Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 星蘭ひとみ<OG>

星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

先日、宝塚退団を発表したばかりの、星蘭ひとみさん。
しかしファンからは、「なぜドラマ出演までしたのに、今退団なのか」という疑問が…。

私もずっと、星蘭ひとみさんの退団理由について考えていました。

そこで原因として急に思い当たったのが、星蘭ひとみさんが出演したドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(カネ恋)
実はこのドラマ、反日要素が多いということで大炎上しているんです!


日本人の出演者への嫌がらせが、数多く行われていたという疑惑もあります。
こんな撮影現場にいたら、日本人である星蘭ひとみさんは、かなりストレスがたまったはずです。


星蘭ひとみさんは今後もドラマ出演の予定があったかもしれませんが、ドラマ撮影に嫌気がさし、退団を決意した可能性はあるのではないでしょうか?




『おカネの切れ目が恋のはじまり』は反日ドラマで大炎上!

星蘭ひとみさんが出演したドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、反日ドラマだと言われ、大炎上しています。
テレビドラマに仕込まれた反日ネタは定期的に話題になりますが、カネ恋はかなり露骨だったようです。


カネ恋の演出家だか何だかのスタッフが、Twitterの個人アカウントで、日本人出演者への暴言を吐いていたことも確認されています。
(内容から察するに、お隣の国の人なのかしら?)


詳しくはTwitterで、「#TBSに説明求めます」というハッシュタグで検索してみてください。
もしくは、Googleなどで検索し、どこが反日だったのか確認してみるといいでしょう。

このブログに書けるような生やさしい内容ではありませんし、あまりにも量が多くてビックリ仰天!!
“ひどすぎる反日ドラマ”として炎上しているのも納得です。

撮影現場が殺伐としていてストレスだった?

Twitter等で、どんな反日ネタがあったかを確認された人は、こう思ったのではないでしょうか。
「撮影現場の雰囲気が悪そうだ」と。

出演者の役名や、衣装から小道具まで、反日ネタがみっちり仕込まれています。
(韓国語に直すと悪口になる等の、こざかしいネタ)
目に入るだけで嫌な気分になります

テレビの前の視聴者ですらそうなのですから、実際に撮影現場にいた日本人なら、もっと嫌な気持ちになるでしょう。

星蘭ひとみさんが、
「日本人をバカにするようなドラマに出たくない」
「今後もこんな不愉快な撮影現場に行かなければならないなんて嫌だ」
と考えたとしても、何もおかしくないですよね。




共演者が亡くなるというショッキングな出来事も原因?

このドラマは、三浦春馬さんが主演で、星蘭ひとみさんは一緒に演技するシーンもありました。

三浦春馬さんは、ニュースになっている通り、自宅で亡くなっているのが発見されました。
ドラマで共演したばかりの俳優が、急に亡くなったら、ものすごくショックですよね…。

この悲しいニュースも、星蘭ひとみさんの退団に、少しは関係していると思います。

星蘭ひとみ退団の理由の1つではありそう

専科まで行って、ドラマ出演もした星蘭ひとみさん。
しかしここにきて退団するからには、かなり大きな理由があったのでしょう。

カネ恋への出演は、退団を考えるキッカケの1つではあったと思います。
他にも理由はあったかもしれませんが、まったく無関係ということはないと思うんですよね。

というか、何故劇団は、こんな問題のあるドラマに出演させたのでしょうか。
劇団の意図もわかりません。


本当の退団理由は、劇団もしくは本人しか知らないでしょう。
その理由が明らかになる日は、はたして来るのでしょうか…。



仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い




005b


星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

専科の星蘭ひとみさんが、退団するそうです!
「2020年11月30日付で退団 」となっているので、まだ少し期間はありますが…

多くの謎を残したまま退団…。
なんだか変な感じです。




お知らせはコチラから。





星蘭ひとみさんは、星組から専科に異動後、舞台には出演していませんでした。

カネ恋への出演は一体なんだったのか…?
次も別のドラマに出るのかな?とか思っていたんですけど。
映像専科にしたはいいけど、本人がそれを望まなかったのかな。
ドラマの反響が意外となかったとか?


なぜ専科に行ったのか
なぜドラマに出たのか
なぜもう退団なのか


知っているのは劇団内部の人だけ。。。
うーん、なんだかモヤモヤします。


美人が抜けるというのも痛い。
宝塚歌劇団のなかでも、ひときわ美しい娘役さんだったのに。
とても残念です。



◆退団の理由についての考察を、以下の記事にまとめました。








sunscreen 2


星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

専科の星蘭ひとみさんが、TBSのテレビドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(カネ恋)に出演することが決定しました。
連ドラ出演決定、おめでとうございます。

星蘭ひとみさんとは、宝塚歌劇団の中でも、特に美人と評判の娘役。
オードリー・ヘップバーンの扮装がとても似合うハデな顔立ちと、超絶スタイルの持ち主です。

専科に突然の異動となってからは、舞台に一切立たず、今後が心配されていました。
ドラマ出演の噂は前からありましたが、このことだったんですかね~。



詳しいことは、宝塚公式のお知らせ、ヤフーニュースなどでご確認ください。

ラブコメディーだそうです。
9月15日から放送です。

先日急逝した俳優・三浦春馬さんも、猿渡慶太役で出演しています。
星蘭ひとみさんは、三浦春馬さんの元カノ・聖徳まりあ役ということですから、それにもビックリ!

星蘭ひとみさんは「歌が下手」とよく言われていますけど、実は演技力もなかなかイマイチ
連ドラ…ちょっと不安です。
すごく美人で目立つと思うし、話題にはなると思いますが。


そういえば、宝塚公式のプロフィールの写真が変わってます!
舞台化粧ではなく、素化粧です。
ドラマ関連で検索してきた人用ですね。
プロフィール詳細なるPDFもしっかり用意されてて、写真も沢山載っていて、、、劇団の本気を感じる。


関連記事↓








星蘭ひとみ


こんにちは、カリーナです。

先日、瀬央ゆりあ主演『デビュタント』を観ていたのですが、正塚先生の作品があまり私に合わなくて、途中でちょっとウトウトしてしまったんです。

しかし私を眠りから覚ます、衝撃的な歌声が!!

その歌声の主は、娘役・星蘭ひとみさんでした。
先日、専科への異動が発表されましたが、この歌を聴くと「やっぱり舞台向きじゃないかも」なんて思ってしまいます。
おまけに演技力も微妙で、棒読みっぽい。。。

また、先日「宝塚はビジュアルも重要!」という記事を書いたところ、『星蘭ひとみさんって美人♡』というコメントをいくつかいただきました。
そうなんです、星蘭ひとみさん、美貌は素晴らしいのに歌声がヤバい…!!




星蘭ひとみの歌声がひどいという噂は本当だった

星蘭ひとみさんといえば、美人で有名な娘役さんですよね。
宝塚GRAPHでオードリー・ヘップバーン風の衣装とメイクで出てきた時、「ああ~超綺麗」って思いました。

星組の舞台でも、とにかく美人なので、端っこにいたとしてもとにかく目立つ。

でも、「歌声がちょっと……」という噂は、よく耳にしておりました。
ただ私が今までに見た中だと、彼女のソロがなかったので、正確な歌唱力は不明だったのです……。

そして先日『デビュタント』で、ようやく星蘭ひとみさんのソロを聴き、超ビックリ。

あかん、これヤバいやつや色んな意味で。




「ミレーユの妄想」の衝撃

『デビュタント』の中で歌われる、星蘭ひとみさんのソロ曲「ミレーユの妄想」
もともと不安定な精神状態を表現したような歌で、メロディが不穏な曲です。

舞台上には、美しいお人形のような星蘭ひとみさん。
不安げな表情のまま歌い始めるのですが……。

何かの電波を発しているような歌声……ですね。
耳をつんざくような、ちょっとキンキンした感じの……かなり個性的な歌声で。
しかも、それでいて声量はスゴイ

あまりにもビックリして、何度か巻き戻して見てしまいました。

星蘭ひとみの歌には中毒性がある

まぁ最初は、あまりのお歌にビックリしてしまったわけなんですよ。
あんなに美しいお人形さんフェイスから、電波みたいな歌声が発せられたんですもの。

「何も怖くはなかった~♪」と歌ってるんですが、「聴いてて怖いのはこっちだよ!」って。(ツッコミ)

しかし、美形でお歌がアレなのは私の贔屓も同じ……。
そう、私の好みにはドンピシャ!!

あと、私の好きな歌手のYさんの、10年くらい前の歌声に似ているような気がして……。
(Yさんは、「歌ヘタだけど中毒性がヤバイ」と言われている人気歌手さんです)

私は上手い下手よりも、中毒性があるかどうかで好きになったりするので、星蘭ひとみさんの歌は“私の好きな歌”です。

うまく言葉では言い表せないのですが、1回聴いたら絶対忘れないような声質とか……見た目とのギャップとか……。そういうのが好きなんです、私。



歌唱力だけではエンタメにならない

最近、「実力至上主義」の方があーだこーだ言っている印象があるんですが、“実力=歌唱力”となっている方は、さすがに視野が狭すぎると思います。
そんなに上手い歌が聴きたければ、オペラ歌手のコンサートにでも行けばいいんです。

星蘭ひとみさんには、“お人形のような容姿”という才能があります。
これも実力のうちに入ると思います。
宝塚は、キラキラしてるのが特徴のエンタメだと思いますので。

そして、どんな人にも欠点や苦手分野があります。
「ド下手」と思う人、「ちょっと下手」と思う人…程度や評価は人によりますが、何か才能があるなら、別にそれでいいんじゃないでしょうか。

私は、歌が微妙な人は応援したくなるし、見た目が華やかなら「さすがタカラジェンヌ♡」と思います。

星蘭ひとみは今後歌うのか?

彼女は今後しばらくは専科で、映像中心で活躍されるようなので、次に歌が聴けるのはいつになるか分かりません。

私としては、映像だけでなく、舞台にも出てほしいんですけど。
それに専科なら、星組以外にも出られるし。

花組の舞台に来てくれたら、ただでさえ顔面偏差値高めな花組が、さらにスーパービジュアル組になる!?
ただ星蘭さん、歌や演技だけでなく、踊りも苦手なんでしたっけ。
それだと花組はきついかな。


今後の活動に注目しています。


※星蘭ひとみさんは、退団を発表されました。








tora20001




星蘭ひとみ

こんにちは、カリーナです。

専科に異動ということで話題になっていた、星組の星蘭ひとみさん。
その星蘭ひとみさんが、怪我のためタカスペを休演することになったそうです。

怪我って、、、何があったのでしょう?
しかも怪我をしたのは今日ではなく、もっと前から怪我をしていた可能性が出てきました。





星蘭ひとみが怪我でタカスペ休演!

こんな時間に、突然のニュースが飛び込んでまいりました。

『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』の休演者をお知らせいたします。

■公演期間
梅田芸術劇場メインホール公演:2019年12月21日(土)~12月22日(日)   

全日程休演

(星組)星蘭 ひとみ
※怪我のため休演いたします。  

『ロックオペラモーツァルト』には普通に出演していたそうですが……。
怪我というのが心配ですね。

休演お知らせの公開のタイミングが変?

個人的に気になったことなんですけど、、、

このニュースは今日(15日)の夜に配信されて、本日3つ目の公式ニュースなんですが、URLのページのファイル名が「20191215_001」……ニュースの番号が「001」なんですよ。
15日のニュースの1番目のニュース!

これって、今日急に怪我をして休演が決定したんじゃなくて、今日の朝よりも前にニュース記事を用意してあって、わざわざこの時間帯に公開したってことですよね。



まぁ、だから何だということではないんですけど……。
いつもそこまで注意深くファイル名まで見てないけど、ニュース公開の順番が前後することってよくあることなのかな?

でも、なぜこの時間帯に公開したのか?
まぁ多分、今日がロクモ千秋楽だったから、公演が終わったタイミングで~ってことかしら。

もうちょい前から怪我してたのかな?

【追記】
よく見たら、15日の日付のお知らせ記事は001しかないんですね。
見間違いすみません。

無理をせず、どうぞお大事に

怪我の内容まではおそらく発表されないと思いますが、タカスペが異動前の最後のステージだったと思うので、それに出られないのは残念ですね。

でも、無理をするよりは、休んだほうがいいと思うので。どうぞお大事に……。



↓関連記事↓


※コメント欄は承認制です。





このページのトップヘ