Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2021年10月

柚香光食虫花

こんにちは、カリーナです。

今日のタカニュで、柚香光さんが『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』について語ってくれました!


お芝居&ショーについて、面白そうな話が沢山聞けましたが…

Twitterでも話題になっていたのはやはり、
「食虫花(しょくちゅうか)を踊る」
という新情報

真矢みきさんが、「サザンクロス・レビュー」で踊った名場面で、とってもセクシーな場面なんですよ…
すみれコードぶっちぎり!!

めちゃくちゃ楽しみになってきた!!




まず初めに言っておきますと、私、『The Fascination(ザ ファシネイション)!』、そこまで期待してなかったんです…。

いつも無難なショーを作られる先生の作品なので、
「変わった見せ場はなさそうかな…。クールビーストみたいなシーンは期待しちゃ駄目だ」
と思っていました。

ところがどっこい。

「食虫花(しょくちゅうか)を踊る」

柚香光さんの口から、ハッキリその情報が出たんですよ…!!
おまけに、ちょっと踊りながら(※イスに座ったまま踊ってた)


食虫花というのは、そのまんま、いわゆる食虫植物のイメージのシーン。
なんでだろう…。柚香光さんのイメージにぴったりハマる…。
毒々しい魅力が持ち味だからかな~?



「サザンクロス・レビューを観たことがない!」という人に、分かりやすくお伝えするなら…
いつもの柚香光。


もっと具体的に言うなら、
女ベスティア様。
好き放題に誘惑して、片っぱしから食べていく(?)感じの…。


エエエ~本当に、食虫花を踊るの…?
でっかい見せ場が来ましたね…!!

Twitterでは、
・本当にあの、真矢みきさんが踊った食虫花のこと?
・振り付けは同じ?
…というような意見がチラホラ。


確かに…。
柚香光さんが今日踊っていた振り付けと、真矢みきさんが踊っていた振り付け、けっこう違う気がします。

「曲は同じだけど、振り付けは全部変更」という可能性もありますね。
だって、オリジナルの振り付け、すみれコードギリギリですもん…!


もし、オリジナルの振り付けのままなら…
・蹴飛ばされる人
・押し倒される人
この2つは…誰がやるのだろうか…???


まだまだ情報が少なすぎる…!!
もっと情報を!くれ!!!(命令形)







霊感開発


哀しみのコルドバ円盤

こんにちは、カリーナです。

花組全ツ『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』のブルーレイが、予約開始してます!

発売日は11月25日。Amazonだと安い(私の予約時)
今から楽しみでなりません!!


あと、先日更新されたVISAメッセージ、お読みになりました?
私の大好きな、あのシーンの裏話がありましたよっ




VISAメッセージが更新されました!
…少なくとも、10月11日以降に。
仕事で忙しくしてると、だいたい更新日当日に読めないんだ…。(最近ホントに忙しいので…)

今月は、私の大好きな、
花組全ツ『Cool Beast!!』の、女ベスティア様とのエピソードがあります




女ベスティア様とエストームのデュエダン、早く映像でエンドレスリピートしたい


そもそも私、男役&男役の絡みが大好きなんですが、このシーンは特にお気に入り!
大劇場版よりもヤンチャ感&自由感の増した柚香光ベスティア(♀)…
そんな女ベスティア様に完全屈服の下級生・永久輝せあエストーム…

相手役が下級生になったからか、全然雰囲気が違って、とても良き



もう当然、舞台写真はGET済。
キャトルの画質最悪なサンプル画像ではよく分かりませんでしたが、ここのシーン、2人ともメッチャ良い表情してるの…!

フォトフレームに入れて部屋に飾りながら、
「何故あともう1枚注文しなかったんだ…保存用がいるじゃん…」と後悔しました。
もし次に遠征した時、無事にキャトルに入れたら、あともう1枚買うんだ…。(死亡フラグ)



花組全ツ『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』の円盤は、もう予約開始しています。

私は、何故かいつも値段が安いので、Amazonで予約しがち。
Amazonって、予約段階 or 少し古めの円盤だと、定価以下で買えますよね。

※現在は値段わかりません。たぶん時期によって値段が違う。


花組全国ツアー公演『哀しみのコルドバ』『Cool Beast! ! 』 [Blu-ray]
宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2021-11-25



あとまだ1ヶ月以上待たないといけないけど…
逆に言えば、もう少し待てば観れるんですよね?

おまけに、最高のれいまど演目(※現時点)である『哀しみのコルドバ』も観れるんですからね…!
お芝居とショー、両方とも見まくるしかないね。


まだ予約していない方は、どうぞお早めに~。








天真みちる結婚

こんにちは、カリーナです。

天真みちるさんが、ご結婚されたとのこと!!
お相手は一般男性で、10年来のお友達だそうです。
おめでとうございます~

それだけでなく、大人気エッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』の続編も連載スタートだそうです!

結婚の経緯や、新たに立ち上げた会社のことなど、色々なことが明かされるらしい…!

“たそ”さんの今後のことが、どんどん分かりそうですね。




真夜中の、突然の結婚報告に、ファンは騒然!
今日は、天真みちるさんが退団してちょうど3年だそうなので、どうしても発表は今日にしたかったんだろうなぁ~。

10年来の友人…だと…!?

どんな人なのかメッチャ気になる…けど、似顔絵&スマホの待ち受けの話を見る限りでは、「きっと良い人なんだろうな…」と思いました!
末永くお幸せに…


うーん、なんだろうなー、
“おじさん役”をひたすら演じて、極めた元ジェンヌさんだと、結婚報告を聞いた時に、とても不思議な気持ちになる。
「え?あのおじさんが結婚?」みたいな。

いや、天真みちるさん本人は可愛いので、結婚しても何もおかしくはないのですが。
完全にイメージの問題…
(私はどうしても、ノクターンの時のとんでもメイクのたそさんが思い浮かんでしまうのだ…よりによってノクターン…)



Twitterの方はこんな感じですが、公式インスタグラムのほうでは、もっと色々な報告がありました。

①「株式会社たその会社」の社長に!
→“たその会社”が社名です!面白い
「サラリーマンたそ」から、「社長たそ」にランクアップ
オフィシャルHPもオープンしました!

②「こう見えて元タカラジェンヌです~遅れてきた社会人篇~連載開始!
→10月14日のAM10時から連載開始だそうです。
…あれ、今日じゃん?また別途、お知らせがあるかな?



結婚、とってもおめでたいですね
そして社長となったたそさんは、続編の新連載も始まって…
何もかも順調…という感じ!!


とりあえず、結婚の詳細が知りたい!
エッセイの続編、とっても楽しみにしています

一応、エッセイの書籍版を置いておきますね。

こう見えて元タカラジェンヌです
天真みちる
左右社*
2021-04-07



続編が来るってことは、めちゃくちゃ売れたのかなー?
確かに、超面白かったので、続きも期待しています。






教材バナー02


鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

10月11日は、月組別箱『川霧の橋』『Dream Chaser』の初日でした!
トップコンビ(月城かなと&海乃美月)の、プレお披露目公演です。

そしてその他の注目ポイントは、鳳月杏さんが2番手の羽根を背負ったこと!!
ちなつのファンは、もちろんSNSで大喜びです。


しかし私は、少々不安というか…素直に喜べない気持ちがあって…
いや、とてもおめでたいし、私も嬉しいですが…。

ちなつの今後は…どうなってしまうん…???



写真は、こちらの記事から見れます。
トップコンビのプレお披露目、おめでとうございます



そして、鳳月杏さんの2番手羽根!
白い大きな羽根に、青い雉羽根?かな?

写真見た時、「明日海りおさんがメッチャ喜んでそうだなー」と思いました!
(皆様ご存知だとは思うけど、あの2人は超仲良しなので)



2番手羽根を背負った。
そう、ちなつはもう2番手。
とってもおめでたい。

そう、おめでたい、はず…。


でも、私はどうしても、鳳月杏さんの今後が気になってしまって…


今はあまり考えない方がいいんですかね…?
考えても、正しい答えなんて、その時にならないと分からないので…。


とにかく今は「おめでとうございます」、ですね。



大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




霊感開発


Xmas Dream Box

こんにちは、カリーナです。

2021年12月11日に、『Xmas Dream Box -BD&CD-』が発売されます!

3番手以下の、15名のタカラジェンヌが、クリスマスソングを歌う♪

路線を集めたCDかと思いきや、超路線とは言いがたいジェンヌも混ざっている…。
ちょっと意味深な出演メンバーとなっております。


ブルーレイ&CD&フォトブック付き!
予約特典はクリスマスオーナメントで…値段は意外とお高い、9900円です




『Xmas Dream Box -BD&CD-』、ご予約はこちらのページからどうぞ。



出演メンバーの選出基準が、よく分かりませんね。。。

・3番手以下であること
・96期以下であること

これだけは間違いない。


一応15名ではありますが、各組から数名となると、枠が埋まるのはあっという間!
「どうして○○ちゃんが入ってないの!?」という気持ち…皆様も一瞬思ったでしょ…。
分かるよ…私も思ったもん…。


歌ウマだけを集めたというわけではなく…
路線だけというわけでもなく…
今後が期待される下級生だけというわけでもない。

選考基準が、ビミョーによく分かりません。
「3番手以下」「96期以下」以外に、共通点ある?



あと驚きなのが、最初にも書いたけど、値段です!
メイキングなんてDVD画質でも十分な気がしないでもないですが、わざわざBlu-ray。
そこにフォトブックもつけて、予約特典のクリスマスオーナメントもつけて、9900円ですよ。


私はこの値段見た時、「お金稼ぐために色々オマケ付けたな」としか思わなかった…。
いや、こんなご時世ですので、売れそうなものを企画するのは素晴らしいことだけれども。


でもこういうのって、そんなに売れるのかな?
私なら、1曲ずつバラで配信で買うかな…。


ていうか、予約特典のクリスマスオーナメント、デザインが気になりすぎる。







教材バナー02


このページのトップヘ