Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: ジェンヌ名鑑

真風涼帆


こんにちは、カリーナです。

現在全国ツアー中の宙組。
その宙組を率いているトップスターが、真風涼帆さんです。


この記事では、真風涼帆さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





真風涼帆の基本プロフィール

名前:真風涼帆(まかぜ すずほ)
所属:星組→宙組
初舞台:2006年(92期)
誕生日:7月18日
血液型:B型
身長:175cm
成績(入団時):15番
出身地:熊本県菊池郡
出身校:県立大津高等学校
本名:松谷諭里華
愛称:ゆりか、すずほ
兄弟:6つ下の弟がいる

真風涼帆の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:アメリカンチェリー、パスタ、果物、うどん、米、豚骨ラーメン、中華料理、紅茶、オロナミンC
苦手な食べ物:コーヒー
好きなもの、こと:温泉(白くて柔らかいお湯)、写真撮影
苦手なもの、こと:カエル、高い所
趣味・特技:舞台・映画鑑賞、温泉旅行、ショッピング、インテリア、断捨離


真風涼帆の性格

真風涼帆さんは、クールに見えますが、優しく、とてもよく笑う性格です。

よく喋る方です。

真風涼帆の容姿・踊り・歌の特徴

真風涼帆さんは、長身で手足が長く、スタイルがいいです。面長でクールな顔立ちです。

長い手足を活かしたダンスが得意です。

声量があり、迫力のある歌声が特徴です。


真風涼帆のエピソード

・中学生の時は卓球部だった。

・母親がダンス教室をやっている。

・綺麗好きで、ルンバを2日に1回は動かしている。

・何か不誠実なことがあった時は人並みに怒るが、美味しいものを食べて寝たらおさまる。

・公演中は食べ過ぎず空腹過ぎず、歌ったり踊ったりするのに最適な状態を考えて、飲食のタイミングや量を決めている。

・時間がある時は、自分で簡単な料理はする。

礼真琴さんの身体能力に憧れている。


スミレパープル






↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

紅ゆずる



こんにちは、カリーナです。

遅咲きの星組トップスター・紅ゆずるさんが、2019年10月13日の公演で退団されます。


この記事では、紅ゆずるさんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





紅ゆずるの基本プロフィール

名前:紅ゆずる(くれない ゆずる)
所属:星組
初舞台:2002年(88期)
誕生日:8月17日
血液型:A型
身長:173cm
成績(入団時):47番
出身地:大阪府大阪市
出身校:東大谷高等学校
本名:松本紗由美
愛称:さゆみ、さゆちゃん、ゆずるん、べに子
兄弟:2歳下、7歳下の弟がいる


紅ゆずるの嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:玄米
苦手な食べ物:添加物入りの食品
好きなもの、こと:いたずら、松岡修造
苦手なもの、こと:
趣味・特技:俳句


紅ゆずるの性格

紅ゆずるさんは、とても明るくて、人を楽しませるのが好きな性格です。

ファンへのサービス精神が旺盛です。


紅ゆずるの容姿・踊り・歌の特徴

紅ゆずるさんは、長身でスタイルがいいのが特徴です。

真っ直ぐな歌声で、個性的な声質です。


紅ゆずるのエピソード

・「今日も笑顔でお客様が帰ってくれますように」と思いながら舞台に立っている。

・家の壁紙はパステル調。

・「この瞬間が楽しい!幸せ!」と感じるのは、男役の衣装を着る時。

・ファンのイメージを崩さないように、常日頃から服装などに気を付けて生活している。

・宝塚歌劇団入団の意気込みを訊かれた時、「客席を紅色に染めてみせます」と言いたかったが、「それ空席!」と突っ込まれたため「大劇場の絨毯を紅に染めてみせます」と言った。それに対して早花まこさんが「もう既に、赤い」とさらに突っ込んでいた。

・食べ物には気を付けており、添加物入りの食品はとらずに、買ってきた食材でサッと何でも料理する。市販のお弁当で済ますようなことはしない。








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

飛龍つかさ


こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団にはダンスが優れている人、特別なビジュアルを持った人など色々なタイプのジェンヌがいますが、「歌劇団というからには歌が上手い人がいい!」という人も少なくないと思います。
歌が上手いという点で今とても注目されているのが、98期の飛龍つかささんです。


この記事では、飛龍つかささんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





飛龍つかさの基本プロフィール

名前:飛龍つかさ(ひりゅう つかさ)
所属:花組
初舞台:2012年(98期)
誕生日:10月11日
血液型:O型
身長:171cm
成績(入団時):10番
出身地:東京都江東区
出身校:麹町学園女子高校
本名:渡辺舞花
愛称:つかさ、つーちゃん、つかぴー
兄弟:

飛龍つかさの嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:果物、ハヤシライス、ハンバーグ、サブレ、チョコレート菓子、ポイフル、きのこの山、餃子、春巻き、干し梅、カルピス
苦手な食べ物:
好きなもの、こと:セルフマッサージ
苦手なもの、こと:
趣味・特技:和太鼓、カラオケ、YOUTUBEで料理の動画を観ること


飛龍つかさの性格

飛龍つかささんは、しっかり者で、まわりから頼られる性格です。



飛龍つかさの容姿・踊り・歌の特徴

少年らしい顔立ちで、白い歯が印象的です。可愛い雰囲気もありつつ、少しワイルドで勇ましい雰囲気もあります。

特に飛龍つかささんが得意なのは歌で、とても声量があり、パワフルです。音が外れることはほとんどありません。

ダンスも得意で、踊り終わった後でもあまり息切れしません。

飛龍つかさのエピソード

・視力は悪い方。

・尊敬している人は、明日海りおさん。

・カラオケが大好き。十八番は松田聖子の「渚のバルコニー」。

・好きな教科は音楽。

・子供のころ好きだったアニメは『名探偵コナン』。

・料理の動画を観るのが好きだが、自分では作らない。

・100周年運動会では実行委員を務めた。

・目標は、お客様の期待をいい意味で裏切る舞台をお届けすること。

・瀬戸かずやさん曰く、飛龍つかささんを動物に例えるなら「ライオンの子供(赤ちゃん)」。

・音楽学校入学当初、全員で統一しなければならない物を、皆に配っていた。

・音楽学校時代に「カードを引いて、○○な動物を即興で演じる」という授業をした時、“神経質なゴリラ”を演じた。その後も別の動物を演じ、講堂中をかけまわり、同期の星南のぞみさんから「すごい」と思われた。



↓関連記事↓
歌唱力モンスター・飛龍つかさ【パワフルな歌声】








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

朝美絢



こんにちは、カリーナです。

顔面偏差値が高すぎることで有名な、宝塚歌劇団95期生。
その中でも特に美人だと言われているのが、朝美絢さんです。

その華やかな容姿から、2017年のFNS歌謡祭に出演した時は、「左の人」(左後ろの人)として話題に。そして2019年に出演した際は、「黒髪の人」としてSNSを賑わせました。


この記事では、朝美絢さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





朝美絢の基本プロフィール

名前:朝美絢(あさみ じゅん)
所属:月組→雪組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:11月6日
血液型:O型
身長:169cm
成績(入団時):24番
出身地:神奈川県鎌倉市
出身校:清泉女学院
本名:山本朝美
愛称:あーさ、J
兄弟:

備考:芸名の由来は、好きな俳優である小栗旬から「旬」の字をもらい、小栗旬の名付け親の舞台監督(小栗旬の父親の知人)に考えてもらった。

朝美絢の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:かまくらカスター、ご飯、鶏肉、和菓子
苦手な食べ物:
好きなもの、こと:ダンス、ジャニーズ、小栗旬
苦手なもの、こと:
趣味・特技:舞台観賞、ダイビング、旅行、車の運転


朝美絢の性格

朝美絢さんは、明るく大雑把です。また、負けず嫌いで、とても向上心が強い性格です。



朝美絢の容姿・踊り・歌の特徴

朝美絢さんは、宝塚ファンだけでなく、宝塚をよく知らない人からも魅力的に見える美人です。目力の強い大きな瞳が印象的です。

自分の魅力をアピールするのがとても得意で、小柄ながらもパワフルに踊るのが特徴です。

声量がありとても伸びやかな声で、特に欠点のない歌声の持ち主です。


朝美絢のエピソード

・祖母と母親が宝塚ファン。

・宝塚音楽学校には、2度目の受験で合格した。

柚香光さんとの共演を希望している。

・小柄でも実力派だった霧矢大夢さんを尊敬している。

・稽古場でラブシーンを見た時は恥ずかしかった。

・100周年の時は、本当に必死で、若さと勢いだけで頑張っていた。

・2017年のFNS歌謡祭に出演した時は、その美しさから「左の人」(左後ろの人)として話題に。そして2019年に出演した際は、「黒髪の人」として再びSNSで騒がれた。

・余裕を感じさせるような大人の魅力を取り入れていきたいと思っている。


↓関連記事↓
黒髪の人・朝美絢のビジュアルと性格にやられる。米倉涼子に似ている?







↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

reimakoto


こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団95期生は、実力派の男役が豊作だと言われています。
特に歌やダンスなどの実力が優れていると言われているのが、星組の礼真琴さんです。

この記事では、礼真琴さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





礼真琴の基本プロフィール

名前:礼真琴(れい まこと)
所属:星組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:12月2日
血液型:O型
身長:170cm
成績(入団時):首席
出身地:東京都江戸川区
出身校:東海大学付属浦安高等学校
本名:‎浅野琴
愛称:まこっつあん、こと、こっちゃん
兄弟:姉が1人、弟が1人いる


礼真琴の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:辛いもの、餃子
苦手な食べ物:今はお酒が飲めない
好きなもの、こと:セーラームーン(セーラーマーズ)、ボーカロイド曲、絶叫マシン
苦手なもの、こと:コツコツやり続けること
趣味・特技:映画鑑賞、水泳、カラオケ


礼真琴の性格

礼真琴さんは、明るく人懐っこい性格です。とてもしっかり者の優等生タイプです。

大勢の友人と一緒に遊ぶのが好きなようです。

礼真琴の容姿・踊り・歌の特徴

少年のような顔立ちで、小柄なフェアリー系の男役です。女装が似合うと評判です。

キレのいいダンスに定評があります。また、歌唱力も高く、声量があり、地声が低めで高いキーでも低いキーでも歌うことができます。

綺咲愛里さんからは「何でもできる“スーパー礼真琴さん”」と言われています。

礼真琴のエピソード

・子供の頃は子役として映画や舞台で活動していた。

・父親は、元サッカー日本代表の浅野哲也。

・星組のことは「とりあえずやる気だけはある!」という勢いのある人たちの集まりだと思っている。

・予科の後半に一番委員になり、一期上の一番委員だった仙名彩世さんには色々とお世話になった。

・本科生になった時に、演劇の授業で先生に「教室から出ていけ、一生戻ってくるな」と言われ、次の授業に出席できなくなった。仙名彩世さんに電話でアドバイスをもらい、「逃げては駄目だ」と向き合えるようになった。

仙名彩世さんがトップ娘役に決まったと聞いた時は、その場でゴロゴロ転がって喜んだ。

・コツコツとやり続けるのが苦手で、青汁は1週間で終了した。








↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



このページのトップヘ