Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:雪組 > 望海風斗

20200923_1

こんにちは、カリーナです。

コミックエッセイ『大家さんと僕』、皆様はご存知ですか?
手塚治虫文化賞短編賞を受賞し、ベストセラーになった本です。

作者は、お笑い芸人のカラテカ・矢部さん。
お上品な大家さんと、部屋を借りている“僕”の日常を描いた漫画で、特に女性に大人気!

実はこの漫画に、望海風斗さんが出てくるんですよ!
意外と知られていない気がするので、ご紹介します



「大家さんと僕」はほっこり系エッセイ漫画

『大家さんと僕』は、読むと心があたたかくなる、ほっこり系の漫画です。
絵柄からしてユルい。

大家さんと僕
矢部太郎
新潮社
2017-11-10


私はこの漫画が大好きです!

「ごきげんよう」が挨拶の大家さん、おはぎに仏壇のロウソクを刺してバースデーケーキ代わりにする大家さん…。
なんともいえない面白さが詰まっています。

望海風斗は「宝塚と僕」のエピソードに登場!

実はこの『大家さんと僕』、番外編を集めたファンブック的なものも出ています。
その名も『「大家さんと僕」と僕』


望海風斗さんが登場するのは、このファンブックのほうに収録されている「宝塚と僕」というエピソードです。

「大家さんと僕」と僕(番外編本)
矢部 太郎 ほか
新潮社
2019-06-26


手塚治虫文化賞短編賞を受賞したので、宝塚市にある手塚治虫記念館に行くことになった矢部さん。
しかし、編集担当Tさんの意向で、なぜか宝塚大劇場で『ファントム』を観劇することになり…!?

その時のドタバタを描いたマンガに、望海風斗さんが描かれています。




「大家さんと僕」担当編集の女性が望海風斗の大ファン!

実は『大家さんと僕』の担当編集者の女性が、望海風斗さんの大ファンなんですよ
そのため公式Twitterには、頻繁に望海風斗さんのグッズが登場します。


※画像一枚目の後ろにご注目!!


編集担当Tさんは、89期という「期」、そのものになりたいそうです。
言ってることが完全にオタク。


矢部さんは、劇場でTさんに買ってもらった『ファントム』のCDを聴きながら、この漫画を描いていたんですって。
完全に布教してるやん

宝塚ファンなら共感できるかも

「タカラジェンヌと漫画家の対談企画!」みたいな漫画はよくありますが、こちらはそういう内容ではないので、望海風斗さん本人がインタビューに答えたとか、そういうのは特にありません。
漫画家の男性が宝塚観劇に行って、だいもんオタクのヅカファンに振り回される(?)的なやつです。
ファントムなだいもんは出てきますよ。

でも、ヅカファンなら共感してしまうかもしれない…。
少なくとも私は「わかる!その気持ちわかるよTさん!」って思いました。
テヅカの前にタカラヅカですよね←Tさんの迷言


漫画自体もすごく評価が高いですし、本当に面白いので、ぜひ読んでみてください



伊丹市にあるボディメイクサロン



ichigen_1


望海風斗コンサート

こんにちは、カリーナです。

望海風斗さんのコンサート『NOW! ZOOM ME!』の詳細が決定しました。

男性ゲストは無しになりましたが、その代わりに

・A、B、Cの3バージョンを用意
・真彩希帆さんも参加!

これは…さらにチケット難になりそうな予感!




詳しくは公式ページをどうぞ。



※当初予定しておりました井上芳雄氏、ラミン・カリムルー氏のゲスト出演は中止となりました。
※ミュージック・サロンに出演予定の真彩希帆も一部日程にて出演いたします。

※公演スケジュールの見直しにともない中止となった特別ゲスト出演コーナーの場面構成を見直し、通常版の望海風斗Aバージョン、本拠地公演用の特別版として新たに設けた望海風斗Bバージョン、真彩希帆出演のCバージョンとあわせて3パターンで上演いたします。


3つのバージョンってすごいですね!
真彩希帆さんはCバージョンに出演予定です。
おそらく2人で何曲か歌うんでしょうね♪



↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





B9B28041-BC79-4E17-88D4-A3E53A4DB453


スカステ無料

こんにちは、カリーナです。

明日7月5日は、スカステが無料で視聴できる日です!

今月の新番組も見れちゃうので、見なきゃ損!
要チェックですよ



スカステを無料で観る方法

スカステを無料で観る方法は、こちらの記事を参考にしてください。





ノイズ対策方法はこちら。




ノイズの原因となる妨害電波をカットしてくれる、おすすめケーブル。
私も使ってます。

7月5日のおすすめ番組ピックアップ

今月も素敵なラインナップです

個人的におすすめの番組をいくつかご紹介します!


■スカイ・ステージ・トーク Dream Time#53 瀬戸かずや
1時間の長いトーク番組。
MCは帆純まひろさん、聖乃あすかさん。
ゲストの瀬戸かずやさんの、普段の様子が明らかに!?
(犬に話しかける話が最高に面白いから見て…)


■ワンにゃんパラダイス!!#36
彩風咲奈さんが飼っているフェレット・ジェラルド君が可愛い♡
フェレットを飼っていたことがあるという望海風斗さんが、ゲストで登場します!


■NOW ON STAGE #567 『壬生義士伝』『Music Revolution!』
雪組ファン必見のナウオンです


■Cafe ふぉるだ#11
ゲストはひろ香祐さん。
今回はスイーツ作りの代わりに、みんなで運動するよ!
ひろ香祐さんはご両親を亡くされているんですが、その時の同期とのエピソードに感動。
95期ファンは必見です。



雪組公演『壬生義士伝』は観れません

番組表を見ると、雪組公演『壬生義士伝』が21時から放送となっていますが、無料(未契約)の方は視聴できません!

ナウオンは観れますが、ナウオン後に容赦なく画面が真っ暗になります。

観たい方は、スカステに加入するのです…。


スカステ無料日を楽しもう

一部の番組は視聴できませんが、他の番組は視聴できるはず!
(今、TCA PRESSの番組表を参考にしてるので、もし急な番組内容変更があったらゴメンナサイ)

スカステ未契約の方は、無料日を活用して、思い切り楽しんじゃいましょう


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






FA249D94-40E1-449A-94F7-8CB2D916F5EB


ナウズームミー

こんにちは、カリーナです。

望海風斗さんが、『NOW! ZOOM ME!!』開催について、コメントを発表しました!

さきほど公式のお知らせで、望海風斗さんの退団コンサート『NOW! ZOOM ME!!』が、無事に開催されることが分かりました。

会場が宝塚大劇場&東京宝塚劇場に変更になりました。
また新聞によれば、ゲストの井上芳雄さん&ラミン・カリムルーさんの参加は見送りになったそうです。

でも、無事に開催できるとのことで、ファンは大喜び♡

また、喜んでいるのは、望海風斗さんも同じ!
新聞に喜びのコメントが載っていましたよ♡




新聞記事はこちらから読めます。



宝塚歌劇団は29日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止、延期になっていた雪組公演についての上演決定を発表。雪組トップスター・望海風斗(のぞみ・ふうと)の退団コンサート「NOW!ZOOM ME!!」は会場を変更し、9月11~19日に宝塚大劇場、同26日~10月3日に東京宝塚劇場で開催すると発表した。

 ミュージカル界のプリンス・井上芳雄、世界的演者のラミン・カリムルーのゲスト出演は見送られたが、本拠地での退団コンサート実施に望海は「身の引き締まる思いもありますが、今はただ大好きな劇場で皆様にお会いできるという喜びに満ちあふれております」とコメントを寄せた。
引用元:https://hochi.news/articles/20200629-OHT1T50098.html


チケットとるの大変そうですが、超盛りあがりそうですね!
素敵なコンサートになりますように☆彡






↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ





1C790C23-4088-47B6-9686-ACA223890358_2


夢をあつめて

こんにちは、カリーナです。

昨日BSで放送された「かんぽ生命presents ドリームメーカー4 ~望海風斗、夢をあつめて~」を観ました。

望海風斗さんの歌の技術が大変よくわかるメイキング映像で、とても興味深いものでした。

簡単にですが、観た感想を書いていきます!



望海風斗とナオト・インティライミのご対面

望海風斗さんと、ナオト・インティライミさんの対面のシーン。

ナオト・インティライミさんが望海風斗さんを見た時に、「カッコイイ!」と一言。
確かに言ってましたよね?

望海風斗さんのほうも、今回の歌の仕事が来た時はビックリしたそうで、ナオト・インティライミさんに会った時は少し緊張しているようにも見えました。

望海風斗の歌い方コントロールがすごい!

以前スカステで、CD『GIFT』のメイキングを観た時も思ったんですが、望海風斗さんは歌声のコントロールが完璧ですよね!

「もうちょっとこんな感じで歌って」「もっとナチュラルな感じで」などの指示がバンバン飛んでくるわけですが、それに完璧に応えちゃうだいもん。

今回の『夢をあつめて』については、同じ場所を何度か歌い直してる時、“さっき歌ったのとほぼ同じように歌えた”場面は本当に驚きました。
完璧に歌声をコントロールできるからこそ、何度も同じ歌い方で歌えるってことでしょ。

ビブラートのかけ方とか、あえて自然に歌うところとか…過去の自分の歌声を完コピですよ。
謎の技術。



望海風斗の歌のすごさを再確認

望海風斗さんの歌唱力が飛びぬけてスゴイというのは、今さら言うようなことではありません。
でも今回の番組を見たら、望海風斗さんのすごさを再確認することができました。

再放送があるかは分かりませんが、見逃した方は次の機会に是非見てみてください!




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ







このページのトップヘ