Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 永久輝せあ

永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

現在の花組2番手は瀬戸かずやさんですが、『アウグストゥス-尊厳ある者-』で退団することが発表されました。

そうなると気になるのは、「花組の次期2番手は誰になる?」というところ。

多分、次の2番手は、現在4番目の永久輝せあさんになるのではないでしょうか。

明確なソースなんてものは当然ありませんが、
・水美舞斗さんの組替え説が濃厚
・VISAガールは何が何でもトップにしないといけない
という、様々な状況や、大人の事情を考えての推測です。


一気に永久輝せあさんを2番手にして、柚香光さんの次に花組トップにする予定なのでは?




水美舞斗が組替えする?

水美舞斗さんは、近いうちに組替えするのではないかと言われています。

瀬戸かずやさんが退団すれば、そのままスルスルと2番手に上がれそうな感じがしますが…そんな簡単な話ではない!?

水美舞斗さんが、ずっと今の花組にいても、トップに(その前に2番手に)なるのは難しい状況です。
その下に、次期トップスターほぼ確定のVISAガールがいるからです。

大スポンサーがついている永久輝せあさんに追い抜かれてしまうのは、時間の問題!
だから、花組から出されるのではないか…と言われているようです。

あと、この間のDS↓が、組替え前の餞別っぽいと思います。



永久輝せあをトップスターにする準備が始まっている

今までのVISAガールは、全員トップスターになっています。

別にどこかに「VISAガールはトップになる決まりです」なんて書いてあるわけではないけど、永久輝せあさんがいずれトップスターになるのはほぼ確定といっていいでしょう。
今までがそうだったから。

そのためには、順調に、できるだけ早く、2番手まで上げなくてはなりません。
もたもたしていたら、“予定している時期に、まだ3番手”…というマヌケな状況になってしまいます。

今からトップ就任の準備は始まっているのです。




水美舞斗が組替え→永久輝せあが2番手に?

水美舞斗さんの組替え説が本当なら、瀬戸かずやさん&水美舞斗さんが一気にいなくなるので、永久輝せあさんが自動的に2番手です。

他の組から、誰かが来る可能性はゼロではありません。
でも、来そうな人が特に思い当たらないので、永久輝せあさんは何の障害もなく花組2番手になるでしょう。

思ったよりも早くガンガン上げられる感じですが、コロナ禍のリスケで作品数が予定と変わったので、そう感じるのかな~?
組替えからの期間を考えれば、2番手になるまでのスピードは、こんなものかもしれません。
(柚香光さんのファンとしては、トップになるまでのスピードは、もう少し遅くしてほしいですけど)

VISAガールだからしょうがないね

「永久輝せあさんが次期花組2番手になる」というのは、そこまで突飛な説ではないでしょう。

他のブログは特に読んでないけど、おそらく、そのように書いている人が多いんじゃないかな?

個人的には「もうちょいスピード緩めてもいいのよ」って感じですが、相手はあのVISAですから…。
スポンサーの意向には抗えません。

まぁ、色々推測しなくても、近いうちに分かります。
面倒なことはもう考えたくない…
(冴月瑠那さんの退団が全く予測できてなかったので、人事予想みたいなものは無駄だなぁと思い始めた人)


仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い



ns04_b_2



永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

永久輝せあさんのVISAメッセージが、昨日10日あたりに更新されたようです。

今回は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の裏話。
なんとアイリーンのダンスは、決まった振り付けがなかったので、自分で振り付けを考えたそうです。

また、一部のポーズは、柚香光さんと相談して決めたんですって




詳しくはこちらのページをどうぞ。




決まった振り付けがないって…ちょっとビックリ
「全て君に任せる」系って、逆に困りますよね

変わった振り付けを先生に言われてやるならいいけど、全部自分で考えた振り付けを稽古の時に披露するの、すごく勇気がいりそう。
でもそれで先生的にもOKだったんだから、(面白い)振り付けの才能アリってこと!?


でも、一部のポーズは柚香光さんと考えたんですって。
柚香光さんは、JOSEPHの動画とかで、自由に踊るの慣れてますもんね。
どのポーズだったのかが気になります。(配信の日には映ってなかったのかなぁ?)



永久輝せあさんは無関係ですが、「鞠花ゆめ」さんのお名前、間違って「鞠華ゆめ」になっちゃってる!
こういう誤字は、どこに連絡したらいいのだろうか。
中の人が気づいてくれるといいのですが。



どんな縁にも強力!縁結び施術のフルコース



ns04_b_2


アイリーンエヴァグリーン

こんにちは、カリーナです。

12日頃に、今月のVISAメッセージが更新されたようです。

今回は、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の話題。
初の女役ということで、色々と苦労があったみたいですね。


ナイスワークで永久輝せあさんが演じるアイリーンは、“自称・世界一のモダンダンサー”とのことですが…。
“自称”というのがやけに強調されていると感じるのは、私だけ?
これ、何かの伏線だったりする????





VISAメッセージはこちらからどうぞ。




先日、ようやくナイスワークの公演プログラムが届きました!
なかなか発送されなくて困った

そこでも、登場人物紹介などで、やけに“自称”ダンサーっていうのが目立つような気がして…。

面白おかしいキャラクターにするために、あえて“自称”になっているだけかもしれません。
でも、この“自称”というのが、どうにも気になる!

まぁ、全く関係ないかもしれませんけどね。
プログラムのあらすじを見ても、アイリーンが何か隠しているようには見えない。
(ラストでどんでん返しをするのは、別の役の方だと聞いているので…)



アメリカからブロードウェイ版の楽譜を取り寄せたそうですが、日本だと楽譜がないのかな!?
初日映像で見ても、確かに声がとても高い~。
音域を調整するのは苦労したでしょうね。

役作りにマリリン・モンローを参考にしていると聞いて、なるほどと納得。
なんとなく歌い方というか、全体の雰囲気に既視感があったんですが、あれはマリリン・モンローだわ。


早く配信の日にならないかな♪
もう生観劇はできそうにないので、とても楽しみにしています。




yamaguchi01


宝塚人事

こんにちは、カリーナです。

さて今日も、2020年の人気記事をまとめてみます。

今回のテーマは「人事ニュース&大注目の話題編」
今年も宝塚は、人事関連のビックリな大ニュースが沢山ありましたね…!

どんなニュースがあったのか、あらためて振り返ってみましょう。



①花組でエリザベート上演?永久輝せあはルキーニか

「花組でエリザベートをやるのでは?」と思ったので書いた記事。
来年は宝塚エリザの25周年です!



あまりにもアクセスが多かったので「まさか炎上したのか?」とギクッとしたんですが、炎上してませんでした。
皆さんが大注目した話題だったようです。

②彩凪翔ほか、雪組組子が大量退団

こちらは寂しいニュース。
彩凪翔さんを始めとした大勢の雪組生が、退団することになりました。







③花組娘役トップ・華優希が電撃退団!

こちらは「早すぎない?」という意味で、とても意外で驚いたニュース。
華優希さん、もう少し残りそうだと思っていました。




④専科・星蘭ひとみ、突然の退団

専科に異動した星蘭ひとみさんが、階段を降りることもなく、そのまま退団…。
多くの謎だけが残りました。




⑤柚香光がチャコット・コスメティクスのイメージモデルに!

柚香光さんのファンとしては、絶対に見逃せない話題!

花組トップスターの柚香光さんが、チャコット・コスメティクスのイメージモデルになりました
あまりにも突然のことで、ものすごくビックリしたニュースでした。





人気記事まとめは、次回で最後です!
読者の方からの反応がとても多かった記事を、ピックアップしていきます。






wedding-dresses-1486005_640b


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

柚香光さんと永久輝せあさんが、音高に入る前から知り合いだというのは、おそらく有名な話です。
『歌劇』の座談会か何かで、ちらっと触れられていたので。

先日発売された『宝塚GRAPH』1月号によれば、2人は下級生時代から交流があったようで!
ただ知っていただけではなく、一緒に遊びに行ったりしていたようですよ。


おまけに永久輝せあさんは、普段は「柚香さん」呼びですが(後輩ですしね)、音高入学前は「れいちゃん」呼びだったみたいです!!


2人の仲がどんなものなのか、余計に訳が分からなくなってきた




そんな萌えエピソード(?)が載っていたのは、2021年1月号の『宝塚グラフ』。

お正月企画で、“組子がトップスターにクイズを出題”的な企画ページがありました。




そこで永久輝せあさんが、柚香光さんに○○○○で会った時の話をしていたんですよ。

で、そこでさらに柚香光さんが、下級生の時に一緒に下北沢に遊びに行ったという話をしていて!
「共通の知り合いがいる」という話は前から知っていましたが、まさか遊びに行ってるとは思わなかった~。

でも、2人きりで遊びに行ったりはしてないみたいです(そもそも組が違ったしね)。


*****


今月号はお正月ポートレートに企画ページに…と、とにかく見どころ満載!
ほかにも面白いエピソードが各組載っていますので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください



ilka - 炎上しない優しいSNSアプリ iphone / android 



zense_v2


このページのトップヘ