宝塚中止

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇の公演について、4月12日まで中止が延長されることになりました。
なんてこった!

特に花組と宙組は、「公演が全部中止になるんじゃないか?」と不安になってきます……。



公式のお知らせはこちらから。



【中止対象公演】
〇花組宝塚大劇場公演
『はいからさんが通る』(貸切・新人公演含む)
3月13日(金)~4月12日(日)

〇星組東京宝塚劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』(貸切・新人公演含む)
3月27日(金)~4月12日(日)

〇宙組TBS赤坂ACTシアター公演
『FLYING SAPA -フライング サパ-』(貸切公演含む)
3月30日(月)~4月12日(日)

〇宙組日本青年館ホール公演
『壮麗帝』(貸切公演含む)
3月28日(土)~4月4日(土)

〇宙組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演
『壮麗帝』中止についての詳細はこちら

引用元:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200311_001.html


昨日「4月7日まで延長かな」という記事を書いた時、それだけでもかなり長く感じたものですが、12日って……。
まだギリギリ3月中だというのに、4月中旬までの公演中止は、なかなか辛い

中止情報を小出しにされると、チケットのキャンセルで困る方がいるので、ドドンと長期間の中止を決定したのはいいと思います。
今の状況じゃ、どうせやれないんだから。



心配なのは、花組と宙組です。

◆花組公演『はいからさんが通る』は、宝塚大劇場では4月20日が千秋楽。
12日まで中止となると、あと1週間しか残ってないっ!!
私の贔屓のムラでのお披露目が~~

◆また、宙組の『FLYING SAPA -フライング サパ-』『壮麗帝』も大変です。
『FLYING SAPA -フライング サパ-』は4月15日が千秋楽なので、下手をすると千秋楽もできない?
上田久美子先生の力作っぽいので、映像だけでも観てみたかったのですが…どうなるんだろ?

『壮麗帝』は、日本青年館ホールの公演(4月4日まで)が全部潰れるんですね。
梅芸のほうも19日が千秋楽なので、ハラハラする日程。。。

◆星組も結構大変ですが、まだ5月3日まであるから…ギリギリ希望が持てる…???
こうなったら、千秋楽ができるだけ、有り難いと思うしかないのかもしれない…。


もう、黙って静観してるしかなさそうです。
ジェンヌの皆さんも、状況を分かっているから、悔しいだろうけどそうしていそう。


日程的にヤバイというのは、単なる事実ですよ。
そもそも“煽ってる”っていうのは、たまたまこの記事タイトルを見た人が過敏になってて、勝手に思い込んでいるだけ。
私は別に煽ってなんかいません。
実際、『壮麗帝』日本青年館ホール公演は全部潰れてしまったのだし…。

ショックなのは私も同じなので、変なコメントはやめてくださいね。







masakichi1