Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:星組 > 瀬央ゆりあ

ザジェントルライアー中止

こんにちは、カリーナです。

瀬央ゆりあさんの東上公演『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』の公演関係者に、新型コロナの感染者が出たそうです。

その影響で、最初の数日は公演中止となり、初日が変更になりました。

まさか、
オデッセイみたいに、全日程中止なんて…ないよね?

もうあんまり、こういう悲しいニュースは聞きたくないんだけど…





公式のお知らせは、こちらから。




星組 宝塚バウホール公演『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』の公演関係者から、新型コロナウイルス陽性が確認されました。これを受け、保健所のご指導を仰ぎながら必要な措置を進めてまいりますが、公演準備に遅れが生じるため、予定していた公演のうち、2月1日(火)の初日から2月6日(日)の公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

なお、2月7日以降の公演実施につきましては、2月5日(土)午後に、当ホームページにてご案内いたします。

最近の宝塚は、「誰が感染したか」を書かなくなりました。
コロナ禍の初期は、スタッフなのか出演者なのかをハッキリ書いていましたが、ここまできたら『もう察してくれ』ってことかしら…。
※私は“犯人探し”をしたいわけではありません。勘違いしないでね。


今はコロナが蔓延しまくっているので、花組&雪組とくれば、他の組でもこういう事が起こるのは、時間の問題でした。


Twitterを見たら、昨日の時点で、「もう少しで初日~と喜んでいるファンの方が、色々つぶやいていたんですよね。

そういうのを見たあとに「コロナで中止」というニュースを見ると、何とも言えない気持ちになります…。



こんな時でも、事の発端である中国のほうは、のん気に冬季オリンピックをやろうとしてる。
頭にくるわ!



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。





霊感開発


瀬央ゆりあ東上

こんにちは、カリーナです。

星組の瀬央ゆりあさんが、とうとう東上初主演ですよ~!!
おめでとうございます

オスカー・ワイルドの戯曲が原作ですって!

95期、本気でみんな上げていくんだな…!



公式のお知らせ。




コメディだから、瀬央ゆりあさんのキャラに合いそうですね!

バウ主演の『龍の宮物語』は、ものすごく好評でしたが、東上はどうなるんでしょうね。
あらすじを見た限りでは、ソコソコ良さそうな気はしますが。



ところで、、、
星組のもう片方の別箱は『王家に捧ぐ歌』。
これは…演目的にお客さん入るのか…!?


とりあえず、瀬央ゆりあさんの東上は大変気になります。
こんなご時世で大変ですけど、また大盛況になってほしいです。







ひじり颯人様バナー01



鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

先日、2022年のカレンダーについてのお知らせが出ましたね。

95期が2番手(2番目)ほぼ確定、
そして他の組も2番手?かな?という感じに。

かと思えば、一部の95期は、パソカレが出ない。

一番気になるのは、鳳月杏さん瀬央ゆりあさんの扱いです。

一体どうなるのか…?





もう皆さん、ご覧になったとは思いますが、カレンダーの発売について(公式)のお知らせ。




個人的に気になったところ

・朝美絢さんは2番手確定でパソカレ(羽根も背負ったし…)
・水美舞斗さんは“2番目”確定でパソカレ(まだ羽根は背負ってないので)
・瀬央ゆりあさんはパソカレ出ないんだ…スターカレンダーも載らないんだ。じゃあ2番手じゃないのかな?
・鳳月杏さんは2番手(目)っていう認識でいいの?


上2つは特に驚くことではないですが、瀬央ゆりあさんと、鳳月杏さんの扱いは気になります。


一体どうなるんでしょうね?
こんなところで人事予想しても絶対当たらないと思うので、あとは傍観する気満々です。
もう、劇団内では、今後のことは全部決めてあるのでしょう。



それはそうと、今年も柚香光さんのカレンダーが発売!
トップだから出るのは当たり前なんだけど、やっぱり楽しみ
毎年“美”がどんどん更新されていくので、今回もきっとアートな写真がいっぱいあると信じてます







ひじり颯人様バナー01


瀬央ゆりあ

こんにちは、カリーナです。

瀬央ゆりあさんが、10月27日発売の雑誌に掲載されています。
「BEST STAGE(ベストステージ)」と、「STAGE navi(ステージナビ)の2冊です。

一気に2冊って…何かあったのでしょうか。
今後のことに何か関係が?別に何もないか。


コロナ禍の前までは、ジェンヌが外部の雑誌にバンバン出てましたよね。
その頃に戻りつつあるようです。


もうゲットされた方も多いようですが、まだ読んでいない方は是非チェックしてみてください!




「BEST STAGE(ベストステージ)」と、「STAGE navi(ステージナビ)」は、Amazonでも買えます。
キャトルレーヴでも売っているようですが、店舗に行けない方は、通販をご利用くださいませ。



各ページに飛ぶと、雑誌の内容が細かく記載されています。
そこに燦然と輝くのは…“瀬央ゆりあ”の文字!!
ファンは供給過多ですね~


***

まだコロナ禍でなかったころ、私は沢山の雑誌を買っていました。
あの時はまだ公演が普通に行われていたので、ジェンヌが外部の雑誌によく掲載されていたんですよね。


最近は公演自体がストップしていたので、ほとんど買っていなかったんですが、こういうニュースを見ると「少しは以前のような感じに戻ってきたのかな」と思い、安心してきます

まぁ、雑誌掲載が増えると、出費も増えるんですけど




mupan


ロミジュリ

こんにちは、カリーナです。

星組公演『ロミオとジュリエット』の配役が発表されました。
役替わりがすごいことになってる!

パッと見た時に「瀬央ゆりあ強くね?」って思ったんですけど…皆さんはどう思います?




詳しい役替わりと先行画像は、公式ページをどうぞ。





役替わりが複雑すぎますね。
公演日程が気になる。



私は星組だと、特に瀬央ゆりあさん愛月ひかるさんが好きです。
(花組にはない高身長だからかな…)

なのでこの2人の配役をみるのが楽しみだったんですが、「愛さんの死!?やばい!」「愛さんが愛じゃないんかい」と勝手に盛り上がって。

そしてやっぱり気になるのが、ティボルト役替わり!
愛さんとせおっちの役替わりなんて…


ベンヴォーリオは、瀬央ゆりあさんと、綺城ひか理さんで役替わり。
あれ?あかさんもほどほど強い感じだけど、せおっち強くない???


愛さんとせおっちの役替わりのそれぞれの役の重さ(?)的なのを総合すると、2番手ではないせおっちのほうが重いような…?
何か意味があるのでしょうか?
(愛さんが死、というのがちょっと意外ともいえる)



私は前から「ロミジュリあんまり好きじゃない」ってハッキリ言ってるんですが、ある時「好きなジェンヌが出てれば、観る気になるんじゃない?」って言われたんですよ。
はい、その通りです。
この役替わりを見たら、ロミジュリ観たくなってきた…!



でもこれ、チケ難間違いなしですよね。
演目もそうだし、ここまで役替わりされちゃうと、、、


円盤を待った方がいいのかな。
とにかく、期待できそうな配役だなと思いました!




wedding-dresses-1486005_640b


このページのトップヘ