スカステ



こんにちは、カリーナです。

宝塚には、専門チャンネルの「タカラヅカ・スカイ・ステージ」(スカステ)があります。
朝から晩まで宝塚の舞台作品・オリジナル番組などが放映されているという夢のようなチャンネルで、宝塚に興味を持ち始めた初心者さんにもおすすめの素敵な番組が盛りだくさんです。

しかしスカステは、契約しないと見れません。
「家族に反対されているので契約できない」とか、「まだ学生なので月額3000円はきつい」なんて方もいると思います。

しかし!「スカパー!無料の日」なら、スカステが無料でまるまる1日分視聴できちゃうんです!
たったの1日の視聴なら家族だって許してくれるかもしれませんし、お金のない学生さんは非常に助かりますよね。
宝塚初心者さんも、「無料なら見てみようかな」という気持ちになりませんか?

この記事では、スカステを無料で見るための方法や、無料日の調べ方、無料番組の調べ方、注意点を解説します。





CS放送が見られる環境にしておく

「スカパー!無料の日」でスカステを見るには、CS放送が見られる環境を整える必要があります。

Q.「スカパー!」で「タカラヅカ・スカイ・ステージ」を視聴するには?

A.「110度CSデジタルアンテナ」と「110度CSデジタルチューナー」が内蔵された様々な種類の薄型テレビや録画機器、内蔵されていないテレビには「110度CSデジタルチューナー」が必要となります。アンテナ・チューナーについて、加入までの流れなど、詳しくはコチラ

お問い合わせ先:スカパー!カスタマーセンター[総合窓口]0120-039-888(受付時間 10:00~20:00 年中無休)


自分の家のテレビのリモコンにCS切り替えボタンがあれば見られる可能性がありますが、ボタンがなければ見られない可能性が高いです。よく分からないという方は、テレビの説明書などを見て確認してみましょう。


スカステ無料日は毎月第1日曜日

スカステが無料で見られるのは、「スカパー!無料の日」だけです。
毎月第1日曜日と決まっています。

この日なら、契約していない人でもスカステを見ることが可能です。

次回の無料日を調べたい方は、スカパー!公式サイト上部をご覧下さい。「次回は9/1(日)」というように毎月お知らせしてくれています。親切~。


全部の番組が無料で見られるわけではない!

「スカステが無料で見られる~♪」とルンルン気分で番組表をチェックする前に、ひとつ悲しいお知らせがあります。それは、「全ての番組が無料で見られるわけではない」ということです。

一部の番組だけは、無料日でも未契約の人は視聴ができません。
直近だと、明日海りお主演『エリザベート -愛と死の輪舞-』は視聴不可になっていました。目玉番組のようなものは視聴不可になっていることがあります。

次回の無料で見られる番組を検索するには、スカパー!公式の番組表からどうぞ。
「無料」マークがついている番組は無料で見られます。
一部は見られないといっても、ほとんどの番組は見られますので、無料であれば十分なラインナップだと思います♪

ノイズが入らないように対策しておく

無料日にスカステを見る前に、画面にノイズが入らないように対策しておきましょう。

というのも、スカステはブロックノイズが発生しやすいことで有名です。これにはいくつか原因があるようなのですが、ブロックノイズが酷くなると画面がガタガタになりますし、音声もピーとかガーとか言い出してうるさくなります。

楽しみにしていた番組が、ノイズと雑音のせいで集中して見れない。
せっかく録画予約しておいたのに、ノイズまみれでガッカリ。(by経験者)

そんな悲しいことにならないように、ノイズ対策は行っておいたほうがいいです。

電話機の電波が悪影響を及ぼしている説(特にここ数年で買い換えた電話機)があるので、電話機をテレビから離す・子機のアンテナにアルミホイルをかぶせる等の対策を行う方が多いようです。
また、テレビのケーブル類が古いと、それだけで映りが悪くなるという話もよく聞きます。
心当たりのある方は、できる限りの対策をしておいたほうがいいでしょう。

スカステを無料で楽しもう!

CSが見られる環境であれば、無料でスカステを楽しむことができます。無料で宝塚の夢の世界を堪能できるなんて、素晴らしいですね。

スカステに契約すれば一番いいのでしょうけど、諸事情あってできない方もいます。せっかく無料日が設けられているのですから、開き直って活用しちゃいましょう(*´▽`)♪





↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村