明日海りお

こんにちは、カリーナです。

本日10月18日発売の『明日海りおメモリアルブック』。管理人はフラゲしたので、前日に読むことができました! 前々日の人もいたようですね。

中身を見てみると……

みりれい尊い、エドガー美しい、みり華最高、マイティー可愛い、文章&情報量多すぎで、何から語ればいいのかという感じ!!
裏表紙も、カバー下&カバー裏も、隅々まで見逃せない……!

それに、ブロマイドセットも発売だってー!?

語りたいことは沢山ありますが、とりあえず一番書きたいことを書きます!





思い出の役でロケ撮影!

明日海りおさんが今までに演じた役、沢山ありますよね。そのうちのいくつかをチョイスして、扮装をしてロケ撮影!

◆「金色の砂漠」ギィ
これ、ロケ地どこ? 海外でなければ、鳥取砂丘しか思い浮かばない。
カバー下にもギィがいますよ。


◆「春の雪」松枝清顕
レトロ感ある色合いのお写真♡お屋敷やお庭、古めかしい電話など、全てが美しいです!


◆「STUDIO54」Z-BOY
クールでヴィヴィッドでちょっと激しめ♡
ちなみに、本のカバーを裏返すと、Z-BOY姿のカッコイイ写真が印刷されてます!

余談だけど、柚香光ファーストフォトブックでのZ-BOYの扮装って、この衣装を借りたのかしら?


◆「ポーの一族」エドガー(※ヅカメイク)
ここでトップ娘役・華優希さん登場♡
エドガーに寄り添うメリーベル、お城のような建物、透けるカーテンが綺麗な窓辺。夢のようなツーショットのほか、まるで1枚の絵画のような美麗すぎるショットも!

ちなみに、裏表紙&カバー下にもエドガーが登場しています。裏表紙のエドガーが、愁いを帯びてていい感じ。




花組メンバーとのツーショット!ブロマイドも発売

トップ娘役の華優希さんだけでなく、次期トップの柚香光さん、瀬戸かずやさん、水美舞斗さんとのツーショット写真もあります!

◆明日海りお×華優希(※ヅカメイク)
トップ娘役としては、大劇場では1回しか組んでおらず、色々叩かれがちな華優希さん。
でも、エドガー×メリーベルの組み合わせなら、見たかった方も多いのでは!?

仲良し兄妹なショットがすごーく可愛くて、幸せに満ちている感じでした♡やっぱり、はなちゃんのメリーベルはいつ見ても文句なしに可愛い。


◆明日海りお×瀬戸かずや(※ヅカメイク)
女装みりお×ダンディーなあきらという組み合わせ!
サヨナラショーの“あきらトリーチェ”とは真逆の性別に。笑

それにしても細い……。退団後、このまますぐに女優業できそうですよ。


◆明日海りお×柚香光
みりれい尊い。

劇団さん、ファンの需要をよく分かってますね……。いや、需要以上のものを供給してくれました。ありがとう、ありがとう!!

かっこいいモノクロ写真なんですが、この2人の絶妙な密着具合とポーズが……たまらない(*ノωノ)
明日海りおさんが美しいのは言うまでもありませんが、柚香光さんの映り具合というか、表情とかもメッチャ好みで、このままポスターやポストカードにして売り出してくれないかなと思いました。


◆明日海りお×水美舞斗
2ページの中に、写真8枚! 一番枚数が多いのがマイティーです。写真がちょっと小さいけど、色んな表情の2人が見れるのはいいですね。

『NEW GENERATION Ⅲ』のアンケートで、甘えん坊で寂しがり屋だということが判明(?)した水美舞斗さんですが、「ああ、甘えん坊ってこういう…」と、ちょっと納得してしまうようなほんわかショットです♡



……ちなみにですが、「これ、ポストカードとかにして売ったりするんだろうな」と予想していたところ、キャトルレーヴにブロマイドセットが登場していました……。
メモリアルブックに掲載されていない、未公開ショットです。

劇団の守銭奴!!ありがとう!!!(複雑な心境)

◆商品ページはこちら【メモリアルブックのネタバレあり!】




※オンラインは10月25日に再入荷予定

このラインナップだと、個人的に一番欲しいのは、はなちゃんのメリーベルかな…。すごく可愛く撮れてますよねコレ。



雑誌等からの抜粋記事が山盛り沢山

この本、結構厚みがあるんですが、その大半は過去の雑誌等からの抜粋記事です。

過去の宝塚GRAPHや歌劇に掲載された記事が、入団時から現在までたっぷり載っています。しかもフルカラー!

スチール写真、公演ポスター、カレンダーの写真もまとめて掲載されてます。こうやって全部まとめられると……すごい(語彙力)。

お値段以上の内容に大満足♡

1冊3,300円なので「ちょっと高くない?」と思ったんですけど、これだけ充実した内容なら、なにも文句ないです!

みりれい写真が絶妙すぎて最高だったし、再びエドガーとメリーベルに会えるのは企画本ならではだし、過去のあんな記事やこんな記事まで抜粋してくれてて、至れり尽くせり!

買ってよかった~♡

ファンなら絶対に買った方がいいし、他の花組メンバーが好きな人にもおすすめです。

難を言うなら、カバーが傷つきやすい!!取り扱いにはご注意ください(ノД`)・゜・。


明日海りおメモリアルブック (タカラヅカMOOK)

価格:3,300円
(2019/12/14 02:05時点)
感想(4件)



↑楽天ブックスだと送料無料です!