柚香光

こんにちは、カリーナです。

“柚香光は、本番直前にごはんを食べる”!
今月の宝塚GRAPHで、水美舞斗さんによってバラされてしまった衝撃の事実(笑)に、驚いたファンは多いのではないでしょうか。

私は「本番直前に食べて大丈夫なの?」「なんでそんなにお腹空いちゃうの?朝食は食べてるよね?」と、結構心配していたんです。

しかし、なんとその謎の答えが、7日発売の『日経WOMAN 2020年2月号宝塚特別ワイド版』に載っていました♡
柚香光さんは、ちゃんと理由があって、公演直前にごはんを食べているみたいですよ!



柚香光は出番ギリギリのタイミングでお弁当を食べる!?

82e67ee14badda8d00a010826ab1eccb_s

「柚香光さんが出番前にお弁当を食べる」…というのは、宝塚GRAPH1月号で、水美舞斗さんが言っていました。

トップスターにとっての究極の二択をクイズにして出題→組子が答える「究極の二択クイズ!」という企画のページ。
そこで“究極の空腹 or 究極の睡魔という問題が出た時に、水美舞斗さんはこう推理しました。

空腹! お腹が空いていたら、究極に機嫌が悪いから(笑)。
引用元:宝塚GRAPH 2020年1月号 p44


そうそう。明日海りおさんも言ってましたね!
どんだけ機嫌が悪くなるのか興味があります…。


で、結局答えは「究極の睡魔」だったのですが、不正解になってしまった水美舞斗さんがここであの言葉を!!
うそぉ~!? いつも出番ギリギリの、こっちがヒヤヒヤするくらいのタイミングでお弁当を食べだすのに(笑)。
引用元:宝塚GRAPH 2020年1月号 p44


出番ギリギリにお弁当を食べる!!
これを聞いて、「食後に、あんな爆踊りしてんの? 吐いちゃったりしないの???」と心配になりました。


そして、聖乃あすかさんもこのクイズは不正解。
その時のコメントは、
え!! だって、お稽古中のどんな少しの合間でも絶対にごはん食べてるのに~!
引用元:宝塚GRAPH 2020年1月号 p44

……でした。

本番前&お稽古中、とにかく食べまくっているようです。



柚香光の朝食は“公演前”がベスト!


a7da4e93159b4e40b15cf997c8261a7e_s

出番直前にごはんを食べる…。
この謎行動の答えが、『日経WOMAN 2020年2月号』の柚香光さんのインタビューにしっかりと書いてありました!

「朝食は食べる派? 食べない派?」という問いに、柚香光さんはこう答えました。

食べます。公演中は11時の開演直前に。

幕が上がると3時間は食べる暇がなく、朝に家で食べると微妙な時間にお腹が減り、公演に支障を来すので、お腹と相談した結果、公演直前がベストと分かりました。必ず食べるのはお米です!
引用元:日経WOMAN 2020年2月号 p15

11時の開演直前にご飯を食べる!
な、なんだか、ちゃんと深い(?)理由があったみたいですよ!

(水美舞斗さんの発言は本当だったんだ…。いや、嘘なんてつくわけもないですが、半信半疑だったので)


柚香光さんは空腹時に機嫌が悪くなるそうですが、「公演中にイライラするとまずい」ということなんでしょうか?
それとも、お腹が空くと「あー食べたい食べたいご飯食べたい!」って思っちゃうから?

どちらにしても、メンタル面に影響があるっぽいです。
お腹が空くと、相当問題があるんでしょうね。

私なら、ご飯を食べた直後に動いたら、絶対気持ち悪くなる。
きっと柚香光さんの胃腸は強靭なんですね。



(「胃袋カラッポのほうが、歌声出やすくなりますよ」…なんて言ったら、余計なお世話でしょうかねスミマセン)

今日も柚香光は出番前にごはんを食べる

中途半端な時間から開演の時(15時とか)はどうしているのか不明ですが、その場合は「ランチは15時の開演前に食べる」とかなんでしょうか。
聖乃あすかさんのコメントを見ると、いつでもごはんを食べることができる体質みたいなので、ありえますね。

ファンは、そんなゆずかれーを愛してますよ…♡


『日経WOMAN 2020年2月号』には、その他にも「台本を覚えるのは早い?遅い?」「読書は本好き?マンガ好き?」などの習慣・趣味嗜好系の質問や、「自分の評価や評判は気にする?」といった斬り込み系の質問も。

最近の雑誌に多かった「ダンオリについての話」とかではなく、柚香光さん個人のことについて徹底解剖系の記事でした。
唇がセクシーな写真にやられました…。写真枚数多くて最高……♡

気になった方は、ぜひ読んでみてください♪


通常版の表紙は吉高由里子さんで、ワイド版は柚香光さんが表紙!
ワイド版は表紙に特殊な加工がしてあって、汚れが付きにくくなってます♡

近くの書店になければ、通販でどうぞ。