Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:月組 > 鳳月杏

鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

10月11日は、月組別箱『川霧の橋』『Dream Chaser』の初日でした!
トップコンビ(月城かなと&海乃美月)の、プレお披露目公演です。

そしてその他の注目ポイントは、鳳月杏さんが2番手の羽根を背負ったこと!!
ちなつのファンは、もちろんSNSで大喜びです。


しかし私は、少々不安というか…素直に喜べない気持ちがあって…
いや、とてもおめでたいし、私も嬉しいですが…。

ちなつの今後は…どうなってしまうん…???



写真は、こちらの記事から見れます。
トップコンビのプレお披露目、おめでとうございます



そして、鳳月杏さんの2番手羽根!
白い大きな羽根に、青い雉羽根?かな?

写真見た時、「明日海りおさんがメッチャ喜んでそうだなー」と思いました!
(皆様ご存知だとは思うけど、あの2人は超仲良しなので)



2番手羽根を背負った。
そう、ちなつはもう2番手。
とってもおめでたい。

そう、おめでたい、はず…。


でも、私はどうしても、鳳月杏さんの今後が気になってしまって…


今はあまり考えない方がいいんですかね…?
考えても、正しい答えなんて、その時にならないと分からないので…。


とにかく今は「おめでとうございます」、ですね。



大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




霊感開発


鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

先日、2022年のカレンダーについてのお知らせが出ましたね。

95期が2番手(2番目)ほぼ確定、
そして他の組も2番手?かな?という感じに。

かと思えば、一部の95期は、パソカレが出ない。

一番気になるのは、鳳月杏さん瀬央ゆりあさんの扱いです。

一体どうなるのか…?





もう皆さん、ご覧になったとは思いますが、カレンダーの発売について(公式)のお知らせ。




個人的に気になったところ

・朝美絢さんは2番手確定でパソカレ(羽根も背負ったし…)
・水美舞斗さんは“2番目”確定でパソカレ(まだ羽根は背負ってないので)
・瀬央ゆりあさんはパソカレ出ないんだ…スターカレンダーも載らないんだ。じゃあ2番手じゃないのかな?
・鳳月杏さんは2番手(目)っていう認識でいいの?


上2つは特に驚くことではないですが、瀬央ゆりあさんと、鳳月杏さんの扱いは気になります。


一体どうなるんでしょうね?
こんなところで人事予想しても絶対当たらないと思うので、あとは傍観する気満々です。
もう、劇団内では、今後のことは全部決めてあるのでしょう。



それはそうと、今年も柚香光さんのカレンダーが発売!
トップだから出るのは当たり前なんだけど、やっぱり楽しみ
毎年“美”がどんどん更新されていくので、今回もきっとアートな写真がいっぱいあると信じてます







ひじり颯人様バナー01


出島小宇宙戦争

こんにちは、カリーナです。

昨日スカステで、月組公演『出島小宇宙戦争』が放送されました。
鳳月杏さん主演だったので、楽しみにしてたんです!
DVDなどの円盤にはならないっぽいので、映像だけでも満足♡

内容がトンチキなのは想像の通りでした。
・予想よりシリアス寄り
・銀魂のネタが邪魔をする…
・話は…よく分からない…
・ちなつは終始カッコイイ
・フィナーレもカッコイイ

ざっくりですが感想を書いていきます。




「出島小宇宙戦争」はトンチキだけどシリアスなお話

「出島小宇宙戦争」は、他の方の感想やあらすじ解説を、ほとんど見ない状態で映像を見ました。

トンチキには違いないですが、意外とシリアス寄りで、コメディではありませんでした。
ナウオンでも、どなたかが言っていましたね。

間違っても、『銀魂』のようなノリではありませんでした。
当たり前だけど。


「出島小宇宙戦争」と『銀魂』の似ているところ

この演目の情報が解禁になった直後から、あちこちで「銀魂に似てる!」という声が聞かれました。
私も当時、「とうとう宝塚で銀魂やるの?」と思いました!

※『銀魂』とは…
少年ジャンプで連載していた漫画。
宇宙人に占領された江戸の町が舞台。
江戸なのに、自動車やテレビ、ケータイ等が普通に存在するという世界観。
主人公は、着流しに銀髪の侍。


まだ1回しか観れてませんが、「出島小宇宙戦争」には『銀魂』に似ている点・共通する部分がいくつかあるように見受けられました。

・江戸の町に宇宙人がいる
・主人公が着流し&銀髪
・着物の変わった着こなし&丈が短い着物など、どことなく銀魂っぽい
・兎…傘…?あれ、夜兎…?ヒロインは神楽ならぬカグヤ…?
・タキが拳銃撃とうとするシーンが、来島また子にしか見えない
・カゲヤスが持ってるアレが、銀さんがいつぞや持ってた小さい大砲みたいなやつにしか見えない
・ヘレーネ(メイドさん)で、さらに銀魂感が増す


挙げたらキリがないけど、世界観は結構似ていると思います。




「出島小宇宙戦争」のストーリーは微妙

「出島小宇宙戦争」は、世界観が(銀魂を知らない人にとっては)斬新であるという点以外は、あまり面白いとは思いませんでした。
駄作とまでは言いませんが、良作とも言い難く…私的にはつまらない。
演者でなんとか持ってる感じ。

第2幕の冒頭は、カゲヤスの夢の中。
ここでちょっと中だるみ。
重要なことがここで分かるんですが、それまでがちょっと長いかな。

地図のまわりに書かれたのがラブレターだったとか、最後に“まるで月のようになった”地図をあげるとかは、良かったと思います。
でも、本編を全体的に見ると、「一度見れば十分かな…」という感じでした。

鳳月杏さん演じるカゲヤスは、終始かっこいいので、熱狂的なちなつファンなら好きになれるかもしれません。
でも、演じる人(真ん中の人)が実力者でないと、一気に駄作になってたかも。



フィナーレは超かっこいい!

本編は意外とアッサリ終わったのですが、フィナーレは結構よかったと思います!

クレジットを見たら、振付のところにKAORIalive先生の名前が♡
「ポーの一族」の振り付けがステキだったので、それ以来大好きな先生です。



「出島小宇宙戦争」のフィナーレも、とても良かったですよ~!

どうしても「本編が好みじゃない」という人は、フィナーレだけでも観てみてください。
群舞も、鳳月杏さん&海乃美月さんのデュエダンも、本当に素敵なので

鳳月杏のファンなら、観て損は無し!

私が「出島小宇宙戦争」を観ようと思ったのは、鳳月杏さんが主演だったからです。
鳳月杏さんはとてもカッコイイ役でしたので、鳳月杏さんのファンなら、観て損はしないでしょう。

でも、お話に期待し過ぎるとダメかも。
あと、『銀魂』を読んだことがある人は、所々が似ているので、気になって仕方がないかもしれません。。。


次回の放送がいつになるか分かりませんが、今回見逃した方はぜひ見てみてください。




door1023_b_01



336×280px


瀬央ゆりあ

こんにちは、カリーナです。

昨日、彩風咲奈さんと瀬央ゆりあさんの色紙メッセージ動画がアップされました。
超ハイペース!
毎日更新なのかな?


瀬央ゆりあさんの次が鳳月杏さんということで、「意外だなー」と思いました。
ほとんど接点なさそうだもん。

でもこの2人、実は遊園地に一緒に行ったことあるんですよね!
そんなことを思い出してしまいました。




前日の予告通り、彩風咲奈さん。
めちゃくちゃハイテンション~




瀬央ゆりあさん。




次は、まさかの鳳月杏さんを指名!
(まぁ、おそらく、劇団のほうで順番を決めてるんだとは思いますが)


「全く接点のない2人では?」と一瞬思ったけど、そういえばこの2人、USJに一緒に遊びに行ったことがあるんですよ!!

瀬央ゆりあさんのカフェブレ?か何かで聞いた話なんですが、芹香斗亜さんと瀬央ゆりあさんでUSJに行くという話になって、そこに鳳月杏さんも来たらしい。
ちなつとキキ、プライベートでも仲良いですもんね!

ハリポタの杖を3人で持って、張り切ってアトラクションに乗ろうとしたら、実は杖などを持って乗るのが禁止で残念だった~的なエピソードが


さて、次回はそんな(?)意外な接点のあった、鳳月杏さんの動画ですよ!
また今日2人分来るのかなー?
楽しみに待ってます


TOEIC270点UPの人も!



336×280px


鳳月杏

こんにちは、カリーナです。

元花組男役・天真みちるさんのエッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』が更新されました。

今回は運動会のお話なのですが、月組男役・鳳月杏さんの運動会でのエピソードがすごかったんですよ!

ちなつといえば、明日海りおさんから「態度が大きい下級生」だと思われていたとか、「誰からも慕われている」だとか、「物静かでマイペース」だとか…色んな評価をされている謎めいたお方。

今回のエッセイを読んだら、「さすが、ちなつ……!」という、よく分からない感想を抱いてしまいました。
ちなつは昔から大物だったのだ……。



『こう見えて元タカラジェンヌです』
10年に一度の宝塚大運動会~奇跡のイス取りゲーム~

↑こちらをお読みいただいた方が早いと思うんですけど。
(公開初日だけ、無料で全文読めるらしいです)


ざっくり内容を解説しますと。。。(ネタバレあり)

天真みちるさん&鳳月杏さんは、宝塚音楽学校の予科生。
その年に開催された「90周年記念運動会」に、2人も参加できることになりました。
下級生は、“勝つか負けるか”の運動会でも、上級生に気を遣ってしまうもの。
最下級生の予科性が、勝って目立つなんていうのはほぼ無理……。

それなのに、何と鳳月杏さんが「椅子取りゲームが得意なので、優勝しちゃってもいいかな」と宣言!!
本当に優勝してしまいそうになったけど、「さすがに勝ってしまうと周りが気まずくなるので、やめておいた」と言って、わざと負けて帰ってきた……とのこと!!


おおお、ちなつ、おそろしい子!

大変マイペースなのは、『FOCUS ON 鳳月杏』あたりを読んでもわかるんですけど、昔からこんなに大物感あふれる人だったんですね。

ここまで太々しい(褒めてる)と、性格に裏表もなさそう。
みりおも、ちなつのそんな所が気に入っているのかもしれませんね!


ちなつファンの皆様、天真みちるさんのエッセイをぜひ読んでみてください。


【中古】芸能雑誌 FOCUS ON 鳳月杏

価格:1,210円
(2020/1/20 15:06時点)
感想(0件)



FOCUS ON 鳳月杏 (宝塚ムック)
宝塚クリエイティブアーツ
2018-09-01




↑大勢のジェンヌさんがゲストで出演♡
ちなつの人物像が丸分かりの1冊です。





このページのトップヘ