Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2020年11月

潤花トップ娘役

こんにちは、カリーナです。

潤花さんが、宙組トップ娘役になることが発表されました!
その内絶対になるだろうとは思っていたけど、意外と早かった!

現トップ娘役の星風まどかさんは、なんと専科に異動です。
今日の朝に更新した記事で、「星風まどかスライド&異動説」について書いたばかりでしたが、やっぱりあの噂は本当だったんだー!

星風まどかさんは、専科に異動後、花組か月組でトップ娘役になるのでしょうか?
そのまま専科で放っておくわけがありませんから。



潤花が次期宙組トップ娘役に決定!

雪組から宙組に異動したばかりの潤花さん。
ちょっと早い気もしますが、2021年2月22日付で宙組トップ娘役に就任します。
おめでとうございます



ただ心配なのは、潤花さんはバリバリのダンサーなのに、真風涼帆さんはダンサーではないんですよね。
そもそも宙組自体が、ダンス売りなわけじゃないんだけど。

そこの相性がアレですが、2人で並んだ時の見た目の相性はよさそうです


星風まどかは専科に異動!

星風まどかさんは、退団せず、専科に異動です。




専科…。
これはどう考えても、花組か月組に落下傘させるための人事…という感じ。

花組でも、月組でも、どちらでも相性よさそうなので…考察なんてしないで、大人しく公式発表を待ってた方がよさそう。

近いうちに花組に落下傘なら、柚香光さんと組むことになりますよね。
月組なら、たぶん月城かなとさん?
いずれにしても、ビジュアル最強…!




人事情報をバラすTwitter垢の「星風まどかは退団しない」は当たった!

今朝、私は「星風まどかスライド&異動説」に関する記事を書きました。

Twitterで最近有名な、宝塚内部の情報をバラしているアカウントが、『星風まどかは退団しない。異動だ』と言い切っていたのです!

いつも通り的中するのかな、それとも今回は外すのかな…と思っていましたが、バッチリ当ててきましたね。
このTwitterアカウントの中の人は、本物の情報通なのでしょう!

この情報通のTwitterアカウントは、ジェンヌの退団情報などのセンシティヴなことを事前にバラしてしまうので、多くの宝塚ファンから嫌がられています。
今回もまた炎上するのかな…。

『星風まどかは退団しない』という予言ツイートについては、今朝アップした、以下の記事に詳しく書いてあります!
↓これ↓




星風まどかは花組か月組か、それが問題だ

潤花さんはそのままトップ娘役になるだけなので「おめでとうございます」でいいんですが、注目すべきは星風まどかさんの今後のことですよ!

専科に異動ってことは、間違いなく、花組か月組に落下傘するのだと思います。
ソツなく何でもできて、娘役らしい可愛らしさがあるので、専科に置いたままにするわけがありません。

柚香光さんともお似合いなので花組でも大歓迎だし、月組でもいいと思います。
星風まどかさんの今後に、色んな意味で期待したいです!




★Play.House~好きな音楽を一つにまとめて~





20201129_1

こんにちは、カリーナです。

最近、「星風まどかスライド説」を唱えるブロガーが、異様なほど多いですね!
ミュージックサロンをやるなら、普通は退団フラグなのに、不思議に思いませんか?

よそのブロガーは、星風まどかスライド&異動説の根拠を、「カレンダーの掲載月が○○だから」というようにして、いかにもそれらしい人事考察を行っているようです。


しかし本当は、それらのブロガーは、「星風まどかスライド説」のもっと強い根拠を、他に知っているんですよ!


Twitterで最近、内部の人事の情報を漏らしまくっている、有名なアカウントがあるんです。
その的中率は、今のところ100%…!
彩凪翔さんや華優希さんの退団を、公式お知らせが出る前日にツイートしているんです。
これはホンモノだ~!

そんな情報通の人が、「星風まどかさんが退団せず、スライド(異動)する」という“予言ツイート”をしているんです!


ほかのブロガーさん、人事考察ではなくて、ただ単にソレ見だだけでしょっ
わざわざブロガーが考察しなくても、このアカウントが予言してるので、スライド&異動説が当たる可能性はかなり高いですよ!



「星風まどかスライド説」とは

「星風まどかスライド説」というのは、文字通り、星風まどかさんが他の組にスライド(異動)するのではないか?という説のこと。

まだしばらく退団はせず、劇団に残るということです。
で、トップ娘役という立場のまま、他の組に異動…。

「真風涼帆さんと同時に退団するに決まってる!」と、添い遂げを希望しているファンも多いようですが、一部ではスライド説が熱心に語られております。


「星風まどかスライド説」を自信満々に考察するブロガーたち

最近、「星風まどかスライド説」を自信満々に書いているブロガーが、やけに多いんです。
いわゆる人事考察ブログ系の人たちね。
(人事考察ブログ、結構多いですよね)
(で、当たることなんて滅多にないのよ)

私は某ブログランキングから撤退したのですが、Twitterをやっていると、他のブロガーの記事更新お知らせツイートや、それを読んだ人の感想が流れてくるんですよ。
だから、どうしても目に入ってくるんですよね…。

「星風まどかスライド説」確定情報を漏らした!?Twitterアカウントのつぶやき

なぜそんなに大勢のブロガーが、そんなに自信をもって「星風まどかスライド説」を考察しているのか?

それはおそらく、Twitterで最近話題の、宝塚内部の情報を漏らしまくるアカウントが関係しているのでしょう。
彩凪翔さんの退団、華優希さんの退団などを、公式お知らせの前日にツイートしているので、かなりの情報通なようです。

多くのブロガー達は、その有名なアカウントのつぶやきを読んで、「星風まどかは退団しない!スライドだ!」と断定したにすぎません。
宝塚のカレンダーの掲載月なんてアテにならないんだから、そんなのは人事考察の根拠にしていないと思います。


本当にブロガーたちが参考にし、スライド説の根拠にしているのは、星風まどかMS発表後のこのツイートです
まどかちゃん、辞めないですよ〜
長期で頑張ってもらいます。劇団もファンの事わかってますよね
#星風まどか
#宙組
#移動
#ミュージックサロン

(ツイートを削除されると困るので、あえて引用にしております)


この予言めいたツイートは、Twitter内でかなり話題になりました。
今までの人事系の予言は100%当たっているので、話題になるのは当然です。

少なくとも、Twitterもやってるブロガーなら、このつぶやきは目にしたのではないでしょうか?



カリーナの「星風まどかスライド説」はもっと前からだよ

私も、このブログで、前から「星風まどかスライド」の話はしていました。

ただし、人事予想や考察ではなく、ただの妄想でしたけど。
この記事↓で、色んな娘役と、柚香光さんの相性について好き勝手に語りました。




そしてその後、「星風まどかMS」のニュースが飛び込んできました。
「まさか本当にスライドや異動のフラグ?でも、まさかなぁ。きっと退団だよな」などと思いつつ、以下のブログ記事を更新しました。




しかしその記事の更新後に、例のTwitterアカウントが、「星風まどかさんは退団しません!異動!」とツイートしたんです。


そしてその後、あちこちのブロガーが「星風まどかスライド説」を唱え始めた…という流れなようです。
(もちろんそれよりも前から、「スライドするかも」と言ってたブロガーもいると思うんですが)


Twitterで見たつぶやきを参考にしているなら、堂々とブログに書けばいいのにな???
変な考察をするより、「情報通のTwitterユーザーがこう言ってるから!」っていって記事にしたほうが、信頼度高そう。

でも「私の考察が当たりました!さすが自分!」って、後日いばれなくなるな。だから言わないのかな

はたして「星風まどかは退団しない」予言ツイートは当たるのか?

あくまでTwitterユーザーのツイートですから、鵜呑みにするのは良くありません。
しかし、内部の情報にかなり詳しい人であるのは間違いないので、信じるなという方が無理な話!

まぁでも、こんな行動は許されないので、Twitterにいるヅカファンは「何なのこの人!事前に情報を漏らすなんて許せない!」と怒り心頭なようで…。


華優希さんの退団についてのツイートは、「はいからさんが通る」というワードで検索したら、普通に出てくる状態で!
千秋楽の感想を検索してたら、たまたま見つけちゃったんです
その時の、私の怒りの記事がコレ


このアカウントの情報漏えいについての議論は、とりあえず置いておいて。
「また本当に当たるのか?それとも今回は外すのか?」という好奇心はわいてきますね…。

結果はそのうち、勝手にわかるでしょう。



◆◆【11/30追記】◆◆


Twitterの予言が、当たりました…。
星風まどかさんは退団せず、専科に異動です!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




私は、とりあえずそうだな…
「夢白あやさんが花組にまさかの異動&トップ娘役に就任、星風まどかさんは月組にスライド」
などと、適当な考察もどきでもしておきますね。
絶対に当たらないから安心して!


★Play.House~好きな音楽を一つにまとめて~




masa_1


ピガール狂騒曲

こんにちは、カリーナです。

月組『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』のBlu-ray、DVD、CDが発売されます!

発売日は12月22日です。
初舞台生(106期)のロケットもありますよ!

ちょっと早めのクリスマスプレゼントになりそう




円盤の収録内容など、詳しいことは公式ページもご覧ください。





予約は、Amazonや楽天でも受け付けています!

とりあえずBlu-rayだけリンクを貼っておきます。



◆Amazon





◆楽天ブックス





◆宝塚アン




『ピガール狂騒曲』は、アドリブ満載で非常に面白いそうですね!
今も東京で公演中で、とても好評なようです。

気になる方は、ぜひ円盤でチェックしてみてください




永久輝せあ女役

こんにちは、カリーナです。

私は、永久輝せあさんは女役が似合うと思います。
娘役ではなくて、あくまでも「男役が演じる女役」です。女装ね。

永久輝せあさんは、良い意味で毒々しいオーラを放っているような感じがします。
『DANCE OLYMPIA』のサロメは、最強&最高でした!

そのため、私が永久輝せあさんに演じてほしい役を思い浮かべると、いつも悪女系の役ばかりになってしまう

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(ナイスワーク)では女役を演じることが決定しているので、どんな女性の役なのかが気になっています…!




永久輝せあは“悪い女の役”が似合う!

永久輝せあさんは男役ですが、ちょっと毒を含んだような、狡猾で悪い女の役がとても似合うと思います。

あくまで舞台上での話ですが、爽やかな雰囲気の役よりも、ちょっと攻撃的な…棘のあるような…クセの強い役がピッタリだと思うんですよね。
「そういう空気を、演技で出せ」と言われたら、上手に出せるタイプなのでしょう。

衣裳だけで言うなら、ノーブルな王子様系の服も似合うんだけど、中身はちょっと違う方が好みです。

永久輝せあの「サロメ」は最高だった!

たびたび話題にしていますが、私は『DANCE OLYMPIA』の時のサロメ&ヨカナーンの踊りが大好きです。

目つきが悪い感じ(※褒めてる)が上手っていうんですかね…。
もともと三白眼っぽいからかもしれませんが。
サロメの狂気、怖い感じが超似合っていました。



↑上記の記事で、永久輝せあさんのサロメについて熱く語っております。
(というか、ダンオリからもうそろそろ1年経つの…?)


「悪い女役が似合う」なんていうと、一部の人は「悪口か?」と勘違いしてしまうかもしれません。
しかし上記の、ダンオリの感想を見れば、私の本気度がわかると思います。
あと、「男役が似合わない」という意味ではありませんよ。



永久輝せあに演じてほしい女役

永久輝せあさんが、そう頻繁に女役ばかり演じるわけがないのは分かっています。
でも、「これは是非やってほしい」という役がいくつかあるんです。

それは…『新源氏物語』の、六条御息所!!

絶対に似合いますよ。
怨念ドロドロ。


あと、まだ宝塚では上演されていない小説&漫画があって、「もしこれが宝塚で舞台化するなら、この女性の役はひとこがいいわ」とか、勝手に妄想しています。
そのキャラクターは、毒舌で、感情の起伏が激しくて、裏表のある性格で、狡猾で、手段を選ばないタイプで、すっごい自己中なの
超クセ者なんだけど、そこが強烈で魅力的!

でも、無名な作品だし、絶対に宝塚ではやらなそうなお話なんですよね

ちなみにその女性のキャラクターは、私が憧れてやまない魔性の美女なのです…
贔屓の柚香光さんだと、何かちょっと違うんですよね。しっくりこない。

永久輝せあの女役「アイリーン・エヴァグリーン」に期待♡

永久輝せあさんは、2021年1月に幕が上がる予定の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』で、女役のアイリーン・エヴァグリーン役を演じます。

以前、永久輝せあさんのファンに、「ひとこの女装は微妙なの」と言われたことがあります。
でも私は結構好きなんですよね…。
優しい乙女みたいな女役は、さすがに似合わないかもしれませんが。
このあたりは、個人の好みの問題でしょう。

コロナのせいで「本当に上演できるのかな…」と不安になっておりますが、とりあえずナイスワークは絶対に観たい!
チケット取れなかったら諦めるしかないけど、チケット取れたら絶対にオペラグラスで追いかける!

(というか、配信だけでもしてほしいんですよね…)




★Play.House~好きな音楽を一つにまとめて~




mupan



宝塚ナイスワーク

こんにちは、カリーナです。

花組の別箱公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(ナイスワーク)、その他の配役が決定しました!


でも私、オリジナルの舞台を観たことがないので、役名だけ見ても「???」なんですよね~!




めっちゃサーバー重いけど、公式はコチラ!




色んな役名(人物名)がゾロゾロ並んでいますが、誰がどんな役なんだかサッパリ!
マイケル、トーマス、アリス…太郎に次郎に花子みたいな?

おそらく、音くり寿さんの役「ジェニー・マルドゥーン」は、それなりに重要な役なのでしょうが…。
それ以外は、役の比重がよく分かりません。



「そんくらい調べてから記事にしろ」と言われそうですが、明日も明後日も調べられそうにないもん!
私今、メッチャ忙しい。


10000文字の記事修正をしている最中でも、とりあえず公式に飛んで行っただけスゴイ(自画自賛)。
褒めてほしい。



詳しいことは後日調べようと思いますが…でもこの『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』自体、日本語で読める情報ページが少なすぎて。



実際に観てみるまで、何とも言えないかも。




wedding-dresses-1486005_640b


このページのトップヘ