Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2021年04月

月城かなと

こんにちは、カリーナです。

月組の、新トップコンビの大劇場お披露目公演の演目が発表されました!

お芝居は『今夜、ロマンス劇場で』、ショーは『FULL SWING!』です。


『今夜、ロマンス劇場で』の映画は観たことないんですが…あらすじを見たら面白そう
月城かなとさん&海乃美月さんにピッタリなのではないでしょうか!



詳しくは公式を見てください。


2018年に公開され、大ヒットを記録した映画「今夜、ロマンス劇場で」。映画愛に溢れる世界観と映像美、ファンタジックなストーリーで多くの観客の心を捉えた名作を、宝塚歌劇で舞台化致します。
映画監督を目指し助監督として働く健司は、足繁く通っていた映画館・ロマンス劇場で、奇跡的な出会いを果たす。それは、映写室で見つけ繰り返し観ていた古いモノクロ映画のヒロイン・美雪──健司が密かに憧れ続けていた女性であった。突然モノクロの世界から飛び出してきた美雪に、戸惑いながらも色に溢れる現実世界を案内する健司。共に過ごすうちに強く惹かれ合っていく二人だったが、美雪はこの世界へ来る為の代償として、ある秘密を抱えていた……。
月組新トップコンビ、月城かなとと海乃美月の大劇場お披露目公演としてお届けする、最高にロマンチックで切ないラブストーリーに、どうぞご期待ください。


“古いモノクロ映画のヒロイン”に恋するお話!?
この時点で、相当ロマンティックな設定



『今夜、ロマンス劇場で』は、映画が原作です。
ちょっと調べてみたら、すごく評価が高い!!

小説もあるみたいです。

今夜、ロマンス劇場で Blu-ray通常版
坂口健太郎
ポニーキャニオン
2018-08-17







月城かなとさん&海乃美月さんは、しっとりした大人っぽいお話が似合うと思うので、ナイスな原作チョイスだと思います!

どんなお披露目になるのか、今から楽しみですね








k_b


宝塚コロナ

こんにちは、カリーナです。

また嫌なニュースを見かけました。
東京で、新たな変異ウイルス(二重変異株)が確認されたんですって。

宝塚が再開したとしても、その頃にもっと増えてそう。

私、アウグストゥスも観劇を我慢しないといけないの?
ルサンクを読んでたら、生で観たくなったのに。

もう本当に、コロナいいかげんにして





嫌なニュース。



二重変異株???
名前からして強そう。
どこかの医者の記事も見ましたが、実際にヤバイらしいです。


あーもう!
ルサンクが届いたので、「あー美しい」「ショー凄そう!!」とテンションUPさせまくってたんですが、こんなニュースみたら、落ち込むしかないじゃん


ナイスワークも観劇できなかったのに、アウグストゥスも見れなくなったら、本当に許さないから
トップスターは、いつ退団するか分からないんだからさぁ…!
(ほとんどのジェンヌが「いつやめるか分からない」状態だけど、トップスターは退団へのカウントダウンが確実に始まってるもん。3作の可能性だってあるんだし。)


「私はコロナなんてかからないから大丈夫♪」のメンタルで観劇に行ける人は、幸せです。
私は、かかる時はかかると思っているから、心配です。
劇場はお喋りがまだ多くて、うるさくて危険らしいので、余計に。





wedding-dresses-1486005_640b



彩風咲奈

こんにちは、カリーナです。

27日に発売された雑誌「STAGEnavi VOL.55」に、彩風咲奈さんの記事が載っています!

ファンの方はぜひゲットしてください♡





雪組新トップスターとして、彩風咲奈さんが登場します

「雄姿」!?
誤字ではない…のかしら?


Amazonでも買えます!



コロナで舞台関連が停滞気味になる前は、タカラジェンヌが舞台系の雑誌やファッション誌に、よく出ていましたよね!
(その分、出費も多かった)

で、最近また復活しそう!!…と思いきや、また宝塚は中止

また以前みたいに、歌劇やGRAPH以外の雑誌に、ジェンヌに載ってほしいです…。







アウグストゥスルサンク

こんにちは、カリーナです。

花組公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』のルサンクが、4月27日に発売です!!

…って、今日発売なんですけどね。
(記事にするのが遅れた…)

宝塚歌劇の公演中止は寂しいですが、ルサンク読んで凌ぎます





表紙画像がまだ載ってませんけど、以下のAmazonのページから買えます。


LeCinq(ル・サンク) 2021年 05 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2021-04-27


そうよね、ルサンクは出るのよね。
ライブ配信がどうなるかは分かりませんがルサンクは裏切らない。
(追記…この記事書いてた時は、まだ配信がどうなるか分からなかったの

もう、悲しいとか寂しいとかを飛び越して、無の境地に至る。


しばらくは、ルサンクがあればいいや…。
ルサンク片手に、ナイスワークの円盤(たまにEXCITER!!2018)を見る生活を送ります。





ナイスワーク円盤

こんにちは、カリーナです。

花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のBlu-rayが発売されます!

発売日は4月26日。
あれ?気づいたらもう、発売日当日ですけど…。
(私が多忙すぎて忘れてただけ)

何だかんだで買いますよ。とっくに予約ポチしました。
宝塚中止&リスケで落ち込んだ時に観たら、めっちゃ笑えるかもしれない。




Amazonでも、とっくの昔に予約始まってました。


賑やかなパッケージですね

よく分からないのですが、だいたい円盤っていつも、予約段階ではAmazonが特に安くないですか?
キャトル公式だと定価だけど、Amazonだと値引きされてることが多いと思います。
(値引きされてない時もあるかもしれない。ゴメン)

というわけで、私が見た時は値引きされていたので、Amazonでポチったのであった…。

※私の経験からいくと、発売日を過ぎると定価に戻る。





上の記事で「ナイスワークつまらない」と一刀両断した私ですが、『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の観劇までまだ日があるので(リスケのせいで余計に…)、その間に観ていようと思います。



このページのトップヘ