Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 月組

暁千星組替え


こんにちは、カリーナです。

連日のコロナ関連ニュースでショックを受けてたら…
今度は組替えのニュース!!


暁千星さんは、月組から星組へ。

彩海せらさんは、雪組から月組へ。

咲城けいさんは、星組から雪組へ。


なんやこれ…(真顔)
今後どうなるんだろう?




劇団は鬼だな。
このタイミングで、組替えニュース投下。。。




ありちゃんは、星組でトップになるのかな?
でも、瀬央ゆりあさんの上(2番手)には、すぐにはならないはず(多分)なので、どうするんだろうな。
星組の今後の人事…よくわからない…

ほかの組は、もっとよく分からない…


とりあえず今、私、コロナのショックで色々アレなので…。
余裕のある人は、Twitterとかで人事予想してツイートしてください。暇な時にソレ読みます。




※現在一時的に、コメント受付を停止中です。









鳳月杏2番手

明けましておめでとうございます、カリーナです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は初日から、月組公演のフィナーレがスカステで生放送されて、すごいですね!

月城かなと&海乃美月のトップコンビお披露目公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』、無事に初日を迎えられてよかったですね。
おめでとうございます


鳳月杏さんの2番手羽根がどうなるか気になっていましたが、真っ白で綺麗な、大きな羽根でした。
暁千星さんは、肩羽根でした。


デュエダンやエトワールについては、異例?ともとれるような不思議な感じで、かなり変わっているな~と感じました。
こんな前例あるのかしら?




月城かなと&海乃美月お披露目!デュエダンは無し

月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』が、無事に幕を開けました。

フィナーレで月城かなとさんが踊っていましたが、とにかく美しくてキラッキラで、
「うわ~~真ん中が似合う!!!」って思った!!
すでにトップスターっぽさ満点。(いや、本当にトップなんだけども)

トップコンビのデュエダンはなく(え!?)、6人で踊って、最後にトップコンビ2人だけが銀橋でポーズ…という感じでした。変わっていますね。


月城かなとさんは、白にイエローが入った、煌びやかな羽根でした。
海乃美月さんは、真っ白な羽根でした。


鳳月杏は、真っ白な2番手羽根!!

鳳月杏さんは、今回、2番手羽根を背負いました!!

すでにプレお披露目の時に背負っていましたが、大劇場で背負うのは、今回が初めてです。

雉羽根ナシの真っ白な羽根で、大きかったですね~!
本人も笑顔で、とても嬉しそうでした

鳳月杏さんのファンの皆さんも、嬉しいでしょうね
(あと、仲良しの明日海りおさんも絶対これ見てるな…って思いました!)


あと、フィナーレの男役群舞で、鳳月杏さんが1人で少し歌うんですよね。
「このタイミングでソロ!?」って、個人的にはちょっとビックリしました。





暁千星は肩羽根

暁千星さんは、モフモフの肩羽根でした。

何かしらの羽根を背負う可能性はゼロではなかった…と思うのですが、少なくとも今回は違ったようです。


エトワールは風間柚乃?ふしぎな階段降り

エトワールと階段降りについては…今回はよく分からん!!

新聞記事によれば、「エトワールを置かず」となっております。
確かにあれは、通常の3人組でのエトワールとも違ったような…。



 トップコンビ2人だけのデュエットダンスはなく、2番手・鳳月杏(ほうづき・あん)と彩(いろどり)みちる、暁千星(あかつき・ちせい)と天紫珠李(あまし・じゅり)との3組で締めるなど、月組新体制を強く印象付ける演出も。パレードではエトワールを置かず、風間柚乃(かざま・ゆの)が階段下りの先陣を切った。


最終的には、風間柚乃さんがエトワールっぽく1人で降りていく感じでしたが…。
でも多分、普通のエトワールではないのかな?

【1/4追記】
新聞記事が間違っていたようです。
下のツイを参照。


3人のエトワールで合ってたんですね。

変わっていたけど豪華でした

キラキラのシャンシャン、
豪華な羽根、
ギラギラの衣装!

フィナーレしか見ていませんが、すごく豪華な印象のお披露目でした!


月城かなとさんは、カテコの挨拶で一瞬、何を言おうとしたか忘れちゃったっぽい一幕がありました
お披露目だから緊張するよね…!


とにかく、無事にお披露目できただけでもよかったです。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。








暁千星東上

こんにちは、カリーナです。

月組の暁千星さんが、東上初主演です!
おめでとうございます♡


演目は『ブエノスアイレスの風』で、今回で3度目の再演です。





詳しくは公式のお知らせをどうぞ。




この記事タイトルに「ようやく」と入ってるのは、私の率直な感想!

暁千星さんといえばバリバリの路線なので、もっと早く東上しててもおかしくないイメージだったので。
(実際、コロナで多少遅くなった可能性もある?)


とにかくおめでとうございます!










鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

10月11日は、月組別箱『川霧の橋』『Dream Chaser』の初日でした!
トップコンビ(月城かなと&海乃美月)の、プレお披露目公演です。

そしてその他の注目ポイントは、鳳月杏さんが2番手の羽根を背負ったこと!!
ちなつのファンは、もちろんSNSで大喜びです。


しかし私は、少々不安というか…素直に喜べない気持ちがあって…
いや、とてもおめでたいし、私も嬉しいですが…。

ちなつの今後は…どうなってしまうん…???



写真は、こちらの記事から見れます。
トップコンビのプレお披露目、おめでとうございます



そして、鳳月杏さんの2番手羽根!
白い大きな羽根に、青い雉羽根?かな?

写真見た時、「明日海りおさんがメッチャ喜んでそうだなー」と思いました!
(皆様ご存知だとは思うけど、あの2人は超仲良しなので)



2番手羽根を背負った。
そう、ちなつはもう2番手。
とってもおめでたい。

そう、おめでたい、はず…。


でも、私はどうしても、鳳月杏さんの今後が気になってしまって…


今はあまり考えない方がいいんですかね…?
考えても、正しい答えなんて、その時にならないと分からないので…。


とにかく今は「おめでとうございます」、ですね。



大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




霊感開発


今夜、ロマンス劇場で宝塚ポスター

こんにちは、カリーナです。

月組公演『今夜、ロマンス劇場で』のポスターが公開されました!!


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?
とてもロマンチックな雰囲気で、お披露目にピッタリなポスターです!





ポスター画像はこちらから♪



全体的にブルー系で、背景はとにかくキラキラ

月城かなとさん&海乃美月さんの大劇場お披露目用にぴったり


三日月に2人が座っているショット(フライヤーの裏面用?)もありましたが、あれは元の映画のほうにも同じような写真があったんですね。
青系のキラキラ星空も、映画のビジュアルにかなり寄せた感じです。

見比べてみると面白いかも♪









教材バナー02


このページのトップヘ