Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 専科

アウグストゥス-尊厳ある者-

こんにちは、カリーナです。

花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』その他の配役が決定しました!

水美舞斗さんは、アウグストゥスの腹心アグリッパ。

永久輝せあさんは、「ブルータス…お前もか!」のブルートゥス(で、合ってるよね?)。

クレオパトラ7世は…専科の凪七瑠海さんだ!!





詳しくは公式をどうぞ。




私、この時代のことマジで詳しくない。
勉強しなきゃ…!


アグリッパ(水美舞斗)が、オクタヴィウス(アウグストゥス)の腹心。
れいまいで一緒にお芝居をするシーンが、すごく多いでしょうね。
同期でこういうの…変な人事の予感がしないでもない。



永久輝せあさんはブルートゥス(たぶんブルータスだよね)。
主役から見てどんな立ち位置なのかはよく分からない。
これから勉強するね。
【追記】→公演解説読み直しました。アウグストゥスと対立するのね!



驚いたのは…凪七瑠海さんのクレオパトラ7世!!
できればカチャ様は男役で観たかった
すごく綺麗な女役にはなるだろうけど、威厳ありすぎるかなぁ。「クレオパトラ―威厳ある者―」って感じ。
ただでさえ娘役の綺麗どころの少ない現花組なので嬉しいと言えば嬉しい


あと、よくよく調べたら、冴月瑠那さんが女役だ~~~!!?
クレオパトラの侍女・シャーミアンですって!
るなさん、いつもショーで女装する時ショートヘアなんですが、さすがに今回はロングヘアかな?
天使のように可愛くて美しいるなさんの女役…絶対生観劇しなきゃ!!!!
(※カリーナは冴月瑠那さんが大好き)



他は「大神官」「神々」とか、よく分からない人名ばかり。。。
ウーン、識者に色々お伺いしたい。


あと個人的には、真鳳つぐみさんと、春妃うららさんに役が付いていないのが気になる。。。
なんでー!?
貴重な綺麗どころなのに。


今日は集合日。
あとは退団者のお知らせを恐れるだけでございます…。




【追記】
退団者の発表ありました。
瀬戸かずや、冴月瑠那、美花梨乃、更紗那知、澄月菜音…。
嘘でしょ、るなさん…







promotion1


華形ひかる

こんにちは、カリーナです。

本日は星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』の東京公演千秋楽でした。

朝の記事「アクシデントがないように祈っております」と書いたんですが…、まさかのまさか、こんな大事な日にアクシデントが

でも、舞台にアクシデントは付き物!
きっと、舞台の付喪神的なものが、みつるさんの退団を嫌がったんでしょう!
そうに違いない

華形ひかるさん、ご卒業おめでとうございます



今日は華形ひかるさんの退団日だというのに、こんな日に限って、舞台機構にトラブルが発生したようです。(盆が回らなくなった?)
緞帳が降りてきて、15~20分くらい、しばらく舞台が中断。
その後、礼真琴さんの元気な掛け声で無事に再開したとのこと!


また、礼真琴さんのカツラがズレてしまうという個人的なトラブルもあったみたいです。
礼真琴さん本人が挨拶か何かの時に言ってたみたいなので、間違いないみたい。
舞台のトラブルもあって、バタバタしていたのかな
わざわざ言うほどのトラブルでもない気がするけど、本人的には気になってしまったのかも。(私も似たような経験あるから、気になる気持ちは超わかる)



色々あったけど、無事に華形ひかるさんのお花渡しに!
お花渡しは、悠真倫さん(専科)と、奏乃はるとさん(同期)でした。



コロナ禍で中止だとか再開だとか、本当にトラブルまみれだったけど、無事にこの日を迎えられてよかったです。
(それに比べたら、当日の舞台機構トラブルなんて、なんてことのないことかもね。)


華形ひかるさん、今まで素敵な舞台をありがとうございました!!


あなたの婚期を調べます!恋愛タロット占い



human336x280


華形ひかる

こんにちは、カリーナです。

今日は、星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~』の東京公演千秋楽。
そして、専科の華形ひかるさんの最後の日でもあります。

コロナのせいで長引きましたが、やっとこの大事な日がやってきました。

華形ひかるさん、ご卒業おめでとうございます!




華形ひかるさんといえば、『ANOTHER WORLD』の貧乏神の役が大好きなんですよ。
谷正純先生が「貧ちゃんのスピンオフをやりたい」と『歌劇』で仰っていましたけど、もうそれは叶わぬ夢…。

でも、『ANOTHER WORLD』の貧ちゃんは不滅!
映像を観るたびに笑わせていただいております。
貧ちゃんはクセの強い役なので、みつるさん本人が気に入っていたかは分からないのですが、人の心に残る役があるというのはきっと幸福なことなのでしょう。


無事に階段をおりて、お花渡しができるといいですね。
アクシデントがないように祈っております。



***【追記】***

予期せぬアクシデント、起こってしまいました
でも、無事にお花渡しできたようで良かったです!
詳しくは、以下の記事をご覧ください。






伊丹市にあるボディメイクサロン


バナー336×280(1)


凪七瑠海

こんにちは、カリーナです。

専科の松本悠里さんが、2021年1月3日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団することになりました。

凪七瑠海さんがバウホールでコンサートすることが決定しましたけど、それとコレって、何か関係あったりします…?
カチャ様が理事になるとか???
トンチンカンな人事予想だったらすみません。




詳しくはコチラをどうぞ。




ニュース記事。




今までお疲れ様でした。




…で、こうなると(専科の人事が動く。轟悠さんの理事→顧問も含む)、コンサートをやることが決定した凪七瑠海さんの今後も気になってしまうんですが

・専科のまま理事になる
・月組の次期トップになる
・退団する

うーん、どれも微妙に可能性がある気がして。
どうなるんでしょうね。
私は人事予想がとても下手なので、専門家さまにお任せしときます。




伊丹市にあるボディメイクサロン



バナー336×280(1)


轟悠

こんにちは、カリーナです。

理事の轟悠さんが、7月18日付で理事を退任。
特別顧問に就任したとのことです。


轟悠さんといえばよく特出なさっていますけど、今後はもう特出はしないのでしょうか?
それに、『シラノ・ド・ベルジュラック』はどうなる???

あまりにも急ですね。
何かあったのでしょうか…。




公式のお知らせもご覧ください。

宝塚歌劇団 理事の退任・特別顧問就任について


『シラノ・ド・ベルジュラック』では主演の予定でしたが、それは“特別顧問の主演”ということで強行?
それとも、もうやらない?

今までのような特出の嵐も、もうやらない?
専科は専科なので、特出はそのまま続けるかも…???



私以外の宝塚ファンの皆さんも、混乱しているようです。
「そもそも理事と特別顧問って何が違うの?」っていう感じ。
私は劇団関係者じゃないので、細かい扱いの変化までは分かりません。



一番気になるのは、お知らせがあまりにも急だというところです。
こういう人事って、事前に決まっていることが多いですよね。
でも今回の轟悠さんの理事退任は、明らかに“急に決まった”という感じがします…。
(しかも今日は、日曜日。普通はお知らせが出ない日ですよ)

うーん、どうなることやら。



※追記※

新聞記事によれば、今後も扱いは変わらないそうです。
宝塚歌劇団は19日、元雪組トップで専科スター轟悠(とどろき・ゆう)と、演出家の小池修一郎氏が7月18日付で理事を退任し、特別顧問に就いたと発表した。劇団によると、活動については「現状と変わらない」といい、今後も劇団作にそれぞれ出演、演出などとして携わっていく。

『シラノ・ド・ベルジュラック』の主演、そのままやりそうですね。
その他の恒例の特出も。






ko_1


このページのトップヘ