瀬戸かずや

こんにちは、カリーナです。

瀬戸かずやさんの愛称は「あきら」です。
この愛称の由来は、同期の蒼乃夕妃さんが「あきらっぽい」と言い出したからだそう。

しかし本日の朝日新聞の記事で、驚愕の事実が発覚!

「あきら」の由来は、漫画『天使なんかじゃない』に登場するキャラクター、“晃”(あきら)なんですって!!
確かに、顔がちょっと似てるかも?





「あきら」の由来は『天使なんかじゃない』の須藤晃

今明かされる衝撃の事実? 
朝日新聞の記事がコチラ。
宝塚での愛称は「あきら」。由来は、本名でも芸名でもなく、少女漫画「天使なんかじゃない」のヒーロー「須藤晃(あきら)」。漫画ではリーゼントがトレードマークの、頼れる生徒会長だ。宝塚音楽学校の1年目、同期から「あきらっぽいね!」と言われ、すっかり定着した。

「あきら」の由来は、『天使なんかじゃない』の須藤晃!

「あきらっぽい」というのが理由だというのは知っていたんだけど、こういう意味での「あきらっぽい」だったのね~。

画像検索してどんなキャラクターか見てみたんですが、予想よりは似てた。
確かに“あきらっぽい”!

ここまで詳しい由来って、過去にどこかで語ったことはないのかな? 
もし語ってたら、ネットのどこかに情報が落ちてる気がするので、もしかしたら初めて語ったのかも。

あきら、お誕生日おめでとう

本日12月17日は、あきらの誕生日ですよ。
おめでとうございます!

何気に気になっていた「あきら」という愛称の由来が(たまたま誕生日に)ハッキリして、すっきりしました。


そういえば。朝日新聞の記事にも書いてありましたけど、『マスカレード・ホテル』の小説の表紙が、今あきらバージョンになってるんですよ。
本屋に大量のあきら
ヅカに詳しくないお客さんはビックリしそう(^^;)

『マスカレード・ホテル』、私は観に行きませんが、成功するといいですね。



※コメント欄は承認制です。


tora20001