城妃美伶


こんにちは、カリーナです。

城妃美伶さんが、退団だそうです。

しろきみちゃん……早すぎるよ……。


『花より男子』は、「最後の花道的なアレじゃないか」というような噂がありましたが、もしかしたら本当にそうだったのかも……。



しろきみちゃんは、大変人気のある娘役さんでした。
「いつトップ娘役になるのだろう」と、ドキドキしていたファンも多いはず。
花男でつくし役を演じ、さらにファンが増えたと思うのに、退団とは……残念です。



私の一番のお気に入りは、『はいからさんが通る』の北小路環役。
環は自分の考えを貫き通す子で、女性差別の厳しい大正時代を強く生きる環の役は、しろきみちゃんにピッタリでした。
モダンガールの衣装も、とてもよく似合っていたし。
華族のお嬢様らしい華やかさもあって、神キャスティングだと思いました。

『ポーの一族』では、別方向に気の強いマーゴット役を熱演。
あれも、しろきみちゃんにしかできない役だなぁと思いました。
ちょっとお下品な笑い方をするところなんか、原作ソックリでしたもの。
どちらもお嬢様の役だったけど、環とマーゴットでは全然違う役作りで、どちらもハマっていましたよね。


私は残念ながら観ていないのですが、『花より男子』はとても評判が良かったそうですね。
おそらく、しろきみちゃんの代表作になるでしょう。
そこから急にこんな発表されたら……。
花組のファンも、しろきみちゃんの熱心なファンも、ショック受けますよ。



このブログで、先日
↑こんな記事を書いたんですが、しろきみちゃんは見事1位に輝きました。(私の中で)
どうして花組から、綺麗どころがどんどんいなくなってしまうん???
いや、他にも綺麗な娘役さんはいますが……でも、減っちゃうのは寂しいよ……。



彼女は芯が強いことでも有名でしたから、もう自分の他の未来を見据えて、退団を決意したのでしょう。
前向きな退団、なのだと思います。

みんなで、笑顔で見送ってあげましょう。




以下は、とても個人的なアレ。読まなくてもいいです。
興味がある方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む