宝塚お茶会

こんにちは、カリーナです。

宝塚のお茶会が新型コロナのせいで中止になってから、半年以上が経ちました。

まだ感染者が増え続けているので、しばらくはお茶会はやらないでしょうが、「いつまで中止?いつから再開?贔屓に会いたい!」とモヤモヤしている人は多いのではないでしょうか。


それなら、お茶会の代わりになる何かをやってほしい!と思いますよね。


そこで、お茶会の代替案になりそうなアレコレを、勝手に考えてみました。
お茶会ができないなら、ネット配信とか円盤発売とか…何かやってほしい!




宝塚のお茶会はしばらく中止の予感

宝塚のお茶会は、しばらく中止のままでしょう。
東京だけでなく、大阪や兵庫でも、感染者が増え続けているからです。

トップスターや2番手、3番手クラスになると、1000人を超えるファンがホテルに詰めかけます。
こんな時期にそんなことをやったら、新聞などのメディアに叩かれてしまいますよね。

それなら、やらない方が絶対にいいです!


宝塚のお茶会の代替案①ネット配信

今はリモートワークやら、ネット飲み会やら、色んなことがパソコンでやれる時代です。
それなら、お茶会をネット上でやるというのはどうでしょうか?
リモートお茶会です!

ジェンヌが一方的にカメラに向かって話して、ファンはそれを画面のこちら側から見てるだけ。
(ジェンヌへの質問などは、事前に参加者からアンケートをとっておく)

なんだか味気ないし、実物に会えるわけじゃないけど、お茶会ならではのエピソードを知ることならできそうです。




宝塚のお茶会の代替案②円盤を販売する

ネット配信もいいのですが、中には「うちにはパソコンがない」「どうやってネット配信を見たらいいのかわからない」という人もいるでしょう。
(私もそのタイプ!)

それなら、最初から円盤にして売ってしまうというのも方法だと思うんです!
ジェンヌがお喋りしてくれてる内容の円盤を、ファンに送付するの。

ただ、円盤の転売が心配ですね…。
転売屋はどこにでも現れる。

宝塚のお茶会が再開されるのはいつの日か

宝塚のお茶会の代わりになりそうな案を2つ出してみましたが、どれも完璧な方法とは言えないんですよね。
小人数制でもいいから、お茶会、再開してくれないかなぁ…
(でもそれだと、一部の選ばれし人しか行けなくなって、不公平感が出る?)

今の状況を見てると、あと1年はお茶会ができないかもしれないと言っても、過言ではない感じ!

ああ、お茶会が再開されるのはいつになるのでしょうね…。









neko_o_b

door1023_b_01