Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2020年12月

宝塚カリーナ

こんにちは、カリーナです。

今年も大変お世話になりました。
色々あった1年でしたが、終わりよければ何とやらって感じ

来年も、ブログをバリバリ更新する予定です。

ということで、かなり強気な抱負を書いてみようと思います!




抱負①うっかり炎上させない

毎年必ず、いくつかの記事が炎上するんですが、わざとではないんです。
「なぜこんな記事が?」と思うものほど炎上します。

来年は、そんな“うっかり炎上”が減るといいなぁ。
しかし防止策がよく分からないのが問題。


抱負②公演はできるだけ観に行く

私は今年、「この公演は、わざわざ観に行かなくていいなぁ…」的なことを結構言っていた気がします。

でも、柚香光さんがトップでいられる期間は、限られていますよね。
つまり、主演作の数も限られているってことだ!


特に柚香光さんは、色んな理由で、長期をやる感じがしないので…。
できる限り、観に行ける範囲で観に行こうと思います!!
(炎天下の遠征や、コロナは怖いけどね…)

で、ブログに観劇レポをアップしますね




抱負③嘘偽りない正直な記事を書き続ける

私はよく、「こんなことをブログに書くな。よそに広まったら、宝塚のイメージが悪くなるだろうが」的なことを言われます。

当ブログの記事は、確かに訪問者が多いです。
ブログ記事が拡散されることで、マイナスな情報を広められるのが嫌なのでしょう。
おまけにそれが、まぎれもない事実だったら、なおさら隠したくなるのでしょうね。

でも、ちょっと待ってよ!
“広まったらヤバイようなこと”をしている劇団やファンが悪いのだから、ブロガーにつっかかるのはお門違い。

なぜ、思ったことを書いただけで、私が叩かれなきゃならないのか?
なぜ、ただの事実(公式データ含む)をブログに載せただけで、文句を言われなければならないのか?

私は庇うのも隠すのも嫌いだから、来年も堂々と書きます!!!!

正直な現状&気持ちを書くのは、これ以上ない誠意ある行いだと信じています。

2021年もこの調子でよろしくお願いいたします

色々と抱負を書きましたが、一言でいうと「来年もこの調子でいくよ」ってことです。
方向性の大きな変更はありません。

万人受けするマイルドな記事が読みたければ、雇われライターが熱意なく書いた記事ばかりが載ってる、よそのブログでも読んでてください。
きっと幸せになれますよ。



ということで、いつもの調子で大晦日も終了です。
皆さま、よいお年を~。








yamaguchi01


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

2020年の人気ブログ記事まとめ、今日がラストです。

今回は「コメントやメッセージが殺到したよ編」

ブログへのコメント&メッセージ、TwitterのリプやDMなどが多めだった記事をご紹介します




①柚香光主演のエリザベートは実現なるか?

個人的にも、とても印象に残っている記事。
柚香トートは観たいんですが、喉が心配なのでやってほしくないんですよね…



「柚香光さんにトートは無理」派の方が多めでした。
皆さん、柚香さんの喉を心配していらっしゃる…。


②星風まどか異動を予言したTwitterユーザー!

2020年の後半に彗星の如く(?)現れた、人事情報をバラすTwitterアカウント

彩凪翔さんや、華優希さんの退団。
そして、星風まどかさんの専科異動も、このアカウントがばらしていました。



これは話題になりましたね~!
色んな方からリプやDMをいただきました。




③真風涼帆さんは長期か?皆さん興味津々

「真風涼帆さんが長期になりそうな理由」についてまとめた記事です。

皆様から色々なご意見をいただき、大変興味深かったです。



④永久輝せあのタメ口が気になる…

とにかく色々なコメントが集まった記事でした。
ギリギリ炎上はしてません。






今年も色々な記事がありましたね~!

今年はコロナの話題で持ちきりでしたけど、来年には少し良くなっているといいなぁ。



2020年の人気記事まとめ①~③も、ぜひご覧になってみてください




あなたの前世をすべて教えます

ilka - 炎上しない優しいSNSアプリ iphone / android




ナイスワークルサンク

こんにちは、カリーナです。

花組別箱『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(ナイスワーク)のルサンクが、発売されます!!
2月8日発売です!

著作権の関係で、円盤発売も配信もライビュも絶望的でしたが…

ルサンクが出るなら、残念ながら観劇できない人も、嬉しいですね





キャトルレーヴが、年末に嬉しいお知らせをくれました♡


これは買わなきゃ!!
買う以外の選択肢はない!!

***


ルサンクの話が出たついでに。
最近モヤった話。



著作権的にOKなものなら、劇団は黙ってても出してくれますよ。
ルサンクはOKだったんですね。

これ以上の問い合わせはやめた方がいいでしょう。
「問い合わせ量が多ければ願いを叶えてくれる」というものでもないので。








宝塚人事

こんにちは、カリーナです。

さて今日も、2020年の人気記事をまとめてみます。

今回のテーマは「人事ニュース&大注目の話題編」
今年も宝塚は、人事関連のビックリな大ニュースが沢山ありましたね…!

どんなニュースがあったのか、あらためて振り返ってみましょう。



①花組でエリザベート上演?永久輝せあはルキーニか

「花組でエリザベートをやるのでは?」と思ったので書いた記事。
来年は宝塚エリザの25周年です!



あまりにもアクセスが多かったので「まさか炎上したのか?」とギクッとしたんですが、炎上してませんでした。
皆さんが大注目した話題だったようです。

②彩凪翔ほか、雪組組子が大量退団

こちらは寂しいニュース。
彩凪翔さんを始めとした大勢の雪組生が、退団することになりました。







③花組娘役トップ・華優希が電撃退団!

こちらは「早すぎない?」という意味で、とても意外で驚いたニュース。
華優希さん、もう少し残りそうだと思っていました。




④専科・星蘭ひとみ、突然の退団

専科に異動した星蘭ひとみさんが、階段を降りることもなく、そのまま退団…。
多くの謎だけが残りました。




⑤柚香光がチャコット・コスメティクスのイメージモデルに!

柚香光さんのファンとしては、絶対に見逃せない話題!

花組トップスターの柚香光さんが、チャコット・コスメティクスのイメージモデルになりました
あまりにも突然のことで、ものすごくビックリしたニュースでした。





人気記事まとめは、次回で最後です!
読者の方からの反応がとても多かった記事を、ピックアップしていきます。






wedding-dresses-1486005_640b


城妃美伶

こんにちは、カリーナです。

今回も、2020年で人気のあったブログ記事をピックアップしていきます!

テーマはズバリ「炎上しちゃった編」

宝塚OGの言動が炎上したやつ、宝塚ファンの言動が炎上したやつなど…今年も色々ありました。




①城妃美伶のインタビューがプチ炎上

これはジェンヌ(OG)本人のやらかし系。

城妃美伶さんの「なれそうでなれない」という発言が、物議をかもしました。



②「花組生は猛省しろ」とツイートして炎上!

こちらは、とあるTwitterユーザーのツイートが炎上した件。

「(クラスターを出した)花組生は猛省しろ」という文言が問題視されました。







③「アナスタシアのチケットが売れてない」と書いたら炎上

これは、この記事自体が炎上しちゃった!

私は真風涼帆さん&宙組を叩くつもりも、チケット煽りをするつもりもありませんでした。
しかし私の伝えたいことがうまく伝わらなかったようで、結果的に炎上~。





後日公開したコチラの記事と、コメント欄などで擁護してくださった方々のお陰で、たぶん鎮火した。

④柚香光が『DANCE OLYMPIA』で喉を潰す→嘆いたら大炎上


私の2020年は、ダンオリの例の事件から始まりました。

当時の悲しい気持ちをそのまま記事にしたら、こんがり大炎上したんですが、本当にショックだったんだよ!!



⑤「花組トッピコンビが馬鹿にされている」と訴えたら炎上

ああ、これも炎上したなぁ。
コメント欄がすごいことに。





「こんな記事をわざわざ年末にまとめて、何が楽しいのか?」と、またまた炎上しそう…。

でもこれは、1年間のブログ運営を振り返るためのまとめみたいなものなので、ご容赦くださいませ。
別にルンルン気分でまとめたわけではありません。


次回は、もう少し明るいテーマで人気記事をまとめます!
まだしばらく続きますよ~。






yamaguchi01



このページのトップヘ