106期

こんにちは、カリーナです。

昨日、106期生の組配属決定のお知らせが出ました!

まさかのあの子が○組配属になったり、愛称に「これはもしや…!?」となったり。
思ったことをつらつらと書いていきます。




106期生の組配属が決定!

106期生の組配属、まさか昨日発表とは思わず。
プロフィールも載ってます。




遼美来(りょうみくる)は似ている先輩がいる花組へ

以前から「花組の一之瀬航季さんに似ている」と言われていた、遼美来(りょう みくる)さん
なんと花組配属になりました。

顔が似ている先輩がすでにいるけど
まぁでも、ちょっと似てる程度なので、そこまで気にしなくてもいいのかなー。
(明日海りおさんと冴月瑠那さんなんて激似だったけど、舞台上では見分けついたし)

なんとなく、宝塚ファンに好まれやすい顔な気がするんです。
宝塚っぽい美人っていうか。
ビジュアル重視派の私としては、花組に来てくれて超嬉しいぞ。




雪組は「首席」「彩」を吸い込むブラックホール

106期生には、名前に「彩」のつく子が1人しかいないんです。
しかし彩コレクターの雪組は、彩名美希(あやな みき)さんを無事にゲット!

あと、雪組は首席とか、成績がいい人をとりたがる傾向があるとかないとか?
そう聞いたんですが、主席の華世京(かせ きょう)さんも無事にゲット。


あ、“ブラックホール”というのは特に裏の意味とかはないです。
吸引力スゴイっていう意味しかないので深読みしないで。

鳳月杏に似ている波輝瑛斗(エイティ)は宙組へ

「鳳月杏さんにすごく似てる!」と話題だった、波輝瑛斗(なみき えいと)さん。
さすがに顔が似すぎているためか、それとも高身長だからなのか、宙組配属になりました。
月組には、超似てる先輩がいますから…ね。

波輝瑛斗さんの愛称は「エイティ」「えりこむ」。
なみきえいと→えいと→エイティ!?
花組のマイティと同じパターンの愛称ですね!

ていうか、宙組配属の男役、みーんな背が大きい!
花組と雪組は、いつも通り小柄です。

娘役花盛り…とはいかず

つい先日、「花組は娘役不足だから、106期生から大人っぽい娘役をとってほしい」的なことを書いたばかりでした。↓



でもそもそも、1組に娘役は3人しかいない(宙組は4人)。
写真だけを見ると、花組配属の子は、そこまで大人っぽい感じでもなさそう。
娘役大量補充計画は、夢のまた夢…?

まぁ、初舞台生はまだまだ若いので!
あと数年したら、素敵なお姉さんになってるかもしれないし。
とりあえず期待しておきます!



以前、こんな記事も書いてました。




106期の皆さんの、今後の活躍が気になります…!
この中から未来のトップスターや、トップ娘役が出るかもしれないと思うと
気になる子は今からチェックしておかなきゃ!




wedding-dresses-1486005_640b