Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 紅ゆずる<OG>

紅ゆずる

こんにちは、カリーナです。

清水寺で毎年発表される「今年の漢字」ですが、今年は「令」になったみたいです。新しい元号が令和ということで、こちらは想定の範囲内。

そちらよりも私が気になったのは、日刊スポーツの「今年の字」日刊スポーツ読者の「今年の字」が、「紅」に決定しただってー!?

今年は、紅ゆずるさんが退団されました。明日海りおさんも退団されましたが、漢字1文字といえばやっぱり「紅」?





「今年の字」に「紅」が選ばれた理由

日刊スポーツの記事によれば、「紅」が金賞に輝いた理由はコチラ。

2019年の字-1GPは67の字・単語の中で最も支持された「紅(くれない)」が選ばれました。宝塚歌劇団のスター・紅ゆずるの退団を惜しんだファンから推す声が多く届きました。


やっぱり、紅ゆずるファンの仕業だった。あ、仕業とか言っちゃってごめんなさい。褒めてます。

紅ゆずる退団のことを知らない読者から見たら、「なんで紅?ああ~、おめでたい色だから?」という感じかもしれません。




紅ゆずるへの愛が詰まったメッセージがアツい

「今年の字」の記事には、紅ゆずるさんのファンからの長文メッセージがいくつか掲載されていましたが、どれも愛が深い……!!

先日『ANOTHER WORLD』の映像を観ていたんですけど、紅ゆずるさんって、やっぱり独特のパワーがあるんですよね。個性が強くて苦手だという声も聞くけど、個性が強い人ほど熱狂的なファンがつくものです。

今回、「今年の字」が「紅」に決まったのは、必然だったのかも……。

個人的に今年の字は「光」

最後に個人的な話を。

当ブログの「今年の字」は、「令」ならぬ「光(れい)」です。
来年も再来年も、多分そう(^^;)

明日海りお退団もでっかい出来事でしたが、1文字を切り取るとなると難しい……。

あなたの「今年の字」は、何ですか?



※コメント欄は承認制です。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。当ブログも参加中です。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




kurenaiyuzuruse

こんにちは、カリーナです。

今日は台風が過ぎ去り、星組公演千秋楽が無事に終了しました。

ニュースやTwitterを観ている限りでは、かなり紅ゆずるさんらしいラストデイになった模様~。





紅ゆずる……否、紅子が激怒!

紅ゆずる……ではなく、紅子が台風に対して大激怒。

さよならショーでは、ファンおなじみのスカート姿の三枚目キャラ“紅子”で登場。「もう台風いい加減しろよ! 日本国民に謝れ! 宝塚ファンに謝れ!」とファンの気持ちを代弁して怒りの絶叫。「すみれコードギリギリ? ギリギリじゃないかも」と苦笑い。最後まで個性的なキャラを見せつけた。


観客の心境を代弁してくれた紅子!!

でも、ヤフコメ欄なんかを見ていると、「トップスターとしていかがなものか」的な意見も散見されます。

私は「紅ゆずるさんらしいなぁ」くらいにしか思いませんでしたが……。個性的な方なので、アンチも多分多い。文句を言っているのは、アンチさんのご意見かもしれません(アンチではないかもしれないけど)。

退団公演千秋楽おめでとうございます!

お花渡しは、朝夏まなとさん!

今回は台風のせいでイレギュラーなことになってしまいましたが、なんとか千秋楽が無事に終わって本当によかったです。


さゆみさん&あーちゃん、卒業おめでとうございます!


↓関連記事↓
紅ゆずるのプロフィール&エピソード!本名、愛称、出身地、誕生日、身長、性格、成績などをご紹介【ジェンヌ名鑑】







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


このページのトップヘ