Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 七海ひろき<OG>

七海ひろき

こんにちは、カリーナです。

宝塚OGの七海ひろきさんが、Twitterで大人気になっています!

舞台『刀剣乱舞』(刀ステ)で、七海ひろきさんは細川ガラシャ役を演じました。
七海ひろきさんに惚れた女性ファンは、“ガラシャの女”と呼ばれているようです。

また、宝塚を彷彿とさせる新作ゲーム『ジャックジャンヌ』や、人気乙女ゲームの最新作『アンジェリーク ルミナライズ』に、声優として出演することも決定しています。


実は七海ひろきさん自身も、漫画を700冊以上所有するオタクなのだとか。
オタク向けコンテンツとの親和性、高すぎます!


※なお、私も乙女ゲー&漫画大好きなオタクです。しかも審神者である。




七海ひろきに関するコンテンツがトレンド入りしまくり!

最近、七海ひろきさん関連のコンテンツが、Twitterのトレンドに入りまくっています!

刀ステの細川ガラシャ役に決定した時は、トレンド入りしただけでなく、大騒ぎになりましたよね。
初の女性キャストだったこともありますが、「元宝塚の人?すごくカッコイイ!」という声が多く見受けられました。

また、乙女ゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』の声優に決定したときも、大変な話題に。
アンジェリークといったら、乙女ゲームを代表する人気シリーズではありませんか!
本業が声優の人でもなかなか出演できませんよ。
アンミナに出れるなんてスゴイ♡

七海ひろきの魅力にドキドキ!“ガラシャの女”が続出♡

刀ステを観に行ったファンのツイートをよく見かけますが、七海ひろきさん演じる細川ガラシャにハートを射抜かれた女性がとても多いみたいです!

刀ステといえば、イケメン俳優が大勢出演している人気の舞台。
そこに集まるファンのほとんどは、男性の俳優がお目当てのはずなんです。

しかし、女性キャストである七海ひろきさんにハマるオタク女子が続出!
しまいには“ガラシャの女”という言葉まで出来てしまっていました。


七海ひろきさんは男役だったので、宝塚の生徒だった頃から女性に人気はありました。
でも、外部に出てからも女性からキャーキャー言われるなんて、宝塚OGでもそうそうないことですよね。



まるで宝塚?新作ゲーム『ジャックジャンヌ』の声優に決定

話題の新作ゲーム『ジャックジャンヌ』は、男性だけで構成された劇団と、団員を育てる学校が舞台のゲームです。
あれ…? 宝塚の男女逆転バージョン!?

そんなゲームに、宝塚OGの七海ひろきさんも出演されるそうです!
学校の歌唱講師である、「丹頂ミドリ」役ですって。



このゲーム、個人的に気になっていたんです!
石田スイ先生だし、ストーリーも気になる♡





乙女ゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』の声優にはビックリ

私が特に驚いたのは、乙女ゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』(アンミナ)にも声優として出演すること!
あのアンジェリークですよ!!

演じるのは「ノア」という役で、キャラクターソングも出るみたいです。
キャラソンも歌うなんて凄い!



乙女ゲームの男性キャラは、基本的に男性声優が演じるので、女性の声優はとても珍しいんです。

私が知っている限りでは、『CharadeManiacs(シャレードマニアクス)』という乙女ゲームに、女性声優の緒方恵美さんが男性キャラ役で出ていました。
でも、めったにないことですよ。。。


CharadeManiacs - PSVita
アイディアファクトリー
2018-08-09



↑謎解きがメッチャ面白いのでおすすめ!



七海ひろきのファンがどんどん増えていきそう

「スタイリッシュ体操」などの動画コンテンツもそうですが、七海ひろきさんはセルフプロデュースが上手すぎます!
自分の魅せ方を分かっているというか、どの層に人気が出るか分かっているというか。


Twitterで何度もトレンド入りしたり、ガラシャの女を量産したり。
七海ひろきさんのファンが、日々増えていっているのを実感しています。


今後も、オタク向けコンテンツで大活躍してくれたら嬉しいです!
私もオタクの一人として、期待しています








B9B28041-BC79-4E17-88D4-A3E53A4DB453


七海ひろき

こんにちは、カリーナです。

元宝塚の七海ひろきさんが、舞台『刀剣乱舞』の細川ガラシャ役に抜擢されました。
実は私、刀剣乱舞ファンなので、とっても嬉しい

宝塚ファンは「すごーい!」という反応の方が多いようですが、宝塚に詳しくない刀ステのファンの方から見ると「初の女性キャスト?…あれ、やっぱり男性???」と、頭が混乱してしまうようです。

確かに、画像を検索すると、男役っぽい画像しか出てこない

七海ひろきさんは、宝塚退団後もショートヘアのままなので、知らない方から見ると「ただのイケメン」にしか見えないでしょうね。







細川ガラシャ役、めちゃくちゃ似合ってますよね~!
多分チケットはとれないので、今回も円盤を待とうかな。



もしかしたら、この記事を「宝塚のことは微塵も知らない」という方も読んでいるかもしれません。
ならばこの機に!布教しておきましょう!!
宝塚には、こういうイケメンがいっぱいいるぞ。

個人的おすすめは、花組トップスターの柚香光(ゆずかれい)だ…っ!
『花より男子』道明寺司役の人だ!!


関連記事を置いておきますね。







****刀剣乱舞語り****

私の推しは巴形薙刀と、源氏兄弟です。
源氏兄弟の舞台化粧を見ると、宝塚みを感じる。
そしてゴメン、推しを見ればお分かりの通り、本当は私、刀ミュ派なんだ

いやでも、とうらぶのコンテンツに宝塚OGが出るのは嬉しいですよ。
そのうち刀ミュにも出てくれ~!


密かな野望。




↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ







336×280px


七海ひろき

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団退団後も、男役の頃と同じ容姿のままでファンを魅了し、Twitterでおはようからおやすみまでファンサービスを行っている七海ひろきさん。

その七海ひろきさんの、新しいお仕事などの情報が、一気に5つも解禁になりました!

ファンの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな、素晴らしいニュースの数々……。なにこれヤバいじゃん(真顔)





七海ひろきの今後①ライブグッズ&カレンダー販売




退団後も撮り下ろしのカレンダーが手に入るとか……イイですね~♡
宝塚ファンはカレンダーに弱いのよ。この事務所は分かってる。

↓関連記事↓
カレンダー掲載月発表と、各スターの今後

七海ひろきの今後②冠番組のタイトルが決定!



深夜帯ですが、ファンにとってはそんなのはどうでもいいことです。
歌謡曲専門チャンネルということですが、どんな番組内容になるのでしょうね。







七海ひろきの今後③ラジオの冠番組が決定!


ラジオ、こちらも深夜帯ですが以下略。

そういえば、七海ひろきさんの芸名の由来は、テレビアニメ「七つの海のティコ」らしいですね。モロにこのアニメを連想させるような番組名ですが、たぶん何の関連性もないでしょう。

「ひろき丸」というネーミングの直球ぶりがイイネ。


七海ひろきの今後④ファンクラブイベントの開催


まだまだあるぜ新情報!
ファンクラブイベントの開催! だそうです!!

ファンへの供給が止まらない、やめられない。それが七海ひろき。


七海ひろきの今後⑤主演舞台(演劇)公演が決定!


もうやめて、ファンのライフはとっくにゼロよ!

もうお腹いっぱいだと思ったのに、最後の最後にこのニュース。
舞台の主演をはるOGは珍しくないですが、あっちもこっちもお仕事しながら、さらに舞台とは。休む暇もない感じでしょうか?


退団後、なかなか次のお仕事に結びつかないジェンヌさんが多い中、この活躍はぶっちゃけすごい!
精力的に活動される気満々で、これはファンの皆様は嬉しいでしょう♡

続報にも期待大ですね!





このページのトップヘ