朝美絢


こんばんは、カリーナです。

雪組の全国ツアーのチケットが手に入ったので、あらためて雪組について勉強中です。

昨日のFNS歌謡祭で「黒髪の人」こと朝美絢さんが話題になりましたが、「朝美絢さんが米倉涼子に似ている」という意見が散見されました。
あれ、そう言われれば似てるかも!?

というわけで、朝美絢さんの魅力に勝手に迫ってみます。




黒髪の人・朝美絢さんってどんな人?

Twitterで「宝塚の黒髪の人、誰!?」とめちゃくちゃ騒ぎになった朝美絢さん。
私も最近注目し出したところなので、私の贔屓ほど詳しくは語れないのですが

・顔が良い(直球)
・かなり上昇志向が強い性格(負けず嫌い)
・男役としては小柄な169cm
・ジャニーズファンらしい
・米と肉(鶏肉)が好き
・血液型は大雑把なO型

↑最後の2個は私の贔屓(柚香光さん)と似てるなーと思いましたw
あと、ダンスの時のオラオラ感が半端ないのと、わりと自由に踊り狂う感じも似てるかも。
そしてビジュアルがいいところも似ている。(私は意外と面食いだったようです…)

かなりの負けず嫌いでギラギラしているせいか、年配の方からのウケは今一という噂もありますが、若い人には人気があるみたいです。
リアルな友達だと付き合えないかも…ですが、ステージ上でならいくらでもギラギラしていいのではないでしょうか!

闘志に燃えてる系の人もいいな~と思います(*'ω'*)応援したくなりますよね!

一般ウケ&男性ウケも良い圧倒的なビジュアル

朝美絢さんが美形だというのは今さら言うまでもないことだと思いますが、「一般ウケする」というのと「男ウケもいい」というのは、宝塚だと珍しいんじゃないかと思います。

一般ウケするというのは、今回のTwitterでの皆様の反応を見れば明白です。
宝塚の男役の中には、宝塚ファンにしか好かれないタイプの顔の人も結構いますが、朝美絢さんは宝塚ファン以外から見ても美人に見えるようです。

それと、私の知り合いの男性が超面食いの美人好きなんですが(笑)、昨日のFNS歌謡祭で朝美絢さんを見て、「綺麗な人だな~」と言ってました。

普段は「宝塚の男役なんて、女として見られねーよ」とか言っていたくせに、朝美絢さんには「美人だ…!」とメロメロ。
青年系というよりは、少年系でかわいい顔立ちなので、男の人から見ても魅力的なのかもしれません。


米倉涼子に似てる?似てない?

で、色んな人に「FNS歌謡祭、観ましたー?」と訊いて回った管理人なのですが、見たという人に感想を聞くと、「あの黒髪の人(朝美絢)、ちょっと米倉涼子に似てるね」って言うんです。
Twitterでも見かけた意見だし、よそのブログでもちょいちょい見かけたんですが、やっぱりみんな思うことは一緒なんですね…。

米倉涼子の写真を検索して、並べて比較してみたんですけど、実際に比べてみるとそこまで似てない気がするんですよ
まぁ米倉涼子と年齢がかなり離れてるっていうのもあるかもなんですが(※朝美絢さんの年齢はすみれコードです)。

本当に似てるかどうかは分かりませんが、「美人女優に似てる」と言われる時点で勝ち組じゃないですか???

結論:朝美絢はとりあえず美人

そんなこと分かっとるがな( ´Д`)っ))Д゚)・∵.




雪組男役・朝美絢をもっと知るために

FNS歌謡祭で朝美絢さんにハマった方、とりあえず最初はキャトルレーヴ(宝塚グッズ公式ショップ)の通販でポストカードでも買いましょ…。

個人的に「なんでポストカードの写真って微妙なのが多いんだろ」と常々思ってるんですが、朝美絢さんのポストカードはやけに綺麗なショットが多いです。
1種につき3枚くらい買っても損しないほど美しいポストカードですので、気になる方はチェックしてみてください。

もうちょいお金がかかってもいいなら、朝美絢さんの記事が載っている「宝塚GRAPH」や「歌劇」を買って読みましょう。
他の人気スターさんたちの写真も載っているので、あちこち目移りするかもですが。
「宝塚GRAPH」のほうが写真が多めなので、初心者さん向けです。

FNS歌謡祭の時はコテコテのヅカメイク(舞台化粧)でしたけど、雑誌のグラビアやグッズに使われてる写真はだいたい普通の化粧です。
朝美絢さんは素の顔も美人ですよ~

「どーしても生で観たい!」というのであれば、チケットとって舞台を観に行きましょう。
雪組は安定した人気があるのでチケットとりづらいですが、頑張ればいけます!!

↓関連記事↓

朝美絢の今後に大注目!

私もつい最近気になりだした人なので(※私は花組贔屓です)、朝美絢さんについてはまだあまり詳しくありません。
でも、「トップスターになれるかどうかが微妙な立ち位置である」というのは聞いてます。

あれだけビジュアルがいいので、ぜひともトップスターになってほしいところですが、宝塚はスポンサーの力やカネコネで全てが決まる所なので(ラストで夢も希望もないこと言ってゴメンナサイね)

テレビ映えして一般人にウケても、男性にもウケても、それだけじゃトップスターにはなれないんですよね(´・ω・`)

今度彼女がどうなっていくのか、色んな意味で気になっています。
グッズの売り上げも少しは関係してくるらしいので、しばらくの間はとりあえずグッズ買って応援しますね。


↓関連記事↓