Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

2021年11月

元禄バロックロック新人公演

こんにちは、カリーナです。

『元禄バロックロック』新人公演
11月30日(火)18:00開演

新型コロナのせいで、はいからさんの新人公演が中止になって以降、花組は一度も新人公演がありませんでした…。

しかし!
とうとう本日、ようやく新人公演がやれます




◆新人公演『元禄バロックロック』配役
クロノスケ:希波らいと
キラ:美羽愛
コウズケノスケ:侑輝大弥


なんかもう、改めて考えると超驚きなんですけれど、
柚香光さんがトップスターに就任してから、今まで一回も新人公演やってないんですよ。


・はいからさんが通る→通しで舞台稽古までやったけどコロナで中止に
・アウグストゥス-尊厳ある者-→配役発表すらなく完全中止。


しかし大劇場3作目にして、ようやく新人公演がやれる…!!


とにかく無事に開演してほしいです!!!
開演してしまえばこっちのもの。






花組嫌い

こんにちは、カリーナです。

「Twitterに、カリーナの偽アカウントがある!?名前は違うけど!」

そんな情報を頂いたので、さっそく見に行ってまいりました。


そしたら、…あった!
現在のアカウント名は「ひとプリ」。永久輝せあファンを名乗っています。

こいつ、この間絡んできた柚香光アンチじゃん!名前一緒だ!!

花組アンチ垢なので、花組ファンの方はブロックしたほうがいいですよ。




まずは、私のアカウントのスクリーンショットがこちら。

ツイ垢本物

ピンク色のハート型のアイコンが目印です。
ちなみにこれ、有料素材なので、お金を払っている人しか使えない。

似顔絵イラストは、絵師さんに依頼して描いたもらったもので、私カリーナだけが使っていいことになっています。
著作権は絵師さんにアリ。

私が呟いている内容は、花組と柚香光を褒め称える内容が多め。



で、偽物のアカウントがこちら。

ツイ垢偽物


画像丸パクリwwwwwwww

草を生やすのなんて久しぶりですが、見た瞬間笑ってしまった!

アイコンのハートを、わざわざ手間かけて逆さまにしているのが健気。
ていうかそれ有料素材なので、素材サイトから盗んだも同然の行為ですよ。


呟いている内容は、ひたすらに永久輝せあage、柚香光sageです。

あとはたまに、水美舞斗さんや、聖乃あすかさんsage。
更にはびっくさんや、しぃ様の歌までsage。
悪口専用アカウントか!(花組の生え抜きメンバーばっかりじゃないか…)


※ツッコミ所なんですが、永久輝せあさんって、そこまで歌ウマではないよね。ダンサーではあるけど。
「歌ウマ超絶好物」という自己紹介があるけど、贔屓の歌の実力は棚上げなんだぁ、へぇ~~。面白い人ですね。




まぁ、この偽アカウントのつぶやきを見て「カリーナだ」と思う人はいないと思いますが…。
フォロワーもメッチャ少ないしね。



ただ問題は、偽物のアカウントのユーザー名にご注目。
私のユーザー名は、「@flowercage_t」なのですが、
偽物のユーザー名は「@flowercage_tdieになっています。

die=死。
ああ、この永久輝せあファン、本当に頭がおかしいんだな…。通報モンですわ。


以前、柚香光さんの美しい大羽根の件で、私に言い負かされてしまったので、一方的に恨んでいるのでしょうね…。悔しかったのかな。
この間までは、違うユーザー名でしたよ。
その後、頑張って私のアカウントに似せたんだね。むなしいね。



私は見ていないのですが、「ヤフー知恵袋で、似た内容の質問投稿を繰り返している迷惑ユーザーがいる」という情報を頂きました。
もしかして、こいつが知恵袋を荒らしているのかな?


「ひとプリ」氏の呟きの内容は完全にアウトな誹謗中傷で、誰が見てもヤバイ人です。
ブロックを推奨します。


※私が思うに、「ひとプリ」氏はオタナリだと思います。もし本物なら、もう言葉もありません。


「ひとプリ」氏による、今までの極悪ツイートをまとめた記事はこちらからどうぞ。
全体的に痛いんですよ、この人。








霊感開発



柚香光嫌い

こんにちは、カリーナです。

先日、「Twitterにいる永久輝せあファン(オタナリ?)が、柚香光さんの羽根をバカにしていた」という記事を書きました。

すると、柚香光さんや私のアンチでしょうか?
誹謗中傷をコメントしていったおバカさんがいました。
「カリーナの自作自演だ」
「柚香光は長期やれない」
「柚香光には、長期をやるほどの実力がない」

あらまぁ、これは酷い誹謗中傷ですね!!
IPアドレスを控えておいたから、覚悟しておきなさいね。

で、このアンチの言い分「柚香光は長期やれない」に対してですが…。
私は別に、柚香光さんに、長期をやってほしいとは思っていません!!

というか、柚香光さんは実力あるだろ。何言ってんの?




先日書いた、「Twitterにいる永久輝せあファン(オタナリ?)が、柚香光さんの羽根をバカにしていた」という記事はこちら。↓




そのコメント欄に、こんなおバカなコメントが付きました。
面白いから載せますね。
あなたのブログの宣伝を兼ねて、ひとこを生贄にしたんですね。サイテー!!
あなたの自作自演でしょ?
カレーに長期をやってほしいからひとこが目の上のタンコブなんですね。よくわかりました。
カレーがトップ就任と同時にひとこが花組に組み替えになっている時点で劇団にカレー長期構想がはなから無いのはお察しですし、そもそも長期を謳えるはずがない実力なんですからあまり吠えない方が宜しいですよ。醜態です。
カレーは礼真琴では無いんです。
勘違いされませんよう。

もうどこから突っ込めばいいのか。
まぁ、どこからどう見ても、頭がアレな人ですけど。半分はイタズラ気分で書いたのでしょう。

とりあえず1つずつツッコミしていきましょうかね。


>あなたのブログの宣伝を兼ねて、ひとこを生贄にしたんですね。サイテー!!

どこからそんな発想が出てくるのか?
わざわざ宣伝しなくても、うちのブログは毎日大勢に読まれています。


>あなたの自作自演でしょ?

いいえ、違います。
そんな発想もなかったわ。
あの柚香光アンチのアカウントは、本物です。(だからこそ恐ろしい…)


>カレーに長期をやってほしいからひとこが目の上のタンコブなんですね。よくわかりました。

柚香光さんには、通常任期(5作前後)をやっていただければ十分です。
喉の心配もあるし。

その後はおそらく永久輝せあさんが花組トップでしょうから、それはそれで花組を応援します。
他にも好きなジェンヌさんはいますので。

柚香光さんは、外部に行っても、それはそれで応援するだけです。





>カレーがトップ就任と同時にひとこが花組に組み替えになっている時点で劇団にカレー長期構想がはなから無いのはお察しですし、

長期構想がないことなんて、数年前から誰もが知っていることじゃないですかー!
何を今さら、こんな当たり前のこと言ってんの???
お察しどころじゃないよ。



>そもそも長期を謳えるはずがない実力なんですからあまり吠えない方が宜しいですよ。醜態です。

モデルとして活躍できるほどの宝塚らしいキラキラの美貌、しなやかで上品なダンス、そして豪華衣装の似合いっぷり!
男役芸も素晴らしい、グッズの売り上げもランキング上位の柚香光さんなら知っています。

あなたが言っている柚香光は、ニセモノの柚香光なのではないでしょうか?(オカルト)
実力のない柚香光なんて、私は知らんぞ。



>カレーは礼真琴では無いんです。

何、当たり前のこと言ってんだよ。
柚香光と礼真琴が同じなわけないだろ


>勘違いされませんよう。

勘違いしているのは私じゃなくて、あなたです。



このご時世に、よくもまあ誹謗中傷コメントなんかできるものだわ。


※おまけ※
例の柚香光アンチのアカウントが、私のなりすましではないという証拠(?)をまとめました。↓










ヒーリング自己愛


劇場舞妓

こんにちは、カリーナです。

「舞妓さんは、宝塚歌劇団が招待している」

そんな情報を頂きました。

えっ?
どういうこと!?

客席の前方席にいた、迷惑な舞妓さんが、まさか宝塚の招待客だったなんて…!



前の記事で、私は「舞妓さんは髪型が邪魔なので、劇場に来ないでほしい」と書きました。


その記事のコメント欄で、M様にいただいた情報。コピペします。
舞妓さんは自分の意思で観に来ていませ。
お客さんのお付き合いか、宝塚関係者からご招待がほとんどです。
先日、私もお茶屋さん経由で宝塚側から招待されて舞妓さん芸妓さんを連れて観に行きました。
宝塚の女優さんや関係者はお茶屋のお客さんのことがあり、その繋がりで劇場に招待されたりすることが多いみたいですよ。同じ若い時に厳しい世界で芸に励むため共感し合うと聞きました。とある花街のパーティでも宝塚のOGが何人か来ていたし、花街と宝塚は親しいのだと思います。
これって本当かな!?
でも、そこまで大ハズレでもないような気がする…。

ジェンヌは芸能関係の仕事だし、舞妓さんも芸事をやっているし。
その関係者がお茶屋さんの客だっていうのは、あり得る話。


でもね、やっぱり、舞妓さんの髪型が迷惑なことには変わりないんですよ。
他の観客の迷惑は無視???

せめて観劇時は、髪型を変えるとか…。
舞妓ルックのフル装備で来る必要性がないなら、やめてほしいですね。







ヒーリング自己愛


劇場舞妓

こんにちは、カリーナです。

劇場に、日本髪を結った舞妓さんがくると、すごく迷惑ですよね!
髪が邪魔で、前が見えず、ほかの観客の邪魔になります。

先日、ジャニーズが出演している舞台で、舞妓さん複数名、前方の客席に座っていたそうです。

そしてとうとう11月19日は、宝塚大劇場にも舞妓さんが4、5名いたとのこと。
後ろの席の人、かわいそうすぎる…


今回はたまたまジャニーズ界隈で炎上しただけで、この問題は以前からありました。


今後は、『舞妓さんは入場禁止』にしませんか?
めちゃくちゃ迷惑ですよ!



悪いのはあくまで「舞妓を連れてくる客」!不思議な心理

あくまで悪いのは舞妓さんではなく、
舞妓さんを連れて観劇しに来る人です。

何なんでしょうね?
「ドヤ!俺はこれだけの金持ちなんやぞ!」というアピールなんですかね?
ただ劇を見るだけなら、連れの人なんて特に必要ないはずです。1人で観に来ればいいのです。

しかし一部のお金持ちのオジサマは、舞妓さんを連れてきます。
目的は観劇ではなくて、ほかのお客さんに金持ち自慢したいだけなんじゃないでしょうか?
そういう心理が働いているとしか思えない…


歌舞伎だと結構、舞妓さんが来ることはあるようですが。
でも、歌舞伎は歌舞伎。演劇は演劇。
演劇だとかなり嫌がられると思う…。

(というか、なぜ歌舞伎はOKなのだろう?その理由を私は知らない)

「舞妓さんは劇場への入場禁止」にしてもいいのでは?

ぶっちゃけ、
「日本髪を高々と盛っている舞妓さん」は、入場禁止にしてもいいと思うんですよ!


これ、そこまで過激な意見でしょうか?
私はそうは思いませんね。

だって、観劇の邪魔だもん。
舞妓さんを連れている金持ちな客ほど、前方の良席に座るから、なおさらね。

もし私の目の前に、昇天ペガサスMIX盛りクラスの舞妓さんが座ったら…。
とにかくメチャクチャ腹が立つし、「前が見えないんですけど???」と声をかけてしまうかもしれない。

私は宝塚を見に来たのであって、舞妓さんの頭を見に来たのではない



「舞妓さん専用席」なら許す

入場拒否が無理なら、「舞妓さん専用席」でも作ったらいいんですよ。

舞妓さんが劇を見るのも結構。
観客が、舞妓さんを引き連れてきてドヤるもの結構。

ただし、舞妓さんが座るのは、端っこの席。
ほかの観客の邪魔にならないように配慮された、特別席。


舞妓さんを連れてくる場合は、事前に劇場に伝えておく。
そして、舞妓さんはその席に座ってもらう。


まぁ、実現するのはかなり難しそうですが…。


舞妓さんが許されていた今までがおかしいのだ

普段は、おだんごヘアの観客がいただけで「迷惑だ!」と騒ぐ。
邪魔なヘアアクセサリーをつけている客がいたら、きっと蛍嬢が注意しに来ます。

でも、舞妓さんはスルーでしたよね。
お客さんがVIPな方だから、文句が言えない?
いえいえ、今度からは「舞妓さんはそもそも禁止」ってしておけばいいんです。
お客さんもそれを知ってるのが前提で、連れてきた時点でアウト!


何度も言うけど、舞妓さんは仕事で来ているだけなので、悪くないんです。
悪いのは常識&マナーのなっていない客と、それを放置していた劇場・劇団です。

今後、何かしらの新しい対処をしてほしいですね。








ヒーリング自己愛


このページのトップヘ