亜蓮冬馬


こんにちは、カリーナです。

YouTuberの「あんり」として活躍中の亜蓮冬馬さんが、文春に載ってしまったそうです。

ああもう、あんな炎上するような動画を配信したりするから……!

昨日のアンケートの件といい、文春が本格的に宝塚をターゲットにし始めたようです。そこには一体どんな思惑があるのでしょうか?





亜蓮冬馬が文春に載ってしまった…

昨日、「文春オンラインのアンケート。次に標的になるジェンヌは誰だ!?」という記事を更新したばかりです。
でもアンケートどころか、元タカラジェンヌの亜蓮冬馬(あんり)さんを、もう記事にしてしまっていたようなんです。“次の標的”は、(OGだけど)亜蓮冬馬さんだったんですね……。

宝塚の現役の生徒が文春に載ってしまうのはかなりイレギュラーな出来事でしたが、宝塚OGがこのテの記事になるのは、そんなに珍しいことではないと思います。
そういう意味ではそこまで驚きはありません。

でも、「文春に載るなんて、恥ずかしい……」という気持ちはあります。よその雑誌に載るなら、名誉なことで載ってほしいですよ。

「元ジェンヌが動画で炎上」って、よそに晒したくない話題じゃないですか。

アレな動画を配信しているというだけでも嫌な気分になっていたのに、さらに文春デビューとは。ため息が止まりません。

宝塚は文春にとって美味しいネタになる!

「YouTuberが動画をアップして炎上」。たったそれくらいのことで、今回は記事になってしまいました。

これ、普通の人なら記事になんて絶対なりませんよね? ヅカ界隈で話題になって、プチ炎上していただけですから。

炎上してた時に書いた記事↓


でも、亜蓮冬馬さんは花組の路線スターだったし、動画内容は若干カゲキ。記者がちょっと取材して、ファンの声とやらを捏造して書いちゃえば、立派な記事になっちゃいます。

文春「宝塚の話題って、楽に記事が書けて、しかも話題になる!」

味をしめちゃったんですよ、文春さんは。
そして気づいてしまったのです。宝塚をネタにすれば、どんな記事でもそれなりの収益に繋がるということに……。

まぁ私は、今回は文春買ってないんですけど……。なので記事の詳細については、このブログでは触れません。買うまでの内容ではないみたいなので。




文春に目をつけられないように“お行儀よく”行動しよう

言動のやばい現役の生徒や、宝塚OGの姿を見かけるたびに、明日海りおさんの“お行儀よく”という言葉が思い出されます。


↑この記事で詳しく紹介しています。
次期トップの柚香光さんに、明日海りおさんが3つの心得を伝授したんですが、そのうちの1つが「お行儀よく」というものでした。

本当にこれって大事ですね。トップスターに限らず、一度タカラジェンヌになった人は、退団後もお行儀よくしていただきたいものです。




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村