自分で別件のついでに問い合わせたら、ブログで書いている内容(批判など)については問題なかったようなので(ココ重要)。
問題は、その他の内容…引用のスタイル、記事作成のやり方等だったのです。

私は今のブログ運営の方針を絶対に変えたくないので、登録をやめるしかなかったのだと思います。
前から「やりにくいなぁ」とずっと感じていたので、時間の問題でした。



2.にほんブログ村に登録しているとストレスがたまる

私自身は、とりあえずランキングに登録したはいいものの、ランキングそのものを見るのは大嫌いでした。
大嫌いなブロガーが何人もいたからです。
何でもっと早く登録削除しなかったんだろ。しとけばよかった。
私は順位には特に固執しないタイプだったので、自分のブログがランキングの何位にいたのかも知りません。ここ半年以上、全く見ていませんでしたから。

ランキングサイトから登録を消したことで、ストレスがたまらなくなり、今までよりももっと自由にやれそうな気がします。



3.仕事&他の趣味が忙しい


ブログランキングに登録しているからには…と、変なところで真面目になってしまって、当ブログは毎日必ず更新し続けていました。
しかし、ブログはあくまで趣味!
私には仕事があるし、ほかの趣味(台本を書くこと、海外ドラマを観ることなど)も充実させたかったので、「ブログ更新に時間を割きすぎているな」と前から思っていたんです。
私は宝塚も好きだけど、もともと多趣味だから、ブログばかりにかまってはいられない…。
しかし私の性格的に、ブログランキングに登録してると、どうしても生真面目に更新したくなっちゃう。(この気持ちは、分かる人だけ分かってくれればいい)

今後も言いたいことは沢山あるから、ブログ更新はほぼ毎日やりますけど、ちょっとペースが変わるかもしれません。
毎朝更新にしていたけど、今後は夕方更新とかになるかも。(ペースが変わったとしても、結局書きたい放題になりそうな気がしますが…)


*******


にほんブログ村のアカウント自体は残してあるので、再登録ならいつでもできます。
でも、もう戻らないだろうな~。
今のままの更新スタイルでいたいから。

にほんブログ村スタイルにした、ブログ2号館でも作ります?
でも、あんまり意味ないですよね。
そんなの作っても、私には何もメリットないもん。更新しづらいだけ。



まぁ、結論を言うと、ブログランキングから撤退しただけで、ブログの内容は今までと同じです。
むしろ、今までと同じ内容で更新し続けたいからこそ、ランキングから撤退したのです。
ランキングサイトの決まりごとに縛られるなんて、まっぴらごめん!

これからもド直球な記事を書き続けていきますので、興味のある方は見に来てくださいね。





あと、ランキングから抜け出たのをいいことに、後日ちょっとアレな記事をのっけます。
人目に付かないところの方が書きやすい話題ってあるよね。




wedding-dresses-1486005_640b


宝塚カリーナ

こんにちは、カリーナです。

よく間違われるのですが、私の名前「カリーナ」は、柚香光さんの愛称「ゆずカレー」が由来ではありません。
全くの無関係です!

私は東欧が好きなのですが、東欧の人名を調べていて、たまたま気に入った名前がカリーナだったんです。

柚香光さんのファンになるよりもずっと前の話なので、非公式の愛称「ゆずカレー」とは少しも関係ありません。





何故こんな記事をわざわざ書くのかというと、「柚香光の愛称由来の名前なんて使うな!」的なことを、荒らしやアンチに言われちゃうから。
いつも「え?全然関係ないよ…」って思っていたので、今回こうやって記事にしました。

以前Twitterで「柚香光さんのファンだから、そうなんだと思っていました」と、フォロワーさんにも言われました。

勘違いされやすい名前なのは申し訳ないけど、私の名前はずっと前から「カリーナ」なんです。
今さら変える気はございません。


まったくの無関係なので、今後そのテのコメントしないでね。
いちいち訂正するの面倒だから。



これは「カリー屋」。
おうち時間のストック用にでもどうぞ。




k_b


karina


はじめまして、カリーナと申します。
宝塚観劇デビューは10歳ごろで、本格的にハマったのは30歳を超えてから。
今では毎日のように宝塚の情報を漁っているヅカファンです。

一番好きなのは花組で、贔屓はみりお(明日海りお)とカレーちゃん(柚香光)です。
これを書いている時点ではみりおが花組トップですが、次期トップは一体誰になるのやら?
とりあえず現時点でのことを書いておきますね。

他の組のものもちょこちょこ観ているので、書けることがあったらどんどん書いて行こうと思います。

このブログでは、宝塚のことを超好き勝手に綴っていく予定です。
ちょっと辛口なところがあっても許してね。

このページのトップヘ