Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 冴月瑠那

舞空瞳

こんにちは、カリーナです。

今朝記事にしたように、今日の冴月瑠那さんの色紙メッセージで100人目でした。

次からは、トップ娘役のターン!
これまでトップ娘役が1人も出てこなかったので、多くの方が「トップ娘役はラストかな」と予想していたことでしょう。
そして多分、一番最後は轟悠さんで〆る。

ということで、トップ娘役のトップバッターは舞空瞳さんです





冴月瑠那さん。
るなさんはトライリンガルなので、外国語で何か言ってくれるかな~と思ってたんだけど、まさかの「大 劇 場」でした。漢字オンリ―だったね…。



舞空瞳さん。
背景が変わったぞ!




明日は、花組の華優希さんです。
今後の順番は、華優希→星風まどか→美園さくら→真彩希帆→理事と予想しておきます。







1C790C23-4088-47B6-9686-ACA223890358_2


冴月瑠那

こんにちは、カリーナです。

気がつけば、SNSに投稿されている色紙メッセージも、昨日で99人目。
今日で、とうとう100人目です!
おめでとうございます(?)

さて、その100人目は誰かといいますと…
花組副組長の、冴月瑠那さんです!

るなさん、ずっと待ってた~~~!!!
まさかの100人目ということで、朝から超楽しみです!





昨日の99人目は、英かおとさんでした。






これを見た後の私の反応。



ワンにゃんパラダイス#35、今月のは録画も含めて10回以上見た気がする。
ワンちゃんと戯れるるなさんが本当に可愛いから、見て。







1C790C23-4088-47B6-9686-ACA223890358_2


水美舞斗

こんにちは、カリーナです。

花組といったら、「ダンスの花組」!
その中でもバリバリのダンサーとして活躍し続けているのが、副組長の冴月瑠那さんです。
(あまりブログでは名前を出してないけど、実はとても好きなジェンヌさんなの…♡)

そしてあともう一人、水美舞斗さんもTHE・ダンサーですよね。
この2人の踊り方はとてもよく似ていて、息がピッタリな感じがします。
2人とも“花組の正統派なダンス”という評価をよくされていますから、そのせいかもしれませんね。


以前とある雑誌で、そのバリバリダンサーの冴月瑠那さんが、水美舞斗さんを褒めていたんです!
それを見て、「だからマイティーは、ダンスが上手いって言われるのかなー」と、妙に納得したのでした。



水美舞斗は「カウント取りや振り覚えが得意な人」

冴月瑠那さんが、水美舞斗さんの踊りについて触れたのは、『シアターガイド』2018年6月号でのことでした。

水美舞斗さん主演の「Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!」に出演するというので、インタビューに答えていたんです。
私はリーダーといっても皆の力を借りてつくっていくタイプ。水美(舞斗)のようなカウント取りや振り覚えが得意な人主導で形を整え、自分自身は“ここで光が見えるイメージだと良いのでは”などと心情面を提案し、心をそろえていきました。
引用元:『シアターガイド』2018年6月号 p176


ここで私、初めて「カウント取り」なる言葉を知ったのでございます。
私はダンスについてあまり詳しくないんだけど、これが凄い人はダンスも凄んだろうなって思いました()

あれ? 大間違いでもないよね?


「振り覚えが早い」のは、水美舞斗本人&永久輝せあも認めている!

いつだったか忘れましたが、水美舞斗さん本人が、「自分は振りを覚えるのが早い」と言っていたんですよね。
確か、エリザベートの黒天使の振りだったかな。
誰よりも早く…30分くらいで覚えた?とか、そんな話をしていたと思います。


そして!
先日更新されたVISAメッセージ内でも、永久輝せあさんがこんなことを言っていました。
水美さんは、『DANCE OLYMPIA』でもとてもお世話になりました。踊りが本当に素晴らしくて、かっこいい。あんな風に踊りたいと思うのですが、水美さんにしかできない表現で「すごい!」以外の言葉が浮かばない……。振付を覚えるのもすごく早くて、ついていくのに必死でした。


「自他共に認める」というやつですね。

自分でも言っちゃうし、ダンサータイプの他のジェンヌさんにも言われるくらいなんだから、よっぽど振り覚えが早い方なのでしょう。




その他のインタビュー内容も面白いので、冴月瑠那さん&水美舞斗さんのファンは、よかったら読んでみてください。
※水美舞斗さんとの対談ではありません。

初演の『はいからさんが通る』についても、ちょこっと語っていますよ。



↑もう中古でしか売ってませんけど、まだ買えます。




ついでに!
柚香光×水美舞斗の対談が載っている、レアな1冊
こちらには、水美舞斗さんから見た、柚香光さんのダンス評がチラッと載ってます。




こうやってチマチマ買い集めてるから、本棚がどんどんヤバくなっていくんですよね…。
(最近、宝塚専用本棚を買ってしまった人のつぶやき)






eye

fortune02


このページのトップヘ