20200924_4

こんにちは、カリーナです。

当ブログは、にほんブログ村への登録をやめました。

そのため、ブログの最新記事がにほんブログ村に載ることは今後ないですし、当然ランキングにも載ってきません。再登録は今のところ考えていません。

更新スタイルや内容を、今までと同じにするために、前向きな意味で撤退を決めました。

今後は、当ブログのURLをブックマークに入れていただくなどして頂ければ幸いです。




なぜ急に、にほんブログ村への登録をやめたのか?
それにはいくつか理由があります。


1.にほんブログ村の求めるブログ運営と、私のやりたいブログ運営方針がずれている

これが一番大きいです。
にほんブログ村側は、「こういう内容のブログは駄目」ということを要求してくるんですけど、それが私の更新スタイルに全く合わないのです。

特に合わないなと思ったのは、速報系の記事。
私は重要なニュースを詳しくお届けしたくて、公式ツイートの引用などをよく行っています。
しかしこれは、にほんブログ村的には“アウト”。
私のブログはこういうページがとても多いので、ここでまず意見が合わない。

よく私は読者に「ジェンヌを叩くな」「誹謗中傷だ」と言われていましたけど、その点に関しては特に問題なかったみたい。
以前自分で別件のついでに問い合わせたら、ブログで書いている内容(批判など)については問題なかったようなので(ココ重要)。
問題は、その他の内容…引用のスタイル、記事作成のやり方等だったのです。

私は今のブログ運営の方針を絶対に変えたくないので、登録をやめるしかなかったのだと思います。
前から「やりにくいなぁ」とずっと感じていたので、時間の問題でした。



2.にほんブログ村に登録しているとストレスがたまる

私自身は、とりあえずランキングに登録したはいいものの、ランキングそのものを見るのは大嫌いでした。
大嫌いなブロガーが何人もいたからです。
何でもっと早く登録削除しなかったんだろ。しとけばよかった。
私は順位には特に固執しないタイプだったので、自分のブログがランキングの何位にいたのかも知りません。ここ半年以上、全く見ていませんでしたから。

ランキングサイトから登録を消したことで、ストレスがたまらなくなり、今までよりももっと自由にやれそうな気がします。



3.仕事&他の趣味が忙しい


ブログランキングに登録しているからには…と、変なところで真面目になってしまって、当ブログは毎日必ず更新し続けていました。
しかし、ブログはあくまで趣味!
私には仕事があるし、ほかの趣味(台本を書くこと、海外ドラマを観ることなど)も充実させたかったので、「ブログ更新に時間を割きすぎているな」と前から思っていたんです。
私は宝塚も好きだけど、もともと多趣味だから、ブログばかりにかまってはいられない…。
しかし私の性格的に、ブログランキングに登録してると、どうしても生真面目に更新したくなっちゃう。(この気持ちは、分かる人だけ分かってくれればいい)

今後も言いたいことは沢山あるから、ブログ更新はほぼ毎日やりますけど、ちょっとペースが変わるかもしれません。
毎朝更新にしていたけど、今後は夕方更新とかになるかも。(ペースが変わったとしても、結局書きたい放題になりそうな気がしますが…)


*******


にほんブログ村のアカウント自体は残してあるので、再登録ならいつでもできます。
でも、もう戻らないだろうな~。
今のままの更新スタイルでいたいから。

にほんブログ村スタイルにした、ブログ2号館でも作ります?
でも、あんまり意味ないですよね。
そんなの作っても、私には何もメリットないもん。更新しづらいだけ。



まぁ、結論を言うと、ブログランキングから撤退しただけで、ブログの内容は今までと同じです。
むしろ、今までと同じ内容で更新し続けたいからこそ、ランキングから撤退したのです。
ランキングサイトの決まりごとに縛られるなんて、まっぴらごめん!

これからもド直球な記事を書き続けていきますので、興味のある方は見に来てくださいね。





あと、ランキングから抜け出たのをいいことに、後日ちょっとアレな記事をのっけます。
人目に付かないところの方が書きやすい話題ってあるよね。




wedding-dresses-1486005_640b