Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 星蘭ひとみ<OG>

星蘭ひとみ結婚

こんにちは、カリーナです。

なんと!
2020年11月に退団した宝塚の娘役・星蘭ひとみさんが、ご結婚なさるそうです!
おめでとうございます♡

そして驚きなのが、そのお相手。
トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏の長男・豊田大輔氏!!

社長の息子さん!トヨタの御曹司よ!!


星蘭ひとみさんのご実家も、スゴイという噂ですよね。
学習院出身だし、文春によれば皇室の佳子さまと同級生だそうです。
この結婚のニュースを見ると、「良家のお嬢様だというのは本当なのかもなー」と思ってしまいます。

退団理由って、もしかして、すごく明るい理由(結婚)だったのかなぁ?




星蘭ひとみがトヨタ社長の息子と結婚!

めちゃくちゃ明るいニュース♡
星蘭ひとみさんが、結婚なさるんですって!


うわーうわー、メチャクチャ凄い男性と結婚なさるのね

社長の息子さんということは、いわゆる御曹司?
しかも、超スゴツヨ級の。

あー、マジでお嬢様!!(謎の感想)


星蘭ひとみは美人で有名な元タカラジェンヌ

当ブログでも何度か話題にしていましたが、星蘭ひとみさんはとにかく“美人な娘役”で有名でした!


宝塚歌劇団の雑誌では、オードリー・ヘップバーン風のいで立ちで登場。
ハーフ説もあるほどのハッキリしたお顔立ち。

星組の娘役でしたが、突然、専科へと異動。
その後はTVドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』で、三浦春馬さん演じる主人公の、元カノ役で出演していました。

NHK連続テレビ小説『おちょやん』にも、チラッと出演していて話題になりましたね。
(上のツイートを参照!)

歌と踊りが苦手なジェンヌさんでしたが、とにかくビジュアルで目立っていました!






星蘭ひとみの退団理由は結婚!?

ドラマ出演後は舞台に出ず、突如そのまま退団。
ファンの間では「なぜ退団するの?」と言われていたのですが…

退団発表当時の、困惑の記事↓



当時は本当に、何も分からなかったので、私は「ドラマ出演も退団の理由か?」と思っていました。
詳しくは以下の記事を↓



でももしかしたら、この時すでに縁談があって、結婚がほぼ本決まりだったのかも!?
つまり、退団理由は「結婚が決まっていたから」かもしれないってことです。

それなら「変な理由じゃなかったんだね!おめでとう!」という感じです

星蘭ひとみさん、結婚おめでとうございます

急に退団してしまい、その後のこともよく分からなかったので、今回のニュースを見てホッとしました

それにしてもお相手がね。トヨタにお嫁入りね…。
やはりランク違いです。
美人!学習院のお嬢様!元タカラジェンヌ!!
3拍子揃ってますね!!


本当に、おめでとうございます





door1023_b_01

wedding-dresses-1486005_640b


星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

本日放送された『おちょやん』の録画を見たんですが、なんと星蘭ひとみさんが出演しているではありませんか!
何の予告もなかったので、Twitterでも「びっくりした!」と大騒ぎでした。
ドラマは見ていないという方、とりあえず画像だけでも見てって。

その他にも、宝塚OGが数名出演していたようです。

『おちょやん』は宝塚歌劇団の大昔の写真が出てきたり、そもそものテーマ(劇団・役者)が似ていたりと、色々と繋がりがあるんですよね。
今後も、意外な宝塚OGがどんどん出演するかも?




『おちょやん』で、星蘭ひとみさんは、劇中劇のシーンに出演しています。

最後のクレジットを見ると、名前は載っていましたが、詳しい役名は書いていませんでした
公式Twitterには「伯爵の娘・梅子」と書かれています。



豪華なドレスを着て、日傘をさして撮影中。
とにかく華やか&目立つ…!
セリフは1つだけでしたが、棒読み感はそこまでなかったかも?
(セリフが上手く聞き取れなかったけど…)


これを撮影した時は、まだタカラジェンヌだったのでしょう。
そして、まだ在団中であれば、宝塚公式のお知らせに出たはず。
ということは、星蘭ひとみさんの退団は、劇団にとっても急な話だったのかもしれません。



今回のお話には、他の宝塚OGも何名か出演していたようです。
元花組娘役の梅咲衣舞さんらしい人は見つかりましたが、他の方は、私にはちょっと分からなかった


もう少しで、大本命の明日海りおさんが出演されますね
今後もほかの宝塚OGが出演するかもしれないので、まだまだ注目です





星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

先日、宝塚退団を発表したばかりの、星蘭ひとみさん。
しかしファンからは、「なぜドラマ出演までしたのに、今退団なのか」という疑問が…。

私もずっと、星蘭ひとみさんの退団理由について考えていました。

そこで原因として急に思い当たったのが、星蘭ひとみさんが出演したドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(カネ恋)
実はこのドラマ、反日要素が多いということで大炎上しているんです!


日本人の出演者への嫌がらせが、数多く行われていたという疑惑もあります。
こんな撮影現場にいたら、日本人である星蘭ひとみさんは、かなりストレスがたまったはずです。


星蘭ひとみさんは今後もドラマ出演の予定があったかもしれませんが、ドラマ撮影に嫌気がさし、退団を決意した可能性はあるのではないでしょうか?




『おカネの切れ目が恋のはじまり』は反日ドラマで大炎上!

星蘭ひとみさんが出演したドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、反日ドラマだと言われ、大炎上しています。
テレビドラマに仕込まれた反日ネタは定期的に話題になりますが、カネ恋はかなり露骨だったようです。


カネ恋の演出家だか何だかのスタッフが、Twitterの個人アカウントで、日本人出演者への暴言を吐いていたことも確認されています。
(内容から察するに、お隣の国の人なのかしら?)


詳しくはTwitterで、「#TBSに説明求めます」というハッシュタグで検索してみてください。
もしくは、Googleなどで検索し、どこが反日だったのか確認してみるといいでしょう。

このブログに書けるような生やさしい内容ではありませんし、あまりにも量が多くてビックリ仰天!!
“ひどすぎる反日ドラマ”として炎上しているのも納得です。

撮影現場が殺伐としていてストレスだった?

Twitter等で、どんな反日ネタがあったかを確認された人は、こう思ったのではないでしょうか。
「撮影現場の雰囲気が悪そうだ」と。

出演者の役名や、衣装から小道具まで、反日ネタがみっちり仕込まれています。
(韓国語に直すと悪口になる等の、こざかしいネタ)
目に入るだけで嫌な気分になります

テレビの前の視聴者ですらそうなのですから、実際に撮影現場にいた日本人なら、もっと嫌な気持ちになるでしょう。

星蘭ひとみさんが、
「日本人をバカにするようなドラマに出たくない」
「今後もこんな不愉快な撮影現場に行かなければならないなんて嫌だ」
と考えたとしても、何もおかしくないですよね。




共演者が亡くなるというショッキングな出来事も原因?

このドラマは、三浦春馬さんが主演で、星蘭ひとみさんは一緒に演技するシーンもありました。

三浦春馬さんは、ニュースになっている通り、自宅で亡くなっているのが発見されました。
ドラマで共演したばかりの俳優が、急に亡くなったら、ものすごくショックですよね…。

この悲しいニュースも、星蘭ひとみさんの退団に、少しは関係していると思います。

星蘭ひとみ退団の理由の1つではありそう

専科まで行って、ドラマ出演もした星蘭ひとみさん。
しかしここにきて退団するからには、かなり大きな理由があったのでしょう。

カネ恋への出演は、退団を考えるキッカケの1つではあったと思います。
他にも理由はあったかもしれませんが、まったく無関係ということはないと思うんですよね。

というか、何故劇団は、こんな問題のあるドラマに出演させたのでしょうか。
劇団の意図もわかりません。


本当の退団理由は、劇団もしくは本人しか知らないでしょう。
その理由が明らかになる日は、はたして来るのでしょうか…。

【※追記※】
星蘭ひとみさんが、トヨタ社長の息子さんと結婚するそうです!!
超ビッグニュース~~

退団理由って、もしかして結婚だったの!?






005b


星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

専科の星蘭ひとみさんが、退団するそうです!
「2020年11月30日付で退団 」となっているので、まだ少し期間はありますが…

多くの謎を残したまま退団…。
なんだか変な感じです。




お知らせはコチラから。





星蘭ひとみさんは、星組から専科に異動後、舞台には出演していませんでした。

カネ恋への出演は一体なんだったのか…?
次も別のドラマに出るのかな?とか思っていたんですけど。
映像専科にしたはいいけど、本人がそれを望まなかったのかな。
ドラマの反響が意外となかったとか?


なぜ専科に行ったのか
なぜドラマに出たのか
なぜもう退団なのか


知っているのは劇団内部の人だけ。。。
うーん、なんだかモヤモヤします。


美人が抜けるというのも痛い。
宝塚歌劇団のなかでも、ひときわ美しい娘役さんだったのに。
とても残念です。

◆退団の理由についての考察を、以下の記事にまとめました。





【※追記※】
星蘭ひとみさんが、トヨタ社長の息子さんと結婚するそうです!!
超ビッグニュース~~






sunscreen 2


星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

専科の星蘭ひとみさんが、TBSのテレビドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(カネ恋)に出演することが決定しました。
連ドラ出演決定、おめでとうございます。

星蘭ひとみさんとは、宝塚歌劇団の中でも、特に美人と評判の娘役。
オードリー・ヘップバーンの扮装がとても似合うハデな顔立ちと、超絶スタイルの持ち主です。

専科に突然の異動となってからは、舞台に一切立たず、今後が心配されていました。
ドラマ出演の噂は前からありましたが、このことだったんですかね~。



詳しいことは、宝塚公式のお知らせ、ヤフーニュースなどでご確認ください。

ラブコメディーだそうです。
9月15日から放送です。

先日急逝した俳優・三浦春馬さんも、猿渡慶太役で出演しています。
星蘭ひとみさんは、三浦春馬さんの元カノ・聖徳まりあ役ということですから、それにもビックリ!

星蘭ひとみさんは「歌が下手」とよく言われていますけど、実は演技力もなかなかイマイチ
連ドラ…ちょっと不安です。
すごく美人で目立つと思うし、話題にはなると思いますが。


そういえば、宝塚公式のプロフィールの写真が変わってます!
舞台化粧ではなく、素化粧です。
ドラマ関連で検索してきた人用ですね。
プロフィール詳細なるPDFもしっかり用意されてて、写真も沢山載っていて、、、劇団の本気を感じる。


関連記事↓








このページのトップヘ