吉祥寺少年歌劇感想

こんにちは、カリーナです。

最近『かげきしょうじょ!!』のアニメが放映中で、宝塚OGも声優として出演しており、とても話題です。

そして、歌劇をテーマにした漫画が人気だからか?
とうとう出ました。
特殊な歌劇団の、男版!!


『吉祥寺少年歌劇』は、団員が全員男という、架空の歌劇団を舞台にした漫画です。
男しかいないけど、宝塚みたいに、男役と娘役に分かれるよ!

舞台や演劇が好きな人なら、楽しめると思います!






町田粥先生の『吉祥寺少年歌劇』、第1巻が発売されます。

絵柄はこんな感じ!

そう!
元トップ娘役・真彩希帆さんが推薦してるんですって~~!!
たぶん、本の帯に「泣きながら一気に読みました」とか書かれるのでは???(それはセカ○ューだ…)


試しに何話か試し読みしてみましたが、私の感想は以下のような感じ。
・ヅカにもあるよね、膝折り
・スポンサーは大事よね
・男役と娘役、悩むよね~
・退団…しかしOGになった後、それはそれでトキメキが…

……と、宝塚ファンならつい「あるある」と思ってしまうネタが随所に。

あと、ヅカの退団時には無い、この漫画だけのオリジナル設定があります。
第1話の冒頭を読んでみてね。


なおこちらは、宝塚歌劇団を舞台ごとモデルにした『かげきしょうじょ!!』と違い、
「吉祥寺少年歌劇」とは別に、「宝塚歌劇団」もしっかり実在するという世界観です。
(※かげきしょうじょ!!の方は、宝塚の名前が出てこない。)

多分、女形の男の子(登場人物)のお母さんが、元ジェンヌという設定なんじゃないかな?
「西の劇団出身」とか言われていたので。(違ったらゴメン)



吉祥寺少年歌劇 (FEEL COMICS)
町田粥
祥伝社
2021-10-08


↑Amazonでも取り扱っています。
気になる方は、ぜひ漫画を読んでみてください!








教材バナー02