Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 華優希

柚香光

こんにちは、カリーナです。

『歌劇』4月号に載っていた、羽立光来さんによる「組レポ。」を読みました。

3月5日は、柚香光さんの誕生日!
柚香光さんが、華優希さんに“謎の誕生日プレゼント”をもらったのですが、柚香光さんはその品物のことを知っていたようで、大喜びだったそう。

しかし羽立光来さんは、見慣れないアイテムに、「その品の名前は?」と最後まで分からぬまま。
結局その「組レポ。」の記事には、そのプレゼントが何だったのかは書かれていませんでした。

しかし私は、すぐに分かっちゃいましたよ
多分それ、「テンポドロップ」です!



華優希、柚香光に誕生日プレゼントを渡すの巻

3月5日に誕生日を迎えた柚香光さんは、組子たちからのメッセージ等が書かれた「好きなところ100」というプレゼントブックをもらって、飛び跳ねて大喜び!
かなり素敵な誕生日を過ごせたようです

そしてそれとは別に、お稽古後に華優希さんがとっておきのプレゼントを用意していたようで…。
 お稽古が終わり、ほとんどの生徒が帰ったあと、れい(柚香)をうかがう姿が…。紙袋を持ってきたのは華ちゃんだった。彼女が渡したプレゼントは、しずく型のガラスの中に透明な液体が入ったものだった。開けるやいなや、「これ!気になってたー!」と大喜びのれい。

(中略)

 その品は何なのか、れいのお手伝いをしている愛蘭みこ&海叶あさひが説明書を読んで教えてくれた。
「中に結晶ができて、天気が予測できるそうです!」
「19世紀からあるらしく、航海士が使っていたそうですよ!」
 ふむふむ…。で、その品の名は?
引用元:『歌劇』2020年4月号 p118

「しずく型のガラスの中に透明な…」あたりまで読んだ時、

「これ、テンポドロップじゃない!?」

と、珍しくひらめいたカリーナ。

※たまたま私が遊んでいた携帯ゲームに、テンポドロップが登場したので知ってただけ




柚香光がプレゼントされたのは「テンポドロップ」(多分)

テンポドロップというのは、愛蘭みこさん&海叶あさひさんが説明書で読んだ通り、

・中に結晶ができて、天気が予測できる(嵐の日や寒い日は、結晶が増える)
・航海士が使っていた

というアイテム。

もっと正確に言うと、昔航海士が使っていたストームグラス(天気管)をもとに作られた、インテリアオブジェだそうです!

しずく型のガラス容器が、すごく可愛いんです♡
液体の中の結晶がキラキラするので、すごく癒されそう

はなちゃん、プレゼント選びの才能ありますね!


↑クリックすると、色んなテンポドロップが探せます。


banner_otome

素敵な誕生日になったようで何よりです

「組レポ。」には、誕生日当日の様子がもっと色々書かれていて、楽しそうな空気が伝わってきました♡

そして、「テンポドロップ」という名前は分からずじまいでも、見事に素敵なオチをつけてくれたびっくさん

ぜひ、『歌劇』4月号を読んでみてください!



歌劇 2020年4月号(新品)

価格:750円
(2020/4/5 14:22時点)
感想(0件)





↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






banner_tamra2



柚香光

こんにちは、カリーナです。

今朝記事にした、「VOCE」の柚香光&華優希コンビのトーク記事感想。
なんとそのトーク記事の“第2弾”が、本日アップされました!

柚香光さんが、花組の楽屋でヒソヒソ言われていたこととは!?

というか、もしかして第3弾もあるの???





第2弾はこちらから読めます!



まさかの真実!
柚香光さん、花組の男役さんをもドキドキさせてしまう事件
華さん:お客様が柚香さんにドキドキされるのも、きっとそういったお気持ちが伝わっているからだと思うのですが、実は今、花組の楽屋で話題になっていることがありまして……。

柚香さん:あ~! 悪口言われてる(笑)。

華さん:違います! 男役さんがみんな、柚香さんにドキドキしてしまうと……。

柚香さん:初耳! なんで⁉ こいつは舞台で何をしでかすかわからないぞって?

華さん:柚香さんと目が合うとドキドキしてしまって、ダンスの振りを忘れたりしてしまうそうなんです。

柚香さん:へぇ……!

華さん:私も含め、みんな柚香さんの目に感情を揺さぶられてしまうんです!!

柚香さん:知らなかった……! トップスターになってから、舞台の真ん中に立つことが必然的に増えたでしょ? そこからみんなの顔がよく見えるんだけど、誰もがすごくいい顔をしているから、つい見ちゃうの。まさか迷惑をかけているとは思わず(笑)、すみませんでした! だけど私は、みんなが私に向けてくれるあたたかいまなざしと、そこに込められた思いにいつも力をもらってる。背中を押してもらっています!


はなちゃん、素敵な暴露をありがとう…
公演中止の寂しさが吹き飛びます!



で、結局第3弾はあるんですか?(期待の眼差し)
明日もチェックしてみますね!




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






柚香光

こんにちは、カリーナです。

「VOCE」のサイトに、柚香光さんと華優希さんのトーク&写真が載っています!

自然体のトークの大変面白いです
そして、“修正の少ない華優希さん”がナチュラル可愛くて、とってもいい感じ

また、3月21日発売の「VOCE」5月号に、柚香光さんのインタビューが載るそうですよ!




柚香光&華優希のユルユルなトークに萌え♡

2人のトークが、ネットで読めますよ~。


嗚呼…なんだこの、透明感のある写真は…!!
すごくいい感じに写ってますね


また、トーク内容が、良い意味でユルユルで、癒されました♡

この記事で分かったこと
・れい華の普段の距離感(ほどよい先輩後輩感がある)
・華優希さんはタフ
・華優希さんのお慕い芸は一級品(いい意味で)


柚香光さんがペタンコな靴で、華優希さんはハイヒール。
それなのに、ある程度の身長差があるのですね。
はなちゃんが相当小柄なのかしら?


あと、、、
私が読んだ時点では、「『はいからさんが通る』現在公演中」となっているんだけど、そのうち修正されるでしょうか…。


banner_kokoronokakehashi2


華優希は修正しないほうが可愛い

公演ポスターとか、宝塚GRAPHの表紙とか…華優希さんは、写真をガッツリ修整されてしまうことが多いです。

でも先日発売された「ビーラブ」のポスター写真は、そこまで修正されていなくて、ナチュラルな可愛さがありました。

そして今回の「VOCE」の記事も、すごく自然な感じで、かなりいい感じ!

やっぱりね、無理に大人っぽい顔に修正しなくていいんですよ。
そのままの方がいいわよ。


「VOCE」5月号に柚香光スペシャルインタビュー掲載!

トーク記事の最後に、嬉しいお知らせが!

3月21日発売の「VOCE」5月号に、柚香光さんのインタビューが載るとのこと。
ファンのお財布が心配なペースですけど…結局ファンは買ってしまうのです。





VoCE (ヴォーチェ) 2020年 05月号 [雑誌]

価格:689円
(2020/3/13 17:38時点)
感想(0件)




“花組トップスターを直撃! 柚香光、輝きの秘密 ”だそうです。
どんな内容なんでしょうね。


読んだら感想を書きます。
(でもまだ感想アップできてない雑誌がある…。ペースがすごくて更新が追い付きません!)



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ








柚香光

こんにちは、カリーナです。

たまに柚香光&華優希コンビのアンチさんが、「2.5次元しかやれない花組(笑)」というようにバカにしているのを見かけます。

でも、2.5次元に特化しても、別にいいと思います。
柚香光さんも、華優希さんも、漫画が大好きだそうですから。
2人とも、少女漫画だけでなく、少年漫画も好きみたいですよ!


漫画をほとんど読まないジェンヌさんも多いみたいですが、漫画っぽいビジュアルの2人が漫画大好きなら、もうそれでいいんじゃない?




柚香光と華優希は漫画が好き!

先日発売された「BE・LOVE」(ビーラブ)4月号を読みました。
そこでの柚香光さん&華優希さんのスペシャルトークで、漫画についての話が出ました。




柚香光さんが漫画をよく読むというのは、以前からよく話されていたと思います。

でも実は、華優希さんも、漫画をよく読むんですって!
これは初耳でした!
少年漫画も読むそうです。弟さんがいるそうなので、その影響かしら?

柚香光さんは以前から「男性作家の漫画を読むようにしている」「花より男子は漫画を読んでいた」等の発言があったと思います。
そして先日発売の「イブニング」では、少年ジャンプの漫画を沢山読んでいたことが発覚!
「BE・LOVE」では、漫画を気分転換のために読んでいると言っていました。めっちゃ日常的に読んでるやん。


トップコンビ2人揃ってそこまで漫画好きなら、漫画原作特化型の花組でもいいような気がしてきた。




タカラジェンヌは漫画を読まない人が多い!?

今まで漫画原作の舞台のナウオンを見ていて、「ジェンヌさんは、漫画をあまり読まない人が多いのかな」と感じることが多かったんです。

漫画の読み方すらわかっていないのでは…という反応をしているジェンヌさんもいました。
あと、漫画独特の表現(驚いた時に白目になったりするやつ)について、「アレ、面白いですよね」と話しているジェンヌさんを見ると、「普段、ぜんぜん漫画読まないんだな…」というのが丸分かりでした。


漫画を読まないのが悪い、という風には思いません。
(というか一般的には、漫画を読む方が悪いって思われているかな?)


タカラジェンヌの多くはお嬢様で、お嬢様学校に入るための試験勉強をして、バレエやピアノなどの習い事もしていることが多い。
だから、漫画を読む機会がほとんどないのかもしれませんね。


でも、退団後にオタク趣味をカミングアウトするジェンヌさんもいますよね。
そのへんは、人によるのでしょう。

2.5次元オンリーは勘弁願います

いくら柚香光&華優希コンビが漫画っぽいビジュアルで、本人たちが漫画好きだとは言っても、漫画原作オンリーではさすがに飽きてしまいますよね。

すでに2作目が漫画原作ではないオリジナル演目だということが分かっているので、しばらくは安心できますが。


基本はオリジナル、たまに2.5次元(ハイクオリティ)。
こんな感じでお願いします!



柚香光さんの「少年ジャンプで育った」発言が気になる方は、とりあえずコチラの記事をどうぞ。
そのうち感想記事アップします。↓





↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


ワンコイン!本格タロットであなたの全体運を占います タロット歴20年&対面占い経験のあるベテランがスピード鑑定



れい華

こんにちは、カリーナです。

漫画雑誌「BE・LOVE」(ビーラブ)4月号が、本日29日に発売!
柚香光さん&華優希さんのスペシャルトークが掲載されています。

また、撮り下ろしのポスターもついてきます!
超密着の仲良しショットで、れい華の民のみなさんが萌え転がってるみたい♡


先日ご紹介した「イブニング」や「with」を買った方は、「BE・LOVE」の応募券と合わせると合計95ポイント以上になるので、花組公演『はいからさんが通る』ペアチケットプレゼントに応募できます!
チケット入手のチャンスです




もう連日、すごい勢いで色んな雑誌が発売になってますね(お財布…)。

「BE・LOVE」という雑誌は知らなかったんですが、人気漫画の『ちはやふる』が載ってるみたいです。


前述のとおり、この雑誌にもペアチケット応募券がついてきます。
「イブニング」が40ポイントで、「BE・LOVE」が59ポイントなので、合計99ポイント!
A賞のS~B席ペアチケットに応募できますよ。

ちなみにSS席を当てるには、合計125ポイントが必要です。
残り26ポイントを手っ取り早く手に入れるには、「少年マガジン」9~13号(30ポイント)を買うといいでしょう。

昨日ご紹介した「with」の応募券が69ポイントなので、それがある人はそっちでOK。



で、
付録のポスターがとても気になるんですが、私の部屋の壁、もう貼る所がないんですよ!


もう無理だって!
他に剥がせそうなポスターもカレンダーもないし。



【追記】(加筆修正済み)***
中身、確認しました。
・ポスターは素化粧。華優希さんの肩(素肌)に、柚香光さんが手を置いている。落ち着いた印象のデザイン
・スペシャルトークはカラーページ。はいからポスターとほぼ同じポーズ(素化粧・私服)の写真アリ
完全に、れい華の民向けですね。
******


ポスターは、わざわざ貼らなくても、とりあえず保存しておけばいいか。。。





中身を読みたいだけなら、電子書籍でもいいかも。












↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






このページのトップヘ