Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 雪組

20220613


こんにちは、カリーナです。

雪組トップ娘役の朝月希和さんが、12月25日に退団することが発表されました。
ひらめちゃん、今までお疲れ様でした。


そうなると次に気になるのは、「後任は誰?」ってこと。

次期トップ娘役は一体誰になるのでしょう…?




公式のニュースはこちらから。



あまり長期という感じはしなかったので、
そこまで驚きはありません。


次期トップ娘役は誰だろうな…。

夢白あや…さんとか?

それくらいしか候補が思い浮かばない。。。


まぁ、いずれ分かることですね。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。







20220224_1

こんにちは、カリーナです。


雪組新人公演『夢介千両みやげ』主演は、縣千さんに決定!
スゴツヨ!

そしてなんと、106期の華世京さんが、朝美絢さんの役をやります。
えっ、早すぎない!?
こちらもまたスゴツヨ…!?





新人公演のキャストは、こちらからどうぞ。



華世京さん、爆爆爆上げですね!


ヒロインの華純沙那さんは、すみません存じ上げません、、、
華純沙那さんも106期。
でも今後、上げていく子なんでしょうね。





※現在一時的に、コメント受付を停止中です。








綾凰華退団

こんにちは、カリーナです。

雪組の綾凰華さんの退団が、先ほど発表されました。


いや、驚きましたね。。。
なぜこんなに早く退団なのでしょう…。

ファンも大勢いるし、早すぎるような気もしますが、本人が決めたことなら仕方がありません…。






公式のお知らせはこちらから。



2022年6月12日付で、退団です。


綾凰華さんは、ファンがとても多いという印象ですが…。
たぶん、ファンの皆さんは阿鼻叫喚だと思う。


昨日キャトルレーヴから「ファーストフォトブック新しいの出るよ!」という告知が出ました。
そのラインナップの中に、綾凰華さんはいませんでした。
その時点でファンの方がガッカリされていたのを見たので、その翌日に退団発表だなんて、劇団は酷なことをする…




退団理由は、あやなちゃん本人にしかわからないことです。
「なぜ?」の答えは、退団前のインタビュー等でいずれわかるでしょう。



今回の雪組退団者は、綾凰華さん1人だけです。
予想より少ない感じです。
コロナ禍のあれこれで、増えると予想していましたが、今回は違いました。
でも今後、ドカッと退団者が増える時もあるんだろうなぁ…。


※現在一時的に、コメント受付を停止中です。










彩風咲奈

こんにちは、カリーナです。

先日文春が、とんでもない記事をネットで公開しました。

“現役タカラジェンヌから得た情報”ということで、以下のような内容をまとめていました。

・花組と雪組で大規模なクラスター発生
・感染したジェンヌは、ホテルに隔離され、冷たい弁当を食べている
・彩風咲奈さんが新型コロナに感染した


私はこの記事を読んで、ただただ悲しくなりました…。

宝塚ファンの大半は、公演中止になってる時点で、だいたいのことは推測してると思うんですよ。

でもそれがこの記事で具体的にイメージできるようになり、「体調不良のジェンヌもいるんだ。今こんなに酷い生活してるんだ。可哀想…」と感じてしまいました。





文春がネットにばらまいた記事はこちら。




彩風咲奈さんが名指しで、おまけに写真付き。
まるで「コロナ感染は悪いこと」とでも言いたげです。

新聞やニュースをご覧になっている方は分かると思いますが、今は“街を歩けばコロナにかかる”というような非常事態!
インフルエンザや風邪のように、誰でもあっという間に感染してしまいます。
ちょっと前までは、「飲み屋などで遊びほうけてる人が感染する」というイメージでしたが、今はそんなことありません。


そもそも、この記事の内容が真実なのかどうかも、分かりません。

「雑誌に載せるくらいなんだから、嘘は書かないだろう」と言う人もいますけど、このテの雑誌は普通に嘘を書くからね。
全部を鵜呑みにするのはよくありません。


とにかく私が言いたいことは、「今後こういう記事を書かないでほしい」ということです。

組子たち(当然、自分が好きなジェンヌも含まれる)が、こんな辛い日々を送っているのかと思うと…ただただ辛くなるだけ。
発熱や胸の痛みなどの、体調不良を訴えているジェンヌもいるそうです。
後遺症も心配

でもきっと、文春の中の人は、「良いネタいただき!ファンたちが叩きあって大騒ぎするぞ~!」とか思って、こんな記事を書いたんでしょうね。

しかし残念ながら、Twitterでも、この記事に対する目立つ反応はほとんどありません。
あったとしても、「文春いいかげんにしろ系の苦言ばかり。


このテの記事が出たからって、喜ぶ宝塚ファンは誰もいません。
名指しで勝手にコロナ認定された彩風咲奈さんは、ただただお気の毒。


これ、もし嘘情報だったらどうするんだろう?
宝塚歌劇団側は、この記事が出ること自体は知っていたようですが…。
内容については、肯定も否定もしていませんね。

嘘であっても事実であっても、ファンが知りたくなかった情報には変わりありません…。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。


願いが叶う!守護霊様に【あなたの願望】を伝え、導いてもらいます





オデッセイ中止

こんにちは、カリーナです。

とても残念なことに、本日初日の雪組公演『ODYSSEY-The Age of Discovery-』が、新型コロナのせいで中止になりました。

ニュースを見れば分かりますが、今は日本全国、どこでも新型コロナが蔓延しています。
組子もファンも、誰もが本当にお気の毒…。
だけど、こんな時でも、「組子が悪い」と言い出す悪質アンチがいるんですよね、信じられない


今後、他の組もどうなるかわからないので、全体のリスケの可能性も考えています。





公式のお知らせはこちらから。
公演関係者が、新型コロナに感染、ですって。※出演者とは書いてないので注意



すっごく急な中止だから、組子たちはもう楽屋にいたよね…?
それなのに中止ですから、きっと大パニックになったと思います。

キャトルレーヴ公式ツイ垢なんかも、普通にグッズの宣伝ツイートしてたので、かなり急な中止だったことがうかがえます。


こんな時でも、悪質なアンチは、「組子の気が緩んでいるからだ」などとふざけたことを言う…。頭がおかしいですね。
さっきも言ったけど、ニュースや新聞を見れば、今がどれだけヤバい状況なのかがわかります。

組子は神経すり減らして、健康に気をつけて生活しているはずなので、変なことを言うんじゃないよ


花組に引き続き、雪組まで中止となると…
その他の組だって今後どうなるかわからないし、
中止の期間の長さによっては、全体のリスケ、あると思います。


いや、一番いいのは「組子全員無事ですので、とりあえず再開するね」ってなって、あっさり公演再開してくれることなんですが、、、
でも、今流行ってるオミクロン株の特性を見ると、わかりませんね…。



今とにかく東京もヤバイので、私は家族に「こんな時に東京行くな」って言われてるし、私もぶっちゃけ行きたくない!
花組はすごく観たいけど、健康や命と引き換えにはできないよ!

うわ~ん、新型コロナのせいで、何もかもメチャクチャ!!
この公演のために、今まで休まず仕事しまくっていたのに~、、、


今後の人事にも影響しそうだよね、今の状況…。(組替えどころじゃなくなって、栄転逃すとか…そういうやつ)




※現在一時的に、コメント受付を停止中です。








このページのトップヘ