Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:星組 > 礼真琴

柚香光

こんにちは、カリーナです。

星組トップコンビ・礼真琴さん&舞空瞳さん。
7月に舞浜アンフィシアターで「『VERDAD(ヴェルダッド)!!』—真実の音—」というショーを開催予定です。

この解説で、REY=王(スペイン語)という意味なんだって、はじめて知りました。

それなら「Ray」は柚香光さんに譲ってくれても良かったのに、中村先生…




星組公演「『VERDAD(ヴェルダッド)!!』—真実の音—」についてはコチラをどうぞ。



ダンスが得意なトップコンビにぴったりですね。

そしてREY=王(スペイン語)というのも、良いと思います。素敵ですね。


でも、こんなに良い意味の“レイ”がほかにあったなら、礼真琴さんのお披露目公演のショー『Ray -星の光線-』で、わざわざ“Ray”を使わなくてもよかったんじゃない?と思って。
モヤモヤ~。


皆様ご存知の通り、柚香光さんの名前は、光と書いて「レイ」と読みます。
その由来は英単語の「Ray」です。
なので、どうせ使うんだったら、柚香光さんの方が最適だったのでは…といつも思っています。

多分、
・中村先生には「REY=王」という発想がなかった
・首席のほうが何でも優先

こんな感じでしょうか。
でも、特に“Ray”という単語に縁がない(おまけに柚香光さんと同期の)礼真琴さんだって、ちょっと微妙な気持ちになったのではないかと思いますけど。

だって『Ray -星の光線-』というショーのタイトルだけを見たら、柚香光さん用のショーとしか思えません。。。
「星」って付いてるから、微妙に星組感は出てるけど。


柚香光さんのトップスター監修グッズは、これでもかとばかりに「RAY」表記になっています。
柚香さんは本名を芸名に使うぐらいだから、よほどこの名前を気に入ってるのだろうし、名前の表記にもこだわっているんでしょうね。


誰が悪いというわけではないんだけど、どーしてもどーしてもモヤモヤ。
「RAY」という綴りだけは、柚香さんのために残しておいてほしかった!


でも以前、礼真琴さんのファンに「英訳しにくい漢字の名前だから、RAYという綴りくらいは使わせてください」って言われたんですよね。
それも一理あるし、その言い分を聞いて怒りがわいてくるわけでもないけど、、、

REY=王という素晴らしい外国語を、もっと早く誰かが見つけてればよかったんだよなぁ…
今さら言っても遅いけど。



ns04_b_2



『ロミオとジュリエット』―Special Edition―

こんにちは、カリーナです。

『ロミオとジュリエット』―Special Edition―
CDが、1月8日に発売です!


礼真琴さんと、舞空瞳さんの2人が歌っている曲が収録されています。

まだ予約されていない方は、どうぞお早めに!




Amazonでも予約受付中です


ロミオとジュリエット ―Special Edition―
宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2021-01-08



これは先行画像のほうですよね!
個人的にはポスターの写真より、こちらのほうが好きだったりします。


今スカステで、このCDの宣伝?みたいな特番も放送してますよね。
まだ見ていない人は見るのだ。


発売は1月8日なので、もうちょっとですね~。
わくわく待ちましょう







宝塚歌劇特集号

こんにちは、カリーナです。

スポニチの「宝塚歌劇特集号」が、7月31日に発売になります!
現在、ネットで予約受付中です。

柚香光さんや礼真琴さんのお披露目記事、各組トップスターのインタビューを掲載。
色紙プレゼントの企画もあります。

また、全生徒の名簿も掲載されているとのことです!


タブロイド判28ページ、オールカラーで460円(税込)。
ぜひチェックしてみてください







キャトルレーヴ店頭のほか、一部のネットショップで販売されます。

Amazonでも予約できます↓


今回から、東京、名古屋、大阪、神戸、宝塚などの一部書店でも購入できるそうです。
しかし品切れの場合もあるので、「確実に手に入れたい」という方は、早めに予約しておいたほうがいいと思います。


私はもちろん予約しました!
Amazonで買えるの、超助かる…。
楽しみ~






FA249D94-40E1-449A-94F7-8CB2D916F5EB


95期

こんにちは、カリーナです。

昨日のスポーツ報知の記事に、「黄金の95期」のことが取り上げられていました!

宝塚の95期生が、昔から“どんぐりの背比べ”と言われてきたというのは有名な話です。
でも今は人気スター揃いで、まさに黄金期といった感じですよね。

昨日、新聞を買い逃した方は、公式Twitterの記事だけでも見てください。
各スターの紹介文が面白いんです♡



前日の予告ツイート。


そしてこちらが、当日のツイート!
記事の一部が読めます。


現役生の紹介文が、ちょっと面白い!

礼真琴:首席入団は3拍子◎
瀬央ゆりあ:容姿端麗&男くささ
柚香光:妖艶美&俊敏ダンス
水美舞斗:踊り力強く芝居繊細
月城かなと:美麗で日本物も得意
桜木みなと:貴公子風も悪役も魅力
朝美絢:個性放つ魔性の目力


個人的には、せおっちの「男くささ」にフフッとなって、柚香光さんの「妖艶美」に「そうでしょ~」ってなりました!
「俊敏ダンス」のリズム感もツボです。
朝美絢さんの「個性放つ魔性の目力」は、もうそのままキャッチコピーで使っちゃえばいいんでない?


今の95期の人気っぷりを見てると、「実力と人気は比例しないんだな」と思ったりします。
昔は「どんぐりの背比べ」だったかもしれないけど、小さなどんぐりだって、大きな木に成長できます!
そして、実力に若干難ありだったとしても、人気は出ちゃうんです。

あと、忘れちゃいけないんだけど、95期は圧倒的に 顔 が 良 い 。
全体的に小柄だけど、顔面偏差値高すぎ!!


やっぱり、ビジュアルは大事ですね~。


TOEIC270点UPの人も!

yu-ya01_2



ACEBDD9F-6255-42D4-8FBF-82CD965FCA6A


礼真琴

こんにちは、カリーナです。

昨日、新聞で礼真琴さんの記事を見てビックリ。

礼真琴さん、まだ柚香光主演の舞台を、1回も観れてないんですって!
個人的にちょっと意外だったので、驚いてしまいました。

以前から「お稽古があったりすると、同期の舞台でもやっぱり観れないのかな?」と思っていたんですが、どうやらその通りだったようで…。
それなら仕方ない。



礼真琴さんの記事はこちら↓





柚香光さんについて言及しているのは、この記事の最後です。
 3月には、同期で花組トップスター柚香光(ゆずかれい)の大劇場お披露目が待っている。「れいちゃん主演の作品を、今まで一度も見られていないんです。最低でしょ」と笑わせ、「チケットを取ったのにお稽古が入って行けなくて、『ダンス オリンピア』も東京でしかやらないなんて、なぜなの! (3月からの公演)『はいからさんが通る』を今から、ものすごく楽しみにしております。本当にれいちゃんの存在にどれだけ助けられたか」と笑顔で語った。


チケットって、自力で取るんですかね!?
ちょっと入手ルートは不明ですけど

急にお稽古が入ると、そりゃあ観に行けませんよね。
そういえば『DANCE OLYMPIA』も、礼真琴さんが観劇されたという情報は見かけませんでした。
(ロクモを柚香光さんが観に行ったというのは見かけましたが)


この文章を見ると、はいからさんは観れそうな感じ…なんですかね。
ただ現在、「イベント等をなるべく中止せよ」というお達しが出ているようですので、「無事上演されるのか?」という心配が…。


せっかくお稽古等がない時でも、別の理由でまた観劇がかなわなかったりしたら、礼真琴さんもきっと残念に思うでしょう。
礼真琴さんに限った話ではないですが、(今度こそ)無事に観劇できたらいいですね。






このページのトップヘ