Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:雪組 > 朝美絢

朝美絢

こんにちは、カリーナです。

1月1日に初回放送だった、『Brilliant Dreams + NEXT#49朝美絢』を観ました。
ブリドリネクストのメインは、ショートドラマです。

神の怒りを買って地上に堕とされた、美貌の♰堕天使♰「J」が、人々の笑顔を集めて地上に戻るのを目指す…的なストーリー(のはず)。

しかし!
見どころはショートドラマだけじゃありません!!

照れが入りまくってNGを連発する朝美絢!
画伯っぷりを発揮したミニゲーム!!


あと、とにかく“美の暴力”って感じでした。
あーさは2.5次元っぽい&若い役が似合うので、そのまま『天使禁猟区』の舞台とか実写とかやったら、ピッタリなのではないか…?



朝美絢のブリネクは、中二病なショートドラマがメイン

angel-1359143_1920

“堕天使J”
一体誰ですか、こんな中二病な設定でドラマやろうって言い出したの!!
(あーさ本人がどう思っているのか知りたい)


ショートドラマは驚きの美の暴力でして、顔のアップが多く、絵面がとんでもなく美麗です。
地上波で流したら視聴率100%行くね!
嘘だと思うなら観てみて!


中性的な魅力を持つ堕天使Jですが、昼間はカフェ、夜はバーテンダーをやってて、趣味はウクレレ(グラサン付き)。
突っ込んだら負け。


ストーリー自体はわりとスカスカ
このブリネクの一番の見所は、朝美絢さんのキラッキラな顔と、メイキング(というかNG集)です。


朝美絢に『天使禁猟区』をやってほしい


で、私がこのドラマを観ていて、ピアス&白シャツのあーさを見ていたらね。
『天使禁猟区』という少女漫画を思い出したのです。

天使禁猟区(2) [DVD]
子安武人
バンダイビジュアル
2000-07-20



(私の大大大好きな、由貴香織里先生の代表作)


主人公の男子高校生・刹那は、堕天使アレクシエルの生まれ変わり。
色々あって地上に堕とされて高校生のヤンキーやってますが、昔は美しい女天使だったのです。


ねぇ、朝美絢主演で天禁やろ???
先日大掃除してたら単行本が出てきたので、一気読みしたんですが、なんとか舞台でもいけるって!!



朝美絢(画伯)の症状悪化!大爆笑のミニゲーム

朝美絢さんは画伯(絵があまりお上手でない)で有名ですが、その画伯っぷりを大いに生かせるゲームコーナーも!

絵だけでしりとりをしていくゲームなんですが、なんかその…朝美絢さん、
画伯っぷりがパワーアップ(悪化)してる~~!!

あの絵を見て、まず性別が女とも思えなかったし!!
何もかもがスゴかったね…。

絵を描くのに制限時間があるのですが、朝美絢さん、体感時間がおかしい。
(あと10秒しか残ってないのに「あと50秒ね!」ってやつ。スタッフさんの反応が最高だった)

すさまじいです、本物の画伯は…。(褒めてる)

あと、愛羽あやねさんも実は画伯だそうで。
でも個人的には、画力ではなく、発想力に(かなり重度の)天然入ってるなって感じでした。


朝美絢のBrilliant Dreams +NEXT、次回に続く!

朝美絢さんのブリネクは、まだまだ続きます!

今回(1回目)のゲストは、愛すみれさん、野々花ひまりさん、愛羽あやねさんの3人でした。
次回も娘役さんばかりなのかしら?

第2回のBrilliant Dreams +NEXTの放送も、楽しみにしています






wedding-dresses-1486005_640b


朝美絢東上

こんにちは、カリーナです。

朝美絢さんの初東上が決まりました
おめでとうございます!


はてさて、あーさが雪組の次期2番手になるのか、それとも…?


色んな意味で、注目の集まりそうな東上です。





うーん、ビックリ!
朝美絢さんがとうとう東上ですよ~!



『ほんものの魔法使』という、アメリカのファンタジー小説が原作です。


ほんものの魔法使 (ちくま文庫)
ポール・ギャリコ
筑摩書房
2006-02-09



ほんものの魔法使
ポール・ギャリコ
大和書房
1985-04T






この本だな!(もう中古しか売ってないみたい)
傑作と紹介されているけど、私は読んだことがありません。


あらすじを見ると、アダムというのが主役なのかな?
ヒロインはジェイン?

…言葉を喋る犬は…ぬいぐるみ?
コスプレチックな着ぐるみかもしれない。キムシンだし。



とりあえず、あーさ東上おめでとう!
おまけに木村信司先生なので、色んな意味で期待しています。


masa_1


朝美絢"

こんにちは、カリーナです。

6月1日発売の『婦人画報』7月号に、雪組の朝美絢さんが登場です!

まだ発売日前なんですが、たまたまネットで、フライングでそれらしい記事を見てしまって
どうせなら、発売日まで秘密にしておいてほしかったんですけど!!
(というか、ネットに記事画像を載せるなー!)

個人的に一番の見所キーワードは、IKKOさんの「どんだけ~」です。
あーさ、どんだけ!


具体的なネタバレは避けて、見所だけご紹介します。



雑誌はネットでも買えます。





写真は当然ステキでしたし、女役のキャロル&フィナーレの男役の“性別の変え方”などについて語っていました。
まさか奈落にいる時に、あんなことをしていたとは…!


また、2019年の全国ツアー中に撮った写真も!
個人的には「意外な趣味だな」という感じでしたが、ファンの間ではもしかして常識だったりする!?
スキューバダイビングではありませんよ。



これ以上の話はいたしません。
ぜひ雑誌をご覧ください。


TOEIC270点UPの人も!



336×280px


朝美絢

こんにちは、カリーナです。

今日は愛月ひかるさん、朝美絢さんの色紙メッセージが更新されました。

愛月ひかるさんがあーさを指名したあと、Twitterでなかなか盛り上がっていた様子。


次回はまた娘役のターン。海乃美月さんです!
その次は、またその次は?
私が気になる某スターさんにも、来てほしいんですけど…。




愛月ひかるさん。




朝美絢さん。




2人とも、元気そうで何より


愛月さんは、自由な言動が面白いので好きなんですが、さすがにこういう動画ではフツーでした

朝美絢さんの、「ストレスが溜まっている自分」への、優しい言葉が心にしみる




明日の海乃美月さんが誰を指名するのか…?
気になる…。毎日見ちゃう…。



私が気になっている月組のスター(まだこのブログでは名前出してないはず)に出てもらえたらいいんですが、学年と番手的に微妙なのである。
出てくれたらいいなー。






ACEBDD9F-6255-42D4-8FBF-82CD965FCA6A


水美舞斗

こんにちは、カリーナです。

95期の人気男役スター5人が次々に登場した「宝塚1stフォトブック2019」。

なんと今度は、ファーストフォトブックのブロマイドが発売されるそうです! 
5種類、2L判2枚組ですよ。

これってもしかして、5種類全部、同日発売? 
売上ランキングで、人気が浮き彫りになるやつだ……。




ファーストフォトブックのブロマイドの詳細と発売日

ファーストフォトブックのブロマイドは、全5種類、2L判2枚組で発売されます。
各640円です。

もしかして、フォトブックに掲載されなかったショットを使うのでしょうか? 
これ、また絶対買わないといけないやつ。

TCA PRESSによると2020年1月1日発売予定です。
元旦かぁ……凄い行列になること間違いなしですね。
他のグッズもその日に出るようなので。

売り上げランキングでのマウント取りが心配

ファーストフォトブックは、発売時期が全部ズレていたので、キャトルレーヴの売り上げランキングを見ても、人気の目安にはあまりなりませんでした。
発売時期が違えば、売れた冊数が違うのは当然ですからね。
(朝美絢さんのは売切れ→増刷だったから、メチャクチャ人気があったのは分かったけど)

「あら、これだとマウント取りに使えないわ。うまいこと売り出したわね」って、その時は感心してたんです。

でも今回のブロマイドは、同日発売のようなので、人気の高さや低さが浮き彫りに
こういうのでマウントをとりたがる戦闘民族さんが結構いるので、ブロマイドの発売日もズラしてくれないかな。

でもむしろ、劇団側があえてバトらせようとしているような気もするんですよね。
全員95期……みんな人気スターなのに……うーん。



フォトブックを買った人も買ってない人も要チェック!

今回フォトブックを出した5人は、皆さんフォトジェニックなタイプなので、全種類買っちゃってもいいかも!? 
フォトブックを買っていない人も多いと思いますが、「ブロマイドだけなら……」という人も多そうです。

個人的には、フォトブックも買ってほしいんですけどね。
掲載されている写真の枚数が多いし、シチュエーションや衣装のバリエが豊富なので、買って損はしないと思います。


朝美絢フォトブック感想&見所紹介

あーさのフォトブックは早めに買っておいた方がいいです。また売り切れるかも。



DVDのマイティーが超可愛かった♡オフショットもすごくオススメです。




瀬央ゆりあフォトブック感想。せおっちの本気見せます!
ほぼスッピンでベッドに寝転がったり、歯磨きしたり…。せおっちがセクシーすぎて悶える1冊。



表紙が渋すぎてビックリした! このへんから、ヅカの最近のモノクロの流行を感じ始めました。



宝塚1stフォトブック2019 桜木みなと(DVD付) (新品)

価格:1,900円
(2019/12/16 15:15時点)


最後に発売されたのが、ずんのフォトブ!対談ゲストは七海ひろきさんです♪



どれもすごく個性が光ってるので、気になるフォトブックがあったら今のうちに買っておきましょう!

これ、本当に増刷あんまりしてくれないみたいで……。
私の贔屓の柚香光さんのは、もう販売終了してます。

あとで後悔しないように、早めに買うのです……!



※コメント欄は承認制です。





このページのトップヘ