Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 城妃美伶<OG>

城妃美伶

こんにちは、カリーナです。

今回も、2020年で人気のあったブログ記事をピックアップしていきます!

テーマはズバリ「炎上しちゃった編」

宝塚OGの言動が炎上したやつ、宝塚ファンの言動が炎上したやつなど…今年も色々ありました。




①城妃美伶のインタビューがプチ炎上

これはジェンヌ(OG)本人のやらかし系。

城妃美伶さんの「なれそうでなれない」という発言が、物議をかもしました。



②「花組生は猛省しろ」とツイートして炎上!

こちらは、とあるTwitterユーザーのツイートが炎上した件。

「(クラスターを出した)花組生は猛省しろ」という文言が問題視されました。







③「アナスタシアのチケットが売れてない」と書いたら炎上

これは、この記事自体が炎上しちゃった!

私は真風涼帆さん&宙組を叩くつもりも、チケット煽りをするつもりもありませんでした。
しかし私の伝えたいことがうまく伝わらなかったようで、結果的に炎上~。





後日公開したコチラの記事と、コメント欄などで擁護してくださった方々のお陰で、たぶん鎮火した。

④柚香光が『DANCE OLYMPIA』で喉を潰す→嘆いたら大炎上


私の2020年は、ダンオリの例の事件から始まりました。

当時の悲しい気持ちをそのまま記事にしたら、こんがり大炎上したんですが、本当にショックだったんだよ!!



⑤「花組トッピコンビが馬鹿にされている」と訴えたら炎上

ああ、これも炎上したなぁ。
コメント欄がすごいことに。





「こんな記事をわざわざ年末にまとめて、何が楽しいのか?」と、またまた炎上しそう…。

でもこれは、1年間のブログ運営を振り返るためのまとめみたいなものなので、ご容赦くださいませ。
別にルンルン気分でまとめたわけではありません。


次回は、もう少し明るいテーマで人気記事をまとめます!
まだしばらく続きますよ~。






yamaguchi01



城妃美伶


こんにちは、カリーナです。

城妃美伶さんが、退団だそうです。

しろきみちゃん……早すぎるよ……。
退団理由はハッキリしていません。
【2020/11/7追記】
退団理由は、トップ娘役になれなかったから?
(記事の下部の追記も読んでください)


『花より男子』は、「最後の花道的なアレじゃないか」というような噂がありましたが、もしかしたら本当にそうだったのかも……。



しろきみちゃんは、大変人気のある娘役さんでした。
「いつトップ娘役になるのだろう」と、ドキドキしていたファンも多いはず。
花男でつくし役を演じ、さらにファンが増えたと思うのに、退団とは……残念です。



私の一番のお気に入りは、『はいからさんが通る』の北小路環役。
環は自分の考えを貫き通す子で、女性差別の厳しい大正時代を強く生きる環の役は、しろきみちゃんにピッタリでした。
モダンガールの衣装も、とてもよく似合っていたし。
華族のお嬢様らしい華やかさもあって、神キャスティングだと思いました。

『ポーの一族』では、別方向に気の強いマーゴット役を熱演。
あれも、しろきみちゃんにしかできない役だなぁと思いました。
ちょっとお下品な笑い方をするところなんか、原作ソックリでしたもの。
どちらもお嬢様の役だったけど、環とマーゴットでは全然違う役作りで、どちらもハマっていましたよね。


私は残念ながら観ていないのですが、『花より男子』はとても評判が良かったそうですね。
おそらく、しろきみちゃんの代表作になるでしょう。
そこから急にこんな発表されたら……。
花組のファンも、しろきみちゃんの熱心なファンも、ショック受けますよ。



このブログで、先日
↑こんな記事を書いたんですが、しろきみちゃんは見事1位に輝きました。(私の中で)
どうして花組から、綺麗どころがどんどんいなくなってしまうん???
いや、他にも綺麗な娘役さんはいますが……でも、減っちゃうのは寂しいよ……。



彼女は芯が強いことでも有名でしたから、もう自分の他の未来を見据えて、退団を決意したのでしょう。
前向きな退団、なのだと思います。

みんなで、笑顔で見送ってあげましょう。


【2020/11/7追記】

しろきみちゃん、花組に何か恨みでもあるの…?
退団理由は、単純に「トップ娘役に選ばれなかったから」かもしれません。




柚香光さんに、チクチク言ってる気がします。。。





以下は、とても個人的なアレ。読まなくてもいいです。
興味がある方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

このページのトップヘ