Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 明日海りお

みりれい

こんにちは、カリーナです。

明日海りおさんと柚香光さんは、トップスター&2番手という間柄もあり、一緒にインタビューを受けたり、対談したりといった機会がとても多いです。

そんな時にとても気になるのが、明日海りおさんの“柚香光いじり”。

いじりや無茶振りだけでなく、塩対応&痛烈なツッコミが入ることがありますが、それらは明日海りおさんによる、「次期トップスター・柚香光」への指導だと思っています。

今までにあった“柚香光いじり”を振り返ってみながら、明日海りおさんの「愛ある指導」について見ていきたいと思います。





明日海りおの柚香光への塩対応

明日海りおさんの柚香光いじり&塩対応は過去に色々とありましたが、最近話題になったのが『宝塚プルミエール』の「ムチャぶりコーナー五七五」でのやりとり。

グダグダな流れの末に五七五を言った柚香光さんに、“そんな時 からあげ食べとけ バカヤロウ♡”という愛ある(?)五七五を贈った明日海りおさん。愛…ありますよね?(^^;

この2人の掛け合いは、ファンの間でもはもはや恒例というか、萌えの燃料ですよね。


そういえば、『ザ・タカラヅカⅦ』のインタビュー内でも、明日海りおさんの“れいちゃんイジり”が炸裂しておりました。一部を引用します。

明日海 O型?
柚香 O型です。

(中略)

明日海 私、仲良くなる人はA型が多いんだ。
柚香 ええー。
仙名 私も仲良くなる人、B型が多いです。
柚香 私、Aの血も入ってます。
明日海 ……。
柚香 (笑)。
引用元:『ザ・タカラヅカⅦ』p5


柚香光さんがO型だと言った直後に、こんなこと言っちゃう明日海りおさん。これはお得意の天然ではなく…故意ですね( ̄▽ ̄)

しかし、そんなことでヘコたれる柚香光ではない!!
すかさず「A型の血も入ってるもん」アピールをする柚香光さん。

しかし、それを無言で華麗にスルーする明日海りおさん。

なんだ、この可愛い人たち……(*´Д`)


いじられてもめげない柚香光が可愛い

ことあるごとに明日海りおさんにいじられている柚香光さんですが、絶対にめげないところがカワイイですね♡
多分ですけど、ちょっと冷たく突き放した後の反応が可愛いので、明日海りおさんもついいじめたくなってしまうのではないでしょうか。

管理人も、たまに柚香光さんをいじめたいなと思うことありますし。


(悪意はないんです…可愛いカレーちゃんが見てみたいだけなんです…)



そういえば柚香光さんって、ファンの間でよく犬に例えられている気がします。

かまってちゃんなワンコ。
大好きな人(明日海りお)に向かってダッシュで絡みに行くワンコ。
塩対応でも嬉しくてブンブン尻尾を振るワンコ。
絶対にめげない可愛いワンコ。

あんなにキリッとした顔立ちで、顔だけで言うならあんまりワンコっぽくないのに、中身は限りなくワンコに近い。
犬種で言うなら何になるんでしょうね…あんまり犬には詳しくないんですけど。
少なくともチワワではないな。なんかこう…大食いでお肉をいっぱい食べる犬…(;^ω^)




愛あるいじり=次期トップスターへのアドバイス!

c94e3d84bba8cfc6a1006f9182c42eab_s


先日の『明日海ブレイク』でも、明日海りおさんが柚香光さんに「話が長い」と突っ込んだり、無茶振りしたり。そして無茶振りに応えた後、いつものように照れる(?)柚香光さん。
華優希さんにはベタベタに甘いのに、柚香光さんには超塩対応な明日海りおさん。


でも、「話が長い」というのは、柚香光さんへの的確なアドバイスですよね。


まだ経験が浅いからか、それとも上級生への気遣いなどを優先してしまうためか、柚香光さんの話は確かにちょっと長い。上級生や先生を褒める→やっと本題…ということが多いような気がします。

気遣いも大事ですけど、トップスターになったら、「俺がトップスターだぜ(ドヤァ)」くらいの態度でもかまわない気がするんですよ。あんまり偉そうなのも変ですけど、ドシッと構えててくれたほうが、頼れるトップスター感出ると思います。


明日海りおさんの塩対応にムムッとなってしまうファンの方もいるみたいですが、あれはあれで一種の愛情表現なんだと思いますよ。後輩に指導するのって、気力や体力を使うし、まわりから見たら悪者っぽく見えなくもない。

それでもしっかり「話が長い!」とビシッと言ってくれる明日海りおさん
ありがたいことですね。

みりれい萌えはもうすぐ終わる…

もう皆さま十分お分かりのことと思いますが、明日海りおさんと柚香光さんの、こんなやりとりを見られるのも、あとわずか。

過去の映像や記事で、みりれい萌えできるといえばできますが、新たなみりれい萌えの燃料は相当少なくなるでしょう。OGとなった明日海りおさんとの対談などが実現すれば、みりれい萌え再び!となるかもしれませんが。

明日海りおさんの塩対応と、柚香光さんの可愛い反応。もうそろそろ見納めです(/_;)
分かってはいるけれど、残念ですね……。

柚香光の話術のスキルアップにも注目!

柚香光さんファンも、「カレーちゃん、話が長いよ」と思ってる人が多いような気がするので、明日海りおさんがハッキリ言ってくれて嬉しいです(´;ω;`)

ファンとしては、「柚香光さんって、話が長くて苦手なんだよね」という他の方のお言葉を見るたびに、「カレーちゃん、もうちょっと頑張って!」という気持ちになっておりましたので、今後そのへんがどう変化してくるのかとても気になります。

もうちょっとこう…まとまりのある話し方ができるようになると嬉しいですね!

(先日、望海風斗さんと紅ゆずるさんのインタビュー映像を見ていたんですが、このお2人はさすがに慣れてる感ありますね。これくらいの話術を身に着けるにはどうすればいいんだろうなぁ。やっぱり経験?年齢も関係あるかも…)


トップスターになってからの、話術の成長も楽しみにしています♪







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


みりれい

こんにちは、カリーナです。

『TAKARAZUKA REVUE 2019』(宝塚レビュー本)を、空き時間に読んでおります。

この本のトップバッターは、明日海りお率いる花組から!
そしてそこには、みりれい好きが即死する素敵ショットがあったのです……!!



明日海りおと柚香光とソファーの破壊力

各組それぞれトップ+2番手さんのショットがあるので、花組だと明日海りお&柚香光のツーショットになるんですけど、これがもうヤバイ。

ソファ―ですよ。

ソファーですよ!!


ソファーに座ってるだけ~とかならまだしも、カレーちゃんがみりおにしなだれかかってる???ようなポーズでね、ほとんどのみりれいファンがこれ見て死んだと思います。

そして、カレーちゃんの左手の位置がけしからんのです(*´Д`)
みりおのそんな所に手を置けるの、カレーちゃんくらいですよ……

これで最後のツーショット

今後もしかしたら何かでこの2人のツーショットがあるかもしれませんけど、宝塚レビュー本でのツーショットはこれで最後ですね。

来年のレビュー本は、明日海りおさん退団後。もう、柚香光さんの隣に、明日海りおさんはいないのです。
もう、こんな素敵なショットは見られないんだなぁと思うと…寂しくなります。

宝塚レビュー本はみりれい好きは買うべし

他にも見所がいっぱいの宝塚レビュー本ですが、明日海りお&柚香光のツーショットを最後に拝めるという意味では、みりれい好きは絶対に買うべきです!

まだDVDのほうは見てないんですけど、もしかしたらソファーで撮影中のシーンもあるかな?
DVDの感想もそのうちアップしたいと思います。

↓関連記事↓







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



明日海りお

こんにちは、カリーナです。


皆さんが宝塚にハマったきっかけになった作品って、何ですか?

私は『エリザベート-愛と死の輪舞-』です。

とは言っても、花組ではなく、2007年の雪組(水夏希&白羽ゆり)の公演なんですけど。


エリザベートは音楽もお話も素敵ですよね。それだけで魅力的。
そこにさらに、宝塚的な夢が入っていてね、私は久しぶりに宝塚に夢中になったのです。
水夏希さん演じるトートはまさに“黄泉の帝王”で、心が読めず、ちょっと怖かった。そしてそれがとても綺麗だった。


それからしばらくして、「エリザベートのDVDが欲しい…」と思いたち、ネットで検索。
その時に見つけたのが、2014年、花組のエリザベートだったのです。



そこで私は、花組のトップスター・みりお(明日海りお)と運命の出会いをします。


歌が上手くて、容姿も美しい。
あんなに銀髪の似合う人、そうそういませんよ!
※管理人は銀髪フェチです

私はすっかりみりおのトリコになり、それからしばらくはみりお情報を漁りまくっていました。
フォトエッセイはファン必携ですね!




今ではカレーちゃんがイチオシの私ですが、
私を宝塚の底なし沼に引きずり込んだのは、みりおです。

宝塚沼への入り口は、水夏希トート。
そして沼に引きずり込んだのは、みりおトート。



もう抜け出せない、甘い砂糖でできた夢の沼……





みりおを見ていると、
「美しさが罪ならば オレは死刑になるだろう」
という、某ギャグ漫画の名言を思い出します(笑)

漫画を読んでいる時は「そんな美形がこの世にいるわけないやんけ」と思っていたんですが、宝塚にはいましたね。


もし本当にそんな罪があったならば、みりおは間違いなく重罪


美の化身・みりお様
( ̄人 ̄)←拝んでいる・笑



上の「美しさが罪ならば~」はナルシストキャラが言ったセリフですが、みりおはあれだけ綺麗でも、自分に酔ってなさそうですよね。そこがまたいいんですけど。
自分の顔を鏡で見て、どんなことを思っているんでしょうね?
昔は童顔が悩みだったらしいですが、童顔でも、美形でオーラがあるならいいじゃない、と地味顔一般人の私は思います。



もしみりおが本当にフェアリーテール(おとぎ話)の登場人物だったなら、
白雪姫の継母よろしく「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」とかやっててもおかしくないと思うんですよ。
みりお美人でしょ? 美人だったら鏡見るでしょ?(偏見)
そして鏡からファンたちの声がして、「世界で一番美しいのはみりお様です」とか言うわけ。
まぁ、みりおの真面目そうな性格からは、そんな姿が想像できないっていうのはあるんですが。
(あ、「意地悪な継母っぽい」っていう意味じゃないからね。魔法の鏡に話しかけても問題ないなっていう意味)





美しすぎるフェアリー、明日海りお。
おそらく退団してからも、何かと活躍なさることでしょう。大手プロダクションが放っておくはずありませんから。
男役→女優って結構難しいと思うんですけど、みりおは元の顔が可愛い系なので、割とすんなりロングヘアが馴染むと思います。

まぁでも一番好きなのは、男役の明日海りお、ですけどね。


私を宝塚沼に突き落とした時の、その手の美しさと感触。
いつまでも忘れません。



↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


明日海りお

こんばんは、カリーナです。


本日7月4日、『A Fairy Tale-青い薔薇の精-』『シャルム!』の制作発表が行われたそうで!!
もうお写真見ましたか?
明日海りお(みりお)、華優希(はなちゃん)、柚香光(カレーちゃん)の3人で並んでパチリ☆


圧倒的フェアリーみりお


これだけ人外キャラが似合う人も、そういませんね。

ただあのお写真、照明が微妙で(;´Д`)
みりおはもっともっと美しいよ!!




はなちゃん、メイクで本当に雰囲気変わりますね。
メリーベルとも紅緒とも違う、外国のちょっと大人っぽい女の人っていう感じで、とても綺麗!
あらすじには「少女」とあるけど、人物紹介には「女性」とある。もしかして劇中で少女から大人の女性に成長するとか? うーん、どうなるんでしょう!?
私は、「かつてこの屋敷に住んでいた○○…」という系統のあらすじに弱いです。つまり今はもういない→死んでる?みたいな。死んでいるのか引っ越したのか、そもそもエリュの妄想なのかは分かりませんが。こういう幻想的な、謎めいた感じのあらすじに惹かれます。
おそらくキーとなるのが、はなちゃん演じるシャーロット。本当に期待してますからっ!!


カレーちゃん演じるハーヴィーは、いかにもイギリスな感じの髪型♡(意味不明ですね、すみません)
一番好きなのは金髪なんだけど、茶髪も似合いますね♪
あらすじを読んだだけではどんな役なのかイマイチ分からないんだけど、期待してます。



明日海りお、男役としての最後の舞台

素敵なものになってほしいですね


お写真はコチラ→日刊スポーツ



↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

恋スルARENA


こんばんは、カリーナです。

恋スルARENA、Twitterでの反応を見ていると、なかなか楽しかったようですね。
私は用事があったので、行けなかったのですが(^^;)
カレーちゃんやマイティーも出てるから、行けたら行きたかったなぁ。


さて、みりおファンみんなで横浜アリーナで誕生日をお祝い。
きっとファンの多くは「みんなでお祝いできて嬉しい!」と思っていると思います。
でも私、みりおにとっての最高の誕生日プレゼントは、

休日

なんじゃないかと思うんです……。


だって先日のスカステとか観てたらね、顔が疲れ切ってたんだもん
笑顔を浮かべてはいるんだけど、ものすごくぎこちなくて。
ゲッソリしてるのがよく分かって、すごく痛々しかったんです。

宝塚側としては今が稼ぎ時だから、みりおにどんな無理をさせてでも稼ぐんだろうけど。
私、横浜アリーナで歌っている最中にみりおが突然ぶっ倒れても、何も驚かない。
それくらい大変だと思いますよ。トップスターってただでさえ休みがないって聞くのに、こんな無理をさせているんだから。



もう、痛々しくて見ていられない。誕生日くらい、休日をあげて!
そして、早く退団させてあげたいっていうのが本音です。

いや、いつまでも男役でいてほしいっていう気持ちは当然ありますよ???
でも、今みたいな状態で続けられるくらいなら、健康を優先して欲しいっていうのが、ほとんどのファンの本音だと思う。(そうじゃないファンもいるかもしれないけど)


恋スルARENA
花組の皆様、お疲れ様。
そしてみりお、本当によーーーーーく休んでね……!!




↓参加中です。お気に召したらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

このページのトップヘ