Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 宝塚全般

宝塚再開

こんにちは、カリーナです。

宝塚が再開するということで喜んでいたのですが、不安になるニュースが飛び込んできました。

劇場がやはり安全ではない、と思わせるようなニュースが、なんと3つも!

ムラはどうだかわかりませんが、東京宝塚劇場のほうはピンチ度高め?

本当に宝塚は、無事に再開できるのでしょうか?
無理に再開したとしても、またバッシングされる可能性もありそうです。



①舞台出演者&観客のニュース

舞台出演者&観劇した女性に関するニュース。


まぁ、劇場なんて日本中に山ほどあるので、こういうこともあるでしょう。

でも、“劇場で起こった”というところにスポットを当てられて、宝塚も叩かれそうな気がする。
それが心配です。

②WHOの報告

こちらのニュースも気になります。


これが本当なら、劇場(室内)に観客が集まるのは大丈夫なんでしょうか…?




③東京の人数が…

このニュースも結構ショック。
一旦減ったんですけどね。

東京宝塚劇場は大丈夫なのでしょうか…。
はいからさん、観に行きたいのに~。

劇場に行くのが怖くなってくる

数日前、当ブログのコメント欄に、病気のプロフェッショナル気取りの方が来て「あなたは無知すぎる。無知を晒すだけだからこういう記事を書くな」(要約)とコメントして去っていきました。

でも私、医者でも学者でも何でもないけど、新聞で分かる程度のことは理解できます。
他の一般人だって、新聞を見て、自分の今後の行動を判断するわけでしょ。
普通の人が知ってることくらいは私だって知ってるし、それを元にして記事を書くし、行動します。

劇団も新聞などで情報を見て、今後どうするか(再開する・中断する)を決めていると思うのです。
まぁ、他の情報源もあるかもしれないけどね。

少なくともこの3つのニュースを見たら、「劇場が怖いな」って思いますよ。
私のこの感覚は間違っているのでしょうか?
私、そんなに無知で理解能力ナシでしょうか?
自分では、そうは思いませんけど…。

プロフェッショナル級の方なら、怖くないのかもね。
そういう人は、自分の知識を信じて、劇場に行けばいいと思います。
その知識が本当に正しくて、最新なのかは不明だけど。

もうライブ配信やライビュが決定してしまったので、おそらく劇団は上演するでしょう。
その後どうなるかは、誰も知らない…。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




336×280


友の会ポストカード

こんにちは、カリーナです。

先日、宝塚友の会から、ポストカード5枚組が届きました!
Twitterでも話題になっていましたね。

ファンとしては、「友の会ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

その他にも、この時期には嬉しいと思った部分があったので、喜びが倍増でした♪



宝塚友の会から、トップスター5人のポストカードセットが届いた!

宝塚友の会から届いたのは、各組トップスターのポストカードセットでした!
ポスカ5枚って、中々いい感じの贈りものでは?

メッセージ動画の写真なので、見たことがある絵柄と言ってしまえばそれまで。
でも、わざわざポストカードにして送ってくれるっていうところに意味があると思うのです。

すみれ色の紙製ケース(?)の内側に、友の会からの感謝のメッセージもついていました。
ファンを大事にしてくれている感じがします。




地味に嬉しい、ビニール袋入り

梅雨ということで、封筒が届いたのは大雨の日。
友の会からの封筒は雨に濡れ、ビショビショでした…。

でもポストカードはビニール袋に入っていたので、濡れておらず無事!
こんな細かな部分にも、気遣いを感じました♡

中に入っていた他のもの(友の会ガイドブック等)は、残念ながら水分でグニャグニャに

「ポストカードだけは無傷で届ける」という意思を感じたのは、私だけ?

ポストカードはありがたいけど無理はしないで…(友達目線)

たかがポストカード、されどポストカード。
多くのファンが、思いがけないプレゼントに喜んだのではないでしょうか。
やっとお友達になれた感がなくもない

私はもちろん大喜びでしたよ!
贔屓のポストカードだし


でも、あんまり無理はしないで欲しいですね。
今回の公演自粛で、大打撃を受けたのは間違いありませんから。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





B9B28041-BC79-4E17-88D4-A3E53A4DB453


OUR FAVORITE TAKARAZUKA

こんにちは、カリーナです。

前から話題になっていた歌番組「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」(15分バージョン)が、本日からスカステで放送開始です。
本日7月7日の朝7時30分が初放送となります。

轟悠さん、各組トップコンビを含めた“宝塚歌劇団の有志”たちが集まって歌うという企画!
有志とは書いてありますが、ほとんどのジェンヌさんが出演するのでは!?と期待しています

ぜひお見逃しなく♪



詳しくは公式ページをどうぞ。
番組内容が大きく変更になっています。


「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」(15分バージョン)放送のお知らせ(7/4更新)
轟悠と各組トップコンビを含めた宝塚歌劇団の有志が、公演再開を心待ちにしてくださる全ての皆様に感謝の気持ちを込めて歌唱した番組「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」(15分)を7月に放送することになりました。それに伴いまして、一部の番組が変更になりましたのでお知らせいたします。
尚、30分番組「OUR FAVORITE TAKARAZUKA‐Special Edition‐」は、7月17日(金)15:00より放送いたします。

■7月7日(火)
7:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#17
  ↓
7:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月8日(水)
22:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#24
  ↓
22:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月9日(木)
12:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#26
  ↓
12:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月10日(金)
17:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#31
  ↓
17:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月11日(土)
9:45~  La Belle Voix~娘役の美しき歌声~#4
  ↓
9:45~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月12日(日)
16:45~ 波瀾爆笑⁉我が人生/総天然色版⁉#7
  ↓
16:45~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月13日(月)
22:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#36
  ↓
22:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月14日(火)
12:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#38
  ↓
12:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月15日(水)
7:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#41
  ↓
7:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA

■7月16日(木)
17:30~ 宝塚アーカイブス(再編集)#47
  ↓
17:30~  OUR FAVORITE TAKARAZUKA


宝塚アーカイブス、結構楽しく観てたんですが
かなり放送回数多めですね。1日1回は放送する感じ。

17日は、とうとう30分バージョンがお目見え!
こちらも楽しみにしています


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

B9B28041-BC79-4E17-88D4-A3E53A4DB453




宝塚自粛


こんにちは、カリーナです。

先日Twitterを見ていたら、「劇場からはクラスターが発生していないのに、自粛させられるなんておかしい」という意見がありました。
いいねも沢山ついていて、舞台の自粛に対する不満がかなりあるようです。

でも、これって逆ですよね?
早めに自粛したから、劇場でクラスターが発生しなかったんです。
自粛したから防げたんですよ。

だから、舞台の自粛は正解だったと思います。




自粛に対して不満を言う人たち

今は世界中のありとあらゆる業種が、自粛せざるを得ない状況になっています。

あの有名なシルク・ドゥ・ソレイユも、破産申請する事態に。
また、ウィーン少年合唱団もやばいそうです。



舞台だけでなく学校などもそうなんですが、「どうしてクラスターが発生していないのに、休校にされないといけないの。楽しい学校行事を奪わないで」といった内容のツイートも以前からよく見かけていました。

観劇などの娯楽や、学校などでの楽しみを奪われた人々が、自粛への不満をためこんでいるようです。


舞台を自粛したからこそクラスター発生を防げた!


そのようなツイートを見るたびに、私は「いやいや、休校にしたおかげで、大ごとにならなかったんでしょ」って思ってました。

仮にそのまま授業を続けて、大勢が集まる学校行事もやってしまったら、おそらくクラスターは発生していたでしょう。
学校って全国に山ほどありますからね。
しかも卒業式に入学式…人が集まるイベントばかりです。

舞台もそれと同じではないでしょうか。
「舞台は安全」と言い張る方もいますけど、私はあまり信用していません。

劇場に大勢が毎日押し寄せていたら、今頃大ごとになって、宝塚はギッタギタに叩かれていたかもしれませんよ。




自粛はつらいけど対応としては正解

舞台観劇だけが生き甲斐!というレベルで観劇好きな人は、「どうして舞台が自粛しないといけないの」と思ってしまうかもしれません。
また、「あの業種は自粛していないのに、何故舞台は駄目なんだ」と、よそと比較してしまう人もいるようです。

でも、舞台が完璧に安全と言い切れない状況下では、自粛は正解だったのです。
そのおかげで、クラスターは発生していないようですから。
この結果が全てです。

今後再開した時にどうなるかは誰にもわかりませんが、少なくとも数か月間の自粛をしたのは間違いではないと思います。
大変なのは舞台だけじゃないし、よその業界と比較したってイライラするだけです。

舞台のことだけを見て、今後も応援していきましょう。


※追記
サムネの漢字が、誤って「大参事」になっておりましたので修正しました。
ご指摘いただきありがとうございます。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




336×280


トップスター監修グッズ

こんにちは、カリーナです。

7月7日に、各組トップスターの新グッズが発売されます!
トートバッグ、クリアファイルはそれぞれサイン入り風デザインで、普段使いしやすいのではないでしょうか♡

また、2019年の舞台写真セットも登場です!

1人のトップスター関連グッズを全て買うと、ちょうど5000円になるので送料無料ですよ!
完全に劇団側の思う壺なんですけど、これは全部買うしかない…か?




デザインはそれぞれこんな感じ。
※リンク先は全て柚香光さんのグッズです

トートバッグ




A5クリアファイル




PHOTO SELECTION BEST 10 -2019-
★キャトルレーヴオンライン先行販売




先日プログラムをポチったばかりなのに、、、
全部欲しくなっちゃいますねぇ…。

売切れ前に絶対に買いたい!という方は、7日にキャトルレーヴオンラインへGO



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




FA249D94-40E1-449A-94F7-8CB2D916F5EB


このページのトップヘ