Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 柚香光

宝塚中止

こんにちは、カリーナです。

皆さん、ニュースはご覧になりましたか?
「緊急事態宣言」ですって!

これはもう、『はいからさんが通る』が予定通りに上演できないのはほぼ確実…。
ムラはもちろんのこと、東京の公演も、多分無理。

嗚呼、柚香光さんのお披露目はどうなってしまうの!


『はいからさんが通る』の東京公演チケットよ、さようなら…。





「東京公演はギリギリいけるかもしれないよ?5月だし」という意見の方もいると思います。
まぁ、まだ決定事項ではないですからね。

でも私は、今の状況だと、無理なのではないかと思います。

そして、「せっかくのお披露目だから」といって無理に上演されても、私は東京に行きたくないです。
健康なままでいたいですからね。
自分の体、大事。
ジェンヌさんの体も、大事!


さすがに最近は、「ちょっと酷い風邪レベルでしょ」なんて言う人は、見かけなくなりました。
それと同時に、「宝塚は何が何でも上演して!」と訴える人も、見かけなくなりました。
(以前まで「上演しろ」とうるさかった人たちは、今や「自粛しろ」ツイートばかりしてます)



もはや誰にも止められない、自粛の動き。
さすがに演劇どころじゃありません。
世界中が大混乱。こんなのは、私が今まで生きてきて初めてかも。


仕方がないですが、『はいからさんが通る』の観劇は諦めます。
家族に止められなくても、今回は自分の意思で、「行かない」と決めました。
円盤が出るのを待とうと思います。

(……というか、もしかして、円盤も出ないのだろうか!?)



スケジュール調整が可能なら、中止ではなく“延期”の可能性もありますが、私はしないような気がしています。
それについては、以下の記事でどうぞ。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




banner_otome



柚香光

こんにちは、カリーナです。

『歌劇』4月号に載っていた、羽立光来さんによる「組レポ。」を読みました。

3月5日は、柚香光さんの誕生日!
柚香光さんが、華優希さんに“謎の誕生日プレゼント”をもらったのですが、柚香光さんはその品物のことを知っていたようで、大喜びだったそう。

しかし羽立光来さんは、見慣れないアイテムに、「その品の名前は?」と最後まで分からぬまま。
結局その「組レポ。」の記事には、そのプレゼントが何だったのかは書かれていませんでした。

しかし私は、すぐに分かっちゃいましたよ
多分それ、「テンポドロップ」です!



華優希、柚香光に誕生日プレゼントを渡すの巻

3月5日に誕生日を迎えた柚香光さんは、組子たちからのメッセージ等が書かれた「好きなところ100」というプレゼントブックをもらって、飛び跳ねて大喜び!
かなり素敵な誕生日を過ごせたようです

そしてそれとは別に、お稽古後に華優希さんがとっておきのプレゼントを用意していたようで…。
 お稽古が終わり、ほとんどの生徒が帰ったあと、れい(柚香)をうかがう姿が…。紙袋を持ってきたのは華ちゃんだった。彼女が渡したプレゼントは、しずく型のガラスの中に透明な液体が入ったものだった。開けるやいなや、「これ!気になってたー!」と大喜びのれい。

(中略)

 その品は何なのか、れいのお手伝いをしている愛蘭みこ&海叶あさひが説明書を読んで教えてくれた。
「中に結晶ができて、天気が予測できるそうです!」
「19世紀からあるらしく、航海士が使っていたそうですよ!」
 ふむふむ…。で、その品の名は?
引用元:『歌劇』2020年4月号 p118

「しずく型のガラスの中に透明な…」あたりまで読んだ時、

「これ、テンポドロップじゃない!?」

と、珍しくひらめいたカリーナ。

※たまたま私が遊んでいた携帯ゲームに、テンポドロップが登場したので知ってただけ




柚香光がプレゼントされたのは「テンポドロップ」(多分)

テンポドロップというのは、愛蘭みこさん&海叶あさひさんが説明書で読んだ通り、

・中に結晶ができて、天気が予測できる(嵐の日や寒い日は、結晶が増える)
・航海士が使っていた

というアイテム。

もっと正確に言うと、昔航海士が使っていたストームグラス(天気管)をもとに作られた、インテリアオブジェだそうです!

しずく型のガラス容器が、すごく可愛いんです♡
液体の中の結晶がキラキラするので、すごく癒されそう

はなちゃん、プレゼント選びの才能ありますね!


↑クリックすると、色んなテンポドロップが探せます。


banner_otome

素敵な誕生日になったようで何よりです

「組レポ。」には、誕生日当日の様子がもっと色々書かれていて、楽しそうな空気が伝わってきました♡

そして、「テンポドロップ」という名前は分からずじまいでも、見事に素敵なオチをつけてくれたびっくさん

ぜひ、『歌劇』4月号を読んでみてください!



歌劇 2020年4月号(新品)

価格:750円
(2020/4/5 14:22時点)
感想(0件)





↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






banner_tamra2



柚香光

こんにちは、カリーナです。

先日、柚香光さんのインタビュー記事が、「VOCE」のサイトで公開されました。
もちろん無料で読めます。

写真の枚数が多いし、とにかく美しい…♡

そして、定番の公演の話題だけでなく、舞台メイクの話や普段のメイクの話もあって、とても興味深く読ませていただきました




記事はこちらから読めます。



写真がどれも素敵で、見惚れます
口元のホクロが目立つように撮られているような!?
撮った人、ファンのツボを分かってますね



インタビューが少し前のものだからか、公演が始まっていることを前提に話が進んでいきます。
(VOCEの以前の記事もそうだったので、原稿を修正する気はないようです)


このインタビューの中で、私が特に気になったのは、舞台メイクの話。
宝塚歌劇の舞台に欠かせないもののひとつにメイクがあるが、日々舞台化粧をする中で気づいたことがあるという。

「自分の顔のここが嫌、あそこが嫌と思いながらメイクをするのと、ここが好き!と思ってメイクするのとでは、同じメイクをしても仕上がりがまったく違うんです。これはもしかしたらふだんのメイクでも言えることなのかもしれませんが、人にはそれぞれ魅力が絶対にあるのだから、そこに目を向けることができたら素敵だし、メイクの持つ可能性が広がっていくんじゃないかなと思います。ちなみに舞台用の化粧品は、ベースメイクのアイテムは舞台専用のものですが、アイライナーやアイシャドウなどは、みなさんがふだん使っていらっしゃるようなものを組み合わせて使っているんですよ」

「自分の顔を好きになれたら、それはとても素敵なこと」
引用元:https://i-voce.jp/feed/16858/


良いこと言いますね、柚香光さん…!!

ココナラ用小


まぁ、元から美しい人に言われると「あなたは全パーツ整ってるからいいじゃんと思ったりしなくもないですが、贔屓が言うことなら何でもOKです(エコヒイキ)

私は自分の顔で、好きなパーツなんぞ一個もありませんが、大嫌いなパーツも特にないので、「もしかしたらココのパーツは、もっと好きになれるかも?」などと意識しながらメイクしたら楽しくなるかも




その他にも、公演に対する想いや、トップスターになってからの変化などを語っています。
なかなか濃密なインタビュー記事でした。


今、贔屓の最新の姿を見られる機会がほとんどないので、こういう記事の配信はありがたいですね
贔屓の最新情報を摂取しないと、ファンは死んじゃうの。(少なくとも私は)



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



suisyou




柚香光

こんにちは、カリーナです。

昨日3月19日は、『宝塚GRAPH』4月号の発売日でした。

一番の見所は「柚香光特集」ですが、今月は中身が全体的に濃いッ!

どの組のファンも(いつも以上に)楽しめる内容となっております♡




私はフラゲしたので、発売日の数日前に隅から隅まで読みました。
その時の、ネタバレなし感想がコレ。



華優希さんにやりたい放題&言いたい放題で、読んでいて最高でした!
はみだしショットもお見逃しなく


もっと詳しい感想は、後日書きますね。
今書くと、ネタバレになっちゃうかもしれないので。(地方住み+本屋で買うとなると、何日か発売日がズレますから…)



今月号は、花組の情報がギュウギュウ詰め♡

・花組トップコンビに言いたい放題の瀬戸かずや!
・柚香光&瀬戸かずやによる“はなちゃん〇〇メ”ショット(笑)
・永久輝せあの家で〇パー〇〇ー!


もちろん花組以外の記事も読んだんですが、今月はかなり中身が濃厚な気がしました。

個人的にびっくりしたのは、芹香斗亜さんと綺城ひか理さんのエピソード!!
めっちゃ仲良いんですかね?


絶対に見逃せません




宝塚 GRAPH (グラフ) 2020年 04月号 [雑誌]

価格:750円
(2020/3/16 20:43時点)
感想(0件)




たまに、中身が薄い月ってあるじゃないですか。
毎月これくらい読みごたえがあると…嬉しいなぁ



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






eye


柚香光

こんにちは、カリーナです。

花組公演の中止で悲しんでいる柚香光ファンの皆様、「JOSEPH」(ジョゼフ)のアカウントを見に行ってください!

柚香光さんが、舞ったり、ピアノを弾いたり、いっぱいお着替えしたり…。
もはや「柚香光フォトブック」状態!!

あまりにも美麗すぎて、吐血レベルです。
過去最高レベルで、美しく光り輝いてます!




ムービーはこちらから見れます。

嗚呼、なんて美しいの♡
どこで一時停止しても綺麗…
ぜーんぶ綺麗…

Twitterで見かけた情報ですが、背景はモロッコではなく、なんと国内だそうで。
柚香光さんが行けば、群馬だって、イギリスのストーンヘンジになる。(ぐんま天文台のアレ)





公式のインスタにも、写真や動画が沢山載っています!!


私のイチオシの1枚

あまりにも中性的で…
表情が妖艶で…
待ち受けにしてずーっと眺めてます


ちなみにこの羽織ってるワンピースだけで、85,800円(税込み)ですって!(スカート等は別売り)
今「JOSEPH」で一定額以上お買い物すると、ノベルティで「DVD付フォトブック」がもらえるんですが、このワンピだけで余裕で1冊もらえますね?
(ていうか、お高いですよね……私には買えません)

ノベルティのDVDでは、柚香光さんが即興で弾いたピアノ曲が聴けるそうです!
「ピアノが得意!」といつも言ってたから、このくらい朝飯前なのでしょう。
美しすぎるピアニスト…


eye


美の暴力で殴られまくった私の、怒りのツイート。


“美貌の劣化”ならよく聞きますが、日々美しさを増していくというのは、一体何なんでしょうね?
柚香光マジック……。




ジョセフの公式ページはこちら。





柚香光ファンの心を癒してくれる、素敵な写真を沢山提供してくれたJOSEPH様に感謝!!



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






banner_kokoronokakehashi02




このページのトップヘ