宝塚全ツ

こんにちは、カリーナです。

宝塚の全国ツアーの裏側について書かれた記事を見つけたので、ご紹介しますね!


記事を書いているのが宝塚OGなので、とってもリアルです。
全ツは…大変だなぁ…!!!




宝塚の全国ツアーについて書かれている記事は、こちら。




まずは開いて、読んでみてください。
数分で読める内容です。


『ボテ』というのは、この記事で初めて知りました。
衣裳を入れる箱だって!

で、パレードの頃には…もう私服以外は全部、ボテに片づけてあるって!?
色んな衣装に着替えつつ、素早く片付けもしながら、公演は進んでいくのですね。
ジェンヌは片づけが下手だと、なれないのかもしれない…。


で、終演後のお話がビックリなんですよ。
さて、終演後・・・
大劇場なら終演後2時間くらいまでならゆっくりすることができます。
が、全国ツアーだとそうはいきません。
終演10分で全員楽屋を出ます。
なので出番が終わったものから即しまっていきます。
どんどんどんどんしまっていきます・・・毎回が千秋楽です。
パレードの頃にはボテの前には帰りの私服しかありません。
そして幕が閉まった瞬間!
全員全力疾走です!
片付けながら化粧を落とし私服に着替え、10分後にはバスの中にいます。


終演10分で全員楽屋を出る→バスへ!!


これは噂で聞いたことがあったんですが、マジだったんですね!
化粧を落とすのに、3分もかけられない感じ???
あの舞台化粧を、超スピードで落とすなんて…ちょっと信じられません。


現在は花組が全国ツアーで、各地を回っています。
こんな舞台裏のことを頭のどこかで考えつつ、「全ツ頑張ってきてね…!」と応援しております。


***


今は仕事が超絶忙しいので、Twitterで、全ツのレポを少し見るので精いっぱいです
なかなか全ツ関連の記事が更新できませんが、配信は観るからね…!




ひじり颯人様バナー01