Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 雪組

朝美絢

こんにちは、カリーナです。

雪組全ツ『はばたけ黄金の翼よ』の感想が色々流れてきています。その中でも特に目立っているのが、朝美絢さんに関する感想!

「朝美絢がすごい」「朝美絢の役にガッカリ」と、反応は様々。一体、何があったのでしょう…?





朝美絢のビジュアルがすごい!

どうやら朝美絢さんのビジュアルがすごいらしいです!
(これ書いてる時点で、初日映像まだ見てません)

朝美絢さんの顔面偏差値が高すぎなのはよく知っておりますが、美しいウィッグに豪華な衣装で、まるでファイナルファンタジーの登場人物のようだと評判です。

私がトート閣下を初めて見た時の感想が「これってFF?」だったんですけど、朝美絢さんもそれに近い感じなのかしら……。一部では「ウィッグがトート閣下っぽい」と書かれていたので、トート感あるヴィジュアルってことでいいのかしら。

そんなの、期待するしかないじゃん!

鞭を奪われた朝美絢…

多くの方が楽しみにしていた(?)と思われる、朝美絢さんの鞭のシーン。初演のファルコは、鞭を持っていたので、「だいもんを鞭で打つあーさが見れる!?」とワクワクしていた方は多いと思います。

しかし今回の再演では、鞭はなくなってしまいました!

なんでや! 私は鞭を持つあーさが見たかったのにー!!

というか、ファルコの役割が、永久輝せあさん演じるジュリオのほうに統合された(?)らしく、、、

それもあってか、永久輝せあさんの出番が、とっても増えたみたいですね。何故そんなことに。スポンサー関連で配慮された?



見所いっぱいな『はばたけ黄金の翼よ』に期待大!

色々文句もたれましたけど、それぞれの登場人物においしいシーンがあるという感想も見かけました。

もちろん、鞭というアイテムを奪われたからといって、朝美絢さんの見せ場がなくなったというわけではない! 

「ヴィジュアル&歌&芝居がとってもよかった♡」というファンの方の感想を信じるならば、めっちゃ期待していいってことでいいんですよね? 期待、しちゃいますよ?


・「これぞ宝塚」な古典的なラブストーリー

・だいきほハッピーエンド

・初演と原作を混ぜて超改変

・すみれコード問題クリア

……ということなので、期待しまくりで観に行って来ようと思います!!

その他の詳しいことは、観てから感想書きます。




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


higasimaru


こんにちは、カリーナです。

綺咲愛里さんが退団すると分かってから、「次のヒガシマル醤油のイメージキャラクターは誰?」と気になっていた人は多いでしょう。

どうやら新しいイメージキャラクターは、雪組の潤花さんに決定したようです。

そうなると、相手役は、もしやあの男役さん……!?




ヒガシマル醤油の広告に潤花さんが登場

26fff63db396797fe37166dac3d3d0d4_s


私は現物を見ていないんですが、ヒガシマル醤油の新しい広告に、潤花さんがドーンと写っていました。
からあげりんごおろしソースのやつです。

現時点で、まだヒガシマル醤油の公式HPなどでは「潤花さんに決定しました」みたいな情報は出てないんですが、広告に載っていたならほぼ潤花さんで確定でしょう。





潤花さんは誰の相手役になる?

ヒガシマル醤油がついたとなると、おそらく近いうちに娘役トップになるのでは?と思います。

一番可能性が高いのは、雪組の彩風咲奈さんの相手役……でしょうか。いや、彩風咲奈さんがトップになるかどうかも、まだ確定ではありませんけど。

でも同じ雪組ですし、望海風斗さんが来年中に退団するという噂もありますので、彩風咲奈さん&潤花さんのトップコンビになる可能性はゼロではないと思います。

ちなみに、現在公演中の『ハリウッド・ゴシップ』では、まさにこの2人がコンビを組んでいます。将来のトップコンビをひっそりお披露目ってことなのかしら。

今後の人事に注目したい

潤花さんがヒガシマルってなると、今後の人事が色々と見えてきそうです。

この予想通りになるのか、それとも全然違うビックリ人事が待っているのか。

注目しておきたいと思います。




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


望海風斗


こんにちは、カリーナです。

雪組全ツ『はばたけ黄金の翼よ』のビジュアルが全然出てこなくて、公演プログラムの表紙もショーのほうの衣装で、「もしや、公演当日にならないと確認できない……?」と思ってたんですけど、無事にスチール写真が公開されました。よかった。

しかし残念なニュースも。時間変更は仕方ないとしても、休演者が出てしまうとは……。






スチール写真の確認はここをクリック。(キャトルレーヴに繋がります)

昔のまんまのモッサリウィッグだったらどうしよう~と心配していたんですが、さすがに現代風の(?)ちょっとスッキリした感じのカツラになりました。

原作のイラストと比較してみると、それなりにイメージ近いのでは!?


クラリーチェの衣装は使い回しらしいですが、まぁ全ツってそんな感じですよね(^^;)




さて、こちらは残念なお知らせです。
  全日程休演

  (雪組)沙羅 アンナ
  ※怪我のため休演いたします。

  ■代役
  『はばたけ黄金の翼よ』
  霧・・・花束 ゆめ   
引用元:宝塚公式HP


まさか台風が関係している、なんてことは……?
怪我で全日程休演とは、心配ですね。





また、公演の時間変更のお知らせもありました。
本日10月12日(土)15時現在において発表されている明日13日(日)の各公共交通機関の復旧見通しをふまえ、下記の公演は開演時刻を2時間繰り下げて、実施いたします。   

雪組全国ツアー公演(カルッツかわさき)

10月13日(日)11時→13時 に変更
10月13日(日)15時→17時 に変更

引用元:宝塚公式HP


上演してくれるだけマシかもしれませんが、予定が狂う人もいそうですね。

それよりも心配なのは、「明日には台風、ちょっとはマシになってるの?」ってこと。今の時点でも相当ヤバイんですが。

千葉は大参事だし、おまけに地震は来るし、桜島は噴火するし、多摩川が氾濫しそうだし。踏んだり蹴ったりいまそかりって感じ。←この元ネタをご存知の方は教えて下さい。


劇団側も観客側も、命のほうを優先して欲しいです。






↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


b930922c08535e97cba899ac9c7fe6be_s


こんにちは、カリーナです。

12日の星組公演と、雪組全ツ『はばたけ黄金の翼よ / Music Revolution!』が、台風の影響で公演中止になりました。

観に行けなくなってしまった方にとっては非常に残念なニュースですが、ジェンヌさんや観客の皆さんに何かあってからでは、遅いですからね。。。




星組の公演中止情報

前日に、突然の公演中止決定のお知らせ。。。

まずは、紅ゆずるさんの退団公演から。

台風19号が12日(土)から13日(日)未明にかけて東日本に最接近し、広い範囲で猛烈な風が吹き、記録的な大雨となる見込みであることや、公共交通機関等において計画運休が発表されるなど甚大な影響が及ぶことが想定されるため、お客様の安全を考慮し、東京宝塚劇場の12日(土)11時公演および15時30分公演は上演を中止いたします。
ご観劇をご予定いただいておりましたお客様へ深くお詫び申し上げます。
何卒ご了承を賜りますよう、お願いいたします。

チケットの払い戻し方法につきましては、追って宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします。(振替公演の予定はございません)

なお、本日11日(金)13時時点において10月13日(日)13:30星組千秋楽公演は実施する予定です。   
引用元:宝塚公式HP

雪組の公演中止情報


次は雪組の情報。

 

台風19号が12日(土)から13日(日)未明にかけて東日本に最接近し、広い範囲で猛烈な風が吹き、記録的な大雨となる見込みであることや、公共交通機関等において計画運休が発表されるなど甚大な影響が及ぶことが想定されるため、お客様の安全を考慮し、以下の公演の上演を中止いたします。


【上演中止】

  • ・雪組全国ツアー公演(カルッツかわさき)【10月12日(土)16時】
  • ・雪組KAAT神奈川芸術劇場公演【10月12日(土)11時/15時】

ご観劇をご予定いただいておりましたお客様へ深くお詫び申し上げます。
何卒ご了承を賜りますよう、お願いいたします。

チケットの払い戻し方法につきましては、追って宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします。(振替公演の予定はございません)
  
なお、本日11日(金)13時時点において雪組全国ツアー・首都圏公演の10月13日(日)の公演は実施する予定です。
引用元:宝塚公式HP









チケット払い戻しがあるみたいです。

まずは命を第一に考えて

ちょっと決定が遅い気はしますけど、中止にして正解だと思います。

今回の台風は絶対に油断してはいけないほどの規模だと聞いておりますので、台風の中無理に劇場に向かったら、ケガをしてしまう可能性だってあります。これはジェンヌさんも、観客も同じです。

せっかくとれたチケットが台無しになってしまうのは、ものすごく残念ですが、今回の劇団の決定は間違っていないと思います……。本当に残念ですけど。

ただ、紅ゆずるさんの千秋楽は何としてでも上演する?のでは。
まさか台風で千秋楽がなくなる?とか、振替公演をやるとか…?まぁ、天災ですから、何が起こってもおかしくないですね。(なぜか紅ゆずるさんだと、どんなラストデイでもアリかな~とか思ってしまう)

まずは、命を第一に考えましょう。







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


明日海りお

こんにちは、カリーナです。

昨日は、明日海りおさんの大劇場千秋楽でした。

昨日予告しておいた通り、今日は退団セレモニーやお花渡しの件について書きます。





退団セレモニーでは、明日海りおさんは黒燕尾服で大階段を降りました。
退団セレモニーは生徒の正装である黒の紋付と緑のはかまを着用するのが定番だが、「男役にこだわって、愛を持って生きてきた。男役の正装でお客様にごあいさつしたい」と黒えん尾服を選択して大階段を降りた。
引用元:スポーツ報知 


男役の正装。

「小柄で童顔なフェアリータイプであったことが悩みだった」と、フォトエッセイなどで語っていた明日海りおさん。でも、だからこそ、男役らしい男役でいようと、とても努力されていたのだろうと思います。

退団セレモニーで着ることにしたのは、男役の正装:黒燕尾。
本当に心の底から男役を愛していたのだなぁ……と、ジーンときちゃいました。




そして、挨拶の中身がこれまた凄い。
あいさつでは、(中略)「タカラジェンヌになれただけでもスーパーハイパーギガメガ…とんでもなく幸せなのですが、花組のみんなに『この人についていきたい』と言われる人間になろうと、もがいて来れたことが一番の幸せでした」と優しい表情で語った。涙は見せなかった。

 宝塚大劇場は初めて宝塚を観劇した思い出の地。愛し続けた本拠地に向けて「宝塚大劇場さん! ここで過ごしたこと、時間、そのすべてを一生忘れません。サヨナラ! 17年間本当にありがとうございました!」と別れを告げた。

引用元:スポーツ報知 


スーパーハイパーギガメガ。
明日海りお語録に、新たな迷言が追加されました。

super:超
hyper:超越
giga:10億倍
mega:100万倍

つまり「タカラジェンヌになれただけでも超超越10億倍100万倍…とんでもなく幸せなのですが」という意味です。真面目に訳してみました。

おそらく本当は、言葉に言い表せないくらい幸せなんだと思いますよ。




お花渡しは、ほとんどの方が想像していたであろうお方から。
花束は89期生の同期で雪組トップスターの望海風斗(のぞみ・ふうと)から渡され、「生まれ変わっても、また一緒にやろうね」と声をかけられたという。
引用元:スポーツ報知 


望海風斗さんが舞台上で、明日海りおさんの耳元で何かを言っていた……というツイートを見かけたんですが、こんな素敵なことを! 耳元で!!

同期ですみれ寮では同室で、明日海りおさんが花組に異動になったことで、一時期は色々あったであろうこの2人。
でも、大運動会後のエピソード(劇場のお風呂場装飾を一緒にやったやつ)を聞いたりしていると、2人は別に仲が悪かったわけではなくて、運悪く“仲が複雑になってもおかしくないような状況”にされてしまったんだなぁって。。。

最終的には2人とも人気のあるトップになったし、良きライバルとして一緒にいられたんじゃないかな?

おそらくBlu-ray&DVDには、望海風斗さんが観劇された日のアドリブのものが収録されると思うので、Blu-rayを観るたびに、このお花渡しの時のことも思い出してしまいそうです。


さて、次は東京宝塚劇場です。
今度こそ、最後です。


↓関連記事↓
明日海りお、大劇場千秋楽






↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


このページのトップヘ