Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 柚香光

大塚瞳

こんにちは、カリーナです。

本日9月19日は、「宝塚GRAPH」10月号の発売日!

今月号の表紙は望海風斗さん。
『はいからさんが通る』『FLYING SAPA -フライング サパ-』の舞台写真があり、以前の宝塚グラフっぽさが戻ってきました♡


個人的に気になったのが、極美慎さんの漫画『波瀾爆笑!?我が人生』。押忍


あと、柚香光さんの従姉(いとこ)が料理家だというのが分かって、ネットで画像検索したら…「めっちゃ顔似てるやん…」ってなりました!


※以下、細かいネタバレ有ります



柚香光さんのいとこの話が、個人的に結構衝撃的で!

「料理家の大塚瞳さん…!?」と、ネットで画像検索してみたら…顔写真があるではありませんか

↓このあたりの記事に写真があります。




柚香光さんに似た高い鼻、太めのくっきりとした眉、大きな耳たぶ。
間違いなくイトコであるのがわかるほど、ソックリなお顔でした!
全く似ていないイトコも多いけど、特徴がかなり似てる~

宝塚グラフの記事内で、柚香光さんが自作のお皿を紹介していたけど、あれも大塚瞳さん関連で作ったものなのかなーと思いました。

大塚瞳さん、「出張料理人」とか「フードコーディネーター」とか「食空間プロデューサー」とか「料理研究家」とか…色んな肩書をお持ちのようで。
柚香光さんも食べるの大好きだから、退団後にこういうお仕事に携わる日が…来るかもしれない???


あと柚香さんが作っていた「骨付き鶏の黒酢煮」ですが、簡単に作れるし超おいしいんですよ
私の大好物

*****


極美慎さんのアホっぽいエピソード(※褒めてる)が強烈な漫画も読める、宝塚グラフ10月号。
ぜひ読んでみてください


Amazonでも買えます↓

宝塚クリエイティブアーツ
2020-09-19


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




tabata_1

human336x280



華優希

こんにちは、カリーナです。

花組トップコンビ・柚香光さんと華優希さんは、よく「~に嘘がない」「嘘のない〇〇」という表現を使います。
スカステの番組や宝塚の雑誌などで、何度も繰り返し聞いた言葉です。

どうやら、「素直な心でお芝居をする、踊る」「技術よりも内面が大事」というようなニュアンスで使われているようなのですが…。

でも私はこれを聞くたびに、イライラ&モヤモヤしてしまうのです。
「内面を大事にするなんて素敵♡」ととらえ、肯定的なファンも多いようですが、私には実力不足をカバーする言い訳にしか聞こえなくて。。。

おまけに、褒め言葉としては微妙というか…中身のない褒め言葉で、モヤモヤが2割増し。

ものすごく実力不足というわけではないから、言い訳をする必要はないと思うのですが…?
心は確かに大事だけど、そこまで強調しなくてもいいのに。



この2人の実力については、今さら詳しくは書きません。
柚香光さんは、歌が苦手だけどダンサー系。
華優希さんの得意分野は、しいて言うならお芝居?
漫画原作が似合うビジュアルの2人です。


何でもかんでもできる2人ではないけど、そんなのは他のトップコンビだって同じ。
「歌が下手」とか「ビジュアルだけ」とか、色々アンチに叩かれがちですが、言い訳を必死にしなければならないほど酷いとは思わないのです。
(私は柚香光さんが贔屓なので、ちょっと甘く見てしまうところもあるけど)


私としては、「嘘のないお芝居」とか「嘘のないダンス」なんていう言い訳で、お互いを褒めて、保険をかけるようなことはしてほしくないんですよ。

一言でいえば、もっと堂々としててほしい!!


なんかこう…うまく言葉で言えないんですが、「嘘のない〇〇」という発言をしている時の柚香光さんって、明らかにオドオドしてる感じがするんです。
「実力じゃなくて…心で頑張ります…」っていう気持ちが、態度に出てるんです。


私は変な言い訳はいらないと感じていて、2人ともそのまま全力でやってればいいと思うんですよ。


華優希さんがよく「柚香さんのお芝居には嘘がなくて~」と言ってるんですが、そんな慰めのような下手な言い訳をしてもしなくても、花組トップコンビの実力は(色んな意味で)変わりません。
それなら、何も言わない方がマシです。


というか、「嘘のない〇〇」しか褒めどころがないんでしょうか?
「嘘のない〇〇」というのは、中身スッカラカンな褒め言葉。
そこに一番モヤモヤするのかも。
歌やダンスに突出した得意分野のない華優希さんのことを褒めるなら、「嘘のないお芝居」としか言いようがないのかもしれませんが。
でも、柚香光さんのほうは、もうちょい褒めようがあると思う。

(一応フォローしておくと、華優希さんは小柄なので、男役の隣に立つと男役らしさが引き立つし、ヒロインっぽさはあると思います。でもそれ、番組とかでは褒めにくいポイントですよね)



もう、花組トップコンビには「嘘のない〇〇」という発言をしてほしくありません。
その発言があるだけで、中身が薄っぺらい感じになります。
そろそろイライラしてきました。

「心が大事」「素直な心で」というのも大切なことなのですが、しつこく言いすぎるのはダメですね。
2人が心を重要視している(&相手の褒めポイント)のは、今までのインタビュー等で十分わかったので、今後は別の表現で聞いてみたいです。



【追記】
この記事は「実力がないわけではない(実力がある)のだから、こういう言い方はやめてほしい」というのが主旨です。
「実力ナシなのに言い訳してる」ではありません。
2人の実力がないとは言っていませんし、思ってもいません。
勘違いなさらぬように。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い

伊丹市にあるボディメイクサロン 




E_1


千葉雄大


こんにちは、カリーナです。

外部の舞台『ポーの一族』のアラン・トワイライト役が、千葉雄大さんに決定しました。

私は初演でアランを演じた柚香光さんのファンだし、明日海りおさんとの並びが大好きだったので、「他の人がアランを演じるなんて…」と思っていたんですが。。。

千葉雄大さんなら、特にショックはありません。
他の女性キャストや、中性的な容姿の男性アイドルがやるのはちょっと嫌だけど。




外部版アランの写真。



写真の修正しすぎじゃない?


少年役にしては声がかなり低くなると思いますが、外部ってそういうものですよね。
女性がアランをやると、宝塚っぽくなりすぎるし。
色んな意味でぴったりな方に決まったなーと思います。




ついでなので、以前更新した「成仏できない“みりれいファン”の寂しい叫び」も読んでいってください。
不安定すぎる心の叫びを綴っておりました。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



伊丹市にあるボディメイクサロン




E_1

ichigen_1


柚香光チャコット

こんにちは、カリーナです。

チャコットさんのTwitterアカウントで、プレゼント企画をやっています!
チャコット公式のアカウントをフォローし、該当のツイートをリツイートすると、エンリッチングパウダーが当たります

柚香光さんが、広告の写真で使用していたコスメですよ♡

10月5日まで、毎日新しいツイートが投稿されるっぽいです。
古いツイートをRTしても対象外になってしまうので、注意してくださいね。




プレゼントの詳細は、チャコット・コスメティクスの公式アカウントをご覧ください!

※こちらのツイートの有効期限は、9月15日9:59までです。
RTしないでください。



パフも付けてくれるんですって!
私は持っているけど、パフを持ってない人には嬉しいオマケですね


エンリッチングパウダーは持っていないので、当たるといいなぁ



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



伊丹市にあるボディメイクサロン



human336x280

Schoess1029_2


柚香光チャコット

こんにちは、カリーナです。

先日、柚香光さんのポスカ目当てで買ったコスメが届きました!
チャコットの化粧下地と、フィニッシングパウダー♡


このパウダー、実はチャコット公式で「マスクにファンデが付かない」ということでオススメされているんですよ。

これからも続くマスク着用生活にぴったり!
化粧崩れを防いでくれるので、宝塚の観劇時も快適に過ごせそうですね。


以前、シュウウエムラのファンデも「マスクに付かない」ということでご紹介しましたけど、チャコットの下地+シュウウエムラのファンデ+チャコットのパウダーで化粧すると最強かもしれません。




チャコット公式で「マスクにファンデが付かない」と推してるパウダー

チャコットの公式ページを見ていたら、こんなページを発見しました。




フィニッシングパウダーを使用した時に、マスクにどれだけファンデーションが付きにくくなるか、写真つきで解説してくれています。

パウダーが肌をコーティングしてくれるので、マスクにファンデが付かなくなるんですって。

何気なく買ったフィニッシングパウダーでしたが…これからのマスク生活にめっちゃ役立つのでは???


フィニッシングパウダー(クリアー)は意外と肌に馴染む!


フィニッシングパウダーはキャンペーン対象商品のエンリッチシリーズではないですが、評判がいいので買ってみたものです。
(柚香光さんが使っていたのはエンリッチングパウダー。紛らわしいですね)

エンリッチングパウダーは乾燥肌用、フィニッシングパウダーはオイリー肌用です。
化粧崩れを防いでくれます。

色はクリアーにしてみましたが、色が浮く感じはしません。
私の場合は、わりとすぐに馴染みました。

皮脂を吸い取ってくれるのか、下地との相乗効果か、とにかくメイクが崩れにくい
買ってよかった!




エンリッチングベース(化粧下地)は肌にしっかり付く!

エンリッチングベース(化粧下地)は、ポスカの写真撮影の時に、柚香光さんが使用していたもの。
色はナチュラルベージュにしました。
平均的な肌色の人なら、誰でも使えると思います。

かためのテクスチャーで、肌にしっかりピタッとくっつきます!
この上にファンデを塗ると、10時間は崩れない(実体験)!!
もちろんパウダーも使ってますけど。

これなら、マスクしてても大丈夫そう

変な匂いもついてないし、結構量がある(42g)ので、かなりオススメです。

チャコットのコスメはAmazonでも買えます

チャコットのコスメは、チャコット公式ショップから買えます。
でも、送料がかかるんですよね…

送料をあまりかけたくないとか、ポイントを貯めたい等のワケ有の方は、Amazonでも買えます。


ハイビジョン対応…とのことで、ガチのプロ仕様ですが、普段のメイクでも十分使えます。
肌に密着するのでファンデのノリが良くなりますよ。




パウダー(30g)。
これだけで、かなりの期間使えそうです。
パフは別売りなので注意してくださいね!



毛足が長くて、肌触りのいいパフ。かなり人気商品みたいです。
こちらはパウダー(30g)用サイズになります。


チャコットのコスメでマスク生活を快適に!

柚香光さんがイメージモデルにならなかったら、チャコットのコスメは持っていなかったと思います。
舞台メイク専門のイメージが強くて

でも実はすごく優秀なコスメだったんですね…!
バリバリ日常使いできますよ!

噂では、来月もポストカードプレゼントがあるそうで。
その時にまた色々買って試してみます!





↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




human336x280


このページのトップヘ