Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 雪組

NOW! ZOOM ME!!

こんにちは、カリーナです。

雪組文京シビックホール公演『NOW! ZOOM ME!!』と、ライビュが中止になりました。
望海風斗さんの大事なコンサートだったのに…。

神戸国際会館こくさいホール公演のほうは、今のところはやる予定のようです。




公式のお知らせはコチラ。


公演中止のお知らせ



ライビュ中止のお知らせ



何となく予想していたこととはいえ、これは辛い。


今回のケースは、「文京シビックホールから施設使用中止の要請があったから中止」ですよね。
これでは、劇団側も従うしかないですね……。


まだ神戸国際会館こくさいホールのほうは、中止しない方向性で行くようです。
ただ、今後の状況によっては、神戸国際会館こくさいホールも、どうなるか分かりませんね。
煽っているのではなく、本気で。


望海風斗さんや、ファンの心中を思うと、、、
一体彼女達が、なにをしたって言うんでしょう。
それくらい、全てのタイミングが悪いなと思います。


私の贔屓も、まだお披露目公演の幕が上がっていません。
でも、「まだ先がある人」と、「これから退団する人」では、また色々と違いますよね。
最後の特別なコンサートが、こんなことになってしまって、本当に残念です。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






ココナラ用小


宝塚再開

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団の公演がしばらく中止になっていましたが、3月22日&27日から再開になるそうです。

雪組は、3月22日(千秋楽)。
花組と星組は27日から再開です。

でも今、兵庫はとっても危険な状態……。
“予定は未定”ということで、あまり期待してはいけないなと思っています。





公式のお知らせはコチラ。




【宝塚大劇場公演】
〇花組公演
『はいからさんが通る』
3月27日(金)13:00公演
※初日を上記日程へ変更するとともに、3月26日(木)までの公演を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。

【東京宝塚劇場公演】
〇雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
3月22日(日)11:00公演、15:30公演
※3月22日(日)に全75館にて予定しておりました『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)千秋楽ライブ中継』は中止し、タカラヅカ・スカイ・ステージにて生放送いたします。ライブ中継の払い戻しなどの詳細はこちらをご確認ください。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。

〇星組公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
3月27日(金)15:30公演


雪組は、千秋楽だけでも強行してやる感じですね。
「無観客でやるのかなー」とも思いましたが、退団者がいるので、やっぱり観客席には大勢のお客さんにいてほしいですよね。


banner_kokoronokakehashi02

そしてやはり気になるのが、「今度こそ本当に、花組の初日の幕は上がるのか!?」というところ。

『〇日まで延長します』というお知らせがあるたびに、「じゃあ私はギリギリ観られるわ!しかも初日よ!」→『また延期になりました』「えっ」……となってしまった人が、少なからずいると思うんです。
ぬか喜びって、すごく嫌ですよね。

今度こそ、本当にこのお知らせ通りの日程で、幕が上がるといいなと願っています。





もう他所の県のテーマパークなどの娯楽施設なんかは、昨日あたりから営業再開してるんですよ。
でも、あれはあくまで他所の県の話。
兵庫県の現状を見てると、「また延長するんじゃないか」と思えてしまって…心配です。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






eye




潤花

こんにちは、カリーナです。

雪組の娘役・潤花さんが、宙組に組替えするそうです!

「彩風咲奈さんの相手役になる」と思っていたから、組替えは超ビックリです




公式のお知らせはコチラ。




このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。   

雪組

潤 花・・・2020年5月27日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。  
引用元:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200319_012.html


これは驚くでしょ~~!!
潤花さんは、そのまま雪組で、トップ娘役になると思っていましたから。


トップ娘役になるのはほぼ確実ですから、そうなると組む相手は、芹香斗亜さん?
今まで全く考えたことなかったけど、似合うと言えば似合うかな。


じゃあ、彩風咲奈さんの相手役は誰になるのでしょう?
他の組から、別の娘役が組替えで来るとか…???
(娘役トップ候補数名と、実力派の娘役が数人思い浮かんだ)


そのあたりが一体どうなるのか、今後の人事から目が離せませんっ!



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




fortune02



雪組ワンス

こんにちは、カリーナです。

雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の千秋楽のライビュが、中止になりました。

その代わりに、スカステで生放送されるとのことです!

最悪、無観客でも、とりあえず上演(?)はするっていうことなんですね。
今の状態だと、お客さんを入れられない可能性が高いのかな。




放送時間は、3月22日の15:28~19:30です。

宝塚歌劇専門チャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」では、以下のとおり生放送を実施いたします。

放送作品  雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』(生放送)
放送日時  2020年3月22日(日)15:28~19:30(予定)


・当日の劇場公演実施の有無に関わらず、本作品の生放送を実施させていただきます。

ある意味で不安&モヤるニュースですが、仕方がないですね。。。

でも、スカステで生放送というのは、いいと思います。
何もできないまま千秋楽まで中止…なんてことになったら、悲しいので。


この機会に、スカステに入る人も増えそうですね。




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





eye

banner_kokoronokakehashi2


entyou21

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団の公演中止期間が、さらに延長されました。
花組も雪組も、3月21日まで中止です。

3月22日は雪組の千秋楽なので、それだけはやろうと考えているのでしょうか。
そのついでに、花組の初日だけでもやりそうですね。




公式のお知らせはこちらから。



【中止対象公演】
 〇花組宝塚大劇場公演
  『はいからさんが通る』
 3月13日(金)~3月21日(土)

 〇雪組東京宝塚劇場公演
 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
 3月12日(木)~3月21日(土)

私は、「今すぐ再開なんて無理でしょ」と思っていたので、今回の中止期間延期については特に驚いていません。
その日のチケットを持っていた人は、ショックだと思いますが……。


雪組は、「千秋楽だけでもやらせてあげたい」的な感じかもしれませんね。
世間からバッシングを受けても、大事な日だけはやる。
心配な部分はありますが、それはそれで別にいいのかな……。行く人は自己責任で。


花組も、その日1日だけやりそうな気がします。
柚香光さんのムラでのお披露目が1日もできないなんてことになったら、大変ですから。
やれる日に、どさくさに紛れてやっちゃいそう。



22日がどうなるかは、また数日後に分かりますね。
静かに見守ろうと思います。





↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





fortune02




このページのトップヘ