Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:雪組 > 望海風斗

NOW! ZOOM ME!!

こんにちは、カリーナです。

雪組文京シビックホール公演『NOW! ZOOM ME!!』と、ライビュが中止になりました。
望海風斗さんの大事なコンサートだったのに…。

神戸国際会館こくさいホール公演のほうは、今のところはやる予定のようです。




公式のお知らせはコチラ。


公演中止のお知らせ



ライビュ中止のお知らせ



何となく予想していたこととはいえ、これは辛い。


今回のケースは、「文京シビックホールから施設使用中止の要請があったから中止」ですよね。
これでは、劇団側も従うしかないですね……。


まだ神戸国際会館こくさいホールのほうは、中止しない方向性で行くようです。
ただ、今後の状況によっては、神戸国際会館こくさいホールも、どうなるか分かりませんね。
煽っているのではなく、本気で。


望海風斗さんや、ファンの心中を思うと、、、
一体彼女達が、なにをしたって言うんでしょう。
それくらい、全てのタイミングが悪いなと思います。


私の贔屓も、まだお披露目公演の幕が上がっていません。
でも、「まだ先がある人」と、「これから退団する人」では、また色々と違いますよね。
最後の特別なコンサートが、こんなことになってしまって、本当に残念です。



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






ココナラ用小


望海風斗

こんにちは、カリーナです。

今朝新聞をみたら、望海風斗さんと真彩希帆さんの退団に関する記事が載っていました。
宝塚歌劇になじみが薄い地域の地方新聞でも、こういうのって載るんですね。今まではどうだったかな…。


今ネットニュースで、望海風斗さんと、真彩希帆さんの会見の様子が確認できます。
その記事を読んだだけで、添い遂げは2人の願いだったんだなぁと分かって、「だいきほめっちゃ尊い」ってなりました。

真彩希帆さんの言葉もそうだけど、望海風斗さん→真彩希帆さんの感謝の言葉が……尊い(語彙力)




真彩希帆「私も一緒に退団していいですか」

望海風斗さんの退団のことを知った時、真彩希帆さんがこんなことを言ったそうです。
まずは、望海風斗さんの会見から。
同時にトップコンビに就任したパートナー・真彩希帆(まあや・きほ)も同時に卒業する。望海が退団の意思を伝えると「私も一緒に退団していいですか」と返答があったという。
引用元:https://hochi.news/articles/20200218-OHT1T50066.html



また、真彩希帆さんの退団会見の記事には、こう書かれています。
「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」の制作発表(昨年9月)のタイミングで望海から卒業を告白された。「『ご一緒したら迷惑ですか』と恐る恐る聞きました。『そう言ってくれるなら私もそれが本望』と言って下さり、うれしかった」と回顧。「しがみついてでも離れない」と誓った望海との“添い遂げ”は必然だった。

トップコンビで添い遂げだと、大体こんな感じだとは思いますが…。
でも、「退団するのは同時だと決めていた」状態じゃないと、こんなにすぐ答えられないじゃないですか。

真彩希帆さんは、残ろうと思えば、まだ劇団に残れる状態ですよ。
実力あるし、人気あるし……。
自分から「やめる」と言わなければ、まだあのキラキラした世界にいられます。

でもやっぱり、2人とも、同時に退団したいんでしょうね。
だいもんも、『そう言ってくれるなら私もそれが本望』なんて言っちゃって!!

だいきほ尊い。




望海風斗「すごい力を発揮してくれた。ありがとう。幸せだった」

それからね!
望海風斗さんが会見で、真彩希帆さんにすごいことを言ってくれちゃったんです。
「歌の事を評価していただくことが多かったですが、それに甘えないように、もっともっと深いものを作っていけるとように、と。真彩とは手をつないで歩くというより、戦いながら走っていく感覚。すごい力を発揮してくれた。ありがとう。幸せだったと伝えたい」と感謝した。
なにこの超特盛の絶賛は…!

確かに真彩希帆さんの歌はとんでもなかったし、望海風斗さんの歌唱と一緒になっても全く負けないほどだったので、だいもんにとっては“幸せ”だったのではないでしょうか。

「すごい力を発揮してくれた。ありがとう。幸せだった」


なんかもう本当に夫婦だな…(涙)
これは夫婦だ…。


退団は寂しいけれど…

退団というのは、とても寂しいことです。
でも、いずれは訪れるイベントだし、だいもんの会見中の笑顔を見たら「もう全てやりきったんだな」と感じました。

そして、「本当にいいトップコンビだったんだな…」と思いました。
2人の実力だけでなく、仲が良かったという意味でも。

表向きは結構、だいもんがクールめに接していたような印象だったんですが、楽屋では普通に仲良くしてそうな雰囲気がありました。

そういう距離感も含めて、この2人は人気だったのでしょうね。


しばらくは、この新聞記事をながめて涙していそうです。↓







↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






望海風斗

こんにちは、カリーナです。

雪組トップスターの望海風斗さんと、トップ娘役の真彩希帆さんの退団が発表されました。


「退団するなら、添い遂げかな」と思っていたので、そこは予想通りでした。

でも、ファンの中には「まだ退団しないと信じている」という方もいたので、そういう方の心中を思うと、複雑な気分になります。
特に今回は、ファンに希望を持たせるような発表のタイミングでしたから…。
もっと早く退団発表ができていたら、ファンの方も心の準備ができていたかもしれません。





退団のニュースはこちらから↓








また全ツで地元に来てくれるかな?と、先日私もちょっと希望を持っていたところだったので、そこは残念です。
でも、誰もがいずれは退団しますので。

退団公演が素敵なものになるように、願っています。




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






e998d40ebb18ba676ed5fe5d9ff5be0c_s

こんにちは、カリーナです。

私が宙組『オーシャンズ11』をテレビで見ている間に、いろんなニュースが更新されたようで。。。

望海風斗さんがオリンピックの聖火ランナーに決定したと聞いた時、「ヅカメイクで走るの?」と思ってしまいました。そんなまさかね。

また、花組公演『はいからさんが通る』の稽古場キャストボイスも更新されました。
今回更新されたのは、飛龍つかささん&永久輝せあさんの2人です!




雪組トップ・望海風斗がオリンピック聖火ランナーに決定!

まさかこんなニュースが飛び込んでくるとは。。。
だいもんが、オリンピックの聖火ランナーですって!

走る距離は短いみたいですが、“すごい人選だな”と思いました。
このたび、東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県実行委員会からの要請を受け、雪組の望海風斗が、「東京2020オリンピック聖火リレー」の神奈川県内の走者の一人として決定いたしました。  
引用元:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200213_004.html

このニュース、望海風斗さんの退団時期にも何か影響を与えるんでしょうか?
この後に退団のお知らせとかが来たら、大変微妙な気分になってしまう。。。




花組『はいからさんが通る』キャストボイス更新!

今回更新されたのは、飛龍つかささんと、永久輝せあさんの2人分です。

飛龍つかささんさんは牛五郎役ですが、このメッセージを見ていると、漢らしい牛五郎をうまく演じてくれそうな気がします!
外見がイケメンな役ではないですが、内面はイケメンですからね。(あれ?牛五郎ってそういう枠だよね?)

永久輝せあさんは、高屋敷要として頑張る的な熱量は伝わってきます。
……が、そもそも出番が少ないんですよね。
でもきっと大劇場用に、出番を増やしてくれると思うので…。(多分)



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






望海風斗

こんにちは、カリーナです。

「望海風斗さんが、近いうちに退団するのではないか」という話が、あちこちで囁かれています。

退団するならそろそろ発表されているはずですが、まだ現時点で発表はされていません。

退団フラグがすごかったので、多くのファンが「そろそろ退団なのでは?」と感じていたと思うのですが…。
結局、まだ退団はしないということでいいんでしょうか?




友の会から、だいきほのキラキラカレンダーが送られてきましたよね。
あれを見た時、「あっこれ、退団フラグだ」と思いました。





また望海風斗さんは、CDも出しました。
想いの全てを詰め込んだような内容で、誰もが「とうとう退団か……」と思われたことでしょう。





でも結局、まだ「望海風斗さんが退団する」という公式からのお知らせは、出ていません。


またいつか、だいもんがトップの羽根を背負って、全ツで地元に来てくれるって信じてもいいのでしょうか???


相手役の、真彩希帆さんのことも気になります。


う~ん、退団しないならしないで、「これ絶対しばらく退団はしないわ」と分かるようなニュースが欲しいですね。
どんなニュースなら、まだ希望が持てるのでしょうか?
さらに次の演目発表とか…?(いつまで待てばいいのか)



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






このページのトップヘ