観劇体調不良"


こんにちは、カリーナです。

先日からチラっと、Twitterで見かける話題。

「知り合いが、体調不良なのに、宝塚の観劇に行ってる!」


これは…モラル大丈夫か?コロナ禍ですけど?
まわりの客に感染したらどうするの!?

非常識な観客がいると、宝塚がふたたび公演中止&延期になる可能性もあります。

風邪だろうがコロナだろうが、今はとりあえず劇場に来ないでください!!!




体調が悪いのに、宝塚を見に来る人がいる!?

はじめにTwitterでこの話題を見かけた時は、ビックリしました。

鍵つきアカウントかな?
今ちょっと、もう探せないんですけど。

その内容は「知り合い(複数人)が、体調不良を自覚していながら、宝塚を観劇している。ありえない」というものでした。


それは確かにアリエナイわ
どうか嘘だと言って!

体調不良でも、宝塚を観劇する理由

新型コロナが流行っているというこのご時世に
何故そこまでして、宝塚の劇場に来てしまうのでしょうか!?

・贔屓が好きすぎて会いたいから
・せっかく取ったチケットがもったいないから
・空席を作りたくないから
・友達に「○回も観劇しましたのオホホ~」って自慢したいから


どんな理由であれ、劇場に来ていい理由にはならない。





宝塚歌劇団は「体調不良なら来るな」と言っている!

だいぶ前から、宝塚歌劇団の公式(ご来場のお客様へのお願い)からは、「体調不良なら来るな」という旨のアナウンスがなされています。

>以下のお客様につきましてはご観劇をお控えくださいますようお願いいたします。

・体調がすぐれないお客様
・発熱や咳など風邪の症状があるお客様
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・同居家族や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴があるお客様


「お控えください」という丁寧な言葉にはなっていますが、この意味は「観劇するな」です。

「観劇の頻度を減らしてね。ちょっぴり控えてね」という意味ではありません。


コロナ陽性者が観客席にいたら、宝塚はまた止まる

「贔屓ちゃんに会わないと死んじゃう!」
「チケットもったいないから行く!」

そういう気持ちも分かりますが、劇団のことも考えましょう。

もしあなたが新型コロナの陽性者だったら、宝塚はどうなりますか?
・客席でクラスター発生
・劇場スタッフに感染
・ジェンヌにも感染!?

あなた1人のせいで、宝塚がメチャクチャになり、公演中止になるかもしれないんですよ!!


今はライブ配信もありますから、体調が悪いなら、それで我慢してください。

体調不良者が隣の席にいるより、隣が空席で客席真っ赤のほうが、よっぽどマシです。
わざわざ客席を埋めに来なくていいので、家で寝ててください。


※もちろん、大半の宝塚ファンが、マナーを守って観劇していると信じておりますよ。




大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?