ダンスオリンピア

こんにちは、カリーナです。

本日4月16日は、花組公演『DANCE OLYMPIA』(ダンスオリンピア)のBlu-ray発売日♡
柚香光プレお披露目ということで、円盤を買われた方は多いのではないでしょうか。

私は14日に届いたので、もう何度も繰り返し見ています。

全体的にとても素敵なんですが、「あれ、ここの音が消されてる?」と疑問に思った部分がありました。

とりあえず感想を書いていきますね。




こう来たか!クールなブックレットデザイン

パッケージはもちろんカッコイイんですが、付属のブックレットがこれまたクール♡

あんまりネタバレしたくないので、ぼかして言いますけど、先行画像を踏襲という感じです。
お察しください。

あえての、コレなんですね。
柚香光さんは美形なので、何色で刷っても魅力は変わらないわよ


あと、気のせいかもしれませんが、ブックレット内の写真が多めな気がしました。
衣装がカラフルだから、そう感じるのかな?


フラメンコの“かかとを引きずる音”が消されている?

当時の観劇感想にも書きましたけど、フラメンコのシーンで、柚香光さんがかかとを引きずるんですよ。
ズーッ、ズーッって。
生で観た時も、ライビュで観た時も、かかとを引きずる音がかなり大きく聞こえていました。




ところがどっこい。
Blu-rayで該当シーンを再生したんですが、その音が…消えてる……?
あれ? ここで確かに足を引きずる音がしていたのですが???

残念ながらこのシーンは、足元が映っておらず、上半身アップになっていました。
そのせいなのか何なのか、足を引きずる音が聞こえないんです。
「かすかに聞こえるような、聞こえないような…?」という程度。
コツコツという小さな靴音は入ってますが、劇場で聴いたのと違~う!

うちのテレビのスピーカーで聞こえないだけ…なんでしょうか。
それとも、雑音みたいだから消しちゃったのかな。

ちょっとよく分かりません。




花組下級生の、顔と名前が覚えられる!

『歌劇』か何かで稲葉先生が言っていましたが、『DANCE OLYMPIA』は、下級生たちの顔も良く見えるような構成になっています。
“柚香光率いる花組”のお披露目でもあるからです。

そのお陰で、Blu-rayを観ていると、下級生のお顔が本当にバッチリ見えます!
下級生たちが1~3人という少人数で出てくるので、まだ無名の下級生もしっかり名前が表示される
お顔と名前が完全一致

別箱って、下級生の出番が多めになるのでもともと目立ちやすいんですが、『DANCE OLYMPIA』はそれがかなり顕著です。
下級生集合のシーンを見ていれば、ほとんどの下級生のことがわかると思います。
(一部、名前が出ていない下級生もいるようです)

こんな時こそ円盤で元気をチャージ!

柚香光さんのお披露目公演である『はいからさんが通る』は、まだ上演できていません。
でも、プレお披露目なら円盤で観れます!!

円盤を観ていると、観劇に行った当日のことを思い出してしまって…。
ホールの雰囲気とか、生オケとか…今となっては全てが懐かしい。
今は生の観劇ができないので、円盤で“当時の雰囲気”を思い出しながら観ています。

宝塚&花組不足で元気がない方は、ぜひ円盤をご覧ください。
エネルギッシュなダンスコンサートなので、きっと心を潤してくれるし、エネルギーを分けてもらえると思います!












banner_tamra2