Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宙組 > 真風涼帆

真風涼帆

こんにちは、カリーナです。

みなさん、年末の大掃除、やってますか~?

私は掃除が大の苦手で…。
部屋は宝塚のグッズや本で溢れ、大変な状況になっております。(あ、ゴミ屋敷ではありませんよ)

そんな時に思い出したのが、きれい好きで有名な、真風涼帆さんのお言葉。
「片付けが苦手だ」という望海風斗さんに、真風さんがアドバイスしていたんです!

ということで、これから部屋の掃除&片づけに取りかかろうとしている方は、真風涼帆さんのアドバイスを参考にしてみてください!




真風涼帆が望海風斗にアドバイスした片づけ術!

意外ですけど、望海風斗さんって、片付けがとても苦手なんですよね。
せっかくルンバを買ったのに、ルンバの上に物が積み重なっていって、結局使わなかったり…。
わかるわかる~、だいもんに親近感わきまくり。

そんな望海風斗さんに、真風涼帆さんがアドバイス!
まずは物を捨てる!(笑) 何をどこに置くのか、皆のポジションを決めてあげるのが大事なんです。今、だいもんさんの持ち物たちはきっとパニクってるはず。一度引き出しの中身を全部出して、必要な物だけを入れる。これを各セクション、順番にやってみてはいかがでしょうか!?
引用元:宝塚GRAPH2019年9月号 p64

さすが断捨離が得意とあって、具体的なアドバイスですね!




捨てることにためらいのない真風涼帆

私は収集癖がある上、モノに執着してしまうタイプなので、まず“物を捨てる”という最初の段階からして無理です!
真風さんは、捨てること自体に全くためらいがないんだろうなぁ、羨ましい。

そんな私が取り出したるは、一冊の本。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版 [ 近藤 麻理恵 ]

価格:1,210円
(2019/12/26 03:40時点)



片づけコンサルタント・こんまりさんの、超有名な片づけ本!
片づけ大好きな真風さんなら、これ読んでそう。

そう言えばこの本にも、「物の定位置を決めろ!」って書いてあったんですよ。片づけの基本なんですかね。
その他にも“存在を忘れてたモノは捨てろ”とか、“理想の暮らしを想像してみろ”とか色々書いてあります。

理想の暮らしか~。
そういえば真風さん、トップスター監修グッズが超おしゃれですよね。
ああいうモダンな感じのお部屋、いいかもなぁ。(イメージ中)

これを読んだ直後は、脳みそが片づけモードになって、一気に片づけられるんですよ。

というわけで、真風さんとこんまりさんのアドバイスに従い、ガチで片づけしてみました!
存在を忘れ去っていたブランドバッグやアクセサリーとかが出てきました(◎_◎;)全然使ってない!!

片づけが苦手な人でも片づけられる!

モノを捨てることさえできれば、あとは真風さんのアドバイス通りにやればいいんです。
そのお陰で、部屋がスッキリ綺麗になりました


使わないブランド品は、買い取り業者に売ればいいんですよ。
WEB査定、電話での相談、どっちもできて早くて便利。
ブランド品をお金に変えた分で、贔屓に貢ぎます!!!


これで安心して年を越せる!
もう「宝塚GRAPHどこ行った?」とか「フォトブが消えた…」なんてことにならない。←なるほうがヤバイ

掃除&片づけが苦手な方は、真風さんのアドバイスを参考にして、散らかった部屋をきれいにしてみてください!


↓関連記事↓
意外と可愛い?宙組トップ・真風涼帆に魅せられて


※コメント欄は承認制です。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。当ブログも参加中です。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




真風涼帆

こんにちは、カリーナです。

今日は宙組の千秋楽でしたね。

最近私の中で、真風涼帆さんへの興味がいつの間にか大きなものに……。まぁ確かに、スカステで真風さんが出ている宙組の舞台の映像とか見てましたけど、何がどうしてこうなった?

ガスコンロのCMがインパクト大だったからでしょうか…(;´・ω・)

でも、気になるものは気になる!とりあえず私が気になっている真風涼帆さんの魅力(?)を好き勝手に語っていきます!!





身長が高くて本物の男性っぽさがある

真風涼帆さんといえば、とにかく背が高いことと、顔立ちが男性寄りなところが特徴ですよね。

私が普段見ている花組は、全体的に背が小さめ。この間まではフェアリー系の明日海りおさんがトップスターでしたし、私の贔屓の柚香光さんもそこまで背は大きくありません。

でも、真風涼帆さんは超・高身長! 身長175cmもある女性って、間近で見たらビックリするんだろうなぁ。

愛称が「ゆりか」

真風涼帆さん、あんなに男前な外見してるのに、愛称が「ゆりか」じゃないですか。メッチャ女の子なお名前じゃないですか!

ギャップすごいですね。ギャップ萌え、大好き。

男前度が高いほど、愛称が女性らしいジェンヌさんっていますよね。そういうのに弱いんです……。「ゆりかさん」ではなく「ゆりかちゃん」って呼びたい。




無駄に可愛すぎるトップスター監修グッズ

真風涼帆さんの監修グッズって、すごくオシャレで可愛いんですよね。無駄に可愛い(褒めてる)。

デザインカラーはモノトーンで、モチーフは「リボン」「モダンアート」。あんなに男前な(略)

個人的に欲しいなぁと思っているのが、綿サテンハンカチ(ピンク)とフォトホルダー。熱狂的なファンでなくても、つい欲しいと思ってしまうデザインなんですよ。

オードトワレも最高にセンスいいと思うんだけど、オンラインだと売切れ……。今度キャトル行くから、その時に見てこようかしら? ていうかまだ在庫ある???

とにかく温泉大好き!

真風涼帆さんといえば、趣味が温泉旅行だというのが有名ですよね。特に、白くて柔らかいお湯が好きだそうです。

私もたま~に温泉行きますけど……もし旅先で真風さん見かけたら、5度見くらいすると思います。色んな意味で。

というか真風さん、ヅカファン以外から見たら完全に男だと思われそうですが!?
いかにもレディースっぽいバッグとか持ってたら大丈夫かな? いらない心配をしてしまう……。

なんとなく気になる真風さん

まだ生で拝見したことは一度もございませんが、色々と気になる要素満載の真風涼帆さん。

今のところ退団の噂は聞かないので、そのうち宙組の観劇の機会があれば、観に行きたいです!

でもその前に監修グッズですよ。キャトルで実物を見てから、マジで気になってるんです(贔屓の監修グッズよりも……)。紅茶の香りのオードトワレが欲しくて仕方ない管理人でした。


「真風さんのこんなところも素敵だよ!」というのがあったら、是非教えてください♡



↓関連記事↓


※コメント欄は承認制です。


↓宝塚の人気ブログランキングに飛びます。当ブログも参加中です。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




このページのトップヘ