Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 雪組

朝月希和

こんにちは、カリーナです。

雪組の次期トップ娘役が、朝月希和さんに決定しました!
ええ~、超意外だし、ビックリ!

雪組次期トップスターは、予想通り、彩風咲奈さん。
でもまさか、相手役がひらめちゃんになるとは少しも予想していませんでした。


ひらめちゃんは、花組に組替えしたばかりなのに、また雪組に戻るんですね。
栄転だからいいけど、わざわざまた雪組に戻すなんて、ちょっとよく分からない。。。


とりあえず、彩風咲奈さん&朝月希和さん、おめでとうございます!




詳しくは宝塚公式のお知らせをどうぞ。








宙組の夢白あやさんも同時に組替えです。
でも、夢白あやさんがトップ娘役なわけではないのね。


96期はもう3人もトップ娘役を出しているから、もう絶対誰も出ないと思っていたのに。
96期って、もう研11でしたっけ。
それでも選ばれるんですね。
あの仙名彩世さんだって研9での就任で遅咲きだったのに、研11は凄すぎ!


ひらめちゃんを花組に一度戻したのは、何だったんでしょうか。
もう花組に完全に戻す予定だったけど、潤花さんが急きょ異動になったから、あわてて雪組に呼び戻した!?
(それとも、永久輝せあさんが花組に慣れるまでの、一時的な話し相手的な???)

うーん、謎は深まるばかり。




ひらめちゃんは歌も踊りも全部平均点以上で、スタイルもいいから、彩風咲奈さんとの並びはとても似合うと思います。
ひらめちゃん、トップ娘役おめでとう


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





炎のボレロ

こんにちは、カリーナです。

延期になっていた雪組公演『炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-』ですが、8月29日から振替公演が実施されます。

無事に幕が開きそうでよかったですね。

潤花さんの組替え日も、9月7日に再度変更になりました。




詳しくは公式のお知らせをどうぞ。







◆雪組『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』
8月29日(土)~9月6日(日) 梅田芸術劇場メインホール
※8月17日~25日での公演は見合わせとなり、振替公演が決定しました。詳細はニュースをご確認ください。






花組もこんな感じで、良いニュースが飛び込んでくるといいんですけど…。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い



SpinSpinSpin_3


宝塚ディナーショー


こんにちは、カリーナです。

昨日、各ディナーショー(DS)、ミュージックサロン(MS)についてのお知らせが出ましたね。

・ディナーショー形式での開催を中止
・無観客ライブ配信の実施を予定


DSやMSの映像を見たことがある方はわかると思うんですが、あれは観客コミな感じがあると思います。
いや、他の舞台もそうですけど…。
会場が小さい&出演者が少ないからこそ、一体感があるというか何というか。

でも今後しばらくは、ディナーショー形式での開催は無理でしょう。
食事を出すのは危ないし、会場が三密になってしまいます。

ですので、大勢の人がリアタイできる無観客ライブ配信というのは、良い選択だと思いました。





公式のお知らせはコチラ。








新型コロナウイルス感染拡大防止のためディナーショー形式での開催については、中止とさせていただきます。また、開催中止に伴い、8月18日(火)および25日(火)に予定しておりましたディナーショーのチケット販売も合わせて中止いたします。楽しみにお待ちいただいた皆様に心からお詫び申し上げます。
なお、ショーの無観客ライブ配信を予定しておりますので、確定次第、改めてご案内いたします。


ちょっと味気ないけど…仕方がないですね。
逆に言えば、お金さえ払えばライブ配信見れるってことだよ!(前向き)


まだDSやMSの開催について詳細が発表になってない(中止になったまま)のジェンヌさんもいますので、この形式でどんどんやっていく予定なのかもしれません。
中止のまま宙ぶらりんなのよりは良いと思います。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い




SpinSpinSpin_3


20200814_2


こんにちは、カリーナです。

雪組『炎のボレロ』ですが、新型コロナの影響で、当初予定していた日程での公演は中止になりました。

代替日程での公演実施を検討中とのことです。
だ、大丈夫なのかな…心配。





詳しくは公式のお知らせをどうぞ。


先般ご案内の通り、稽古中であった雪組梅田芸術劇場メインホール公演『炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-』の公演関係者への自主的なPCR検査を実施した結果、出演予定者1名より新型コロナウイルスへの陽性反応が確認されたため、一般前売を見合わせ、公演実施について検討してまいりましたが、このたび、当初日程である8月17日から8月25日の公演を見合わせることとなりました。

現在、代替日程での公演実施について検討を行っておりますが、決定次第、改めて当ホームページにてご案内いたします。お手持ちのチケット等は、大切に保管くださいますようお願いいたします。


続報を待ちます。。。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






雪組コロナ


こんにちは、カリーナです。

とうとう雪組からも、新型コロナ陽性者が出てしまいました。
出演者1名です。
雪組公演『炎のボレロ』を実施するかどうかは、今のところ未定とのこと。


先日、雪組のファンの1人が、Twitterで「花組生は猛省しろ」と呟いて、炎上していました。
もう、個人の反省とかそういう問題じゃなくて、“検査したら陽性者は絶対出る”くらいの覚悟でいなければならないと思います。

タカラジェンヌはそもそも人数(母数)が多すぎるし、どれだけ気を付けていても、なるときはなるんだよ。

なにげに、花組の公演関係者(スタッフ)も、陽性者1人増えてますし。
もう防ぎようがないのでしょう。




雪組に関する公式のお知らせはこちらから。
宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、出演者および劇場従業員全員に対する検温や体調確認を毎日実施し、健康管理に努めておりますが、花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』公演関係者の新型コロナウイルスへの陽性判定を受け、現在各公演の出演者をはじめ公演関係者への自主的なPCR検査を順次実施しております。
このたび、現在稽古中の雪組梅田芸術劇場メインホール公演『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』の公演関係者への自主的なPCR検査を実施した結果、出演予定者より1名の新型コロナウイルス陽性が確認されました。
当該1名の現在の症状は無症状であり、現在療養に努めております。

公演の実施については、改めて当ホームページにてご案内いたします。
(本日8月8日10時から予定しておりました、一般前売は、実施を見合わせます)


現時点で無症状なのは良かったです。

今朝、別箱公演の話をしたばかりでしたが、、、
他の公演も心配になってきました。


*****


雪組の炎上に関する私のツイート。







どの組のジェンヌも、出来る限りのことはしていたと思いますよ。
まわりに迷惑をかけたくないだろうし、今後の自分自身のジェンヌ人生にもかかわってきますから。

それでも、かかる時はかかる。
だから怖いんだ。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ








このページのトップヘ