Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 永久輝せあ

永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

明日海りおさんが退団されたので、VISAのほうも永久輝せあさんのメッセージに更新されました。それを読んで個人的に思ったことを、つらつらと書いていきます。

まず思ったのは、「永久輝せあさんは、正直に言いすぎる性格なのかな」ということです……。





組替えはツラい。自分が育った組への想いは特別

永久輝せあさんは以前から雪組への未練をあちこちで発言していて、私はそれが若干気に入らなかったのです。だって花組ファンがそんなの見たら、「それなら花組に来なくたっていいじゃない。大好きな雪組にいればいいじゃない」って思ってしまいますよ。(人事は本人のせいじゃないけど)

でも、今回のVISAメッセージを読んだら、若干感じ方が変わりました。

何もできない下級生の時から、雪組でゼロから育てていただいたので、仲間と離れるのはもちろん、組と離れるのが思っていた以上に寂しいですね。雪組に組替えでいらしたたくさんの方とご一緒させていただいてきたので、“組替え”というものは悪いものではないとわかっているのですが、このタイミングなんだ、と。いま雪組は勢いがあると言っていただくことも多いですし、必死だった新人公演時代を経て、皆さんとも気心知れて楽しくなってきて……。配属後8年弱のなかでいまが一番雪組が好きだと感じていたので、それがとても寂しかったです。


まぁ、未練タラタラなのは相変わらずですし、隠す気も無いみたいですけど、「組替えがツラいのは当然のことだよな???」って思って。


明日海りおさんも、フォトエッセイ等で、組替えがどれだけ辛いことだったのかを語っていました。他の宝塚OGの方も、「組替えは本当にきつかった!」と言っている人が多いような気がします。


それを思い出したら、「永久輝せあさんは、正直に物を言いすぎる性格なだけなのでは?」と思ったわけですよ。どこかのブログの管理人みたいに

雪組が大好きなのも、未練があるのも本当のことなのでしょう。そしてそれは、当然のこと。今まで組替えを経験したジェンヌなら、誰もがそうだったはずです。




永久輝せあは正直すぎる性格で叩かれるかも?

永久輝せあさんは、おそらく正直で素直過ぎる性格なのでしょうね。こういう時に花組ファンに媚びるなら、組替えのタイミングで、雪組への想いをここまで語ることはないような気がします。(一応後半で花組ageもしてますけど、こっちは礼儀で言っているだけのような…?)

私個人は嘘つき・裏表が激しい・嫌な媚び方をする人が苦手なので、ここまで正直だと逆に好感が持てます。あんまり嘘をつくタイプではなさそうなので、そういう意味では嫌いじゃないかもしれない。


ただし、こういうタイプの人は「もうちょっと言い方考えたら?」とか色々叩かれそうなので、言動に注意したほうがいいと思います。
特に組替えのはじめの頃は、花組ファンからそこまで歓迎されないのは目に見えていますから正直なことばかり言うのはデメリットしかないでしょう。


あと、「いま雪組は勢いがあると言っていただくことも多いですし」という発言は、人によっては「花組は勢い無いもんね」というふうに捉えてしまうかも。まぁ、そこまでうがった見方をする方がイジワルだと思いますけど。多分ひとこ、そこまで深いこと考えてないと思うよ。
だいもん率いる雪組は確かに人気はあるし、雪組ファンなら「雪組今めっちゃ勢いあるねー!」って言っちゃうよね。

少しずつ見えてきた永久輝せあの人物像

まだ永久輝せあさんのキャラが掴み切れていないので、色んなメディアを見て、どんな人なのかを探っているところです。

今回はVISAメッセージを見ての感想ですが、スカステや宝塚GRAPH等を見て感じたことなどもあるので、そのうち記事にしたいと思います。

永久輝せあさんに期待したいこと、永久輝せあさんに対して不安に思うこと……色々ありますが、とりあえず更新をお待ちください。




※コメント欄は承認制です。


↓ブログ更新の励みになりますので、「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

VISAガール(イメージキャラクター)が、雪組の永久輝せあさんに決定しました。

「やっぱり!!!」という感じで、あまり驚きはありません。明日海りおさんの退団というタイミングで、花組に異動が決まっていた永久輝せあさん。絶対VISAガールになるだろうと、多くの人が思っていたはずです。

永久輝せあさんがVISAガールになると、どんな影響があるのか、ざっくりまとめてみました。





VISAガールの影響①花組2番手&トップになるのはほぼ確定!?

「VISAガールに決定=いずれトップスターになる」というのは、今までの例を見ればほぼ確定でしょう。思わぬ番狂わせでもない限り、永久輝せあさんはトップスターになるのだろうと思います。

花組にわざわざ異動してくるので、おそらく花組でトップになるのでしょう。何か理由があって、他の組でトップになる可能性もゼロではありませんが、今のところはあまり考えられませんね。

そうなると、いずれ花組の2番手になるのも確定。次に2番手になるのは瀬戸かずやさんですが、暫定的に2番手になるだけだろうと個人的には思っているので、そのうち瀬戸さんが退団すれば、そこに永久輝せあさんがおさまるのだろうと思います。

永久輝せあさんの組み替えがなければ水美舞斗さんが3番手になったのではないかと推測しますが、永久輝せあさんが来てしまうと、しばらくは番手ぼかしでどうにか誤魔化すのでしょうね……。



VISAガールの影響②次期花組トップ・柚香光の任期は長くなさそう 

柚香光さんは花組の次期トップですが、その次に永久輝せあさんが控えているような形になるので、最短の期間で退団してしまう可能性があります。

個人的には、柚香光さんには長めにトップをやってほしいのですが、スポンサーの力には抗えない。時が来たら、すぐに退団となって、次に永久輝せあさんが花組トップになるような気がします。

柚香光さんファンの私としては、非常に複雑な思いです。

VISAガールの影響③永久輝トートで「エリザベート」上演する?

『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』はとてもお金のかかる演目ですが、上演すれば話題になる人気作ですから、いずれどこかの組でまた上演されるでしょう。

個人的には、贔屓の柚香光さんのトートを見たいのですが、柚香光さんにはVISAほどのスポンサーがついていません。なので、次にやるなら永久輝せあトップ時代かなぁ?と。




VISAガールの影響④花組にそっくりさんがいる問題

私だけかもしれませんが、永久輝せあさんって、花組の優波慧さんや、帆純まひろさんに似ている系統の顔だと思います。

優波慧さんと帆純まひろさんがソックリというわけではありませんが、ゆーなみ→ひとこ→ホッティーと順番に並べると、似ていると感じます。

私が実際に雪組を見た時の感想ですが、舞台上だと、永久輝せあさんは顔が分かりづらかったです。顔にあまり特徴がない顔立ちなのに、もともと似た系統のジェンヌが既に2人もいるんですから、「花組に来た時、はたして見分けがつくのだろうか」と私は個人的に心配しています。

しかも花組って、背丈が170cmくらいの人が多いので、身長や体格で見分けるのも大変なんですよね。目が悪い人は、観劇の時に苦労しそうです。


↓関連記事↓

色々な波瀾が巻き起こりそう

今回は私の小さな脳みそでざっくり影響を挙げてみましたが、実際にはもっと色々な影響が出てくるでしょうね。

今後どうなるか、見ていこうと思います。

↓関連記事↓
次のVISAガールは誰?花組か雪組か




↓参加中です。「いいね!」と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


このページのトップヘ