花組再開

こんにちは、カリーナです。

花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』が、1月30日から再開されます。

新型コロナに感染した皆さんが、回復したんですね。
それはとても喜ばしいことです。


しかし私個人としては、中止への怒りがここにきて爆発。
公演再開されても、私はもう観に行けないんだから…!!

円盤で映像だけ見てても、虚しいだけよ…。




花組公演再開のお知らせは、公式ページをご覧ください。
 

何とか千秋楽はできそうです。


しかし、私は物わかりのいい観客ではありません。
「花組、無事再開できてよかったネ♡」で終わるような性格でもありません。


自己中だと言われようが、子供っぽいと言われようが…

私は柚香光さん&星風まどかさんの、超絶すごいリフトが見たかった。
帆純まひろさんのEXCITER!!が聴きたかった。
その他にも、見たい場面が沢山あった!!


それが全部、新型コロナのせいで台無しです!!
誰も悪くはないですが、ウイルスは悪い!!


「自分勝手ですね」などという悪口が飛んできそうだけど、客が好き勝手言って何が悪いのよ
舞台は、観てナンボなのです。
それが観れなかったんだから、文句も言いたくなるわ!!


私はこの歳で死にたくないし、高熱で苦しむのも嫌なので、こんな時に東京に行くことはできません。
今行ったら、自殺行為です。(※東京の感染者が日々1万人超え)
だからもう、この記念すべき花組100周年公演を、ナマで見ることはできません。

本当なら、中止期間のときに、あれらの素晴らしい場面を生で観られる予定でした。
コロナなんてものがなければ、無事に見れていたんです。
とても期待していただけに、非常に残念です…。





おそらくジェンヌさんも、とても複雑な心境でしょうね。
どうせなら大勢の人に見てもらいたかったのに、こんな時期だからお客さんは減るだろうし、体調がまだ本調子でない人もいるだろうし…。

私以外にも、「花組100周年、ぜったい生で観たい!」という人は多かったはず。
でも、そういう人の多くも、観劇をためらったり、家族に止められたりしているはずです。

熱烈な花組ファンの人たちに、本来なら見てもらえたはず…。
しかし、私みたいな『めっちゃ観たかった勢』とかにも、観てもらえるチャンスが大きく減り、ジェンヌさんたちも悲しい気持ちになっているはずです。


悲しい思いをしているのは私だけじゃないけど、だからといって溜めこむのも良くない。

「観たい演目が、観れなかった」
この悲しみや、怒りや、悔しさは…隠さなくていいと思います。



そろそろCDだか円盤だかも、発売らしいですね。
まだ円盤の方は分からないけど、少なくともCDは音楽の割愛ナシ。

まぁ、円盤だけ見てたって、ただただ虚しいだけなんですけどね…。



観に行ける方は、たくさん拍手してあげてくださいね。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。