Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:雪組 > 彩風咲奈

彩風咲奈

こんにちは、カリーナです。

雪組の彩風咲奈さんは、現在「f f f-フォルティッシッシモ-』 ~歓喜に歌え!~ 」に出演中です。

しかし、「彩風咲奈さんの喉の調子が悪い」という噂を聞いてしまいました。
歌も台詞も、とても辛そうだと言います。

次期トップはとても重圧がかかるらしいので、原因はストレスかもしれません。




彩風咲奈の喉の調子がすごく悪い?

現在、彩風咲奈さんの喉の調子が、すごく悪いそうです。

Twitterで、彩風咲奈さんのファンの方が、何人もツイートしていました。
アンチっぽくはなかったので、おそらく本当の話なのだと思います。

・台詞が言いづらそう
・歌が歌いにくそう

私は実際の様子を見ていないので何とも言えませんが、少なくともこのような感じみたいです。

彩風咲奈の喉の調子が悪い原因はストレス?

推測でしかありませんが、彩風咲奈さんの喉の調子が悪いのは、ストレスも原因の内のひとつなのではないでしょうか。

トップ就任の前後は、ものすごく仕事が忙しくなって、疲労が溜まるそうです。
それだけでなく、メンタルにかかる負荷、重圧もすごいでしょう。


私も昔、社畜で死ぬほど忙しかった時、過度のストレスで声が出にくくなったことがあったんです!
普通に喋るのもつらくて、大声なんて当然出ない状態。

「ストレスがかかると声が出なくなる」って、マジやで。
経験者は語る。




贔屓のつらそうな姿は見たくありません

正確な原因が何かは分かりませんが、彩風咲奈さんの声が出にくい状態であることは事実のようです。

ファンから見れば、贔屓が辛い思いをしているのは明白。
「もう喉を休ませてあげて」というような声も見かけました。

私も、『DANCE OLYMPIA』で柚香光さんの喉がやられた時、すっごくショックだったので、気持ちはわかります!
贔屓の辛そうな姿なんてね、見たくないんですよ。

ファンではない人から見たら、「そこまで心配することか?」「ただ声が出なくなっただけじゃん!」という感想しか出ないのかもしれません。(実際に言われたことある)

そういう軽~い感想はね、思い入れも何もないから出るんですよ
思い入れが深ければ深いほど、見ている側はショックを受けるし、観劇後に悲しくなるんです。


ストレスが原因なら、そんなにすぐに調子が良くなるとは思えませんが、ムラ~東京の間に少しはお休みがありますよね(少なくとも公演はない)。
その間に、少しは改善されるといいなと思います。






シティーハンター宝塚

こんにちは、カリーナです。

雪組の宝塚大劇場&東京宝塚劇場の演目が、ミュージカル 『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-に決定しました。

「まさかの漫画原作!」ではなく、「まさかの漫画が原作!」という気持ち。
漫画原作なのは驚かないけど、なぜシティーハンターなのだろう?


ショーの『Fire Fever!』は、かなりエネルギッシュな感じになりそうです!





演目についてのお知らせはコチラから。



彩風咲奈&朝月希和コンビで、シティーハンターか!

そもそも私、シティーハンターを読んだことがないのです。
たまにテレビで、アニメのワンシーンを見るくらい。

古い少女漫画ならよく知っているんだけど、少年漫画は管轄外
現在アラサーくらいの女性ファンには、あまり馴染みがなさそうですが…!?


でも有名な漫画だし、ハードボイルド系ということなので、お客さんはそれなりに入りそう。





劇場版が2019年に作られているから、オワコンってわけではなくて、まだまだ根強いファンがいるのね~。


どんな風になるのか、あまり想像できませんが、咲さんにはラブラブ少女漫画よりは少年漫画の方が絶対似合う!
素敵な舞台になるといいですね



ilka - 炎上しない優しいSNSアプリ iphone / android



wedding-dresses-1486005_640b


朝美絢


こんにちは、カリーナです。

雪組公演『炎のボレロ』『Music Revolution! ―New Spirit―』のBlu-ray&DVDの予約が始まってます!

彩風咲奈さん主演で、朝美絢さんも2番手で出演しています!

発売日は、2020年11月30日発売。
まだ予約していない方は、どうぞお忘れなく




『炎のボレロ』『Music Revolution! ―New Spirit―』は、コロナ禍の中でしたが、ようやく公演できたんですよね。
期間が短かったので、チケットが手に入らなかった方も多かったでしょう。

スカステで放送…は、そのうちされると思いますが、だいぶ後になると思います。
(どんなに早くても数か月後?)
早めに見たい方は、円盤がおすすめです!



Amazon↓でも予約できます
まだパッケージの写真が載ってないけど


この時の衣裳、咲さんの脚がいつも以上に長く見えるのでお気に入りです!

また朝美絢さんは、お久しぶりの男役っ!
(ワンスでは女役だったから…)

ぜひ円盤で確認してみてください






朝月希和

こんにちは、カリーナです。

雪組の次期トップ娘役が、朝月希和さんに決定しました!
ええ~、超意外だし、ビックリ!

雪組次期トップスターは、予想通り、彩風咲奈さん。
でもまさか、相手役がひらめちゃんになるとは少しも予想していませんでした。


ひらめちゃんは、花組に組替えしたばかりなのに、また雪組に戻るんですね。
栄転だからいいけど、わざわざまた雪組に戻すなんて、ちょっとよく分からない。。。


とりあえず、彩風咲奈さん&朝月希和さん、おめでとうございます!




詳しくは宝塚公式のお知らせをどうぞ。








宙組の夢白あやさんも同時に組替えです。
でも、夢白あやさんがトップ娘役なわけではないのね。


96期はもう3人もトップ娘役を出しているから、もう絶対誰も出ないと思っていたのに。
96期って、もう研11でしたっけ。
それでも選ばれるんですね。
あの仙名彩世さんだって研9での就任で遅咲きだったのに、研11は凄すぎ!


ひらめちゃんを花組に一度戻したのは、何だったんでしょうか。
もう花組に完全に戻す予定だったけど、潤花さんが急きょ異動になったから、あわてて雪組に呼び戻した!?
(それとも、永久輝せあさんが花組に慣れるまでの、一時的な話し相手的な???)

うーん、謎は深まるばかり。




ひらめちゃんは歌も踊りも全部平均点以上で、スタイルもいいから、彩風咲奈さんとの並びはとても似合うと思います。
ひらめちゃん、トップ娘役おめでとう







炎のボレロ

こんにちは、カリーナです。

延期になっていた雪組公演『炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-』ですが、8月29日から振替公演が実施されます。

無事に幕が開きそうでよかったですね。

潤花さんの組替え日も、9月7日に再度変更になりました。




詳しくは公式のお知らせをどうぞ。







◆雪組『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』
8月29日(土)~9月6日(日) 梅田芸術劇場メインホール
※8月17日~25日での公演は見合わせとなり、振替公演が決定しました。詳細はニュースをご確認ください。






花組もこんな感じで、良いニュースが飛び込んでくるといいんですけど…。



仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い



SpinSpinSpin_3


このページのトップヘ