宝塚再開

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇の、公演再開が決定しました!

星組は3月9日、雪組は10日から再開ですよ~!

休演中に、色んな準備をしてくれていたみたいです。
ありがとう劇団…!

当日券の販売中止など、注意点もあるので、公式ページをよく読んでおくといいでしょう。




詳しい内容はコチラのお知らせから↓



重要な部分を引用します。
宝塚歌劇では、公演中止期間中に、劇場内の客席、トイレ、ロビーの手摺や扉などを中心とした重点消毒を行うほか、下記の感染予防に取り組んだうえで、以下の日程より、公演を実施させていただきます。ご観劇のお客様におかれましても、感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。   

〇星組宝塚大劇場公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
3月9日(月)13:00公演 【千秋楽】
〇雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
3月10日(火)13:30公演(貸切公演)   

星組と雪組、公演再開なんですね!
星組は9日からで、雪組は10日から。
よかった~


星組は千秋楽!
退団者がいるので、この日は何としてでも公演をしたかったのかな。
中止は残念だったけど、千秋楽はできてよかったですね。

banner_kaya

あと、「感染予防への取り組み」の内容もすごいです。
赤外線サーモグラフィの設置!

熱があるお客さんは、入れませんよ。
感染予防への取り組み

〇検温のため、劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
〇客席内では、換気量を増やすとともに外気取込を通常よりも多くすることで、最大限換気を強化いたします。
〇宝塚大劇場 喫茶・軽食「ラウンジ」の軽食類の提供を、当面の間、取り止めさせていただきます。東京宝塚劇場でも、2階喫茶・ラウンジ 「Café de Repos(カフェ ド ルポ)」、4階売店の一部商品の提供を、当面取りやめます。
〇劇場内において、階段の手摺や扉の取っ手など多くのお客様がお手を触れられる箇所は、除菌用薬剤などによる清掃を強化します。
〇劇場入り口付近ほか各所に消毒液を設置し、ご来場のお客様にご利用いただけるようご案内します。
〇劇場従業員はマスクを着用させていただきます。
〇出演者や劇場従業員は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
〇客席を使った演出について、当面の間、取りやめさせていただきます。
〇宝塚大劇場、東京宝塚劇場におけるブランケットの貸出しは、当面の間、中止させていただきますので、お身体のお冷え対策が必要な方は、ご自身でご準備ください。
〇長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、3月9日(月)~3月26日(木)の当日券の販売を中止いたします。当初、当日券として、発売予定の座席券は、宝塚歌劇Webチケットサービスにて事前販売いたします。なお、立見券は、販売いたしません。詳しくは ◆宝塚大劇場・東京宝塚劇場当日券の事前販売についてをご覧ください。

・軽食類の提供をやめる
・客席を使った演出はやめる
・当日券の販売を中止(webで販売)
・立見券の販売は無し

重要なのはこのへんかな。
まぁ、前とは色々違うと思いますが、公演をやってくれるならOK!



ただ私、平熱がかなり高い方でして、風邪じゃない時でも体温が37.5度以上になることがあるんですよ。
いっぱい歩いた後とか、自律神経狂い気味な時とか。
そういう人も駄目なのかな~。私は個人的にそこが不安です。
平熱が高い人、私以外にも多少はいると思うんだけど!



とりあえず、公演再開おめでとうございます!
これなら、花組の初日も、無事に迎えられるかな…♡