こんにちは、カリーナです。

今年の宝塚レビュー本、なんか微妙じゃありませんでした???

Twitterでも、「背景の合成が酷い」という意見をチラホラ見かけました。

宣伝用のムービーがよかっただけに、本当に残念





読んだ方は分かると思うんですが、今年は、背景が全部合成なんですよ。
たぶん、海外などにロケに行けないので、合成にしたんでしょう。

でも、この合成が下手!!

たとえば柚香光さんの、顔アップ写真。
パンテオン神殿のドーム部分の撮影角度と、柚香光さんの撮影角度が合ってない…。

柚香光さんはおそらく真っ直ぐに立って?撮影したと思うんですが、
背景のドーム部分は…かなりカメラを上に向けて撮ったものです。
人物と背景の、撮影の角度がチグハグだから、違和感あるんだよ!!


もっと、背景素材は選んでほしかったな!
それぞれの組の公演に縁のある場所を背景にしているのはいいし、海外ロケに行けないから、仕方ないんだけど。

あ、付属のDVDですが、こちらはよかったと思います。


ていうか、人物の写り自体は良いんですよ。どの写真もビューティフル。
でも写真の枚数が少ないような気がする…。


どう考えても、去年の2020年版のレビュー本のほうがよかったです。
去年のは写真も、文章量も、写真の枚数も文句ナシでした。



TAKARAZUKA REVUE 2021―DVD付 (タカラヅカMOOK)
宝塚クリエイティブアーツ
2021-08-24



まぁ、色んな写真が一応載ってはいるので…。
「贔屓が出てる!」とかなら、買っておいても良いと思います。




モモダイフク様バナー02