Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 雪組


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

やっと組替え発表が来ましたね!
永久輝せあさん&朝月希和さんが雪組から花組へ。
綺城ひか理さんが、花組から星組へ。
大波乱です。

花組贔屓の私が気になるのは、柚香光さんと水美舞斗さんの今後です。この二人、かなりピンチです。VISAパワーに悪い意味で圧されそう!

今回の組替えから、今後の花組について考察していきます!





組替えの詳細

宝塚歌劇団公式ホームページからの引用です。



このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。   

花組

綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。   

雪組

朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。   

星組

紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

専科

愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。   



↑花組がなんか大変だ!!
本当にシャッフル~
花組メンバーが大きく変わる!


↓関連記事↓

永久輝せあは時期花組トップスター候補?


以前このブログで「VISAガールは聖乃あすかさんかな~、でももう一人候補がいるから今度記事にするね」って言ってたんですけど、それがまさに雪組の永久輝せあさんだったんです!

VISAガールはほぼ男役だし、顔立ちがVISA好みの美人だし、前から噂はあったんです。

だから、「今後花組に組替えになるかも…」という記事を書こうとしていたら、本当に組替えにっ!!

永久輝せあさんのVISAガールの件ついてはまた後日記事にします。今日中にはまとめきれない…(;゜0゜)


↓関連記事↓
次のVISAガールは誰?花組か雪組か

柚香光のトップスター時代はすぐ終わる?

先日、時期花組トップが柚香光さんに決定したばかりです。私はその時に「カレーちゃんは喉が弱いから」とかいう理由で「トップ時代は短いかも」という記事を書きました。

でも、VISAガールになるかもしれない永久輝せあさんが花組にわざわざ来るとなると、劇団が永久輝せあさんを推しまくっているのは確実。そのうち花組のトップスターにするつもりなのだと思います。

柚香さんは歌が弱くて、(仮に永久輝さんがVISAガールになるなら)スポンサーの力もけた違い。
だいたい柚香光さんのお披露目が『はいからさんが通る』再演な時点で、劇団は柚香さんにはあまり力を入れてない&何も期待していない感じがヒシヒシと伝わってきます。次のトップスターへの繋ぎみたいな感じ。

VISAガールになるかもしれない永久輝せあさん、現時点であまり力を入れてもらってない柚香光さん。

柚香光さんが早めに肩叩きされそうで、ファンの私としては気が気ではありません。せめて3年くらいはトップでいてほしいんですけど!!








↓関連記事↓
柚香光のトップスターの任期は短いかもしれない


水美舞斗のトップスターへの道は閉ざされた?

今回の組替えで一番ショックを受けたのは、水美舞斗さんファンではないでしょうか。

よそに組替えすればまだ色々と可能性が考えられましたが、花組残留、しかも永久輝せあさんが花組にわざわざやってくる。水美舞斗さんがトップスターになる道は閉ざされてしまった感があります。
2番手も無理かもしれません。それとも番手ぼかし?

時期をかえて他組に行くのか? いやしかし、よそも後が詰まってます。

ただでさえ今後が読めなかったマイティー、マジでどうなるの!?

しばらくは柚香光さんのサポートをやらされるのは明白です。本人が嫌になって退団とかいうコースになったら大変ですね、、、それだけは避けたいところです。


娘役補充!朝月希和は大歓迎


待ってました娘役!
96期の朝月希和さんが、花組に帰ってきます!

彼女の実力は私は詳しくないですが、顔立ちを見ると華やかで綺麗な方ですね。『はいからさんが通る』の環は、もしかしたら彼女が演じるのでしょうか?

今の花組は娘役がとにかく不足してるので、どんどん来い!!

さようなら…綺城ひか理は歌要員?

花組で愛されてきた男役・綺城ひか理さんが星組に組替えになります。
彼女は歌が得意ですから、歌要員で星組に組替えになったのかもしれません。

花組は男役が花盛りなので、彼女の場合は他の組に行った方が道が開けるかもしれません。
さらなる活躍が期待できるかもしれないので、これからも応援していきたいです。


新生花組は大波乱の予感

まだ頭が混乱してるのでザックリ考察になりましたが、大変なことになってまいりました。どうなる花組!?

もう少し状況が詳しく把握できてきたら、またちゃんとした記事をアップしたいと思います。

※誤字脱字等はあとで直します。すみません。








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



はばたけ黄金の翼よ

こんにちは、カリーナです。

雪組の全国ツアー、『はばたけ黄金の翼よ』のチケットが取れました(/・ω・)/♪
テレビ出演で大人気になった朝美絢さんも出演されるとのことで、チケットの売れ行きは割と順調…なのかなぁ?

で、その『はばたけ黄金の翼よ』なんですけど、“ちょっとやばいシーン”があるらしい!?
これ、かなり昔に上演された作品なんですよね。
一部では「すみれコードギリギリ」と言われていたようです。

だいもんが演じる、もんだいシーン…いえ、何でもありません。

それが今回の全ツで、どうなるのか考えてみました。




すみれコードぎりぎりのベッドシーン

実はこれ、ちょっと前に、知り合いにビデオを見せてもらったことがあるのです。

問題シーンのあらすじ:
舞台に大きなベッドがドーンと置かれていて、結婚式の日に「初夜の立会人がいるからよろしくね」的な台詞があって、ヴィットリオ(主人公)が嫌がるクラリーチェ(ヒロイン)を無理矢理襲う…。

(記憶が曖昧なため、ざっくりあらすじでスミマセン)

かなりハッキリとしたドキドキシーンのため、当時観劇した方々の多くは「すみれコードぶっちぎり」だと思ったようです。

個人的には「初夜に立会人がいるなんて嫌だ!」と思っちゃいましたけど。でも当時の貴族ってそんなものですよね。

実際はそこまでやばくない

まず、ベッドの上でのやりとりっていうあたりでドキドキしますよね。特に今回は望海風斗さんが演じますから、男性の荒々しい感じの演技は色気ダダ漏れでしょう
クラリーチェの寝巻きの胸元のリボンを、ヴィットリオが乱暴にほどくシーンがあるんですが、だいもんに演じさせたら色々ヤバイと思うんですよ。似合いすぎ。(褒めてる)

こうやって書くと「めっちゃヤバイシーンなのでは」「昼ドラ並みのやばさなのでは」という感じがします。しかし映像で観た限りでは、すみれコードスレスレ感はありましたが、すみれコードぶっちぎりとまではいかないような気がしました。

クラリーチェは結局そのまま初夜を迎えますが、肝心なシーンは当然暗転でしたし。ドキドキはするけど、客席が凍るほどではなかったと思います。

「すみれコードぶっちぎり!ヤバイ!」的な昔の観劇感想ブログを見て、不安に思う方もいるようですが、実際はそこまでではないと思います。安心して観劇できると思います…少なくとも、観客が大人であれば。

小柳先生が書き直すかも?

上にも書いた通り、観客が大人だったら、なんてことはないと思います。

アラサーかつ少女漫画読みすぎ魔の私から見たら「これくらい余裕!」なんですけど、これ、小学生や中学生も観る可能性があるんですよね。そうなると、小柳奈穂子先生がちょっと改変を入れてくる可能性があります。いくらふんわり誤魔化しても、ベッドシーンって、子供にとっては過激すぎますから。

特に朝美絢さんは若い人へのウケが抜群だと思うので、朝美絢さん目当てで観に行って、「なんかセクシーすぎる!」ってなったら大変だと思います(^^;)

あれだけ古い脚本をウン十年ぶりに上演しようというのですから、さすがにあちこち書き換えてくると思います。
特に今は、「男性が女性を無理矢理…」的な要素が問題視されやすいので、まったく別のシーンになる可能性もありますね。ようはクラリーチェが、ヴィットリオに対して怒りという感情をぶつけるシーンがあればいいわけですから。

あと、あんなに大きなベッドを、全国ツアーで持ち運ぶのか?っていう素朴な疑問も(;´∀`)

また、あれは演じ方でどうにでもなると思います。たとえばリボンを解く時に、優しい手つきに変えるとか。力ずく感を減らすとか。
いや…優しい手つきにしたら、それはそれでセクシーすぎるかも? 難しい。

令和版『はばたけ黄金の翼よ』が楽しみ!

ネットでの前評判や、周囲の反応を見てると「すみれコードぶっちぎりが心配」とか「セクシーすぎるシーンがあるんでしょ?」と心配してる人がいるようなんですが、皆さんが思っているよりは大丈夫だと思います。
きっと小柳奈穂子先生が、綺麗にすみれコード内におさめてくるので、とりあえず信じておきましょう!

まだ配役がぜんぶ発表になってないので、続報が待ち遠しいですね。
個人的には朝美絢さんが何の役を演じるのかが気になっています。役によっては、めちゃくちゃオイシイかもしれないので!

雪組全ツ『はばたけ黄金の翼よ』、色んな意味で楽しみです!



↓関連記事↓







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



朝美絢

こんばんは、カリーナです。

先日のFNS歌謡祭で「朝美絢さんがかっこいい!」と大変話題になりました。

昔からの宝塚ファンの方は「宝塚の男役は顔だけじゃないのよね~」なんて思ってしまうかもしれませんが、若い人や初心者さんは、顔から入ってもいいと思います。美形は正義!!

ということで、今回は顔がイケメンすぎる男役を選んでみました。美の暴力注意報。

朝美絢さんで宝塚に興味を持ったという方…ようこそ宝塚の世界へっ!!

※2019年7月時点での在団者です。
※退団が近い方は除外しています。
※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。




かっこいい男役①朝美絢

「黒髪の人」として世間をざわつかせた雪組屈指の美形男役・朝美絢(あさみ じゅん)さん。
愛称は「あーさ」、「J」。ほとんどのファンからは「あーさ」と呼ばれているようです。

目が大きくハッキリとした顔立ちで、顔面偏差値が高すぎると評判。かっこいいだけでなく、確かな歌唱力や演技力もあり、これからの活躍が楽しみな男役さんです。

身長は、男役としては小柄で目立ちにくい169cmですが、「俺様を見ろ!」とでも言わんばかりのアピール力の強いダンスで観客を魅了しています。

また、スカステ(宝塚専門チャンネル)での様子を見ていると、ファンへのサービス精神が旺盛な感じがします。舞台の上ではオラオラ系でガツガツした感じですが、スカステの番組では意外な一面が見れたりします♡


【おすすめ作品】
これから朝美絢さんを生で観たいという方は、雪組全国ツアー『はばたけ黄金の翼よ』がおすすめです。地方の劇場なら、まだチケットが手に入るかも?
イタリアが舞台のオーソドックスなお芝居&歌って踊るショーがあるので、宝塚が初めての方でも楽しめると思います。まだ配役が発表されていませんが、目立つ役を演じる可能性が高いようです。


↓関連記事↓
黒髪の人・朝美絢のビジュアルと性格にやられる。米倉涼子に似ている?


かっこいい男役②柚香光

強烈な美貌を誇る、花組の次期トップスター・柚香光(ゆずか れい)さん。名前が一発で読めないランキング第一位(笑)。
愛称は公式では「れい」ですが、ファンからは「柚カレー」「カレー」とも呼ばれています。ちなみに管理人は「カレーちゃん」と呼んでます。

キリッとした釣り目、高い鼻、ふっくらとした唇、圧倒的な華とオーラが特徴です。
中性的で美しすぎる容姿のため、アパレルブランド「Joseph」(ジョゼフ)のモデルに起用されました。

すごくかっこいいのに、おおらかで大雑把な性格で、食べることと寝ることが大好きという可愛い面もあります。

得意なのはダンスで、激しい振付ドンと来い! 花組の男役らしいオラオラダンスや、色っぽいダンスに定評があります。
なお、歌唱力に難あり(重度)で、かなりハスキーです。でもファンはそんなの気にしない。


【おすすめ作品】
漫画のキャラクターを演じさせたら、右に出るものはいないほどの漫画顔。
『はいからさんが通る』の伊集院少尉、『ポーの一族』のアラン、『花より男子』の道明寺司などのイケメンや美少年を演じ、人気が爆発しました! DVDやBlu-rayで見ることができます。
DVDのほかにファーストフォトブックなども出ているので、そちらもオススメです。


その他の細かい魅力については、以下の記事にまとめてあります。

↓関連記事↓
花組次期トップスターが柚香光に決定!【お披露目公演情報】


かっこいい男役③水美舞斗

スッと通った鼻筋とツルツルの美肌が眩しすぎる美貌の男役・水美舞斗(みなみ まいと)さん。
柚香光さんとは同期で、同じ花組所属です。(ちなみに朝美絢さんも同期です)
愛称は「マイティー」。

歌・ダンス・容姿と三拍子揃った男役で、不得意な部分があまりなく、何でもオールマイティーにこなします。さすがマイティー。
また、筋肉がすごいことでも有名です。細身ですがムキムキです。娘役と街を歩けば、イケメン彼氏だと勘違いされるレベル(実話)。

大阪出身のため普段は大阪弁ですが、トーク番組の時は極力標準語で喋っています。でも、ふとした時に大阪弁が出るので、優しい口調の大阪弁にキュンときちゃいます♡

【おすすめ作品】
『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』では2番手扱いだったため、いっぱいお芝居していっぱい歌って踊ります。1枚のBlu-rayで素敵なマイティーを堪能できるので超絶オススメです。


↓関連記事↓
水美舞斗の関西弁が可愛い【宝塚パネルアタック】

かっこいい男役④月城かなと

月組の2番手男役・月城かなと(つきしろ かなと)さん。愛称は「れいこ」。
なんとこの方も、朝美絢さん・柚香光さん・水美舞斗さんと同期です。彼女達は全員95期生なのです。95期は美形揃いなんですよ!

現在はケガで休演されていますが、宝塚レビュー本にはいつも通りの美しいショットが載っていました。とても人気のある男役さんなので、早く復帰なさるといいですね。

【おすすめ作品】
『エリザベート -愛と死の輪舞-』では、ルイジ・ルキーニ役を演じました。宝塚では定番の人気の演目なので、初心者さんは1度は見てみるべきです!





かっこいい男役⑤永久輝せあ

雪組で最近人気急上昇中の男役・永久輝せあ(とわき せあ)さん。愛称は「ひとこ」です。
とても整った顔立ちで透明感のある、かっこいい男役さんです。

実は先日のFNS歌謡祭にも出てました…! 朝美絢さんよりは後輩だからか、名前が出てませんでしたが。これからの活躍に期待大な方です!

【おすすめ作品】
チケットが取れるか分かりませんが、現在公演中の『壬生義士伝』で沖田総司役を演じています。みなさん感動してグシャグシャに泣いてしまう作品だそうなので、新選組がお好きな方は観に行ってみてはいかがでしょうか。

かっこいい男役⑥暁千星

月組の男役・暁千星(あかつき ちせい)さん。今注目されている男役スターです。
愛称は「ARI」。ファンからは「ありちゃん」と呼ばれているようです。

可愛い雰囲気のベビーフェイスですが、個人的には朝美絢さんよりも、暁千星さんのほうがジャニーズにいそうだなと思ってます。目が大きくて童顔ですが、かっこいいですよね。少年っぽい顔立ちですが身長が173cmもあるので、けっこうな長身です。

【おすすめ作品】
「エリザベート -愛と死の輪舞-」では、革命家のエルマーと、皇太子ルドルフを役替わりで演じました。ルドルフを演じた男役はその後大活躍する可能性がとても高いので、暁千星さんもそうなるかもしれません。


かっこいい男役⑦聖乃あすか

将来有望なかっこいい男役が花盛りな花組から、フレッシュな生徒さんをピックアップ♡

聖乃あすか(せいの あすか)さんは、透明感があり、ノーブルな雰囲気が特徴の美形男役です。愛称は「ほのか」「あすか」。「ほのかちゃん」と呼ばれていることが多いです。

新人公演では何度も主演を務めており、かなり前から注目が集まっています。
上品な顔立ちなので、若い人だけでなくマダムからも人気が高いようです。

【おすすめ作品】
『花より男子』では花沢類役に抜擢されました。今度Blu-rayが出ますので、ぜひチェックしてみてください!

かっこいい男役⑧帆純まひろ

劇団が絶賛プッシュ中の花組男役・帆純まひろ(ほずみ まひろ)さん。愛称は「せの」「ホッティー」。ホッティーと呼ばれていることが多いです。
特技はバトン・トワリング。

とても整った顔立ちで、THE・男役といった雰囲気。歌唱力などにまだ課題はありますが、「CASANOVA」の新人公演では初主演。今後活躍していくこと間違いなしの注目株です!

【おすすめ作品】
脇役ですが『ポーの一族』では、歌う箇所が多かったと思います。広場のシーンでは、特技のバトン・トワリングを披露。見事でした!
まだ大きな役はついていないので、今後の花組の公演の配役に期待です。


お気に入りのかっこいい男役を見つけよう♡

宝塚は、素顔がイケメンでなくてもメイクでどうにでもなるので、素顔はそこまで重要視されません。

でも、宝塚初心者が気にするのは、やっぱり顔ですよね。最初はそれで全く問題ないと思います。
その内、「あの人は手足が長くて素敵♡」とか、「あの人は歌が上手くて素敵♡」ってなっていくと思うので( ̄▽ ̄)

まずはイケメンの男役さんから宝塚観劇デビューして、そこから更に宝塚の沼にハマっていきましょう♡


↓関連記事↓








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



朝美絢


こんばんは、カリーナです。

雪組の全国ツアーのチケットが手に入ったので、あらためて雪組について勉強中です。

昨日のFNS歌謡祭で「黒髪の人」こと朝美絢さんが話題になりましたが、「朝美絢さんが米倉涼子に似ている」という意見が散見されました。
あれ、そう言われれば似てるかも!?

というわけで、朝美絢さんの魅力に勝手に迫ってみます。




黒髪の人・朝美絢さんってどんな人?

Twitterで「宝塚の黒髪の人、誰!?」とめちゃくちゃ騒ぎになった朝美絢さん。私も最近注目し出したところなので、私の贔屓ほど詳しくは語れないのですが

・顔が良い(直球)
・かなり上昇志向が強い性格(負けず嫌い)
・男役としては小柄な169cm
・ジャニーズファンらしい
・米と肉(鶏肉)が好き
・血液型は大雑把なO型

↑最後の2個は私の贔屓(柚香光さん)と似てるなーと思いましたw
あと、ダンスの時のオラオラ感が半端ないのと、わりと自由に踊り狂う感じも似てるかも。
そしてビジュアルがいいところも似ている。(私は意外と面食いだったようです…)

かなりの負けず嫌いでギラギラしているせいか、年配の方からのウケは今一という噂もありますが、若い人には人気があるみたいです。リアルな友達だと付き合えないかも…ですが、ステージ上でならいくらでもギラギラしていいのではないでしょうか!
私の贔屓が御曹司タイプであまりギラついてないので、闘志に燃えてる系の人もいいな~と思います(*'ω'*)応援したくなりますよね!

一般ウケ&男性ウケも良い圧倒的なビジュアル

朝美絢さんが美形だというのは今さら言うまでもないことだと思いますが、「一般ウケする」というのと「男ウケもいい」というのは、宝塚だと珍しいんじゃないかと思います。

一般ウケするというのは、今回のTwitterでの皆様の反応を見れば明白です。宝塚の男役の中には、宝塚ファンにしか好かれないタイプの顔の人も結構いますが、朝美絢さんは宝塚ファン以外から見ても美人に見えるようです。

それと、私の知り合いの男性が超面食いの美人好きなんですが(笑)、昨日のFNS歌謡祭で朝美絢さんを見て、「綺麗な人だな~」と言ってました。
普段は「宝塚の男役なんて、女として見られねーよ」とか言っていたくせに、朝美絢さんには「美人だ…!」とメロメロ。
青年系というよりは、少年系でかわいい顔立ちなので、男の人から見ても魅力的なのかもしれません。


米倉涼子に似てる?似てない?

で、色んな人に「FNS歌謡祭、観ましたー?」と訊いて回った管理人なのですが、見たという人に感想を聞くと、「あの黒髪の人(朝美絢)、ちょっと米倉涼子に似てるね」って言うんです。
Twitterでも見かけた意見だし、よそのブログでもちょいちょい見かけたんですが、やっぱりみんな思うことは一緒なんですね…。

米倉涼子の写真を検索して、並べて比較してみたんですけど、実際に比べてみるとそこまで似てない気がするんですよ
まぁ米倉涼子と年齢がかなり離れてるっていうのもあるかもなんですが(※朝美絢さんの年齢はすみれコードです)。

本当に似てるかどうかは分かりませんが、「美人女優に似てる」と言われる時点で勝ち組じゃないですか???

結論:朝美絢はとりあえず美人

そんなこと分かっとるがな( ´Д`)っ))Д゚)・∵.




雪組男役・朝美絢をもっと知るために

FNS歌謡祭で朝美絢さんにハマった方、とりあえず最初はキャトルレーヴ(宝塚グッズ公式ショップ)の通販でポストカードでも買いましょ…。個人的に「なんでポストカードの写真って微妙なのが多いんだろ」と常々思ってるんですが、朝美絢さんのポストカードはやけに綺麗なショットが多いです。1種につき3枚くらい買っても損しないほど美しいポストカードですので、気になる方はチェックしてみてください。

もうちょいお金がかかってもいいなら、朝美絢さんの記事が載っている「宝塚GRAPH」や「歌劇」を買って読みましょう。他の人気スターさんたちの写真も載っているので、あちこち目移りするかもですが。「宝塚GRAPH」のほうが写真が多めなので、初心者さん向けです。

FNS歌謡祭の時はコテコテのヅカメイク(舞台化粧)でしたけど、雑誌のグラビアやグッズに使われてる写真はだいたい普通の化粧です。朝美絢さんは素の顔も美人ですよ~

「どーしても生で観たい!」というのであれば、チケットとって舞台を観に行きましょう。雪組は安定した人気があるのでチケットとりづらいですが、頑張ればいけます!!

↓関連記事↓

朝美絢の今後に大注目!

私もつい最近気になりだした人なので(※私は花組贔屓です)、朝美絢さんについてはまだあまり詳しくありません。でも、「トップスターになれるかどうかが微妙な立ち位置である」というのは聞いてます。

あれだけビジュアルがいいので、ぜひともトップスターになってほしいところですが、宝塚はスポンサーの力やカネコネで全てが決まる所なので(ラストで夢も希望もないこと言ってゴメンナサイね)

テレビ映えして一般人にウケても、男性にもウケても、それだけじゃトップスターにはなれないんですよね(´・ω・`)

今度彼女がどうなっていくのか、色んな意味で気になっています。
グッズの売り上げも少しは関係してくるらしいので、しばらくの間はとりあえずグッズ買って応援しますね。


↓関連記事↓








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



雪組

こんばんは、カリーナです。

FNS歌謡祭、みなさん見ましたか!?
すごく、すごーく素晴らしかったんですが、ちょっと肩透かしな部分もありました。

さくっと感想を書いていこうと思います。




『ピノキオ』より「星に願いを」

どんな歌でも難なく歌いこなす歌ウマ、望海風斗さんの1曲目。
最初は、もうちょっとパワフルな曲でもよかったような気がするんですが…。だいもんの歌声って、声量もウリだと思うので。

これ前奏の時にピノキオのアニメがしばらく流れたんですけど、急に画面右下からだいもんの頭がニョキッと生えてきてビックリwww
安い合成みたいになってましたね(;´∀`)あれ、もうちょっとどうにかできなかったんでしょうか。
ヅカメイクを見慣れている私でも、ちょっとギョッとしてしまったので。

『塔の上のラプンツェル』より「輝く未来」


真彩希帆さんと、新妻聖子さんのコラボ。
真彩希帆さんのクリスタルボイスがとても素敵でした♡「宝塚の娘役の歌唱力をなめないでよね!」というオーラが出ていた気がします(個人的な感想です)

一緒に観ていた家族は「なんかディズニーっぽいドレスだね」って言ってました(フリフリでお姫様っぽいから?)。とても似合ってましたよね。
ビジュアル面でも好評だったようです(n*´ω`*n)

↓関連記事↓

THE・宝塚!『美女と野獣』

『美女と野獣』は、宝塚の舞台のワンシーンみたいでした(*´Д`)
歌唱は安定のだいきほ。そして、周りでくるくる踊る雪組のみなさん。とにかくキラキラ☆彡
見た目に華やか、歌も最高レベルで言うことなしでした!

「U.S.A」で“朝美絢さん”がトレンドワードに(笑)

DA PUMPの皆様と夢のコラボ!『U.S.A』を歌って踊る~(/・ω・)/テンションあがるぜ!!

私今まであんまり彩風咲奈さんに注目したことがなかったのですが、メチャクチャ脚長いんですね!?びっくりしました!!


そしてちょっと笑ったのが、Twitter上で「宝塚の黒髪の人、誰!?」と話題になっていたこと。(23:30現在、「朝美絢さん」がTwitterでトレンド入りしてます)

話題の黒髪の人は、”あーさ”こと朝美絢さんですね。私が最近気になっているジェンヌさんです。ビジュアル強烈ですもんね(飾ってあるポストカードを見ながら)

ここに来ている方はほとんどが宝塚ファンの方だと思いますが、もしそうでない方がいたとするなら、これだけ言っておきましょう。
これからやる雪組の全国ツアーを観に行こう!
朝美絢さんも来ますよ!管理人が住んでるド田舎にも来てくれるので、ありがたや~。

↓関連記事↓


『エリザベート』より「闇が広がる」なのだが…

これが個人的に、ちょっと肩透かしを食らった気分でした。
あくまで歌メインの番組だっていうのは分かるんですけど、あまりにもアッサリしていて…。

やっぱりあの曲って、あの耽美な振り付けがないと駄目なんですね。かといって、望海風斗さんが山崎育三郎さんを背後から抱きしめるのも変ですしね(;´Д`)キス未遂なんて論外だ…。

望海風斗さんが歌うトートの歌ということで、とても貴重だったとは思うんですが、振り付けアッサリで、歌も無難に終わってしまいました。やはりミュージカルの一部を切り取ると、感動が半減するのかな。

すごく物足りない気分になったので、歌が終わった後にすぐ2014年花組公演『エリザベート』のDVDを見返しました。
やっぱこれだね~宝塚のやみひろっ!(ロッテのトッポのメロディで)

<7/25追記>
歌詞の後半が、一部カットされてましたね。「王座~♪」がないので物足りなかったのかも?



さっくり感想は以上です。







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



このページのトップヘ