明日海りお


こんにちは、カリーナです。

今日は花組の大劇場千秋楽でした。明日海りおさんの退団公演も、とうとう折り返し地点に。 

なんかもう、色々と言葉にできない。




まずは2番手の柚香光さん、トップ娘役の華優希さんをはじめとした、数人の組子さん達が登場~。
皆さんボルドー系×黒系の服で統一。

そこに明日海りおさん到着。
御神輿にのせられて運ばれる時、赤い薔薇の花びらを撒く明日海りおさん。

2曲くらい?CASANOVA等の曲が用意されてて、個人的にはその選曲に愛を感じました。
女性たちから愛されたカサノヴァは、いかにも男役らしい役だと思いましたので。

その後、写真撮影。明日海りおさんを撮影する係は、水美舞斗さん。
さらにその後、その場にいた組子全員でも撮影。

明日海りおさんの涙に、十数年分の色んな思いがこもっているのだろうなぁと思いました。





私はムラに住んでいるわけじゃないので(そして気軽に行ける距離でもない)
その様子をTwitterなどで見ることしかできないんですが、その場にいたら泣いていたかも(;_:)


なんか私の説明だけだと全然なんのことやらサッパリだと思うので、詳しい様子が見たい人はTwitterで見てください……。
もう本当、どれ見ても素晴らしい、、、

私を花組ファンにしてくれた明日海りおさん。
本当に、もうすぐ退団なんですね。

やっと、実感がわいてきたような気がします。



退団セレモニーやお花渡しの件などは、明日にでも。
今日はもう感動と寂しさの入り混じったアレで、書けそうにないので