Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 星組

華形ひかる

こんにちは、カリーナです。

本日は星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』の東京公演千秋楽でした。

朝の記事「アクシデントがないように祈っております」と書いたんですが…、まさかのまさか、こんな大事な日にアクシデントが

でも、舞台にアクシデントは付き物!
きっと、舞台の付喪神的なものが、みつるさんの退団を嫌がったんでしょう!
そうに違いない

華形ひかるさん、ご卒業おめでとうございます



今日は華形ひかるさんの退団日だというのに、こんな日に限って、舞台機構にトラブルが発生したようです。(盆が回らなくなった?)
緞帳が降りてきて、15~20分くらい、しばらく舞台が中断。
その後、礼真琴さんの元気な掛け声で無事に再開したとのこと!


また、礼真琴さんのカツラがズレてしまうという個人的なトラブルもあったみたいです。
礼真琴さん本人が挨拶か何かの時に言ってたみたいなので、間違いないみたい。
舞台のトラブルもあって、バタバタしていたのかな
わざわざ言うほどのトラブルでもない気がするけど、本人的には気になってしまったのかも。(私も似たような経験あるから、気になる気持ちは超わかる)



色々あったけど、無事に華形ひかるさんのお花渡しに!
お花渡しは、悠真倫さん(専科)と、奏乃はるとさん(同期)でした。



コロナ禍で中止だとか再開だとか、本当にトラブルまみれだったけど、無事にこの日を迎えられてよかったです。
(それに比べたら、当日の舞台機構トラブルなんて、なんてことのないことかもね。)


華形ひかるさん、今まで素敵な舞台をありがとうございました!!


あなたの婚期を調べます!恋愛タロット占い



human336x280


華形ひかる

こんにちは、カリーナです。

今日は、星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』の東京公演千秋楽。
そして、専科の華形ひかるさんの最後の日でもあります。

コロナのせいで長引きましたが、やっとこの大事な日がやってきました。

華形ひかるさん、ご卒業おめでとうございます!




華形ひかるさんといえば、『ANOTHER WORLD』の貧乏神の役が大好きなんですよ。
谷正純先生が「貧ちゃんのスピンオフをやりたい」と『歌劇』で仰っていましたけど、もうそれは叶わぬ夢…。

でも、『ANOTHER WORLD』の貧ちゃんは不滅!
映像を観るたびに笑わせていただいております。
貧ちゃんはクセの強い役なので、みつるさん本人が気に入っていたかは分からないのですが、人の心に残る役があるというのはきっと幸福なことなのでしょう。


無事に階段をおりて、お花渡しができるといいですね。
アクシデントがないように祈っております。



***【追記】***

予期せぬアクシデント、起こってしまいました
でも、無事にお花渡しできたようで良かったです!
詳しくは、以下の記事をご覧ください。






伊丹市にあるボディメイクサロン


バナー336×280(1)


綺城ひか理

こんにちは、カリーナです。

8月28日の公演から、綺城ひか理さんの喉の調子が悪いそうです。

お芝居の声がうまく出なかったり、歌が代役だったりしたそうで。
ショーではマイクを付けておらず、パレードは有沙瞳さんがソロで歌いました。

8月29日は、お芝居は声が出ていたそうですが、歌は代役のままだったそう。

で、8月30日。
少なくともこの日には、劇場に、歌唱の代役についての貼り紙があったそうです。

よっぽど喉の調子が悪いのでしょうか…心配です。




観客個人のツイートを引っ張ってくるのはちょっとアレなので、Twitterで検索してみてください。
綺城ひか理さんの喉の調子についてや、貼り紙の画像などが出てきます。


貼り紙によれば、歌唱部分の代役はこんな感じ。

**********

『眩耀の谷』
S5 代役・紘希柚葉

『Ray―星の光線―』
S15A 霊鳥 代役・天華えま
S22 パレード 代役・瀬央ゆりあ


**********

あくまで代役は歌唱のみで、ダンスなどはバリバリだそうです。
体調不良とかではなさそう(そこだけは安心)。

休演日を挟んだら、少しは調子よくなるかな?
でも無理は禁物なので…。喉を本格的につぶしてしまったら、ヤバイ。

しばらくは代役かもしれませんね。

心配なので、星組を観劇した皆さんのツイートをチェックしておきます。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





SpinSpinSpin_3


眩耀の谷

こんにちは、カリーナです。

星組東京宝塚劇場公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』、8月21日から再開です。
よかったですね。

なお、新人公演の代替公演はナシとなりました




詳しくは公式のお知らせをご覧ください。

星組東京宝塚劇場公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』 は、公演関係者に新型コロナウイルス陽性が確認されたことから、8月7日より8月20日まで公演を中止させていただいておりますが、このほど、保健所の調査に協力し、ご指導を仰ぎながら、必要な措置を実施の上、公演再開の準備が整いましたので、8月21日(金)より、公演を再開いたします。

(中略)

※8月20日(木)に予定しておりました新人公演は、代替日程での上演はございません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



新人公演は残念ですが…今は再開できるだけでも奇跡なので。
(ムラはどうなるんでしょうね)

でも、観客が減りそうだという心配はあります。
家族とかに止められそう。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





SpinSpinSpin_3


宝塚コロナ


こんにちは、カリーナです。

星組も、公演関係者に新型コロナ感染者がいることが確認されました。
現時点で確認されているのは、出演者1人とのこと。

そのため、8月7日からの公演が中止になります。

花組に続いて、星組まで!
大変なことになってきました。。。


なお、宙組の『フライング・サパ』のメンバーは、全員陰性だったそうです。




詳しいことは公式のお知らせを見てください。

宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、出演者および劇場従業員全員に対する検温や体調確認を毎日実施し、健康管理に努めておりますが、このたび、星組東京宝塚劇場公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』の公演関係者への自主的なPCR検査を実施した結果、本日、新型コロナウイルスの陽性反応者が確認されましたことから、8月7日から当面の間、公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

今回、陽性が確認された公演関係者は、無症状であり、現在、療養に努めております。また、当該関係者は、ご観劇のお客様に直接応対する業務には従事しておりませんが、今後、保健所のご指導も仰ぎながら、濃厚接触者の調査や施設の消毒等、必要な措置を進めてまいります。

なお、公演中止期間の詳細につきましては、明日8月7日18時を目途に、改めて当ホームページにてご案内いたします。
引用元:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200806_1.html


公式のお知らせには載ってませんが、新聞には「出演者1人」と書かれています。
あくまで現時点での話なので、まだ結果の出ていない人も含めたら、もっと増える可能性アリです。

星組、、、
好きなジェンヌさん、大勢いるのに


宙組の出演者30名は、陰性だったので問題なしとのこと。
こちらは安心しました。


もう本当に…
宝塚は今後、どうなってしまうのでしょうか?


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い




wedding-dresses-1486005_640b


このページのトップヘ