Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 宝塚全般

20200921_2

こんにちは、カリーナです。

先日Twitterで「#実際に言われた衝撃的なクレーム」というタグが流行っていまして、私もそれに便乗してツイートしてみました。

私はブロガーなので、ブログに関することで色々コメントをいただきます。

その中でも、めっちゃ強烈で意味不明だったクレームをご紹介します。

※記事タイトルは、映画『それでもボクはやってない』のもじりです。




実際にあった、すごいクレーム。


何なんでしょうね、これ?

もっと具体的に言うと、「カリーナが、〇〇さんに関する記事を、最近書いたと聞いた。しかし、ブログに記事が残っていない。削除しやがったな」みたいな内容のクレームでした。
(誰に聞いたのだろう?某掲示板に、タチの悪いウソでも書きこまれたのだろうか???)


いや、そもそも、○○さんについての記事なんて書いてないですしおすし。
(以前、そのジェンヌさんのファンに変なことを言われたので、あえて記事に書かないようにしている。)


おまけに私、記事を非公開にするのはとても珍しいことで、ほとんどの記事を公開したままでいるんです。
炎上したやつも、全部公開したままになっていますよ。
せっかく書いたんだもの。そんなに簡単に削除したり、非公開にしたりしませんってば。

削除前提で書いた記事は、その前後の記事に「あとで削除しますよ」「削除しました」と書くようにしています。


というわけですので、どこの誰がついたウソかは分かりませんが、記事を証拠隠滅のために削除するなんてことはありません。


本当にビックリしましたよ。
今後こんなクレームが来ないように、いちおうお知らせしておきますね。



伊丹市にあるボディメイクサロン



E_1


望海風斗

こんにちは、カリーナです。

「歌劇」10月号の予約が始まっています!
表紙は望海風斗さんで、10月5日発売予定です。

柚香光さん×瀬戸かずやさんのトークがあります。

礼真琴さん、彩凪翔さん、永久輝せあさんなどのカラーポートレートも見所♪

「はなちゃんのおきにいり」では、華優希さんのバッグの中身などをチェックできるかも!


気になる方はチェックしてみてください




「歌劇」10月号の予告はこんな感じ。
CORLR

TALK×TALK 柚香光×瀬戸かずや

カラーポートレート
礼真琴、星風まどか、彩凪翔、愛月ひかる、永久輝せあ、彩みちる


STAGE PHOTO

『壮麗帝』(宙組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演)
『炎のボレロ』『Music Revolution!―New Spirit―』(雪組梅田芸術劇場公演)


SPECIAL

綴~つづる~ 真風涼帆
はなちゃんのおきにいり 華優希


STAGE INFORMATION

『WELCOME TO TAKARAZUKA―雪と月と花と―』
『ピガール狂想曲』(月組宝塚大劇場公演)

引用元:「歌劇」2020年9月号 宝塚クリエイティブアーツ p.176


予約はAmazonなどでできます!

◆Amazon

宝塚クリエイティブアーツ
2020-10-05



◆楽天ブックス

歌劇 2020年 10月号 [雑誌]

価格:750円
(2020/9/21 11:35時点)




あと、各組の「えと文」の担当者が、10月号から変わります!
一体誰になるのか…楽しみですね


仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い

伊丹市にあるボディメイクサロン



tabata_1


大塚瞳

こんにちは、カリーナです。

本日9月19日は、「宝塚GRAPH」10月号の発売日!

今月号の表紙は望海風斗さん。
『はいからさんが通る』『FLYING SAPA -フライング サパ-』の舞台写真があり、以前の宝塚グラフっぽさが戻ってきました♡


個人的に気になったのが、極美慎さんの漫画『波瀾爆笑!?我が人生』。押忍


あと、柚香光さんの従姉(いとこ)が料理家だというのが分かって、ネットで画像検索したら…「めっちゃ顔似てるやん…」ってなりました!


※以下、細かいネタバレ有ります



柚香光さんのいとこの話が、個人的に結構衝撃的で!

「料理家の大塚瞳さん…!?」と、ネットで画像検索してみたら…顔写真があるではありませんか

↓このあたりの記事に写真があります。




柚香光さんに似た高い鼻、太めのくっきりとした眉、大きな耳たぶ。
間違いなくイトコであるのがわかるほど、ソックリなお顔でした!
全く似ていないイトコも多いけど、特徴がかなり似てる~

宝塚グラフの記事内で、柚香光さんが自作のお皿を紹介していたけど、あれも大塚瞳さん関連で作ったものなのかなーと思いました。

大塚瞳さん、「出張料理人」とか「フードコーディネーター」とか「食空間プロデューサー」とか「料理研究家」とか…色んな肩書をお持ちのようで。
柚香光さんも食べるの大好きだから、退団後にこういうお仕事に携わる日が…来るかもしれない???


あと柚香さんが作っていた「骨付き鶏の黒酢煮」ですが、簡単に作れるし超おいしいんですよ
私の大好物

*****


極美慎さんのアホっぽいエピソード(※褒めてる)が強烈な漫画も読める、宝塚グラフ10月号。
ぜひ読んでみてください


Amazonでも買えます↓

宝塚クリエイティブアーツ
2020-09-19


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




tabata_1

human336x280



柚香光

こんにちは、カリーナです。

コロナ陽性者が出て叩かれていた花組について、「花組は悪くない」という反論を、記事に書いたのです。

すると、何人かの方からコメントをいただきました。
共感してくれる人がいる一方で、「いいや、花組が悪いんだ!」と決めつけ、しつこく攻撃してくる人もいました。

私には理解できない理論で、かなりビックリ。
中には、花組生の謝罪を求める人も…!



花組を攻撃している人たちの生の声を、ご紹介します。
これが、花組バッシングの実態です。



意見①他の組は感染者があまり出なかったので、花組が悪い派

0d6a2ceaed115e9756df145501d0081a_s


まずはT様のご意見。
 感染者が何人出たかというのは、重要な指標です。
 組の運営側の危機管理能力、組子個々の危機意識、元々の組全体の体質、そういったものが数字に顕著に現れます。
 
 たまたまとか、最初だったからという理屈はとおりません。

 感染拡大を食い止めた組、感染者を出さなかった組は現にあるんてすから。
 
 猛省を組子に求めなくともとっくに猛省してるでしょうし、その件でファン同士が小競り合いするのも見苦しいことてす。
引用元:当ブログのコメント欄


そもそも感染者が出なかった組って、別箱で少人数だったりするんですよね。(花組は組子全員)
なので、「組の体質などが、感染者数に出る」という意見はおかしいです。
条件が違いすぎます。

あと、某組から感染者が出なかった=花組が悪いという思考については、まったく理解できません。




意見②悪いことをした花組が謝罪すれば、許してもらえる派

b930922c08535e97cba899ac9c7fe6be_s

次はH様のご意見。
宝塚大ファンですが世間を騒がせたのは事実です。
世界中を悩ませているコロナに対して花組は悪くないなど言うのはおかしいと思います。謝罪、反省、対応だけで世間は許してくれると思います。
引用元:当ブログのコメント欄


ちょっと何言ってるか分からないです…(真顔)

世間を騒がせたら、花組が悪くて、花組は反省して謝って、世間から許してもらう必要があるそうです。
花組の組子が聞いたら、悔しくて悲しくて、泣いてしまいそうな暴論ですね!


>花組は悪くないなど言うのはおかしいと思います

え…?花組を悪く言う方が、おかしいと思いますけど…???



世間を騒がせたのは「宝塚からコロナ」というところなのであって、「花組からコロナ」ではないんですけど。
ここはとても重要です。「宝塚のイメージダウンになった原因は花組」という反論は通用しません。
どうしても責めたいなら、宝塚歌劇団全体を責めなさい!!

花組は、劇団の対策に沿って、テストのような形で、どの組よりも真っ先にお稽古&公演をスタートさせました。
もし宙組が最初だったなら、宙組が叩かれていたのかもしれないですね。この人の理論だと。
最初に世間を騒がせた組に、罪があるとのことですから。

ああ、本当に花組って運が悪い。
こんなことなら、お披露目公演はもっと先でもよかったよ。(とすら思えてくる)

まだ花組を叩いている人は、さらに猛省&懺悔してください!

花組を叩いている一部の方々は、私が言いたいことがあまり理解できていないのだと思います。

「世界中が困っているけど関係ないよ。コロナなんて実は無害なんだよ。だから何も悪くないよ」的なことは、私は言っていません。
コロナ陽性者が出る時は出るのだから(それだけ怖いモノなのだから)、花組だけを叩くなと言いたいんですよ。

私が花組贔屓でなかったとしても、こんなバカげた理論で、花組だけを責めたりはしなかったでしょう。

トンチンカンなことを言って花組だけを叩く愚かな人は、とにかく猛省してください。
花組に対しての、深い懺悔でも可。謝罪するのは、花組生ではなく、あなたです。



****



もう反論コメントにいちいち返信するのが面倒だし、私の考えは変わりません。
この記事はコメント受付しないようにしておきますね。
それでもどうしても一言申したい人は、前回の記事にお願いします。
私を説得するのは不可能なので、時間を無駄にしたくないなら、わざわざコメントされないのが一番だと思いますが…。



個人的には、何でもかんでも花組から始めるのをやめてほしい。
また叩かれるのが目に見えてる。
花組はテスト用の組ですか?




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


今後を見通す、恋愛タロット占い

伊丹市にあるボディメイクサロン 



tabata_1


歌劇

こんにちは、カリーナです。

明日9月15日に「歌劇2015-2019 by LESLIE KEE -TAKARAZUKA REVUE-」が発売になります。

レスリー・キー氏による写真が盛り沢山。
未公開ボーナスショットや、撮り下ろし写真もあって、とても豪華な内容です♡

ここ5年間で表紙を飾ったジェンヌさん全員のコメントも載っているので、ぜひチェックしてみてください。





キャトルレーヴオンラインで予約受付中です




2018年に創刊100周年を迎えた、宝塚歌劇団の機関誌「歌劇」。
2010年1月号より、その表紙と巻頭ポートレートを気鋭の写真家レスリー・キー氏が撮影。
伝統と革新──フュージョンの妙、生まれるドラマティックな美。
2015年刊行の第一弾に続き、2020年、また新たなアニバーサリーの一冊が登場です。

2015年から2019年までの表紙&巻頭ポートレートを一堂に収録。
「歌劇」創刊記念イヤーの2018年度には変化球の未公開ボーナスショットも。
さらにレスリー氏による表紙撮影10周年の2019年度に登場した生徒12名の、この写真集だけの撮りおろしショット、そしてこの5年間に表紙を飾った全スターからのコメントも収録した、プレミアムな写真集です。


各組トップスターの関連グッズも、15日に発売です!
忘れずに一緒にカートに入れましょ~








↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


伊丹市にあるボディメイクサロン 



バナー336×280(1)


このページのトップヘ