Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 星組

瀬央ゆりあ

こんにちは、カリーナです。

瀬央ゆりあさんが、10月27日発売の雑誌に掲載されています。
「BEST STAGE(ベストステージ)」と、「STAGE navi(ステージナビ)の2冊です。

一気に2冊って…何かあったのでしょうか。
今後のことに何か関係が?別に何もないか。


コロナ禍の前までは、ジェンヌが外部の雑誌にバンバン出てましたよね。
その頃に戻りつつあるようです。


もうゲットされた方も多いようですが、まだ読んでいない方は是非チェックしてみてください!




「BEST STAGE(ベストステージ)」と、「STAGE navi(ステージナビ)」は、Amazonでも買えます。
キャトルレーヴでも売っているようですが、店舗に行けない方は、通販をご利用くださいませ。



各ページに飛ぶと、雑誌の内容が細かく記載されています。
そこに燦然と輝くのは…“瀬央ゆりあ”の文字!!
ファンは供給過多ですね~


***

まだコロナ禍でなかったころ、私は沢山の雑誌を買っていました。
あの時はまだ公演が普通に行われていたので、ジェンヌが外部の雑誌によく掲載されていたんですよね。


最近は公演自体がストップしていたので、ほとんど買っていなかったんですが、こういうニュースを見ると「少しは以前のような感じに戻ってきたのかな」と思い、安心してきます

まぁ、雑誌掲載が増えると、出費も増えるんですけど




mupan


愛月ひかる

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団 星組の2番手・愛月ひかるさんが、千葉県市川市の観光大使に任命されました!

市川市の市制施行日である、11月3日(本日)に合わせての任命だそうです。


愛月ひかるさんは市川市出身で、子供のころは動物園によく訪れたり、バレエの発表会をやっていたりしたそうです。

委嘱式や会談、就任メッセージ動画も公式で公開されているので、ご紹介します♪





市川市の公式Twitterです。


愛さん、めっちゃイイ笑顔…


就任メッセージ動画はこちら。




ほかにも委嘱式や会談の動画があるので、市川市の公式HPをご覧ください!


明日のタカニュでも映像が見られるようです。
愛月ひかるさん、観光大使がんばってください





005b


ロミジュリ

こんにちは、カリーナです。

星組公演『ロミオとジュリエット』の配役が発表されました。
役替わりがすごいことになってる!

パッと見た時に「瀬央ゆりあ強くね?」って思ったんですけど…皆さんはどう思います?




詳しい役替わりと先行画像は、公式ページをどうぞ。





役替わりが複雑すぎますね。
公演日程が気になる。



私は星組だと、特に瀬央ゆりあさん愛月ひかるさんが好きです。
(花組にはない高身長だからかな…)

なのでこの2人の配役をみるのが楽しみだったんですが、「愛さんの死!?やばい!」「愛さんが愛じゃないんかい」と勝手に盛り上がって。

そしてやっぱり気になるのが、ティボルト役替わり!
愛さんとせおっちの役替わりなんて…


ベンヴォーリオは、瀬央ゆりあさんと、綺城ひか理さんで役替わり。
あれ?あかさんもほどほど強い感じだけど、せおっち強くない???


愛さんとせおっちの役替わりのそれぞれの役の重さ(?)的なのを総合すると、2番手ではないせおっちのほうが重いような…?
何か意味があるのでしょうか?
(愛さんが死、というのがちょっと意外ともいえる)



私は前から「ロミジュリあんまり好きじゃない」ってハッキリ言ってるんですが、ある時「好きなジェンヌが出てれば、観る気になるんじゃない?」って言われたんですよ。
はい、その通りです。
この役替わりを見たら、ロミジュリ観たくなってきた…!



でもこれ、チケ難間違いなしですよね。
演目もそうだし、ここまで役替わりされちゃうと、、、


円盤を待った方がいいのかな。
とにかく、期待できそうな配役だなと思いました!




wedding-dresses-1486005_640b


華形ひかる

こんにちは、カリーナです。

本日は星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』の東京公演千秋楽でした。

朝の記事「アクシデントがないように祈っております」と書いたんですが…、まさかのまさか、こんな大事な日にアクシデントが

でも、舞台にアクシデントは付き物!
きっと、舞台の付喪神的なものが、みつるさんの退団を嫌がったんでしょう!
そうに違いない

華形ひかるさん、ご卒業おめでとうございます



今日は華形ひかるさんの退団日だというのに、こんな日に限って、舞台機構にトラブルが発生したようです。(盆が回らなくなった?)
緞帳が降りてきて、15~20分くらい、しばらく舞台が中断。
その後、礼真琴さんの元気な掛け声で無事に再開したとのこと!


また、礼真琴さんのカツラがズレてしまうという個人的なトラブルもあったみたいです。
礼真琴さん本人が挨拶か何かの時に言ってたみたいなので、間違いないみたい。
舞台のトラブルもあって、バタバタしていたのかな
わざわざ言うほどのトラブルでもない気がするけど、本人的には気になってしまったのかも。(私も似たような経験あるから、気になる気持ちは超わかる)



色々あったけど、無事に華形ひかるさんのお花渡しに!
お花渡しは、悠真倫さん(専科)と、奏乃はるとさん(同期)でした。



コロナ禍で中止だとか再開だとか、本当にトラブルまみれだったけど、無事にこの日を迎えられてよかったです。
(それに比べたら、当日の舞台機構トラブルなんて、なんてことのないことかもね。)


華形ひかるさん、今まで素敵な舞台をありがとうございました!!


あなたの婚期を調べます!恋愛タロット占い



human336x280


華形ひかる

こんにちは、カリーナです。

今日は、星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』の東京公演千秋楽。
そして、専科の華形ひかるさんの最後の日でもあります。

コロナのせいで長引きましたが、やっとこの大事な日がやってきました。

華形ひかるさん、ご卒業おめでとうございます!




華形ひかるさんといえば、『ANOTHER WORLD』の貧乏神の役が大好きなんですよ。
谷正純先生が「貧ちゃんのスピンオフをやりたい」と『歌劇』で仰っていましたけど、もうそれは叶わぬ夢…。

でも、『ANOTHER WORLD』の貧ちゃんは不滅!
映像を観るたびに笑わせていただいております。
貧ちゃんはクセの強い役なので、みつるさん本人が気に入っていたかは分からないのですが、人の心に残る役があるというのはきっと幸福なことなのでしょう。


無事に階段をおりて、お花渡しができるといいですね。
アクシデントがないように祈っております。



***【追記】***

予期せぬアクシデント、起こってしまいました
でも、無事にお花渡しできたようで良かったです!
詳しくは、以下の記事をご覧ください。






伊丹市にあるボディメイクサロン


バナー336×280(1)


このページのトップヘ