Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2021年08月

瀬央ゆりあ東上

こんにちは、カリーナです。

星組の瀬央ゆりあさんが、とうとう東上初主演ですよ~!!
おめでとうございます

オスカー・ワイルドの戯曲が原作ですって!

95期、本気でみんな上げていくんだな…!



公式のお知らせ。




コメディだから、瀬央ゆりあさんのキャラに合いそうですね!

バウ主演の『龍の宮物語』は、ものすごく好評でしたが、東上はどうなるんでしょうね。
あらすじを見た限りでは、ソコソコ良さそうな気はしますが。



ところで、、、
星組のもう片方の別箱は『王家に捧ぐ歌』。
これは…演目的にお客さん入るのか…!?


とりあえず、瀬央ゆりあさんの東上は大変気になります。
こんなご時世で大変ですけど、また大盛況になってほしいです。







ひじり颯人様バナー01





こんにちは、カリーナです。

今年の宝塚レビュー本、なんか微妙じゃありませんでした???

Twitterでも、「背景の合成が酷い」という意見をチラホラ見かけました。

宣伝用のムービーがよかっただけに、本当に残念





読んだ方は分かると思うんですが、今年は、背景が全部合成なんですよ。
たぶん、海外などにロケに行けないので、合成にしたんでしょう。

でも、この合成が下手!!

たとえば柚香光さんの、顔アップ写真。
パンテオン神殿のドーム部分の撮影角度と、柚香光さんの撮影角度が合ってない…。

柚香光さんはおそらく真っ直ぐに立って?撮影したと思うんですが、
背景のドーム部分は…かなりカメラを上に向けて撮ったものです。
人物と背景の、撮影の角度がチグハグだから、違和感あるんだよ!!


もっと、背景素材は選んでほしかったな!
それぞれの組の公演に縁のある場所を背景にしているのはいいし、海外ロケに行けないから、仕方ないんだけど。

あ、付属のDVDですが、こちらはよかったと思います。


ていうか、人物の写り自体は良いんですよ。どの写真もビューティフル。
でも写真の枚数が少ないような気がする…。


どう考えても、去年の2020年版のレビュー本のほうがよかったです。
去年のは写真も、文章量も、写真の枚数も文句ナシでした。



TAKARAZUKA REVUE 2021―DVD付 (タカラヅカMOOK)
宝塚クリエイティブアーツ
2021-08-24



まぁ、色んな写真が一応載ってはいるので…。
「贔屓が出てる!」とかなら、買っておいても良いと思います。




モモダイフク様バナー02


夢介千両みやげ宝塚

こんにちは、カリーナです。

雪組の、次の大劇場の演目が発表されました。
お芝居は『夢介千両みやげ』、ショーは『Sensational!』です。

また原作アリのようですが、私は読んだことがないです。

なぜこの小説なのでしょうね?
有名な原作でお客さんを呼ぶ…という予定?

でも、宝塚ファン的にはどうなんだろう?
あらすじを見た感じでは、私は苦手な部類かも。




公式のお知らせはこちらから。



お披露目公演がシティーハンターというのも、なかなか驚きでしたが…

彩風咲奈さんのファン的には、この演目チョイス、どうなんでしょうね?
“和物といえば雪組”なので、特別おかしな演目ではないのかもしれませんが…。

長いおみ足は、ショーで見られるからいいのかな?
でも、「なぜこの演目…」という人もいそう。

ちなみに原作小説はこちらです。

夢介千両みやげ (廣済堂文庫)
山手 樹一郎
廣済堂出版
2014-01-17




色々な出版社から本が出ているので、名作なのは違いないんでしょうね。
でも、ヅカとの相性とか…トップスターに合うかどうかとか…そこも大事ですよね。









チャコット柚香光

こんにちは、カリーナです。

本日8月25日は、花組全ツ初日!

それに合わせて、チャコット・コスメティクスさんでキャンペーンを開催
お買い物すると、柚香光さんのオリジナルマスクケースがもらえます!


あと、25日の前後は、ほかにも買わないといけないものが色々ありますよ!!




チャコット・コスメティクスさんの公式のお知らせ!


うーん、何を買おうかな!?
もうアイライナーくらいしか買うものがないかも

そういえば、パッケージデザインが変更になってからは、初めてのキャンペーンですね。
個人的には前の方が好きだった


あとこれは個人的なメモなんですけど、
キャトルレーヴで、全ツの公演プログラムや公演ポスカ等も買わないとでしょ?
27日に夏ポスカも出るよ~!柚香さん本人もお気に入りのショット、3枚くらい買いたい!
あ~~忙しい!財布が軽くなるね!!


25日と27日は、買い忘れが無いようにしないとですね!








ひじり颯人様バナー01


シャンシャンとは


こんにちは、カリーナです。

宝塚の舞台のフィナーレで、ジェンヌ達が持っている小道具。
通称“シャンシャン”
長いリボンが付いているデザインものが定番♪

シャンシャンの正式名称って、今まで聞いたことが無かったんですが…
「大詰持物(おおづめもちもの)」って言うんですって!!

シャンシャン=大詰持物!!
ヅカオタとして、ひとつ賢くなりました




情報源は、宝塚歌劇団公式のインスタ投稿!
シャンシャンの正しい名前が、今明かされる…!



皆さん、ご存知でした!?
正しい名前は、おおづめもちもの!!

スカステの番組で、「シャンシャンを手作りしてみましょ~」的な小道具さんのお話を聞いたことがありますが、「大詰持物」という名称は聞いた覚えがありません。

きっとこれ以外にも、宝塚定番の小道具に、正式名称があるんでしょうね。
宝塚、奥が深い…。








ひじり颯人様バナー01



このページのトップヘ